株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2011-09-20 12:56:26
 

京王線「つつじヶ丘」駅下車徒歩15分。地上8階建て、総戸数204戸。
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:
京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
京王線 「柴崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.87平米~97.98平米
売主:大京


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-02-26 17:06:18

現在の物件
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル
 
所在地:東京都調布市柴崎2丁目8番1他(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 204戸

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒルってどうですか?

421: 匿名 
[2011-06-01 14:00:30]
路線バスがマンションの敷地内に!?
本気?
422: 匿名 
[2011-06-01 14:42:05]
私有地内に路線バスが侵入する事例はありますよ。
元々シャトルバスが敷地内のロータリーを使用する事を想定して計画されていますね。
車両はショートベースの回転半径が小さいものを選んで、警備員配置などの安全対策を準備すれば問題ないと思います。バス停は公道上に設置すればいいいのですから。
常時使用ではなく通行禁止時間のみに運用すると限定すれば行政も受け入れやすいでしょう。
諸条件の法律を満たさないといけませんが、具体的には申請をするバス会社が検討しないとわかりませんね。
423: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 14:59:47]
釣りなんでしょうけど敢えて。。

そんな夢みたいなことを期待して買う人いるかね?
一マンションのためにそこまでするバス会社があるか?
この人、大京の営業マンじゃないね。営業マンならこんな夢みたいなこと言わないよ。
424: 近所をよく知る人 
[2011-06-01 15:05:47]
バスを通すとなると道幅から考えるとコープの前の通りになりますかね。
しかしそこから先は上ノ原五差路方面、レジデンス方面とも道幅が狭くなるので
ここで折り返すしかなさそう。

しかし、つつじヶ丘からここまででは採算が取れるだけの需要はないでしょうね。
第一距離が短すぎるでしょう。
425: 匿名 
[2011-06-01 15:09:13]
今日は大京さんお休みだから書き込みも多いね。
426: サラリーマンさん 
[2011-06-01 15:14:37]
営業マンだったら、こんなめんどくさい事言いませんね。
なんせ長い交渉と協議をしないといけないんで本店の仕事増えちゃうよ。。
割に合わないでしょー。
何にも特になんないんだから、上司に目つけられるだけだし。。
てか、実現したら購入者は喜ぶでしょうけどね。
427: 匿名 
[2011-06-01 16:02:49]
なんかさ、悪口言うなら安い千葉に買えばと思うんだが。。。

東京の西側は割高、それ事実。
金無いと買えない、これ事実。
お金に余裕のある人は書き込まない、あれ事実。
ちなみに僕は金欠です。
融資をお願いします。
428: 匿名 
[2011-06-01 17:36:50]
晃華学園までつながると通学需要があるんだが。
429: 匿名さん 
[2011-06-01 18:12:28]
>427
確かに調布は不思議な程高いね。都下なのに。
ある23区より全然高いぞ。ま、買う人がいるからだが。
430: 購入検討中さん 
[2011-06-01 19:43:49]
あのー、ちょっといいですか。
お隣さんたちはバス利用しているのかな?
この板でバス要望が多いことを考えると、ご近所さんでも必要と考える方いらっしゃいますよね。
今までは需要が足りなかっただけで、200戸加わる事で数が揃えば状況は変わりますからね。

でも新参者が音頭をとると周りは引くか。
431: 匿名 
[2011-06-01 19:48:50]
23区でも東側は地価が安いですね。
私も以前住んでいたことがありますが、安いには安いなりの理由があります。
敢えてここには書きませんが。

そういう意味では、23区より調布・府中・三鷹あたりが高いのは当然でしょう。
武蔵野市はまた別ですね。
432: 匿名 
[2011-06-01 19:52:59]

23区の一部より、調布あたりが高いのは当然、という意味です。
言葉足らずだったので追記します。すみません。
433: 匿名さん 
[2011-06-01 20:52:16]
>432
何故だと思いますか?
アドレスにこだわる訳ではありませんが、区内が買える金額で都下を買う、
というのは、少し抵抗を感じなくもありません。
434: 匿名 
[2011-06-01 21:34:34]
確かに、私も府中の某マンションのモデルルームで、販売員さんに、23区東部なら、同じ価格でもっと広くて駅に近い所が買えますよと言われました。23区にこだわる方はそちらの方がいいでしょうね。私は実家が多摩なので、家を買うならば、やはり多摩になっちゃうと思います。
435: 購入経験者さん 
[2011-06-01 23:42:43]
このご時世に東京の東側?まあ価格が全てなら異論はないが…
436: 匿名 
[2011-06-02 00:28:35]
東側に失礼な人がいるな。そんなにここは安全か?
ライオンズマンションもたくさんあるぞ。
437: 匿名さん 
[2011-06-02 00:48:38]
駅遠でいいなら、戸建てという選択肢は考えないですか?
ここがわるいとは思いませんが。
438: 匿名さん 
[2011-06-02 02:24:10]
戸建てが欲しけりゃ戸建て版へ行けよ。なんでここで愚痴ってるのだ >>437
439: 匿名さん 
[2011-06-02 05:51:35]
>438
選択肢の可能性について聞いただけ。
(駅近マンション居住です)
440: 匿名さん 
[2011-06-02 07:40:26]
マンションの魅力の半分は立地。
駅遠マンション魅力って何でしょうね。
441: 匿名 
[2011-06-02 07:44:56]
眺望?
442: 匿名 
[2011-06-02 08:14:30]
広さ、だと思います。
予算が限りなくあるなら話は別ですが、大多数の方は予算に限りがあるはず。

例えば予算が5000万だとして、調布近辺の新築駅近なら70㎡なんて絶対に買えません。
でもここに限らず、駅遠なら80㎡位のお部屋も購入可能。

ファミリーで余裕のある広さの家に住みたい(けど予算はそんなに無い)、という方には駅遠マンションが良いのではないでしょうか。
443: 近所をよく知る人 
[2011-06-02 08:48:48]
>>428
>>晃華学園までつながると通学需要があるんだが。

それは現在のつつじヶ丘-深大寺で供給されていますね。

あと、神代中学の前の道は東京都の都市計画道路の優先整備路線(調3・4・18 狛江銀座吉祥寺線)として
甲州街道からレジデンス前まで道路拡張される計画があります。

これが実現するとこの道路を使って、つつじヶ丘駅~吉祥寺駅のバス路線ができる可能性はあります。
実際、つつじヶ丘駅~吉祥寺駅路線については過去に調布市からバス会社に
打診している経緯がありますので。

おそらくこちらのほうが実現性は高いでしょう。
444: 匿名 
[2011-06-02 09:09:00]
マンション選択は利便性、眺望、近隣戸建に比べた価格優位性だと私は思ってます。
この物件のウリはどこでしょうか 皆さん、どんな点で検討されてますか
445: 近所をよく知る人 
[2011-06-02 10:51:06]
三鷹駅、吉祥寺駅へのバス運行はかなり前から陳情されていますがほとんど可能性はなさそうです。
ですので、三鷹市のコミュニティーバスが中原地区を通って杏林病院まで運行されることになりました。
バスの新路線を期待すると痛い目に会う可能性が高いです。
446: 匿名さん 
[2011-06-02 11:04:40]
>>444

ここは、利便性、眺望についてはNGですね。
となると価格勝負というところでしょうか。
447: 購入検討中さん 
[2011-06-02 11:28:58]
調布駅までいくミニバスが23年度中に運行されるって、本当?
448: 匿名 
[2011-06-02 11:31:37]
広さよりも今は、地盤、セキュリティ、入居者層が気になります。
あとはせっかくのマンションなので眺望も。
449: 近所をよく知る人 
[2011-06-02 11:33:46]
三鷹駅へは、本数は少ないもののレジデンス先のバス停(晃華学園東)から出ています。

かねてから要望の多い、つつじヶ丘-吉祥寺のバス路線ですが、>>443さんのおっしゃる通り道路の拡張計画が実現すれば可能性はあると思います。

ただ、この計画自体、既に40年以上前に立てられたものですし、いつ実現するか分かったものではありません。

>>445さんも指摘されていますが、新路線は期待しない方がいいでしょう。
450: 匿名 
[2011-06-02 11:37:40]
眺望は×でしょ。
北側以外、建物に囲まれてるんだから。

南側なんて最悪だよ。
451: 購入検討中さん 
[2011-06-02 11:42:58]
>449
地図の写真を見ると、なんかその道広がってない?
バス通りそうだけどな。
452: ご近所さん 
[2011-06-02 12:31:13]
>447
ミニバスの話は、本当。

今、坂下の柴崎折返場止まりのが、東八道路あたりまで延長される(確か、Jマートのあたりまで)

でも今30分に1本で、朝7時から夜8時くらいまでしか走っておらず、どの程度本数が増えるかは不明。
453: 匿名 
[2011-06-02 13:21:32]
ミニバスはつつじヶ丘~菊野台交番経由~調布駅じゃなかったっけ?
454: 匿名 
[2011-06-02 18:34:02]

つつじヶ丘駅までのバス、あれば使うな。

調布駅までのバス、あまり使わないな、私は。
455: 匿名さん 
[2011-06-02 18:47:44]
私も。大きな買い物等は新宿行きます。
456: 匿名 
[2011-06-02 20:01:27]
ミニバスは、つつじヶ丘駅には行かない。調布駅行。

ここ買うなら、昼間もシャトルバス運行するように管理組合で決めれば良いんじゃない?
457: 匿名さん 
[2011-06-03 01:46:34]
バスなんかあてにならないよ。
電動自転車がいいよ。安いしね最近のは。
458: 匿名 
[2011-06-03 02:30:40]
でもつつじヶ丘駅の駐輪場事情は悪いんですよね?
この板でどなたかが記載されていませんでしたっけ?
勘違いでしたらすむません。

どなたかご存知の方、つつじヶ丘駅の朝の駐輪場事情を教えて頂けませんか?
有料駐輪場は駅前にどの程度(台数)あるのでしょうか?
また、無料駐輪場があるようですが、マナーなどはいかがですか?
現在私が住んでいる地域に無料駐輪場があるのですが、駐輪マナーが悪くかなり嫌な思いをしているので…
459: 匿名 
[2011-06-03 07:59:50]
有料駐輪場はほぼ満車。
無料駐輪場はごった返してます。朝730以後は駐輪するのに苦労します。
違法駐輪が横行していますけどパチンコ屋の圧力なのか、取り締まりは甘いです。
今時こんなに駐輪マナーが悪い町は珍しいでしょうね。
460: ご近所さん 
[2011-06-03 08:00:45]
無料駐輪場は7時半過ぎには満杯です。
管理してくれているおじさんたちがすかさずきれいに並び替えて奥からつめてくれているので、マナーというより保たれた整然です。我が家はいつも感謝してます。
朝6時頃には居るんですよねー、すごいです!いつもありがとう。
なので早い時間に駐輪するなら問題ないですよ。
461: 匿名 
[2011-06-03 20:05:56]
朝はシャトルバスで楽々ノンストップ。
帰りは、エッチラ、コッチラ、ウォーキング。
満員電車の後のカロリー消費は、ご飯がうまいね。
一年で足腰が強くなるのは間違いなし!
雨の日は、ちょびっと贅沢にタクシー帰宅。
うん、なかなかいいライフスタイルだ。
462: 匿名 
[2011-06-03 21:08:00]
459さん、460さん
無料駐輪場ってどこのことを言われてますか?
463: 匿名 
[2011-06-03 21:42:35]
461さん
私、そんな感じで考えています。(マジメに)

みんな15分くらい歩きなよ~
体重管理すごく楽になるよ。

でも駐輪場問題はできれば解決してほしい。
464: 匿名さん 
[2011-06-03 23:45:44]
確かに歩くのは健康にいいですね!
15分じゃつかないかもだけど。
465: 匿名 
[2011-06-04 01:16:46]
駅に行くため、一生15分以上歩くんだよ!
歳とった時を考えて!
466: 近所をよく知る人 
[2011-06-04 01:21:59]
あそこからじゃ、15分じゃつつじヶ丘駅には着かないよ。
競歩みたいに早足だったら着くかもしれないけど。

帰りなんて急勾配の坂道だから、早足でも15分じゃ着かない。
満員電車で疲れて帰宅して、あの坂道を歩いて登るのは結構こたえるよ。
467: 匿名 
[2011-06-04 09:51:48]
そんなに急勾配だった?言われるまで気付かなかった。確かめてくる。
468: 購入検討中さん 
[2011-06-04 10:33:59]
461さん、同感です。
駅徒歩15分が遠く感じるなら他あたればいいんじゃない?
他にも駅近マンションはたくさんあるんだし。

ただ、私もここ半年間で駅近マンション見学かなり行きましたが、どれも線路沿い(騒音)、幹線道路沿い(排気ガス、健康面)、近隣商業地域で周辺環境不安定、などで検討の余地もなかった。

うるさくて、排気ガス臭くて、休みの日に窓も開けられないのはストレスだなと感じた。
利便性あっても住処として落ち着けないのは嫌だな。

埼玉、千葉だと駅近でも落ち着けるマンションあるんだろうけど、東京ではマンション飽和状態だから100点満点のはないだろうね。
地主が羨ましい。

ちなみに、つつじヶ丘駅からサブエントランスまで5回、晴れの日、雨の日、昼夜歩いてみたけど、14〜15分で駅着いたよ。甲州街道の信号待ちで1分待つかもしれないけど。
30歳代スポーツしてない男です。

無料レンタルの電動チャリも10台完備は使えると思う。人気あるかもしれないけど。

あと、個人的には外観やエントランスも大事だな。
東京のマンションって、土地がないから建ぺい率高くて、エントランスも賃貸っぽくて、敷地内が狭い。
ここは駅近では実現できないエントランスホールスペース、水辺、パティオが良かった。
469: 近所をよく知る人 
[2011-06-04 11:23:50]
シャトルバスが朝だけ運行する理由を考える。

管理費で賄うために本数を限定するため?それもあるでしょう。
帰宅時間にバスを運行させるためには、駅前にある程度停車時間を確保しなくてはいけませんね。
あの駅前ロータリーは何か不思議な仕組みがあって、バスもタクシーも●●関係でないと使用できない事になっているらしい。ですから、その筋に話を通さないとややこしい事になるみたいですね。
事実、他社のタクシー会社は乗り場には来ませんし、吉祥寺行きのバス運行が難しいのも他社の乗り入れが出来ないのがネックになっているようでです。
いろいろありますねー。
470: 匿名さん 
[2011-06-04 11:29:03]
ここのせいじゃないけど、
1分80mは、ないと思う。

なんでこういう基準つくるんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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