フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクトについての
情報・意見を交換したいと思っています。
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で大々的に販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
現在は、HAUSKA(ハウスカ)の文字は物件概要に残るのみ。
今後のフォレストレジデンスの販売が注目されています。
2月1日現在の推定居住世帯は約80世帯
(ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html
Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2011-02-26 12:49:23
フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
370:
匿名さん
[2011-07-14 13:15:39]
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371:
匿名さん
[2011-07-14 19:20:26]
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より 世帯数 男 女 総計 2010年11月 21 20 12 32 2010年12月 22 21 13 34 2011年1月 93 103 102 205 2011年2月 100 112 110 222 2011年3月 107 117 119 236 2011年4月 128 144 146 290 2011年5月 137 154 158 312 2011年6月 146 166 165 331 2011年7月 154 175 171 346 (7月1日現在) 着実に増えてますね このペースなら2年後には完売\(^O^)/ |
372:
匿名
[2011-07-14 22:50:15]
最後の10戸くらいになったら叩き売りですかね?それまで待ってみます。いくらで買えるか楽しみですね。
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373:
匿名
[2011-07-15 08:46:12]
戸建てができる前に完売しないとつらそうですね。
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374:
匿名さん
[2011-07-15 12:52:05]
最後の10戸なんて
随分気の遠くなるような話ですね ところで、こういうとこ買った人が 急な転勤とかで売りに出したいときってどおなっちゃうの? 未入居物件がどこまで値が下がるか分からない一方で 中古で売りに出すとしたら数百万円とか? |
375:
匿名さん
[2011-07-15 13:03:21]
チラシ入ってきました。
88.51㎡で2890万円。 どのくらい下がったのですか? |
376:
匿名さん
[2011-07-15 13:28:52]
まだ建設中の時ですが、88平米の最上階角部屋が4200万だったと思います。
5階であれば、3500~3800くらいじゃないですか? |
377:
匿名さん
[2011-07-15 13:50:05]
まだまだですね。
1500万切ったら買おうかな |
378:
匿名さん
[2011-07-15 18:39:46]
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379:
匿名さん
[2011-07-15 19:10:22]
>378 見に行ったらモデルルームでしたよ
それもあまりいいテーブルとかでは無かった |
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380:
購入検討中さん
[2011-07-16 07:34:59]
価格は少しでも安いに越したことはないですが、今一歩進めないのはやはり駅まで遠いこと。
通勤のことを考えて、シャトルバスの運行時間帯を6時~7時前後の本数をもっと増やせないでしょうか。 サマータイム制度の自分には購入の大きなポイントです。 |
381:
匿名さん
[2011-07-16 08:05:12]
随分前の書き込みでいろいろ議論されてたみたいですけど、
シャトルバスを管理組合で運営すること自体が所詮は夢物語ですから 本数を増やすどころかいつまで継続するかが問題では? |
382:
購入検討中さん
[2011-07-16 09:11:24]
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383:
買いたいけど買えない人
[2011-07-16 09:28:49]
この三連休で、モデルルームに行ってきます。
いくらにしてくれるか?聞いてきますね。 その結果、報告します。秘密厳守の同意書とか 書くのかな。 |
384:
381
[2011-07-16 11:02:50]
>382さん
何度も書かれてたみたいただからあえて簡単に書いただけなんですが・・・ 前向きに意見交換というのはどういった意見を求めているのでしょうか? 販売側に騙されないように本質を考える情報交換のほうが有意義かと思いますが? シャトルバスの本数が増えればいいのに・・・ との意見にあえて長文で応えるとすると。。。 専用シャトルバスを運行させるには当然のことながら人件費・車両維持費・燃料費等々が必要です。 この物件の場合は1000戸の管理組合で運営するというのが前提だったようですが 計画縮小して340戸に減らしたにも関わらず販売促進のキモであったシャトルバスは無くせない と判断した販売側が出来もしないシャトルバス運行計画を無理矢理作ったのではないでしょうか? 誤魔化しの試算上は1戸あたり数千円の経費になるようにする必要があることから バスを1台として運行本数を減らし車両維持整備費や買い替え費用等は計上されていないようです。 最初の車両もグループ会社からの払い下げのようですし。 他物件の実績を見てもサクラディア等の超大型物件ですらその運営は困難を極めています。 数年後には想定以上の経費が問題となり管理費を圧迫しその費用対効果が必ず問題になるでしょう つまり、シャトルバスの本数を増やすなんてことは全くありえない話ですし、 それ以前に現状維持も難しいのではないでしょうか? こんなかんじ? |
385:
匿名
[2011-07-16 15:52:35]
1000戸バス一台とは限らんでしょ。
ロータリー別でしょうし。 |
386:
匿名さん
[2011-07-16 17:51:27]
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387:
匿名さん
[2011-07-16 18:44:21]
以前からこのスレでのネガレスは直ぐに業者扱いされますね。
これだけ販売で苦戦してる所、他の業者から見れば問題外だと思うが? ネガレスに対して向きになって反論している方が業者に見えるのですが? 管理組合の議決権過半数をデベが持っている間は何も変わらないと思うがw |
388:
サラリーマンさん
[2011-07-16 20:39:32]
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389:
匿名さん
[2011-07-16 22:26:50]
>>388
>>管理組合の議決権過半数 ↑ >こんな単語を宅建の仕事をしていない普通の人はわかりませんよ。 普通にマンションで暮らしている方なら管理組合での議決方法は知ってると思いますが? この位のことも解らない情弱の方々がマンション購入しようとする方が 危ういと思いますけど。 そのような方々が管理組合総会で思い通りにならないとモンスター化するのでは? このスレのPart.1から読むと色々とマンション購入の勉強になりますよ。 |
1千万円引いてもまだ魅力ないよ
あんな立地で2千万円台なんて・・・