三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-05-10 19:49:11
 

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

この住民版もPart12となりました。
これまでに管理会社の話題から、子供のしつけ問題、共用施設について、と様々なトピックがあがっています。
ネガティブな意見ばかりではなく、情報交換も視野にいれた意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144219/


[スレ作成日時]2011-02-26 00:08:34

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part12

381: 匿名 
[2011-03-21 15:58:47]
>380

そうですね。
全部の部屋で騒音がないわけないと思います。
運が悪かったですね。

管理組合に上手く相談しましょう!
383: 匿名さん 
[2011-03-21 17:36:35]
>378
トイレについては納得いかないとはっきり言いました。
あれは換気システムの吸引容量が多すぎることが根本原因です。
アフター担当はその点は理事会を窓口に話をしているので、個別には一切話ができないと言われました。
悪臭、酷い時は跳ね返りもあるので、どうしようかと悩んでいます。
あと、トイレの変更もサティスにしたかった。
相応価格分負担をお願いしたいと言ったら、これも理事会と確認済みなので、対応できないと言われました。
384: マンション住民さん 
[2011-03-21 20:24:25]
トイレの件は住民の使用方法に問題があるわけではないのに
増える水道料金をずっと負担していかなければならない。

あのタンク式の便器など今の物とあまりに違いすぎて問題外である。

どれを選んでも納得いかない。
理事会が・・・と言うのは三井とTOTOの逃げであると思う。
383さんも頑張ってください!
他にも頑張っている人がいますから!
385: マンション住民さん 
[2011-03-21 21:41:13]
382さんって、本当にここのマンションが大好きなんですね。
この掲示板見ない方がいいですよ。ストレスではないですか?
あまりいい評判ないし。でも今回の地震でこのマンションが強いこと
証明されてよかったーって感じでは。

問題沢山抱えちゃってどうしよう?不安なのかな。
明るくいこうよ~文句ばっかり言ってるなら
自分が率先して主婦の井戸端会議をやめさせなよ。
あれすごく迷惑。端っこでできないの?
387: マンション住民さん 
[2011-03-21 22:53:56]
三井にトイレの悪臭を言ってきている人がどのくらいいるのか尋ねても
教えてくれないのですがなぜでしょうか?

集団で文句言われるのが怖いのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2011-03-21 22:59:31]
おそらくそうでしょう。
私は入居半年くらいで、我慢できずに言いましたが、「そんな話はあなただけ」と。
暫くたって、色々と出てきたようですが、実際はどうだったのでしょうか。
アフターの言う事を丸々信じてはだめだと思ってます。
389: マンション住民さん 
[2011-03-21 23:23:28]
トイレの悪臭は全く感じません

全く騒音がないなんて嘘。
390: 住民さんA 
[2011-03-21 23:33:12]
>389
トイレの悪臭はうちも感じませんが、マンション住民に知り合いも結構できてきたので話をすると、悪臭する部屋ってあるようですよ。
あまりにでてきたからデベも無視するわけにいかないと、無償交換という条件提示にしてきたのでしょう。
392: 住民さんA 
[2011-03-21 23:38:43]
>374
ときどき廊下で騒ぐ中国人のこどもがいるのは事実かも知れません。
でも昨日、父親と子供の二人連れでエレベーター降りてきて、いきなりキックボードに乗ったのをみて、注意したら、気まずそうに「すみません」っていわれました。
日本人にもいるんだよ。
中国人の方にもいるかもしれないが、全部が全部中国人ではないです。
393: 住民さんA 
[2011-03-21 23:43:55]
>358さん

そのとおりですね。2期の理事の方は1年という中でいろいろとやってくれたと思います。
あとはコンビニの件がんばって、次期理事会につなげてほしいな。
395: 住民さんA 
[2011-03-22 00:00:48]
>369

前理事は何もできなかったかもしれませんが、1期目であり仕方ないと思いますよ。
管理会社に丸めこまれるのは仕方ないと思います。
396: マンション住民さん 
[2011-03-22 00:38:29]
三井のアフターも住民の味方ですとか言いながら隠蔽してる。

数が集まると怖いので1対1で交渉して事が大きくならないようにしている様です。

トイレも業者が安く済ませようとした提案でしかない。
住民が納得していないので一旦交換中止にしてもらって再交渉もあり得るのではないでしょうか?
どうやら、三井もTOTOも隠し事等ある様です。

それを知って怒っている住民も何人ぐらいかわかりませんが(三井が隠すので)居ることは聞いています。
(三井もTOTOも理事会には報告していない様です)

今、個人交渉にするか理事会に報告するか迷っているところです。
398: 匿名さん 
[2011-03-22 07:44:22]
397
388だけど何か勘違いしてませんか?
トイレは書きましたが。
400: マンション住民さん 
[2011-03-22 12:11:33]
>383
ウチもまったく同じです。
全て理事会と確認済みなので個別の対応不可。
エコでスタイリッシュなタンクレスなのに
タンク式と変わらない水量。
納得いかん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる