フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。
2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html
Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23
フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
433:
匿名さん
[2011-07-20 21:54:19]
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434:
匿名さん
[2011-07-21 14:46:31]
デベさん いつも気を使って頂き有難う。
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435:
匿名さん
[2011-07-21 21:25:05]
悪い書き込みが、どこもかしこも多いけど、ここは駅からは確かに遠いけど、買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。ちなみに、シャトルバスのことはわかりません。
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436:
匿名さん
[2011-07-21 22:55:47]
>買い物にはとても便利だと思うし、レストラン関係も多いです。
それって、クルマの使用が前提ですか? お教えください。 |
437:
周辺住民さん
[2011-07-22 06:28:45]
このマンションからは、徒歩5分 自転車で2分くらいのところに大手のショッピングモールがあります。駐車場も朝の7時から止めれますので、殆どの生活用品はここで買い物が出来ます。
詳細は不明ですが、空き地跡にコストコが出来るという話しもあるようですが。 コストコは入間市にあるので、どうなんでしょうね。 |
438:
匿名さん
[2011-07-22 10:14:02]
ビバモールは徒歩も可
それ以外は全て車でしょう 旦那の通勤車、嫁の生活車 子供は自転車で頑張れ! |
439:
匿名
[2011-07-22 15:16:21]
確かに、バスの維持は難しそうですね〜。
どなたかも書かれてましたが、最初から車通勤の方向けマンションにすればいいかも。駐車場を1家族2台分用意するとか。 普段車で行動する人達なら、普段電車は使わないから駅遠でも気にしないだろうし。 逆に、電車を日常的に使う人や、使いたい人は駅遠マンションはむかないですね。 |
440:
匿名さん
[2011-07-22 22:54:24]
車通勤者限定で駅は遠いけど環境は良い
あとは最初から値段を安くすれば良かったのにね 普通のマンションと比べて広くするなんてのもありだと思う 100平米超2,500万円とかなら需要はあったんじゃない こんな立地なのにシャトルバスなんてせこい手を使って 狭いマンションを高く売ろうとするなんて・・・長谷工らしいけど |
441:
周辺住民さん
[2011-07-22 23:28:34]
いま走ってる上福岡駅発の鶴ケ岡循環の東武の路線バスのバス停を、ここのマンションの近くに作れば、もっと便利だし、買う人も増えるんじゃない?
ビバモール前のバス停だとちょっと歩くし。 340世帯プラス西鶴ケ岡など近所の世帯など、需要はあると思うんだけど。 売主、東武鉄道も入ってるんだし。 そういう案はないの?? |
442:
買いたいけど買えない人
[2011-07-23 17:27:41]
新設定価格まだ?
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443:
匿名さん
[2011-07-23 17:47:33]
1000万切らないと厳しいでしょうね。
この立地じゃ |
444:
匿名さん
[2011-07-23 17:56:07]
>>441
ヨーカ堂側の路線バス停で、夕方によくハンディキャップの人が並んでるから 工場とかでにそういう人向けの仕事場があるとすれば経路変更は難しそうな? そもそも需要のあるオリコや尚美がチャーターバスだからなぁ |
445:
匿名さん
[2011-07-23 20:18:53]
残念だけど、ここのマンションは大失敗だったね。
長谷工じゃなかったら、とっくに販売会社が替わってるよ。 残りは全戸モデルルームとして、戸建てができる前に、たたき売るしかないね。 家具付きって言っても、部屋を広く見せるためのモデルルーム仕様の小さいサイズだし。 本気で欲しい人には、全部のオプション付けても、たたき売るかもしれないな。 |
446:
匿名さん
[2011-07-23 21:49:36]
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447:
匿名さん
[2011-07-23 23:38:53]
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448:
販売関係者さん
[2011-07-24 06:47:26]
>447
貴方の目的はわかりませんが、これでこれまでの某掲示板の書き込みのような発言は全て貴方の書き込みと 疑われても仕方がありませんよね。同業者として、ルールはしっかりと守りましょう。他社の誹謗中傷は厳 禁と教育を受けていませんか? |
449:
匿名さん
[2011-07-24 07:28:50]
マジで釣られてるし >長谷工
自分で立場バラしてどおすんだよ |
450:
匿名さん
[2011-07-24 07:40:31]
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451:
匿名さん
[2011-07-24 08:33:42]
やっぱり不動産関係で働いてるやつには低脳でろくなのがいないのが分かる 笑
もう検討者は誰もここの書込み信用しないよ。 営業同士の蹴落とし合い、せいぜい頑張りなwww |
452:
匿名さん
[2011-07-24 13:44:39]
冷やかしにマジで釣られちゃってるよ。
長谷工さん。 |
まともなやり方は最低限の維持費だけを管理費で全員が一律負担
(資産価値に影響が出るからね。ここまではエレベーターと一緒)
で、走らせる経費は利用者負担でしょ1回幾らとか定期券とか
桜王国とかは当初からその方式
それでも現実はデベの試算が(わざと?)甘すぎて
当初想定されてた経費の倍くらいの金食い虫
大赤字で管理費からの支出も運賃も定期代もどんどん値上がりして
更に利用者が減って本数減らしてもまた運賃が上がってと悪循環
もういっそのことやめちまえっていう廃止派(車通勤)と
なんとしても継続派(電車通勤)の争いが常に管理組合の議題だって
バス業者と役員の癒着だとか裏金だとかって話まで出る始末
桜で問題の深刻さが露呈したのは3年後くらい?
全国的にも成功例なんてほとんどないんじゃない?