The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。
いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。
荒らしや非難中傷する表現はやめてください。
物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分
[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00
The KITAHAMA (住民版) Part1
50:
匿名さん
[2009-04-13 18:36:00]
フレンチは天満橋にあるお店で夏ごろ移転だそうですよ。
|
51:
おけいはん
[2009-04-13 21:17:00]
45 駐車場間違ってました。
B駐車場 今橋2丁目 今橋PARKです。南都銀行の裏だからマンションからすぐで、かなり使えそうです。 ホテルブライトンから人を出してもらって、コンシェルジェの教育して欲しい。 とりあえず近隣の施設の場所くらいは覚えておくのはあたりまえのはず。区役所とか郵便局とかバス停の位置とかね。 ほかに気が付いたところは、地下鉄の駅から上ってくると、1階部分は雨にあたりますね。あれでは意味が無い。 1階から11階のエレベータは携帯がつながらない。(DOCOMOです) 各部屋にアンテナつけるのもいいけど、こっちの方はすごく困る。 |
52:
マンション住民さん
[2009-04-14 00:34:00]
|
53:
新築分譲
[2009-04-14 10:04:00]
非常時の場合はいかがかな。
|
54:
入居前さん
[2009-04-14 11:25:00]
非常時はいいけどそれ以外は普通使わんだろ。
北西角から地上にでてそのままエントランスまで雨に当たらず入れるのでは? |
55:
マンション住民さん
[2009-04-14 22:01:00]
エレベータ内で携帯がつながるかと中で話すのは全くの別問題。
着信にしろメールにしろ圏外でつながらないと困る人はけっこういるはず。 スーパーが最初の話と違うとか、オープンもしていないのにフレスコはだめだとか、言ってるのと同レベルですな。 |
56:
匿名さん
[2009-04-14 23:06:00]
ほんの僅かな時間も我慢できないなんて携帯依存性じゃない?
|
61:
住民さんB
[2009-04-15 22:05:00]
やれやれだね。みんなまともじゃないね。仲良くやろうよ。
|
63:
入居予定さん
[2009-04-16 09:03:00]
携帯の電波が入らなければ、事故や災害でエレベーターが止まったら、携帯で外部と連絡ができません。
エレベーターのかご内に長時間閉じ込められることも当然想定されるわけで、携帯の電波が入らないのは問題。 日本一の高さの居住用マンションとしては、危機管理の体制に問題があるでしょう。 |
64:
隣のタワー
[2009-04-16 14:32:00]
危機管理かあ。
|
|
65:
匿名さん
[2009-04-16 16:07:00]
エレベーターには非常ボタンがあり遠隔監視センターと連絡できますよ。
|
66:
入居予定さん
[2009-04-16 23:34:00]
エレベーター内でドコモのアンテナ普通に立っていましたけどね。それより、ベランダでデッキチェアセット置かれている所が有り少し気になりましたがコンシェルジュに言った方が良いのか悪いのか迷っています。かなり高層階の部屋なので何かあってからだと遅いと思うのですが、やはり規約を守らない人っているんですね。
|
68:
匿名さん
[2009-04-17 15:13:00]
|
69:
匿名さん
[2009-04-18 22:17:00]
エレベータに閉じ込められた時、携帯があって助かった例はけっこうあるそうですね。
非常ボタンも当てにならないときがあったり、その他いろいろなパターンがあるようですが、神戸の震災の経験上からは、このマンションは不安が大きいですね。 |
70:
入居予定さん
[2009-04-19 02:33:00]
エレベータ内でドコモの携帯が繋がらなかったっていうのは信じられないですけどね。FOMAじゃないんじゃないんですか?何回もエレベータ内でアンテナ見ているけど自分のも友人のも問題ないですが。それよりも、50階近いのに虫がしょっちゅう入ってきて困る。皆さんはどうなんですかね?でも、このスレ住民版なのに殆ど部外者しか書いてない様な気がします。住民の人の声が聞きたい。
|
71:
住民さんE
[2009-04-20 21:01:00]
私は何回か書き込みました。
ほとんどの書き込みは住民と思います。 |
72:
住民さん
[2009-04-26 03:07:00]
ここのコンシェルジュって余り意味がない様な気がするのですが。普通、宅配便の受付なんかも兼ねていますよね。宅配便もクリーニング受付も別で、受付時間が短すぎる。宅配便の受付が4時から5時の1時間だけなんて聞いた事がない。何か、ここの管理って多量の人件費を使っている割には普通のマンション以下ですね。早く管理組合出来て色々検討してもらわないと高い管理費の割に何にも使えないという話になってくる。こんな使えないコンシェルジュや管理人なら必要性がないです。住民の皆さん、どう思われますか?
|
73:
入居済みさん
[2009-04-28 20:06:00]
住んでから、使い勝手が悪いなあと気付いた事が結構あります。例えば、風呂場に棚がないしシャワーの出が悪いとか建具のストッパーが手動で面倒だとかキッチンのシンクが浅くて水が飛び散るとか変な場所にコンセントがあって肝心な場所にないとか。きっと探せばもっと色々あると思います。使い勝手はどうですか?
|
74:
入居済みさん
[2009-04-29 10:50:00]
キッチンのシンクが浅いというか、ボタンでシャワーに切り替えると勢いがすごくて使い物になりません。で、下でバルブを閉め、調整しました。するとディスポーザーの水が足りなくなるようで・・・・。
デザイン優先のキッチン蛇口ですね。 前のマンションと同じタイプが付いているプライム層のほうが使いやすいと思います。 コンセントの件は確かにそうですね。人によっては違うと思いますが、うちは結構はずれています。 シャワーは、のヘッドを変えるつもりです。 トイレは、ゆったりで気に入っています。 お風呂は、デザイン的にはいまいちですが、機能的には乾燥状態もミストも良いと思います。 ゴミ出しは、いつでもでとてもありがたいです。エレベータの前はとても便利です。 |
75:
住民さんD
[2009-04-29 23:34:00]
キッチンのシンクはやっぱり浅いんですよね。。
前宅も同じ仕様で慣れてたので、私は気にしてませんでした。 中層階なのですが、蛇口の位置が右にずれてるのが使いにくいね。 時には左側の浄水口で洗い物したりしてます。慣れなのかな? コンセントは、文句言うてもしょうがないでしょう~ テーブルタップ使えば済む話だし。オプションで移動もできた訳だし。 でも実際モノを入れてみないとわからんわけで。。 あとは意外に静かで、風もさほど強くないね。 外部環境だと、松屋町ライフができてとても便利だけど 淀屋橋経由で通勤する身としては、毎日は行きにくいし 早く地階のスーパーをオープンさせてほしいもんです。 |