The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。
いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。
荒らしや非難中傷する表現はやめてください。
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00
The KITAHAMA (住民版) Part1
96:
マンション住民さん
[2009-05-05 17:58:00]
|
97:
住民さんD
[2009-05-06 00:45:00]
地名にザをつけるって、「ザ・ギンザ」を思い出した。不二家のチョコレートとか資生堂の化粧品とか。
銀座と一緒にするのは恐縮だけど、違和感はないけどね。 94さんが言うように、文法まで持ち出して叩く筋合いではないよね。 コンシェルジュって、4人ぐらいですかね?見たことあるのは。 交代勤務で、普段は1人でもいれば十分ですよね。 何度かしゃべってみて、彼女たちに何か解決を求めてはいけないと直感した。 多くを求めないし、別にいなくても困らないよね。 ただ住民はともかく、来客などを親切に誘導・応対してくれれば良い。 |
98:
住民さんA
[2009-05-06 17:05:00]
これまでスーパーの件がぎりぎりまで発表されなかったり、引渡しの対応がおかしかったり疑問に思っていましたが、どうも約1名の購入者が異常なほどうるさく、そのための決まっていることも連絡できなかったようです。
話を聞く限り、このような方は、マンションでの共同生活は無理じゃないかと思います。 とても不安です。 |
99:
入居済みさん
[2009-05-06 18:50:00]
>98さん
異常なほどうるさいって、ヴィンテージの方ですか? どううるさいのか差し支えない範囲で教えていただけませんか。 実は内覧で、指摘した事に対しての売り主の対応があまり思わしくなく、 少しきつい応対になってしまったので、もしや自分の事なのではと思いまして。 あの程度でクレーマーと思われているのなら、不本意です。 |
100:
入居済みさん
[2009-05-06 19:09:00]
自治会は何時頃発足の運びになるのですか。
総会なども大勢ですよね。どこでされるのかしら。 |
101:
関係者さん
[2009-05-06 22:06:00]
引渡しは3月末のはずですが、1室だけ大きく遅れているようです。
|
102:
入居済みさん
[2009-05-06 23:53:00]
1室だけ大きく遅れる理由とは、何か重大なトラブルとかやり直しとかあったのでしょうか? それとも、契約者の方が何かごねられているのでしょうか? 引っ越しも最近余り見なくなりましたが、大半の方は終わられたのでしょうか? ご存じの方が居られましたら教えて頂けますでしょうか?
|
103:
住民さんD
[2009-05-07 00:34:00]
>>98さん
不安に思うのは個人の勝手だけど、煽るのは良くないなあ。 人から聞いた話をもとに、憶測で言われても。。 会ったこともない人のことを、悪く言うもんじゃない。 44F上のフリープラン住戸であれば、仕上がり等でモノを言う権利はあると思う。 専有部分に限れば、引渡しが遅くなろうが、外野の知ったことではない。 何の問題があるんだか? |
104:
マンション住民さん
[2009-05-07 13:01:00]
誰かが赤ワインこぼして11階エレベーターから住居入口までの石の床修理されたようだが
これは個人で費用を負担しているのかな |
105:
マンション住民さん
[2009-05-07 13:02:00]
↑素敵ネットに掲載されてた。
|
|
106:
マンション住民さん
[2009-05-07 22:47:00]
|
107:
住民さんD
[2009-05-08 00:59:00]
郵便受けの場所何とかならんかいな。
うざいコンシェルジェのあいさつ聞きたくないので、最近は裏口から出入りばかりですわ。 降りるときはいいけど、上がる時は、中のエレベータが使えないと、自転車置き場から乗り換えなきゃいかんので、面倒だわ。 しっかし、あのコンシェルジェのあいさつは、メイド喫茶のオタク趣味のようで本当にいやだ。 こんなことで困るとは思わなかったが、これがこのマンションの一番の問題だ。 |
108:
住民さんE
[2009-05-08 08:16:00]
地下のスーパーはいつ開店するかどなたか知りませんか?
|
109:
入居済みさん
[2009-05-08 19:10:00]
>104さんへ
修理代の件大変気になります 大変高額な修理と聞いています。加害者(犯人)は、わかっているのですから その人間に請求するのが当然だとおもいますが、皆様どうでしょうか せっかくの修繕積立金が無駄になりますよね 管理会社は、説明すべきです |
110:
マンション住民さん
[2009-05-08 22:17:00]
加害者が支払うべきでしょう。
|
111:
住民さんE
[2009-05-08 22:54:00]
|
112:
住民さんD=103
[2009-05-08 23:11:00]
>>107
直前に同じハンドル名使ってる人いるのに、かぶせるのってどーよ?? 匿名板に固定ハンドルも意味無いんで、今後名無で書くことにするわ。 コンシェルジュの挨拶ってそんなにひどいものかな? 受け止め方は人それぞれだけど、メイド喫茶と同質という点には共感できない。 このマンション語るのに、メイドカフェを引き合いに出すこと自体がセンスのかけらもない。 ハンドル名のことも併せて、自分のカキコミが人からどう見られるのか 考えてから書いたほうがいいよ。 |
113:
入居済みさん
[2009-05-08 23:18:00]
ワインの件、エレベータ降りたとこのジュータンが染みになってたのは
衝撃だったね。自分の庭を汚された気がして気分悪かったです。 ジュータンだけじゃなくて石にも染みつくものなんですね。 あれって、けっこー前の出来事だと思うけど今頃清掃工事なのか。 放置したのも問題な気がする。管理会社の責任も問わないといかんな。 |
114:
マンション住民さん
[2009-05-09 22:22:00]
コンシェルジェのあいさつは変えたほうがいいと思うよ
|
115:
匿名さん
[2009-05-10 08:27:00]
知り合いが遊びに来たら、11階でいきなり「おかえりなさいませ」とあいさつされてびっくりしたと言ってました。
世間一般の感覚からずれていると思うところはいろいろあるね。 |
時給制の派遣なんですか?