大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

821: 匿名 
[2011-10-14 14:37:33]
↑車を勝手に人様に置き換えて誤魔化してはいけませんよ



子供に対して、

『人様』の通行の邪魔をしないよう躾は必要かも知れないが、

『車=車運転者様』の通行の邪魔をしないよう躾する必要などない

『子供を含む人様』の通行の邪魔をしないよう『車運転者』が細心の注意を払い最徐行すればいいこと。



822: 匿名 
[2011-10-14 14:45:25]
車運転者が細心の注意を払い徐行するのは当然な事!

子供にも車の出入口で遊んではいけないと躾るのも当然!

823: 匿名 
[2011-10-14 15:05:22]

車は走る凶器です。
大切な大事な子供に事故が起こってからでは遅いですよ。
死亡事故はもちろん障害が一生残るような事態になってからでは、いくら法律に則って賠償金をいくらもらっても、浮かばれません。
車の通行を妨げる行為は事故に繋がる可能性が多くなります。

車の通行、人様の通行を邪魔をしてはいけない事をしっかり教育することが自分自身を守ります。
824: 匿名 
[2011-10-14 15:24:39]
↑こういったリアルな表現が出来る方はお子さんをお持ちになったことがないのでしょうね。
825: 匿名 
[2011-10-14 15:27:33]
子供はいま大学生と社会人ですよ。
826: 匿名 
[2011-10-14 15:37:26]
モンペマンション
827: 匿名 
[2011-10-14 15:51:31]
>823
少なくとも子供を持ったことある人間が、現在子を持つ親に言える表現ではないな…
828: 匿名 
[2011-10-14 15:59:35]
かけがえのない子供の命を、社会のルールを教えることで守ってきたつもりです。

829: 匿名 
[2011-10-14 16:20:44]
であれば、他家の子供の社会ルールにまで口出し無用です、

アナタは交通ルールである道路交通法を守って運転してください。

子供がいつ、どこから飛び出してきても直ちに停車できるよう

最徐行して通過することが運転者の責務であると道路交通法には明記されています。

830: 匿名 
[2011-10-14 16:28:23]
私は816さんではありませんよ。

816さんも子供の事故を防ぐために投稿されたと思いますよ。

お互いに気をつければ良いのでは!?

831: 匿名 
[2011-10-14 16:30:47]
「子供を野放し」と書き込んだ方がですか?
832: 住民 
[2011-10-14 16:33:35]
>829

もう少し謙虚に人の意見に耳を傾けてはいかがですか?

ここは集合住宅です。子供にどこからでも飛び出しよいと思われるなら、大きな庭の一戸建てへお引越しくださいな!
833: 匿名 
[2011-10-14 16:44:34]
いや、アナタみたいに歩行者優先の大原則を守れずそこドケ、ガンガンで危険運転されるような方こそ引っ越されたらどうですか。
834: 匿名 
[2011-10-14 16:51:48]
私は免許は有りますが運転はしませんよ。

一般的なご忠告ですわ!
835: 匿名 
[2011-10-14 16:58:04]
でもココに住んでるんだから家にクルマは有るのでしょう?同じことですよ。
836: 匿名 
[2011-10-14 17:06:37]
明日のお茶会のテーマが出来ました。

837: 住民 
[2011-10-14 17:07:35]
躾の出来ないご家庭でしたらご近所の協力が必要かと思われます。
車の出入口付近で遊んでいる子供は、事故予防の為に大きな声で注意してあげましょう!
838: 匿名 
[2011-10-14 17:12:24]
>837のアクセスログをここの管理者に開示請求しておきます。
839: 匿名 
[2011-10-14 18:10:01]
今日のように雨の日に、エントランス駐車場付近を幼稚園以下位のお子さんが走り回る。。。。
雨は楽しいでしょうね。。エントランス付近には路駐がされており視界もほんとうに悪いです。
そんな方はバスから降りて後ろも見ずに道路横断。。。

どんな状況でも事故があれば車の方が不利だからこそ もう少しお子さんに目をかけていただきたいと切に願うのですが、
根本的な考えが違うので自分自身が気をつけなければと最近
思います。

駐車場出入口付近の立入禁止の芝生で子供を遊ばせながら
立ち話の光景はほんとうによく目にします。
どうして注意しないのか理解に苦しみますが、その方にいくら言ってもわからない気がします。

私が知る限り
1階の石をばらまいたり、パーティールームで騒がしくしているお子さんは同じで
回りの方もあきれてます。



840: 匿名 
[2011-10-14 18:17:52]
いつも躾に甘く自由に子育てされてる
親御さんご自身が
自分でよく言ってますよね?
「子供は放牧しておけばいいのよ~」
「子供は野放しよ~」って。そのおかげで
周りの子供は怪我がたえません。

でもご近所さんだし
みんな言えないだけだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる