フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。
2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html
Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23
フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
No.151 |
by サラリーマンさん 2011-04-17 16:41:40
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削除依頼
東武東上線沿線を検討されているなら、
他を検討された方がいいかもしれません。 震災直後の東武鉄道の対応はひどかった。 他の私鉄が曲がりなりにも運行を始めたにもかかわらず、 朝5時~6時までしか運行しない(従って誰も乗れない)とか まるで乗客をバカにしたことをやっていた。 そのくせバスを増便するなどという努力もしなかった。 ほとんどの乗客は定期乗車であるから、東武鉄道はまるもうけだ。 東武鉄道は乗客を何だと思っているのか。 停電は理由にならない。なぜなら、JRと他の私鉄は動いていたからだ。 沿線住民は怒り心頭に発しながら、夏の計画停電時の東武鉄道を心配している。 |
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No.152 |
>>151
JR東日本、山手線、京浜東北線、中央線、高崎線などは主に自家発電の電力で運転している。 |
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No.153 |
>>151
夏期計画停電、「原則不実施」 |
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No.154 |
計画停電で、東武鉄道の対応が悪かったのは確かです。
西武鉄道のほうが、運転も、情報もきめ細かな対応をしていた。 |
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No.155 |
(住民板の書き込みだけど、私は住民じゃないのでこちらで突っ込ませていただきます。)
>バルコニーの手摺にシーツや布団干しも禁止みたいです。 賃貸・分譲問わず、2階以上のマンションでは当たり前の話です。 そんなことも知らないでマンション買ったの? >上福岡やふじみ野駅前の高層マンションはOKなのに。 そんなマンションはありません。 もし規約になくても、そんな危険なことをしないのがモラルであり常識です。 一部の非常識な住民が勝手にやってるだけです。 バルコニーの手摺に布団が干してあるようなマンションって それだけで住民の質が疑われますよね。 |
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No.156 |
やはり一次購入層が多いと賃貸やアパート感覚の方がいるのかもよ。
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No.157 |
× バルコニーの手摺
○ バルコニーの物干し ってオチでしょ。 バルコニーに物干しすら付いていないってのなら大問題だけど。 |
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No.158 |
>バルコニーの物干し台、低すぎて使いにくいです。
>高い物干し台に取り替えてる方もいますね 元が低い物干し台と言うことは、手摺より上の物干しが管理規約で不可なのでは? 先日のレス削除のタバコ投げ捨てとかも本当なら民度が.... |
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No.159 |
売れ残りが出るマンションは民度が低い
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No.160 |
↑
朝7時に民度が低い なんて言ってるあなたの神経は理解できない。 |
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No.161 |
↑何時なら良いのですか?
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No.162 |
きちんとしたマンションなら設置物干し竿より高いところに干したりするのダメだけどな。
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No.163 |
契約者・入居者専用スレで本当に入居者の人がレス付けているなら
入居者が少ないと嘆いている割に タバコ投げ捨て・物干し台とか自分達で墓穴を掘っている感じが? |
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No.164 |
いま何割くらい売れてる?
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No.165 |
3割くらいでしょ
ふじみ野市の発表(最も信用できる数字)によると 営業に言わせると半分くらいとか? 完成前のバラの数は7割? 価格表だと8割? ウソばぁ~っかり |
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No.166 |
このまま空き室だらけの方が快適だったりして(笑)
とくに上階、下階、両隣が空き室のままなら最高では! 駐車場も隣がいなければ乗り降りしやすい。 ちゃんと契約で、空き室の管理費と修繕積立はハセコーが払うことになってるのでしょう? ハセコーがある限り。 |
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No.167 |
もしハセコーがまた倒産でもしたら、空き室の管理費と修繕積立は住民持ちかもね。。
3割しか今の段階で売れてないとすると相当きついな。 |
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No.168 |
長谷工が区分所有者である限りはシャトルバスも走るしね
最初から無茶な計画でシャトルバスなんか走らせてるんだから 完売して自分達で運営なんてなっちゃったらすぐ破綻するよ そして一部のシャトルバス利用者と使わない人のあいだで大紛争勃発 結局使いたい人だけで毎月何万円も負担するとか |
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No.169 |
毎日タクシーで駅を往復しても金額かわらんぞ!?
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No.170 |
上福岡駅 徒歩25分 だと、今のモデルルーム価格でも高すぎる
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No.171 |
>今のモデルルーム価格でも高すぎる
直ぐに売り切れる物件とも思えないし 購入を検討してるなら少し待った方が価格に動きがあると思いますが? 2/3近く空き室を抱えたままでは、デベだって辛いはず。 |
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No.172 |
>毎日タクシーで駅を往復しても金額かわらんぞ!?
簡単にタクシーが捉まるような地域じゃないよ 帰りはともかく、朝タクシー通勤なんて無理だね 路線バスのバス停も遠いし、現実的には自転車しかないのかな 雨の日も風の日も 今ガラガラのシャトルバスを便利に活用してるって住民さんは 実は売れないことを望んでたりして 完売したらシャトルバスなくなる可能性のが高いもんね |
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No.173 |
意外と急いでいるときにすぐタクシーがつかまらない地区というのは、結構厳しいですよね。
かといって毎日自転車・・・。夏と冬は厳しいでしょうし、地震の影響で雨降っているときはなるべく傘さして雨に濡れたくないですし・・・・。 やっぱり環境って大事だと思います。 |
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No.174 |
マンションの玄関にタクシー呼べばいい。
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No.175 |
大量に売れ残った物件、
最後にはわけのわからない下取り業者に払い下げ。 超安値で普通ならローン組めない方々がご購入。 …というのが過去のパターン。 |
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No.176 |
>マンションの玄関にタクシー呼べばいい。
田舎暮らしをなめたらいけない 朝からタクシーなんか呼んだって30分は掛かるぞ 流しのタクシー拾おうと思ったら1週間以上掛かるだろうし |
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No.177 |
ご存じですか?
これからハウスカはイベント盛りだくさん♪ ネイルアートまでやってくれちゃうらしいですよ(笑)その他もろもろ★ ほんと今後の動向が気になります。住民さんにはお気の毒だけど…傍観者的には楽しみです。 |
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No.178 |
駅から遠くてもぎりぎり15分までにしたいね。
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No.179 |
15分なんて遠すぎ
駅から徒歩10分以上も離れたら賃貸団地のほうがマシ |
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No.180 |
マンションの裏がダイヤモンド交通だからタクシーなんてすぐ来るよ。
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No.181 |
なら安心ですね!
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No.182 |
とあるブログから引用(東武東上線への抗議)
> 3/14は電車が動かず出勤できませんでした。 > 3/15日は始発、5:14の始発に乗りなんとか出勤。 > 朝に池袋に向かう電車が2本とはひど過ぎ。 > 3/16はなんとか5:49に乗れ > これが朝の最後の電車みたいで > ぎゅーぎゅーもいいとこ。 > 電車のなかで倒れる人がでてしまいそう。 > 今日から他の線は平常になっているので、東上線も平常までとはいかなくても朝の時間の電車は確保してほしい。 > 被災地のことを思えば我慢できますが、効率的でないのは納得できないので抗議したいです。 東武線沿線(沿線といえるかどうか疑問だが)はおすすめできません。 |
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No.183 |
電車が動かないのは正直困りますよね。
ちょっと遅れたり本数減っただけでも、電車の中が戦場になりますし・・・。 |
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No.184 |
こんなところに住む人はそもそも電車通勤なんて考えてないでしょ。
え、違うの? |
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No.185 |
また宣伝イメージ変えたんだね ハウスカ王国はどこへやら
エコヴィみたいに良くも悪くも特徴があれば騙されちゃう人もいるみたいだけど 宣伝イメージだけで「立地悪い・造り悪い・狭い」の3重苦を乗り越えるのは大変だよ |
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No.186 |
はいはい
お仕事ご苦労さまです。 仕事熱心ですね。 作りも悪くないし、狭くもないし。 立地は駅遠タイプだからあれだけど。 |
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No.187 |
そりゃ造りも悪くて狭かったら致命的でしょ
駅から遠いってだけでマンションとしてはハズレなのに、ここは色々ネタを提供してくれるからなぁ |
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No.188 |
その言葉に集約されてるね。
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No.189 |
>作りも悪くないし、狭くもないし。
え?長谷工なのに??? |
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No.190 |
ほいほい
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No.191 |
あらあら
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No.192 |
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より 世帯数 男 女 総計 2010年11月 21 20 12 32 2010年12月 22 21 13 34 2011年1月 93 103 102 205 2011年2月 100 112 110 222 2011年3月 107 117 119 236 2011年4月 128 144 146 290 2011年5月 137 154 158 312 (5月1日現在) |
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No.193 |
お、5月は9世帯も増えたんですね。なかなかの勢いじゃないですか。
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No.194 |
なるほど
春休みシーズンに一気に入居者が増えて 残りはもう200戸ちょっとしかないってことですね。 急がないとね 5・6年したら完売しちゃうかもだよ |
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No.195 |
約130戸が売れたんですね。徒歩25分の物件でこれだけ売れたのは優秀だと思う。
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No.196 |
入居世帯数 137-22=115
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No.197 |
此処が340戸・志木319戸・川越63戸、さらに若葉に174戸
東上線沿線にハセコーパワー全開ですね。 |
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No.198 |
東上線の長谷工
需要なんて関係なく作ることが目的に思えますね |
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No.199 |
>徒歩25分の物件でこれだけ売れたのは優秀だと思う
シャトルバスとか、そこそこ立派な共用設備とか 1000戸規模じゃなきゃ運営不可能と思われるような 無茶な計画で販売してるからね そんな販売手法が企業のコンプライアンスとしてどおなのかって問題はあるけど、 「なんでもいいから売れば良い」という意味では優秀といえるかもね |
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No.200 |
見に行ってきました。
購入しようかと思いましたがやめました。 購入しようと思った理由 ・広くて安かった ・シャトルバス便利そう ・中庭もいい感じ 結局やめた理由 ・『歩くよりも楽』的な謳い文句に乗せられてシャトルバスいいじゃんと思ったが本数が少ない。(当たり前だが)行きは時間を合わせればいいが帰りはきびしい。帰りはバスの時間にあわせて仕事を終え電車乗るの?それをあと何十年と思ったら無理。 ・裏側が広大な畑で風の強い日に近くを通ったら建物周辺をすさまじい砂埃がまっていた。 ・周辺道路で歩道がきちんと整備されてないのに車通が多い箇所があり子供には危険。夜は大人でも歩きたくない。 電車通勤でなければ買ってたかも。 |