心機一転、あらためてよろしくお願いします。
立ち上げてみました。
だんだんと入居される方も増えてきましたね。
私は1ヶ月過ぎましたが、いまだに片付けに追われる日々です。
感想としては、無難にスタートがきれたかな〜といったところでしょうか?
早く組合ができないかなと、思う日々です。
[スレ作成日時]2006-10-16 00:26:00
リバー平野ガーデンズのみなさん!
706:
住民さんD
[2010-06-18 20:03:12]
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707:
マンション住民さん
[2010-06-18 20:53:02]
703さんが
>>生涯子供が廊下を走りまわらない??? (そんなのは屁理屈です) と仰られてますが 702さんは >>廊下を走り回る子供が生涯走り回る訳では無いでしょう? と仰ってます。 ここですでに703さんの暴走が垣間見えます。 702さんは今廊下を走ってる子供が大人になってもずっと走ってるわけでは ないでしょう、今は走り回る子も成長と共に落ち着いてくるでしょう。 と言いたいのでは? まぁ終わったようなので後の祭りですが。 |
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708:
理事
[2010-06-19 01:41:30]
6月17日23時から翌朝5時まで、大阪市水道局が「水道管取り替えのため断水します」というお知らせがありました。
老朽化した、水道管の取り替え工事のようです。 できれば、断水しない方がよいので、私と管理員(警備員)さんでちょっとした断水対策をしてみました。 結果が知りたいので、お教えいただければ助かります。 まず、18日午前4時頃の時点ではトイレの給水が出来たことを確認しています。 皆さんにお聞きします、18日午前5時頃から7時位の水道の出はいかがでしたか? 情報が集まれば、大阪市水道局からの断水通告時間より、断水時間を短くできますし、上手くゆけば断水無しで乗り切ることも出来そうなので情報提供のご協力をお願いします。 回答の方法としては、 1.何時頃はしっかり出た。 2.何時頃は水圧が弱くて、水の出が悪かった。 3.何時頃は、全然水道が使えなかった。 など何でも構いません。 ご意見も伺いますので、よろしくお願いします。 |
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709:
匿名
[2010-06-22 08:00:05]
今さらながらのささいな疑問なのですが
川の向こうの市営団地はなぜバリケードしてあるのでしようか? |
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710:
住民さんB
[2010-06-22 09:00:03]
税金の無駄遣いの象徴。
周辺で行われてる市営団地の建て替え用に建てられた団地。 建て替えに伴ってとりあえず目の前の団地に引っ越しして 新しくできあがったらまた引っ越し。 そこに発生する2回分の引っ越し費用は税金から。 現在誰も住んでない団地の管理も税金から。 |
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711:
匿名
[2010-06-22 22:05:08]
先週の土曜日、夜中に帰宅した際に駐車場の入口横にセルシオ発見。
すぐに警察に電話してやった。 あれここの住人ですよね?駐車場に入れるのがそんなに面倒なのか・・・。 まぁ、一度やられたらもう路駐しないと思うけど。 |
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712:
匿名
[2010-06-23 01:04:27]
住民であるセルシオの路駐について 住民さんDの意見を聞いてみたい気がする。
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713:
マンション住民さん
[2010-06-23 08:13:49]
↑ ホントですね(笑)
ところで、昨日の晩?からA,B棟側のエレベータ前に怪しげな箱が・・・ ブルーっぽい発砲スチロールの箱が置きっぱなし・・・ なんでしょう、アレ? |
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714:
匿名
[2010-06-23 10:00:42]
712さんに賛同。
個人的にずっと思ってた事は、非常識者やマナー違反者を見ない知らないフリをするのは勝手。 けれど、その中で注意や声かけをする人に諭すような発言を何故するんだろう? 諭すなんてしてない。 思っている事を言っているだけだと言われるかもですが。 蒸し返すようで申し訳ないですけど。 |
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715:
マンション住民さん
[2010-06-23 14:43:56]
(住民さんDの答え予想)
きっと、その人かその人の家族にとって、どうしてもその場所に 駐車しなくてはならない深刻な事情があったのではないでしょうか? と、私ならそう思うようにします。 ではないでしょうか? さて正解はどうなんでしょうね(^_^)??? |
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716:
マンション住民さん
[2010-06-23 22:17:39]
正しいか間違ってるかでは無く、気に入らないかどうかが行動原理なんだよ、おまえらは。
住民さんDに突っかかるのもそうだし、目の前の路駐に目くじら立てるのもそう。 |
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717:
匿名
[2010-06-24 00:06:49]
↑うーん ちょっとずれてる気がする。 住民さんDにしろ、それに反論している人にしろ(つまりおまえらと呼ばれる人達の事ですね)まだ建設的な議論していると思いますよ。少なくとも非難や蔑みから議論しているのではないのは確かです。
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718:
マンション住民さん
[2010-06-24 00:54:33]
No.716さん、じゃぁ、アンタはどうなんだよ?
ここでごちゃごちゃやってる人間に文句言ってる時点でアンタも結局同じじゃん。 ここでの書き込み・言い合い・議論・指摘・・・なんでもいいや、がアンタは気に入らないんじゃねーの? アンタの言ってる事だって、正しいかどーかってことじゃねーじゃん。 アンタ自身が気に入らないから書き込んでんでしょ? わざわざ此処に。 で、アンタも十分突っかかってるよ。 |
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719:
匿名
[2010-06-24 07:13:44]
アンタアンタうざい…
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720:
匿名
[2010-06-24 11:36:30]
うざいなら見なきゃいいだけの事。
そういう私も実際こうやって書き込んじゃってるから、No.716さんからすれば、 もう”おまえら”呼ばわりされてる中の一人なんだろうけどね。 |
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721:
匿名
[2010-06-24 16:33:50]
下らんやり取り止めません?
資産価値まで下がりますよ・・・ |
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722:
匿名
[2010-06-25 01:19:13]
資産価値まで下がるかどうかはわかりませんが、少なくともせっかくここを立ち上げて下さった
あぐりさんにも申し訳ないですものね。 ただの悪口とか、「おまえら」「アンタ」とかそういった言葉使いもやめましょうよ。 このマンションも、この場所もいいものにしていきましょう〜〜みんなで。 |
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723:
匿名
[2010-06-25 23:50:54]
駐車場に車で入る時なんですが、
ゲート前で開くのを待っているリモコン持ってない車がど真ん中で待機していました。 避ける訳にもいかず 私がゲートを開け、その車が入った後に私が入りました。 はしに寄って後から続けて入って来る車もかなりのルール違反ですが、 この場合、その車の為に開けてあげるというなんだかとてもやるせない気分が残りました。 もちろん、クラクションを鳴らすだとか、苦情を言う勇気は私にはありません。 皆様はこのような場合どういった対処をなさるのでしょうか? |
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724:
匿名
[2010-06-26 00:05:29]
車種、ナンバーを控え、管理人に事情を説明。
住人なら管理人に注意書きのメモでも何でも該当者のポストに入れてもらう。 とりあえず、これくらいしかないのではないでしょうか? |
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725:
住民さんD
[2010-06-26 06:49:03]
苦情や文句を言う勇気は要らないと思います。
単にお話をするきっかけと思い話しかけます。 きっと相手も困った状況だった可能性が高く、相手にどうしたんですか?と聞けば、やるせない気分にならない対応があったかも知れません。 リモコンが椅子の下に落ちてしまって手間取っていただけかもしれませんし。 |
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726:
匿名
[2010-06-26 11:14:04]
ゲート前のど真ん中にいた車なら、住民Dさんの言うとおり何か事情があったのかもしれないですね。
リモコンを出すのに手間取ったとか、リモコンの電池がなくなりかけで反応が鈍かったとか。 |
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727:
匿名
[2010-07-01 12:56:23]
なんだか天候やら気温やらがおかしくて大変な毎日ですが、
皆さん、健康管理には十分気をつけて下さいね。 |
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728:
理事
[2010-07-05 01:27:21]
D棟前駐輪場前の植栽移植工事が終わりました。
自転車の出し入れおよび通行は、よりスムーズになったと思います。 ご意見をお聞かせ下さい。 |
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729:
住民さんB
[2010-07-05 07:57:52]
雨降った後水溜まってんぞ!!
ちゃんと確認させろ!! |
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730:
匿名
[2010-07-07 18:43:16]
↑
伝えるのにどうして「怒り」が必要なんでしょう? |
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731:
匿名
[2010-07-08 11:19:49]
無視すればいいんじゃないですかー。
反論とか注意されるのを待ってるんでしょうから。 本当に何か言いたくて伝える為なら、きちんと伝える筈ですものね。 「文句」じゃなくてね。 そんなことより、最近の天候はどーなってるんでしょうね??? |
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732:
理事
[2010-07-08 22:27:31]
No729 by 住民さんBさんへ
貴方の発言は、ご意見ではないので無視させて頂きます。 あしからず。 |
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733:
匿名
[2010-07-09 00:09:19]
うーん 確かに怒りは駄目でしょうが、
色んな住民の意見聞いてこその理事だと思うがなぁ 怒りと意見は違うけども 仮に水がたまっていたらやはり無視ですか? 感情に流されず 確認してから報告するべきではないでしょうか? |
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734:
理事
[2010-07-14 23:38:11]
No.733 by 匿名さんへ
No.729 by 住民さんBさんの発言は、ボランティアでマンションの運営に携わっている理事各位を馬鹿にしているものです。 謝罪してもらいたい位です。 でも、彼の発言に対して無視しただけで、彼の言う前にすでに対策方法の検討に入っています。 なお、理事は輪番制なのでいずれあなた方にも順番が回ってきます。 その時はよろしくお願いしますね。 |
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735:
マンション住民さん
[2010-07-15 17:29:18]
住民さんBさんにえらい食いつきますねぇ
理事への唯一の意見なのに。 確かに表現には問題があったかもしれないが、すでに対策に入っていたのなら そのことは先に明記すべきでは? ここ最近の理事の意見は掲示板のアラシっぽく感じますよ。 |
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736:
匿名
[2010-07-15 19:19:48]
735さんのおっしゃる通りだと思います。
理事さんも勝手に意見を求めておいて 少々お行儀の悪い方とはいえ 貴重な発言をされたのにスルーした上、謝罪してもらいたいとかでお答えにはならず 挙げ句に「後だし」はいかがなものかと思いますけどね。 |
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737:
まーくん
[2010-07-16 17:28:56]
理事会とかは主に日曜にやってるのですか?もし私が理事になって理事会とかのために仕事を休まなければならないのですか?素朴な質問です!!
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738:
匿名
[2010-07-16 19:48:24]
ここにおられる理事さんは面倒な事をやってあげているという思いが強く根底にあるのでしょう。
だから事あるごとに文句を言うならお前がやれ、いつかお前もやらなきゃならんのだと繰り返し言うのでしょう。 阪神大震災の時にボランティア活動に参加したのですが、その時もこのような不遜な態度を取られる方が居て不快に思ったことがありました。 輪番制ですので、このような方にも順番は回ってしまうのは仕方の無い事ですが、個人的にはこのような恩着せがましい方には即刻辞めて頂きたいのが本心です。 |
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739:
匿名さん
[2010-07-16 21:00:16]
>>738
ではあなた立候補してみたらいかがですか? 誰もが納得する完璧な理事になれる自信がおありのようで。 ボランティア精神もあるようなので馬車馬のようにマンションのため 働いてくれることでしょう。 頼もしい限りですね。 理事の苦労も知らない人ほど文句だけは一人前。 やってみてから言って欲しいものですね。 立候補する気もないなら即辞退しろなんて言わないことです。 所詮人任せなんでしょう? |
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740:
匿名
[2010-07-16 21:14:13]
確かに理事の言い方は恩着せがましい言い方ですね!嫌なら理事会自体なくしちゃえー投げ出しちゃえー 誰がなっても繰り返しー 好き好んでやる人もいないんだから適当にやらないと労力の無駄!時間の無駄!そしてまだ昔の用に戻るリバー平野ガーデンズ!!
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741:
匿名
[2010-07-16 22:43:23]
あのー、輪番制って言葉知ってますかー。
立候補もいいけれど、心配せずともあなたもわたしもやがては必ず回ってくるんですよね。 文句を言うならお前がやれ。 これって一番言っちゃいけない禁句でしょう。 理事の仕事は押し付けあうようなものではいけないと思いますよー。 その理屈でこの間の選挙も投票行かなかったのでしょうかね。 意見を文句と言っちゃう時点で、その人に権利を与えたく無いと思うのは自然でしょうね。 |
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742:
匿名
[2010-07-17 00:04:30]
No,733です。
理事さん返答ありがとうございます。 ちなみに 私的には理事というのはボランティアではなく住民の義務と考えております。 したがって理事だから偉いとか、まだ順番回ってきていない住民が劣っているだとかは、筋違いに思えます。 立候補云々等今は関係ございません。 文句を言うなら自分がすればいいという考えを持って行動しているとするなら、それは住民の為というより自己満足の為の行動ととられてもおかしくないと思います。長文ついでにもう少し… ネットという匿名の空間で意見を求める時はある程度許容範囲を広げないといけません。 あの程度の暴言で謝罪を求めるのならば マンションの掲示板等で意見を求める方が無難ですよ。 最後に 私が理事になっても貴方程動けないのは事実です。 実際 駐禁等の実績も沢山上げている理事会だと思います。 だからこそ、同じ住民としての目線と協調性が欲しいのです。 そうなればもっと建設的な話し合いになると思います。 以上長々と拙い文章ですいませんでした。 |
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743:
匿名
[2010-07-17 00:12:51]
遠い昔、私がインターネットの世界に足を踏み入れた時、
「ネチケット」という言葉をあちらこちらで聞きましたわ。 |
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744:
匿名
[2010-07-18 13:24:38]
理事のいつものその態度がマンションの運営に携わっている理事各位に迷惑を掛けているという事に気付いて欲しいですね。いつかは理事活動をしなければならない、貴方にも順番は回ってくる、じゃあ立候補しろ等々、そのような態度で理事の代弁者のように振舞われる事は理事会全体を貶めているだけです。
意見を聞くたびそのような態度で接することで萎縮させ、自由な意見を阻害しているだけです。 他の理事各位に対して意見をしても決してそんなことは思いませんし、言い放つようなことはしません。 理事活動への意見や要望はいつでも開かれています。 |
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745:
住人です
[2010-07-18 14:05:28]
話の腰を折ってすみません。
来客駐車場のことなのですが、管理人さんは、申し込み台数を把握していないのですか? この間、前日ちゃんと申し込んだのに、お客さんがきて案内しようとしたら、なぜか停める場所がない。管理人さんに言いに言ったら、「いっぱいならゴミ箱前に停めて」と言われ…。ジロジロ見られながら停めることに。 最近、「許可車」と印刷された紙を車内に置いて、無断駐車する人がいると言っていましたが、無断駐車とわかっているならどうして注意しないんですか? なぜちゃんと規則守ってる人がイヤな思いしなきゃならないんでしょうか。 そもそも、なぜ許可車て印刷された紙が存在するんですか? |
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746:
住民さんA
[2010-07-19 08:18:05]
理事に聞いてみよう。
きっと良い返事が来ると思います。 |
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747:
理事
[2010-07-22 02:36:09]
私の発言に対して、様々なご意見を頂きまして有難うございます。
ただ、一言言わせてもらいますと、さも私が言ったように憶測(または推測で)で断定され、発言されている方が居られます。 細かいことは申し上げませんが、私の意見としては憶測で断定的な意見を言うのは辞めてもらいたいと思います。 来客用駐車時用の利用の件ですが、色々な問題がありました。 1.来客用駐車場の駐車証を1回発行してもらえれば、いつでも自由に駐車できると誤解している人が居ました。 2.来客用駐車場の駐車証を自分で作った?人もいた、 と言う報告を受けています。 いずれも管理員さんが対応してくれて、現在は無断駐車はなくなったと思っていましたが、まだ何かあるようですね。 匿名さんの投稿なので、事実関係が分からないため管理員さんに「どうなってんのや!」と頭ごなしに問いただすことは出来ません。 機会を作って聞いてみましょう。 来客用駐車場の利用について。 1.来客用駐車場の利用は申し込みの先着順です。 2.基本的には、何日の何時から何時までという、無料の時間単位の利用となります。 3.利用の申し込みは、管理室で管理員(時間によっては警備員)さんに行います。 4.管理員さんは、申し込みの時点か、利用する直前に管理室へ来ていただいて「駐車許可証」をお渡しします。 5.駐車許可証は、ダッシュボードに置いて分かりやすく表示してください。 なお、管理員さんは、無断駐車などで正式に申し込みをされた車が来客用駐車場に止められない場合、ゴミドラム前等に駐車して頂くような、臨機応変の処置を取らして頂くことがあります。 なお、運営に当たっては、2009年11月29日の総会で可決承認された、「来客用駐車場使用細則」が基本となります。 ご一読下さい。 |
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748:
匿名
[2010-07-23 19:27:44]
駐車場のゲートのリモコンはお金を払えばもう一つもらえるのでしょうか? 来客の時あまりにも不便なので
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749:
住民さんA
[2010-07-24 08:03:42]
たしか1万円くらい。
欲しかったけどあほらしくて買わなかった。 宝くじで高額当選したら買おうと思う。 |
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750:
匿名
[2010-07-24 11:50:07]
747さんの、さも私が言ったような発言に対して憶測で言うな。という意味がちょっとわかりません。
理事さんご自身が前回発言されたのではないのですか?? |
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751:
匿名
[2010-07-24 19:36:28]
多分そういう意味合いではないでしょう。
意見を流す訳にはいけないので軽く反論してこれで議論はおしまい。 その後違う議論に力をそそぐ。 国会中継チックで大変面白い返答でした。 まぁ皆様の意見が理事の耳に入った事だけでも価値があったと思いますよ。 |
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752:
理事
[2010-07-27 01:03:13]
来客用駐車場の利用に関して説明させてもらいましたが、利用に当たって不便なことが多くあります。
例えば「リモコン」です。 利用申し込みして、許可証を受け取ったとき「リモコン」も一緒に貸してもらえれば助かりますね。 理事会でこのことを提案しましたが、現状を実感して頂けなかったようで、リモコンの貸し出しについては良しとする決定していただけませんでした。 でも、まだあきらめていません、 もう一度、理事会に図ってみたいと思っています。 来客用駐車場を、利用しやすくするための真面目な意見を求めます。 |
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753:
住民さんC
[2010-07-27 08:56:25]
いつでもみんなまじめだよ。
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754:
匿名
[2010-07-27 19:30:53]
許可書の不正使用があるのなら
リモコンの不正使用もあるでしょう。 そしてそれが防犯の面において一番怖い事です。 リモコンの件は無断駐車のおかげで外に停めなければならないという理不尽な話が無くなってからでも遅くありません。 空き台数と許可書が一致しないということは リモコンの数も把握出来ない恐れがあるという事です。 |
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755:
匿名
[2010-07-27 23:38:56]
管理人さんから、防犯上、新しいリモコンは買えないとお聞きしています(故障した場合を除く)。だから高額なのかもしれませんね!?安かったら買う人も多いでしょうから!
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
注意をしたところでさらに不快な思いを経験しても尚、不快な行為を受け止めその人の為に注意を促す。
私にはいくらその場で文句を言おうが今後エレベーターの閉めるボタンを連打する事を止めさせるなど出来ないと思われるのですが、その事にも無垢に希望を持っておられる。
ならばある意味やはりそういう状況を自ら求めているのでしょう。
ご自身の責任感が強いというよりも、不快な事を真正面から受け止めて憤りたいように思えます。
それに平行線とは名ばかりで、きっと貴方は話の流れとは無関係に過大解釈に陥っているように思いますよ。