大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板
 

広告を掲載

仲良くしてね [更新日時] 2011-03-30 12:33:28
 

無事に引き渡しも行われました。
これからは住民専用掲示板で情報交換を行いませんか。

管理人の方やコンシェルジェの方に直接
問い合わせるほうが的確だと思うような疑問や相談以外で、
誰が読んでも(子供でも)気持ちの良い、生産的で前向きな発言にしましょう。

なお、
個人を特定するような表現
悪口
といった発言は慎んでほしいと願います。

「大人として」の対応をお願いします。

ひとつ屋根の下の住民です。
たとえ自分と意見が違っても、まずその人の話に耳を傾け
自分の考えと何が一緒で何が異なるのか、
考えていける、Win−Winのコミュニティに!

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分

[スレ作成日時]2008-04-01 00:32:00

現在の物件
ルナタワー・ハリウッドプレイス
ルナタワー・ハリウッドプレイス
 
所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番) 大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 246戸

ルナタワー ハリウッドプレイス 住民専用掲示板

521: マンション住民さん 
[2009-08-25 17:25:07]
「コジローサイクル」でパンク修理してもらったことがあります。
 確か、出張費込みで修理代800円でした。
 電話番号は 06-6131-9724 です。
 
522: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 07:13:03]
518です。教えていただき、ありがとうございました。
またいろいろ教えてくださいね。
もっと便利な街になっていくといいですねぇ・・。
523: 住民さんA 
[2009-08-31 23:23:11]
エレベータ前にある掲示板についてですが掲示物の貼り方はなんとかならいものでしょうか?セロテープでベタベタ
と住民全体に関係のないもを貼られ非常に汚く感じます。
もう一点はゴミを捨てるところの案内の紙です。手書きでこれもセロテープでベタベタとそして同じ内容の紙が汚く貼られている状況になんとかならないものかと思い書きました。

524: 住民さん 
[2009-09-01 08:27:06]
最近、窓をあけて過ごすようになってから気になっているのですが、犬の鳴き声凄くないですか?
なんていうか、鳴き叫んでいるような感じで朝昼夜。聞いていて可哀想になるような鳴き声で…とても気になっています。
今も。
ルナかリバーさんかわかりませんが、バルコニーで飼ってるのかな?

525: 住民 
[2009-09-01 12:42:03]
524さん

キャンキャンと小型犬ぽいですよね…
朝昼晩泣いてるの気になります!どこなんでしょう。
526: 住民さん 
[2009-09-01 13:15:16]
525さん
そーです!
どこかわからないんですけど、聞いてると可哀想で…
なんであんな泣き方するんか、気になってしょうがないです…
527: 住民さんA 
[2009-09-02 19:37:24]
朝昼晩まで鳴いているんですか? 私はお昼は仕事でいないのでわかりませんが、朝は最近毎日鳴いてますね。
いじめてるって感じるほどの鳴き声でかわいそうですね。

キングマンションさんも入られてきたことだから、宅配ピザやさん来てほしいですね(^^)!!
528: 匿名Z 
[2009-09-02 21:11:44]
掲示板の張り紙、重要なやつは全世帯に配布したらどうでしょう?  必要性ない物は掲示板に張るとか?
紙代もったいないか・・・騒音なんかで迷惑してても何号室がうるさいとか指摘しないと伝わらないし・・・
難しいものですね(--)
529: マンション住民 
[2009-09-03 02:19:18]
auのケータイをお使いの方に質問です。
問題なく通話できてますか?

私は中層階キング寄りの部屋で、auを契約してます。
昨年春に引っ越してから、ずっと普通に使えてたんですが、半年くらい前から通話中に
急に電話が切れてしまう現象が続きまして…
となりのキングさんの中層から高層建設中の期間に合致するので、もしかしたらその影響かなぁ、と
思ったのですが、あまりにすぐ切れるようになったので、6月ごろauに連絡しました。

auはすぐに調査してくれたようで、
「当該地域の電波環境を改善するためアンテナの調整作業を試みました」
との回答をいただきました。

それからしばらくは、実際通話中に切れることなく普通に長電話もできたんですが…

最近またよく切れてしまうようになってきたんです(;_;)

電話の相手はauでもDOCOMOでも同じように切れるので、こちらが原因なことは確かです。
再びauに連絡しようと思ってますが、他のルナのauユーザーさんはそんなことないですか?
私の機種の問題かもしれないので、そういった現象が「ある」「ない」を良ければ教えてください。


長文すいませんでした。



530: マンション住民さん 
[2009-09-05 10:25:05]
私もドコモに何ヶ月も前に改善依頼をしました

かなり経ってからドコモ側は改善しましたとの返事でしたが、
以前電波状況は悪いですね

引き続き依頼はしているのですが・・・
531: マンション住民さん 
[2009-09-08 08:42:23]
本当に犬の鳴き声うるさいです~~~~
毎朝、腹立たしくマンションを後にします。
その上、平日お休みの時ゆっくり寝ることも
できず。。。どうにかならないものかと。。
困っています。
532: 住民 
[2009-09-08 13:49:01]
犬の泣き声…
気にすれば気にするほど腹が立ちますね!私も休みの日などゆっくり寝たい時うるさくて仕方ありません。
今日帰りに管理人さんに相談してみます。

あと、掃除の方は具体的にどこからどこを掃除してくれているのか…
廊下の手摺りにつかまったら見事に手が真っ黒。
定期清掃の時しか拭かないのでしょうか。
533: 匿名Z 
[2009-09-08 18:06:54]
本当に犬うるさいですね。 最近飼った犬かな?  半年前は居なかったような・・・
リバーの住人ですよね?  周りの住人もうるさいだろうなー。  隣の人、注意しないのかな?

飼い主もモラルない人間ですな・・・
534: 匿名 
[2009-09-08 22:58:27]
さくらの住民さんでしょうか?管理組合に抗議すべきじゃないですか?さくらの住民さんは何も感じないんでしょうかね。ルナの方がかえって音が響くのかもしれないですね。
535: マンション住民さん 
[2009-09-09 09:24:06]
昨日、コンシェルジェの方に直接お話しました。

やはり苦情がでているようで、リバーの何階の誰

とまで分かっているようです。

とりあえずベランダへ犬を出さないようにして頂けたら

いいのですが。。。
536: 匿名 
[2009-09-09 11:16:50]
そうですよねー。ベランダで犬を飼うのは規約違反にならないんでしょうかねー。どうして家の中で飼わないんでしょう?リバーさんの管理組合は放置されてるのか言っても聞かない方なのでしょうか。首輪につける、吠えたらスプレーが噴射されるものがあって、ほえぐせのある犬のしつけ用のがあるので、ぜひつけてもらいたいです。
537: 匿名Z 
[2009-09-09 18:05:09]
あれだけ吠えたらた、同じ階のルナの方はたまらんでしょうな。
ベランダって共有部分だから飼ったらダメなんじゃ・・・戸建て住めよなー(--)

部屋の中で飼って欲しい。  きっと寂しく鳴いているので・・・飼い主、犬の気持ち考えたれよ。
538: 匿名 
[2009-09-09 21:37:07]
小型犬ぽいのでベランダで飼う必要はないはずですよね。ルナの管理組合はさくらの管理組合に抗議されてるんでしょうか。これだけ皆さん困ってらっしゃるんだから黙認ではすまないですよね。
539: マンション住民さん 
[2009-09-10 21:44:41]
かれこれ2週間ほど前に、リバーのモデルルームに苦情をいれました。
部屋の号数も伝え、その際は『管理人に伝え、改善させます』とか言ってたのに、
翌週も出していたので、再度電話しました。
『うちのマンションは大きいので、マンション内の事に関しては関与してない』とか言われて、
ここ(リバー)は、売りっぱで後はし~らないってとこなんだと感じた。

鳴いてるワンコはプードルで、中層階真ん中。
ここで部屋の号数までは書けないので、ルナ内で嘆願書なるものをリバーに出したい!!

夜勤で疲れて帰ってきても、寝る時間(AM8時~)ず~~~~~っと鳴かれては、
安眠妨害で訴えたいくらい!!

あそこの飼い主は、飼い犬を何だと思ってるんだろ・・・
殺す気かね・・・・
540: 匿名 
[2009-09-10 22:55:33]
真夏の炎天下や真冬でもベランダで飼うつもりですかねー。苦情はリバーではなくて、直接さくらの管理組合に言う方が良いと思いますよ。どういう対策をとられているのか知りたいです。部屋の号数がわかってるのでしたら、直接ポストに迷惑している旨入れておいたらどうでしょうか?出勤中、ワンワン泣いてるのを飼い主はご存知ないのかもしれませんね。本当に非常識な方が住んでらっしゃるんですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる