三洋ホームズ株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The KITAHAMA (住民版) Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. The KITAHAMA (住民版) Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2017-01-25 15:35:41
 削除依頼 投稿する

The KITAHAMA 住民掲示板Part1です。

いよいよ入居開始です。
日本一の高層マンション、誇りにしたいですね。
入居者、入居予定者で情報を交換しましょう。

荒らしや非難中傷する表現はやめてください。

物件名:ザ北浜タワー&プラザ
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1-63-1、伏見町1-6
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
    京阪本線 「北浜」駅 徒歩3分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-03-26 02:53:00

現在の物件
The Kitahama
The Kitahama  [タワーレジデンス]
The
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目63番1他(地番)7番7(住居表示)
交通:大阪市営堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

The KITAHAMA (住民版) Part1

2: 入居予定さん 
[2009-03-26 06:02:00]
今はエレベーターは自由に停まるみたいですが、引っ越しが先になると自由に行き来出来なくなりますが、皆様は上下の方に挨拶に行かれますか?
3: 入居予定さん 
[2009-03-26 09:13:00]
私もご挨拶迷っています。
一般的にはご挨拶に伺うべきところでしょうが、ここはあまり隣近所とのお付き合いに煩わされたくないような方々が多い気がします。

騒音で問題になるのは上下階間が多いですが、kitahamaでは同フロアの方とは廊下でお会いする事はあっても上下階の方とはお会いしないですよね。
私は引っ越しが遅れるので、上下階へ行けるうち実際に引っ越す前にご挨拶しておくべきなのか、特に悩みます。
4: 入居予定さん 
[2009-03-26 11:22:00]
5月以降に引越しの方が多いみたいですね。
5: 匿名さん 
[2009-03-26 17:54:00]
初耳なんですが、今はエレベーターはどの階にでも行けるんですか?
入居が遅れる方は上下階への挨拶は、エントランスからインターホンで呼び出すしかないんでしょうね。

私は近所付き合いをするつもりはないのですが、上下階とお隣には挨拶に行きます。
一度だけの事ですし、知らないよりは知っておいた方が何かとよいと思いますので。
6: 入居予定さん 
[2009-03-27 06:35:00]
内覧会や鍵引き渡しで何回も入居者の方とエレベーターでご一緒する機会がありましたが、誰一人挨拶をして頂けなかったですね。

反対に老夫婦が多いせいか背中を向けて殆んど無視されますね。こんな様子を見ると部屋に伺って挨拶をすると嫌がれそうな気がします。閉鎖的な方が多そうです。

又、個人で少しずつ荷物を運んでいる方をお見かけしたのですが、引っ越し業者を利用されないのは別に構わないと思いますが、3日前からずっと共用廊下に荷物をずらっーと並べて店開きされて、部屋の中に入れて作業されない事に違和感を感じました。友人もびっくりしていました。やはり、集合住宅なので共用部を好き勝手に使われるのはどうかと。先が思いやられる感じです。
7: マンション住民さん 
[2009-03-30 14:36:00]
11階のロビー、暑すぎるし、夜でも電気全部付けているのは、いかがなものかと。
高級ホテルでも、深夜はある程度暗くしてますよね。
電気の無駄とか、環境に悪いとかのレベルではなく、管理しているところが、バカじゃないかと家族で話しています。
コンシェルジェもよく2,3人いますが、挨拶するためだけにこれはいらんでしょ。何か聞いても分かりませんばかりだし、ダメだ。
8: 契約済みさん 
[2009-03-30 15:55:00]
カードキーの枚数を増やしたい場合は29日の入居説明会までは鍵の施工主の美和ロックがマンションに赴いているので無料で作れたとの説明をマンションにいた管理人から初めて聞ききました。

カードキーを増やしたい旨を説明会で伝えましたが、
後日、申請すれば増やせるというだけの説明で上記の説明を聞いた時は、すでにその期限を過ぎた後でした。

今後の管理も不安ですし、この件については非常に不快です。

忙しいし、別に家もあるのであまり現地に行くことができないので、説明会でその旨伝えてくれていれば
その日にできたのに、いちいち立ち会わなければならなくなりそうです。
9: 入居予定さん 
[2009-03-30 17:56:00]
8さん、カードキーの無料は登録料が無料だけでカードを増やすのは、別にお金が要りますよ。入居説明会だけでなく鍵引き渡し期間の間も登録料は無料でした。ミワさん曰く、コンシェルジュに詳しく書いた紙を100枚位渡して、皆さんに配る様に言ってたらしいです。本当に管理会社の対応が悪すぎます。
10: 入居予定さん 
[2009-03-30 18:40:00]
この掲示板でカードキーの件を知りました。
鍵引き渡しの日部屋に入り、ロビーのコンシェルジュさん?の前を何度も通りましたが、9さんのおっしゃるチラシなど全く頂いてません。
綺麗なお姉さんが二、三人、前を通るたびニコニコと頭を下げておられたのは覚えていますが。

先程長谷工へ連絡をして、ネット掲示板で見た事を伝えました。
長谷工側の対応を待ちます。
11: 入居予定さん 
[2009-03-31 11:24:00]
9さん
はい、登録料だけというのは存じております。
内覧会でも、鍵引き渡し日にもカードキーを増やしたい旨を伝えましたが無料期間のことは一切説明がありませんでした。

また、コンシェルジュとは、鍵引き渡し日に現地へ行ったので、言葉を交わしましたが全くそのようなことは一切聞かされなかったのはもちろん、MIWAの紙もわたされなかったです。

10さん
また、どのような対応だったか差し支えなければお教えください。
私も今、返事待ちです。
12: 入居済み住民さん 
[2009-03-31 13:00:00]
4月末まで登録料無料になったみたいですね。

今回の件に関しては説明不足の非を認め謝罪していました。

さらに言うと鍵引き渡しの際に、管理会社から、共用部分も金属鍵でエレベーター、エントランス等
作動すると言われたのですがこれもウソでした。

ほんとにずさんな管理会社です。全く信用できない。
13: 入居予定さん 
[2009-04-01 07:19:00]
駐車場の係員はウザイ!車庫に入れる前にミラーたためって聞いた事ない。ミラーが自動収納じゃない場合、車庫入れ前にわざわざ降りて又乗り込まなければいけない。だいたい、係員なんか要らないだろう。代わって車庫入れしてくれる訳でもなし、そんな経費使うならポーターの方がマシ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 10:50:00]
駐車場のゲート前で、前の車の車庫入れを待っていたら後ろからクラクションを鳴らしてくる
失礼、勘違いな方がおられました=3

同じところに住むのですからお互い気持ちよくいきたいですね。
15: 入居前さん 
[2009-04-01 22:06:00]
>>ALL
それぞれ不満をお持ちのようですね。
入居開始して間もない訳だし、ソフト面は大目にみても良いかなと思う。
言うべきことは管理会社に指摘をしよう。ロビーの対応なんかも住民が育てるぐらいの気持ちが無いと。。
もうちっと、心の余裕を持とうよ。

>>14
失礼ながら、書かれた内容だけではどちらが悪いか判別しかねるね。
駐車場でクラクション鳴らすのは確かにマナー違反だね。
だが例えば、後ろに入庫待ちの行列できてるのに、もたもたしてれば
注意喚起のために鳴らされても仕方ない、とも思う。
心当たりはないですか?(失礼!)
16: 匿名さん 
[2009-04-01 22:35:00]
鳴らさず様子見にいくなり声かけるなりしたらどうかな。気持ちのいい形のコミュニケーションができない人が多くなってるな、老いも若きも。実るほど頭を垂れる稲穂かなって言うよな。
17: がっかり 
[2009-04-01 22:45:00]
入居してびっくりしました。
あまりにも高級マンションとしては(そう謳ってますよね)
設備がお粗末すぎませんか?
10年前の公共トイレでももうちょっとマシなのでは??
前済んでた所のが、普通に自動で洗浄までするものだったので
流さずにトイレを出てしまう事も多々あり。
しばらくは慣れそうもないです^^; 

すべてのドアもチープですよね。ベニヤ板を2枚貼り付けたみたい。。。
エレベーターも、2台が11階(1階)に止まったままでも何にも反応しないのですね。
2台とも同じ階で長い事止まってたら、自動で1台が動くとかの機能はなさそう。

色々内装にお粗末な点が見えてがっかりです。
低層階だけでしょうかね?
18: 入居前さん 
[2009-04-02 00:52:00]
>>17 さん
その内容でがっかりされるのは、タイミング遅しですね。
内覧会のときに不満消化してもらわないと。。。もしかして、賃貸入居の方ですか?

内覧会時は、専有部分のグレードに関しては、「ごくフツー」という評判だったと思う。
中層階のモデルルームとほぼ同じ仕様のはずなので、あれを見て買った人に違和感はないはず。
上質感はあまりないけど、全否定されるほどヒドイとはオレは思わないけどな。
ベニア板2枚はさすがに、言いすぎだろ。

トイレの話は、機能性の問題なので、完全好みだろう。
気になるなら入れ替えればいいんじゃないの?20万とかで便座交換できなかったけ?

1F~11Fのシャトルエレベータはピストン運転が基本だと思うので
2台とも同一階にあるのは、いらつくよね。
プログラムしだいで、いくらでも設定変更できるんじゃないのかな?
しばらく様子を見て、住人の利用に合った設定をしてほしいかな。
19: 入居前さん 
[2009-04-02 08:07:00]
>>16
徒歩じゃないんだから。わざわざ降りたらそれこそ他の人の迷惑。車社会には車社会のルールがあるんですよ。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
20: 入居済みさん 
[2009-04-02 09:55:00]
15さん
ゲートというのはあの踏切のようなもののことです。
要するに駐車場の入口です。
カードをかざし、ボタンを押し、前の車が入庫中でしたので、あとは踏切が上がるのを待っていただけです。
21: 契約済みさん 
[2009-04-02 11:17:00]
ここでもマナーを守り気持ちよくコミュニケーションしましょう。
ちょっと言葉遣いを気をつけるだけでも相手に与える印象は全然違ってくると思います。

まだ住民版では見受けられませんが、以前の掲示板にもあったような、階の上下で言い合うのはやめましょうね。
階以前にレベルが低いですし。

一つの場所に住むのですから15さんの言うように心に余裕というか、ゆとりを持って
16さんの言うように、みなさん気持ちのいいコミュニケーションをしていきませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:The KITAHAMA (住民版) Part1

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる