大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

561: マンション住民さん 
[2010-06-21 17:21:46]
レフィニャンのことを いろいろと あること無いこと書込みしてくれているみたいですが 不満があるのなら
はっきりと言って下さい<怒>匿名で掲示板にしか書込みできないのなら 今後集まりには来ないで下さい!
大体 書き込んでいる人の検討はついていますので・・・・・
563: 入居済みさん 
[2010-06-24 12:19:19]
初めて掲示板みました。軍団の噂は聞いていたのですが、今迄は違う幼稚園だからよかったのですが、来年からは同じ小学校になるので 今から憂鬱です・・・・・・・
564: 住民さんA 
[2010-06-28 12:15:26]
夜9時以降にエントランスで大きな声で騒ぐのはいかがなものなのでしょうか?

「騒ぐな」と子どもの名前を大きな声で呼ぶ親の声のほうが煩かった。

大きな声で叱ったり名前を呼んでたらキチンと躾けている母親と思われると思っているのでしょうか?


客人の見送りなどなら、家を出る前や普段からエントランスで騒いではいけないと躾けるべきではないですか?

夜遅くに活動する家庭だったのかもしれませんが、夜遅くは特に声が響きますし、迷惑です。



565: 入居済みさん 
[2010-07-01 14:03:22]
↑エントランス?
2番館のロビー前じゃなくて?

すごい煩い親子が居たのだけど。

566: 内覧前さん 
[2010-07-06 23:59:22]
レフィナス1番館にお住まいの方にご質問です。

現在、中古物件でレフィナス1番館を前向きに購入検討しているのですが、住んでみて良かった点、悪かった点など教えていただけませんか?

3歳と0歳の子供がいるのですが、お買い物とかはどうされてますか?普段、旦那が通勤で車を使ってしまっていて車が使えない状況で、電動自転車で買い物に行けるのか心配です。ミニコープが近くにあるのは知っているのですが、それだけだと厳しいのかなと・・・。バスで買い物に行くのも大変かなと思ってみたり・・・。

住民の皆様のご意見等お聞かせ下さい!宜しくお願いしますm(._.)m
567: 匿名 
[2010-07-09 10:16:03]
バスでお買い物はタイヘンです!
しかも子供二人!だいたいコープさんの宅配を頼んでます(車があっても)
電動自転車でレフィナスまであがってるひとはいません。0人と言っていいとおもいます。

夜景がすごく綺麗なので、お客さんを呼ぶと、自慢?できます
人間関係は団地特有の育児のいろいろがあります。

夏はクーラー無しで過ごせます。冬は暖房代が2万円越えます。

幼稚園はともかく、小学校中学校はいい学区とされています。
568: 入居済みさん 
[2010-07-11 11:06:59]
小学校良いとは言えないと聞きました。
569: マンション住民さん 
[2010-07-15 12:47:00]
突然ですが、、、連休の中日に総会というのはおかしいと思っています。
570: マンション住民さん 
[2010-08-11 09:56:45]
早朝にバイクの騒音が駐車場から聞こえ、とっても不快です。

571: 入居済みさん 
[2010-09-07 22:39:23]
朝の5時過ぎの騒音でしょ??
あれ、ここ(レフィナス)の住民じゃないですか?

ほんとうるさいですよね。
これからの季節窓を開けて寝たいのに・・・・うんざりです。
572: 住民さんA 
[2010-09-18 18:40:15]
早朝のバイク、ホントうるさいです。
深夜にも聞こえてきますよね。異常な音が…。

あと最近気になるのが、マンション内の廊下で、子供が自転車に乗っていたり、
正式名称不明ですが、キックボード?的な乗り物に乗っている場面によく遭遇します。
あれに乗って狭い廊下を通行するなんて危険すぎませんか?
住人にはご高齢の方や、小さいお子様を連れた方、妊婦さんなど色々いらっしゃるというのに…。
親御さんは何も注意なさらないんでしょうか?





573: 入居済みさん 
[2010-09-18 20:42:25]
そうですね、深夜のバイクも迷惑ですね必ず目が覚めます。
ロビーで遊ぶ子供達にも目に余るほどです。

ノースの2番館の下で遊んでる子供もなんとかして欲しいですね。
音が響いて増強されて窓も開けられません。

もうちょっと常識を持って欲しいですね。
良い人たちが多いんですけど一部の人の行動でみんなが迷惑しますよね!
574: 匿名さん 
[2010-09-22 11:21:39]
あれって幼稚園の申し込み列 始まってるのかな^^
575: 住民さんA 
[2010-09-22 19:56:04]
昨日の夜から並び始めて、整理券出されたみたいですよ。
キャンセル待ちも出てるとか何とか。
576: 匿名さん 
[2010-09-23 08:35:28]
もう整理券だって最悪、説明会も嘘って事よねえ。
10月一日先着順なのに いんちきだね 
正直あんなとこ絶対あずけれないです。こわい。
577: 匿名さん 
[2010-09-26 20:23:24]
10月1日に 先着順なんでしょ?? 並べばいいんじゃないの。。。。。 
整理券なんて無効でしょ? 管轄の市役所に問い合わせてみます!
578: 匿名さん 
[2010-09-26 20:57:07]
今年の冬は猛暑の反対で、かなり寒いらしい今から恐ろしい
579: 匿名さん 
[2010-09-27 02:39:06]
ここは雪が積もるのよね
580: 匿名 
[2010-09-27 07:08:11]
さすがにあんだけの人に整理券配ってたら今年は無効とか無理だと思うよ。
結局並んだもん勝ちなとこあるよね。
ネットワークのない人はつらいかもね。
来年からは方法変えるかもね
581: 匿名さん 
[2010-09-27 21:51:32]
報告すれば無効に出来るかも 明らかにおかしい 
583: 匿名さん 
[2010-09-29 02:53:31]
整理券なんて関係ないわ 一日に並んで入れてもらうだけ^^ 選考が あるし、入学はそれからでしょ
584: 住民さんB 
[2010-09-30 11:44:45]
追加の整理券 現在配布中!!!今すぐ走れ
585: 匿名さん 
[2010-10-01 13:45:31]
追加の整理券だってことは かなり他の幼稚園に逃げたって事ですよね。
整理する必要なしってかんじでしょうかねえ。
586: 匿名 
[2010-10-01 16:06:50]
追加の整理券?何の事?
587: 住民さんC 
[2010-10-01 16:26:07]
情報不足により、かなり出遅れ、先程 園長先生に泣き落としのお願いをして帰宅したのですが・・・・
1週間後にまた来てくださいとのこと!
588: 匿名さん 
[2010-10-01 17:23:07]
一週間後にどう対応してくれるの? 

事前のおかしな整理券とやら、幼稚園は有効として使ったの?

もしそうなら、かなり問題じゃない? 10月1日に受付って 宝塚市に届けてるんでしょ?
589: 匿名 
[2010-10-01 19:48:51]
幼稚園への不満ばかりだけど、こんなに整理券貰えなかった人いるの?
590: 匿名 
[2010-10-01 22:10:55]
みんな今さら何を言ってるの!?
毎年の話じゃない!?
情報不足過ぎるよ~
今さらやいやい言っても遅すぎる…
もっと友達増やさなきゃ
591: 住民さんE 
[2010-10-02 09:53:08]
先着順幼稚園、先日の並ぶマナー悪すぎです。後から来て横入り、席を取るも椅子だけ置いて不在。
並んでいても後から後から割り込む姿に呆然。
普段の送り迎え時 道路に飛び出してもおしゃべりに夢中、バスが出て行っても延々おしゃべり・・・。
昨日の手続き時には路駐、徒歩の保護者横断信号無視。。。
他の幼稚園や小学校ではありえない光景です。

これを放置、黙認している園側が悪いと思いますが、私立なのでそれをよしとしているのはある意味仕方ないのかも
しれませんね。

説明会も他園と比べて 園側から子供達の普段の説明もなかったし、園としての方針も何も見えなかった。
他の園の説明や園児を見れば、この先着園がそれほど魅力的とは全く思えないと思います。
願書にしても他の園と差がありすぎます。並べば入れるという制度を変えればもっと マナーのいい保護者、子供が集まると思うのですが・・・。


他の幼稚園もバス通園出来るように、ラビスタにも選択権が増えるように、これから入園の方の為に
宝塚市は頑張って欲しいです。


592: 匿名 
[2010-10-02 10:38:40]
ぐちゃぐちゃ文句言うなら入れなければいいんじゃない?
保護者のマナーについてはともかく、園の方針や保育に疑問があるならやめとけば?
納得いかないのに通わせて文句だけ言うなんてナンセンス。
595: マンション住民さん 
[2010-10-02 15:24:37]
マンション1階に石をばらまくのやめて欲しいです。
本当に困ってます。
見かけた方教えてください。
朝いつも8時半ごろだと思うのですが
596: マンション住民さん 
[2010-10-02 15:27:07]
592さんへ
ここしか入る幼稚園はありませんでした。
他は面接、試験、抽選でもっと大変です。

597: 匿名さん 
[2010-10-02 16:17:47]
ここしか入れるとこがないって言って、子供を入れることにしたんなら今回の整理券騒動について納得したら?
整理券をもらえなかった人ならともかく、596さんはもらってるんでしょ?
確かに幼稚園の対応には?な部分もあるし今後改正すべき点はあると思うけど。
591さんみたいに文句ばっかり言うなら整理券返して他の入りたい人にあげたら。
598: マンション住民さん 
[2010-10-02 16:34:31]
597さんへ
並んでいたら 後から横入りされて整理券はもらっていません。キャンセル待ちになってしまいました。
早生まれの男の子だし後一年は自宅で公立狙いですかね。

入園手続きは一応園で待機しましたが。。。

600: 匿名 
[2010-10-03 07:42:50]
今までラビスタに他の幼稚園のバスも来てたけど、結局行く園児も少なく来なくなった。
今も駅近くの抽選の幼稚園のバスも来てるけど、抽選を受ける人さえ少ないって事。
色んな幼稚園の選択肢を持ってる駅前の人たちが大勢、先着順の幼稚園に通うって事はそれだけ魅力があるからでは??
不満ばかり言われるならキャンセル待ちもしなければいいんじゃない?!
608: 入居済みさん 
[2010-10-04 18:09:04]
あの~、
キッズルームの問題で転居って何があったんですか?
転居を考えるまでの問題ってのがすごく気になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる