フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。
2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html
Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23
フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
390:
匿名
[2011-07-17 00:15:29]
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391:
匿名さん
[2011-07-17 00:54:14]
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392:
匿名
[2011-07-17 01:03:41]
マンションって買い換えするひと多いのですか?
素朴な質問です。 |
393:
匿名さん
[2011-07-17 01:31:13]
新規の人が多いかと。
右肩上がりの頃なら、最初の物件から他のマンション・戸建てへの 買い替えもかなりあったと思います。 一生で一番高い買物をMRで舞い上がって、後で後悔しない為に マンコミがあるのでは? |
394:
匿名さん
[2011-07-17 03:39:21]
ちなみにサクラディアは800世帯ですが、シャトルバスは販売時の計画を維持できませんでした。
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395:
サラリーマンさん
[2011-07-17 06:59:14]
>389
私も今後、フォレストに限らず物件を探している主婦ですが、どこの世界にも心の小さい男っているんだ。 前向きな親切心でのアドバイスならいいですが、貴方のような書き込みは、もううんざり。 業者関係でなければ、貴方のようなモンスター的な書き込みはしませんから。 |
396:
匿名
[2011-07-17 09:12:44]
389じゃないですが、議決権の過半数って全然難しい言葉じゃないですよ。
株主総会とかでも同様な手法で物事を決めていますし。 マンションのような高い買い物するなら、この程度の言葉ぐらいは理解して買った方がいいですよ。 |
397:
匿名さん
[2011-07-17 10:42:33]
このスレじゃ
多数決 ↑ こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。 と、言われそうですね^^ |
398:
匿名
[2011-07-17 13:12:41]
なんか、バスの本数が話題になってましたが、駅から離れているからこそ、車通勤で駅からの距離を気にしない購入者も多そうだし、そういう人はシャトルバスより自家用車を使いますよね。
通勤通学で、電車を利用する人がターゲットになりますが、電車通勤者でこのマンションを買う人がどれだけいるか。 利用者が少なければ、やっぱり運営は出来なくなってしまうのですよね・・。 その辺のリスクも考えないとですね。 |
399:
匿名
[2011-07-17 13:49:13]
今大宮駅から徒歩20分の新築戸建てを二年前に購入して、たまたま雑誌でこのマンションいいなと思ったんだけど評判悪いみたいでびっくりした。
今のとこに住んでたほうがまだマシなのでしょうか? |
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400:
匿名
[2011-07-17 17:01:35]
戸建てならともかく、マンションで駅遠は厳しいと思います。
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401:
いつか買いたいさん
[2011-07-17 19:15:53]
今日、モデルルームの見学とシャトルバスが、マンションと上福岡駅の往復サービスだったので利用してきました。本数は別として、安定した通勤時間帯の運行可なら、部屋も広くて綺麗ですし、自然も溢れていて自分はかなり気に入りましたよ。皆さんが話題になっているシャトルバスの時間は現時点では私も本数が少ないという印象はありましたが、一般のバス停が述べることは無いのでしょうか?
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402:
買い換え検討中
[2011-07-17 20:25:35]
バス便の本数は、入居者の数に合わせて増えるのでしょうか?
管理予算が増えない限り無理でしょう。 空室分の管理費は、売主が払っている現状からすると、無理と いうことですよね。 また、居住者でもない見学者がバスを使える現状も問題かも。 ご近所の住人も乗れるということ? |
403:
匿名さん
[2011-07-17 23:09:36]
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404:
匿名さん
[2011-07-18 05:36:02]
ここに書き込みする方って殆どライバル会社さんでしょう?
最近では、デベのこと北欧風に言うとディベって知っていた? |
405:
匿名さん
[2011-07-18 08:42:07]
そもそも
こんなトンデモ物件にライバルなんて存在しないのに ライバル会社とはこれいかに |
406:
381・384
[2011-07-18 11:33:47]
>>386さん
残念ながら私はあなたが願うような他物件の営業マンなんかではありませんよ いろんな物件を調べる中でこの物件の販売手法があまりにひどいことが分かったので 今後の動向に興味を持ってみているだけです。 >一例をとらえるなら、今後入居者が増えてきてバスのニーズが増えてくれば本数も >増加する可能性の方が高いでしょ。貴方の書き込みでは、これ以上入居者も増えないし >バスの運行増加もあり得ないと全面否定しているだけですよ。 私が384で書いていること(過去スレでも何度も指摘されていること)を 全く理解してくれていないみたいですね。 バスのニーズが増えたって本数の増加なんてありませんよ。 廃止される可能性の方が断然高いです。少なくとも今の方法ではね。 今の方法(購入検討者を騙す詭弁)では、たった340戸の管理組合で 全ての費用を負担させようとしてるんです。利用する人もしない人も含めて一律の負担です。 利用しない人の不満を押える為に負担は1戸あたり2千円台にして試算してるそうですが、 例え運行本数が少なくても大型バスを朝夕専用運行させて月に100万円も掛からない計算です。 そんなことが本当に可能だと思いますか? バスが継続されてしかも本数が増える可能性があるとすれば、 バスの利用者が費用負担する方式への変更が必須でしょうね。 定期代は2万~3万円ってところですかね。タクシーで通えよって感じですね。 |
407:
物件比較中さん
[2011-07-18 12:31:14]
マンションで駅から徒歩25分は異常
バスがずっと維持されると考えてる人は頭が悪すぎる |
408:
匿名
[2011-07-18 12:36:36]
こういう特殊なマンションを値段だけにつられて買っちゃう人って
管理費の内訳がどおなってるかなんて考えないんでしょ 自分達の雇ってる管理人に規約を質問しましたなんて人もいるし 賃貸の感覚のままで家賃と支払を単純比較して買っちゃうんじゃない? |
409:
匿名
[2011-07-18 12:42:42]
先のことは何でも保証はない。今はバスがある。
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マンションでまだ、暮らしていない人がココに来てるのでは?
専門用語つかうあなたは何者すか。