大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)
 

広告を掲載

はな [更新日時] 2014-08-10 21:59:01
 削除依頼 投稿する

イトーピア神戸ポートアイランドの契約者の皆様。入居に向け有意義な情報交換をしましょう。
ご存じない方も多いと思いますので、下記マナー・ルールを読んでから参加して下さい。

所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分

【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2007-07-25 23:09:00

現在の物件
イトーピア神戸ポートアイランド
イトーピア神戸ポートアイランド
 
所在地:兵庫県神戸市中央区港島1-1-9(地番)
交通:ポートアイランド線「中公園」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:77.3m2-86.6m2
販売戸数/総戸数: / 172戸

イトーピア神戸ポートアイランド(契約者専用)

102: おじょう 
[2007-12-13 23:51:00]
先日、お引っ越しのお見積もりに来て頂いて久々にこちらへ
お邪魔してみました。
マンション、もう解体工事が始まってるみたいですね!!
我が家は説明会の案内が今週末で来ていたので、ほんとに
いよいよ!って感じです。

お引っ越しの見積もりですが、やはり完成時期と繁忙期とが
重なるようで、オフ期の2倍といったところでしょうか。
引っ越し業者さんも強気です・・。
でもこの費用だけは相見積でなんとか安くあげたいですね。

そうそう、少し調べたんですが、ベランダのタイルは自分で敷けば
結構、オプション金額の半額くらいで出来ることが分かりました。
ご参考までに。。
103: 入居予定さん 
[2007-12-14 13:44:00]
今日、メリケンパークから撮りました。
逆光だったので写りはあまり良くないです。
フロントポートのみシートが外れています。
今日、メリケンパークから撮りました。逆光...
104: 入居予定さん 
[2007-12-14 17:43:00]
別の時間にもう一回とりました。
別の時間にもう一回とりました。
105: 入居予定さん 
[2007-12-14 19:30:00]
広角で撮ったものも貼っておきます。
広角で撮ったものも貼っておきます。
106: windows 
[2007-12-16 20:06:00]
入居予定さん、写真ありがとうございます!! テンションあがりますねー。あと三ヶ月ですかー。 すぐですけど長いなー。
107: ポーアイ住人 
[2007-12-18 12:45:00]
16日の日曜日、管理の説明会に行ってきました。
何組かまとまって説明があるのかと思ってたら、各テーブルごとに個別というのには驚きました。
引越し業者は、佐川が幹事業者とのことでした。
多分3月29,30日に100戸くらいが集中するので、まとめ役がいるのでしょうね。
見積り金額にもよりますが、他業者と比べて10%未満の高い値段であれば、佐川にしようかなと思います。その方がトラブル少なそうだし。
80-90平方メートルの引越しで相場観ってどれくらいなんでしょうね。
あるサイトで簡単シミュレーションをしたら、特にややこしいもの(アップライトピアノとか、とんでもなく大きい家具とか・・・)がなければ25万くらいと出ました。
皆さんはどうですか?
108: 契約済みさん 
[2007-12-18 20:58:00]
私共では、管理説明会は8日でした、その時のは、さかい引越しセンターが幹事業者との説明がありましたが、その後佐川に変更になったのでしょうか、どなたか、ご存知の方、教えていただけませんか。
109: ポーアイ住人 
[2007-12-19 00:35:00]
すいません。
サカイ引越しセンターでした。
訂正してお詫びします。
110: おじょう 
[2007-12-24 01:16:00]
本日、ドライブがてらマンションを見に行ってきました。

センターポートもシートが外されて、2棟の姿を見ることができました。
少しモデルルームにある模型より色合いが濃い感じですが、さびなどが
目立たなくていいかもしれませんね。
残るサザンポートですが、マンション横の道が封鎖されて大きな工事車両
があったので、もしかしたら連休中に足場を解体してシートが外れるかも
しれません。憶測ですが・・。早く3棟の姿が見たいです。
本日は風もあまりなく、大学から吹奏楽部の演奏が聞こえて、何だかとっても心地よい一日でした。
111: 西向き契約済みさん 
[2007-12-24 10:49:00]
契約済みの皆様、おはようございます。久々にお便り出します。
3月入居までもう少しですね。この年になっても、うきうきします。
先日も家内と現地見学に行ってきましたが、前の公園で釣りをしていた親子連れがえさの「アミえび」などを散乱しているのを見て少しがっかりしました。
私も釣りは好きですがマナーを守らない人には困ったものですね。
さて、入居に備えてカーテンや窓用フィルムなどオプション見学も参加しましたが皆様は準備の程、いかがでしょうか?私達はカーテンや窓用フィルムについて入居後、購入しようと考えています。(部屋の雰囲気等イメージが湧かないのと西日がどれほどきついのか判らないので・・)フィルムについてはカラーフィルムもOKとの確認は取っていますが出来れば視界を妨げないライトブルー系を考えています。
たいした内容ではなくてすみませんが本日、お天気がいいので入居後のイメージを湧かせてメールいたしました。
112: ポーアイ住人 
[2007-12-25 11:20:00]
みなさん、こんにちは。
昨日現場視察に行きましたが、まだ、サザンポートはブルーシートをかぶったまま。でも足場の撤去は24日の休みだというのに進んでましたので、年内にはもしかして・・・と思います。
年が明けるとあっという間に引越しでしょうね。

皆さん引越し業者はどうされるでしょうか。幹事業者のサカイ引越センターを利用されますか?
なんだか、どこかに牛耳られる感じは好きじゃないけど、集中して170戸もが引っ越すのでやむをえない面もあるかもしれませんね・・・。
113: ポーアイ住人 
[2007-12-26 13:04:00]
今朝、出かける途中、ライナーから私たちのマンションをみたら、なんと、一番南側の一面のみ残して、シートが撤去されてました。
ひょっとすると、今日中には撤去完了?!
明日にも、全体像が見れるのでは!と期待しています。

全体像が表れたら写真を撮って掲載したいと思います。
114: おじょう 
[2007-12-26 15:11:00]
そうですか!では、もしかすると年内に3棟の姿が見られるかも
しれませんね!!ますます楽しみです。
引っ越し業者ですが、我が家はサカイではなく別の業者に依頼する
予定です。おそらく仕切っているサカイに依頼する方がある程度
優先されると思いますが、少しでも出費を抑えたい我が家は
別の業者を選択しました。戸数や時期を考えるとやはり土日は混雑すると
思われるので希望は平日に出そうと思っています。
115: 西向き契約済みさん 
[2007-12-27 10:15:00]
引越しの準備についていろいろな意見が出ていますが、3月中旬から4月始めにかけては繁忙期の為、割高のようです(約20%UP)我々は入居はしたいですがこの期間を過ぎた時期に考えています
地元の運送屋に確認するとこの時期を外せば荷造りから設置までのフルコースで約10〜15万との事でした(荷物は3〜4t、距離20kmの想定で・・・)ご参考までに
116: ポーアイ住人 
[2007-12-27 11:14:00]
引越し関係の情報、ありがとうございます。
うちも平日で引越しを考えています。
いまのうちの引渡しの期限があるので、どうしても3月中に引っ越さねばならないので、ある程度高いのは仕方がない、という感じです。

さて、本日、朝、又ライナーから私たちのマンションを見てきました。

南側のごく一部にまだ足場が残ってましたが、この撤去ピッチですと、明日には全体像が見れそうです。
明日が御用納めなので、これには間に合わせよう、ということなのでしょうか。

写真を撮りに行くのが楽しみです。
117: sun 
[2007-12-29 20:40:00]
今日の写真だ!
今日の写真だ!
118: sun 
[2007-12-29 20:40:00]
今日の写真だ!
今日の写真だ!
119: sun 
[2007-12-29 20:40:00]
今日の写真だ!
今日の写真だ!
120: 南側契約済み 
[2007-12-31 02:21:00]
sunさん、はじめまして!
お寒い中、現地に行かれたんですね。おつかれさまです。
写真のUP、ありがとうございます。
なんだかチラシの写真のようにキレイでちょっとヘンな感じですが
春からここに住むんだーと、しみじみ。

さて、先日またまたオプション販売会のお知らせが来ました。
何も申し込んでないから来るのでしょうか^^;
夏頃までは、色々とリサーチもしてましたが、最近すっかり停滞ムード・・・
年が明けたら引越しの見積もり含めて本腰を入れないと!(遅いですけど)

さて引越しですが、かち合いそうにない平日にしようかと思ってたのですが
こちらの掲示板だと平日狙いの方も意外と(失礼!)いらっしゃって
4月に入ってからの方が良いかな?と悩み始めています。

何はともあれ。
イトーピアご入居予定の皆様!善いお年をお迎えくださいませ
121: ポーアイ住人 
[2007-12-31 14:48:00]
sunさんに写真投稿の先を越されたので、(笑)、北公園側からの写真を掲載します。
皆様、よいお年を、そして来年からはよろしくお願いいたします。
sunさんに写真投稿の先を越されたので、...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる