大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん!」についてご紹介しています。
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あぐり [更新日時] 2011-05-18 00:13:52
 

心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。

だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?

早く組合ができないかなと、思う日々です。

[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00

現在の物件
リバー平野ガーデンズ
リバー平野ガーデンズ
 
所在地:大阪府大阪市 平野区長吉長原東2丁目309-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線長原駅から徒歩6分
総戸数: 299戸

リバー平野ガーデンズのみなさん!

721: 匿名 
[2010-06-24 16:33:50]
下らんやり取り止めません?

資産価値まで下がりますよ・・・
722: 匿名 
[2010-06-25 01:19:13]
資産価値まで下がるかどうかはわかりませんが、少なくともせっかくここを立ち上げて下さった
あぐりさんにも申し訳ないですものね。
ただの悪口とか、「おまえら」「アンタ」とかそういった言葉使いもやめましょうよ。
このマンションも、この場所もいいものにしていきましょう〜〜みんなで。
723: 匿名 
[2010-06-25 23:50:54]
駐車場に車で入る時なんですが、
ゲート前で開くのを待っているリモコン持ってない車がど真ん中で待機していました。
避ける訳にもいかず 私がゲートを開け、その車が入った後に私が入りました。
はしに寄って後から続けて入って来る車もかなりのルール違反ですが、
この場合、その車の為に開けてあげるというなんだかとてもやるせない気分が残りました。
もちろん、クラクションを鳴らすだとか、苦情を言う勇気は私にはありません。
皆様はこのような場合どういった対処をなさるのでしょうか?

724: 匿名 
[2010-06-26 00:05:29]
車種、ナンバーを控え、管理人に事情を説明。
住人なら管理人に注意書きのメモでも何でも該当者のポストに入れてもらう。
とりあえず、これくらいしかないのではないでしょうか?
725: 住民さんD 
[2010-06-26 06:49:03]
苦情や文句を言う勇気は要らないと思います。
単にお話をするきっかけと思い話しかけます。
きっと相手も困った状況だった可能性が高く、相手にどうしたんですか?と聞けば、やるせない気分にならない対応があったかも知れません。
リモコンが椅子の下に落ちてしまって手間取っていただけかもしれませんし。
726: 匿名 
[2010-06-26 11:14:04]
ゲート前のど真ん中にいた車なら、住民Dさんの言うとおり何か事情があったのかもしれないですね。
リモコンを出すのに手間取ったとか、リモコンの電池がなくなりかけで反応が鈍かったとか。
727: 匿名 
[2010-07-01 12:56:23]
なんだか天候やら気温やらがおかしくて大変な毎日ですが、
皆さん、健康管理には十分気をつけて下さいね。
728: 理事 
[2010-07-05 01:27:21]
D棟前駐輪場前の植栽移植工事が終わりました。
自転車の出し入れおよび通行は、よりスムーズになったと思います。
ご意見をお聞かせ下さい。
729: 住民さんB 
[2010-07-05 07:57:52]
雨降った後水溜まってんぞ!!

ちゃんと確認させろ!!
730: 匿名 
[2010-07-07 18:43:16]

伝えるのにどうして「怒り」が必要なんでしょう?

731: 匿名 
[2010-07-08 11:19:49]
無視すればいいんじゃないですかー。
反論とか注意されるのを待ってるんでしょうから。
本当に何か言いたくて伝える為なら、きちんと伝える筈ですものね。
「文句」じゃなくてね。

そんなことより、最近の天候はどーなってるんでしょうね???
732: 理事 
[2010-07-08 22:27:31]
No729 by 住民さんBさんへ
貴方の発言は、ご意見ではないので無視させて頂きます。
あしからず。
733: 匿名 
[2010-07-09 00:09:19]
うーん 確かに怒りは駄目でしょうが、
色んな住民の意見聞いてこその理事だと思うがなぁ
怒りと意見は違うけども
仮に水がたまっていたらやはり無視ですか?

感情に流されず 確認してから報告するべきではないでしょうか?

734: 理事 
[2010-07-14 23:38:11]
No.733 by 匿名さんへ
No.729 by 住民さんBさんの発言は、ボランティアでマンションの運営に携わっている理事各位を馬鹿にしているものです。
謝罪してもらいたい位です。
でも、彼の発言に対して無視しただけで、彼の言う前にすでに対策方法の検討に入っています。
なお、理事は輪番制なのでいずれあなた方にも順番が回ってきます。
その時はよろしくお願いしますね。
735: マンション住民さん 
[2010-07-15 17:29:18]
住民さんBさんにえらい食いつきますねぇ

理事への唯一の意見なのに。

確かに表現には問題があったかもしれないが、すでに対策に入っていたのなら

そのことは先に明記すべきでは?

ここ最近の理事の意見は掲示板のアラシっぽく感じますよ。
736: 匿名 
[2010-07-15 19:19:48]
735さんのおっしゃる通りだと思います。
理事さんも勝手に意見を求めておいて
少々お行儀の悪い方とはいえ
貴重な発言をされたのにスルーした上、謝罪してもらいたいとかでお答えにはならず
挙げ句に「後だし」はいかがなものかと思いますけどね。


737: まーくん 
[2010-07-16 17:28:56]
理事会とかは主に日曜にやってるのですか?もし私が理事になって理事会とかのために仕事を休まなければならないのですか?素朴な質問です!!
738: 匿名 
[2010-07-16 19:48:24]
ここにおられる理事さんは面倒な事をやってあげているという思いが強く根底にあるのでしょう。
だから事あるごとに文句を言うならお前がやれ、いつかお前もやらなきゃならんのだと繰り返し言うのでしょう。
阪神大震災の時にボランティア活動に参加したのですが、その時もこのような不遜な態度を取られる方が居て不快に思ったことがありました。
輪番制ですので、このような方にも順番は回ってしまうのは仕方の無い事ですが、個人的にはこのような恩着せがましい方には即刻辞めて頂きたいのが本心です。
739: 匿名さん 
[2010-07-16 21:00:16]
>>738

ではあなた立候補してみたらいかがですか?
誰もが納得する完璧な理事になれる自信がおありのようで。

ボランティア精神もあるようなので馬車馬のようにマンションのため
働いてくれることでしょう。
頼もしい限りですね。

理事の苦労も知らない人ほど文句だけは一人前。
やってみてから言って欲しいものですね。

立候補する気もないなら即辞退しろなんて言わないことです。
所詮人任せなんでしょう?
740: 匿名 
[2010-07-16 21:14:13]
確かに理事の言い方は恩着せがましい言い方ですね!嫌なら理事会自体なくしちゃえー投げ出しちゃえー 誰がなっても繰り返しー 好き好んでやる人もいないんだから適当にやらないと労力の無駄!時間の無駄!そしてまだ昔の用に戻るリバー平野ガーデンズ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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