大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-07-06 16:56:10
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

451: 匿名さん 
[2009-07-31 23:27:00]
>441~450

何なんだ、この意味の無い書き込み。
441以前の書き込みを隠したいのか?
452: 匿名さん 
[2009-08-01 20:00:00]
今日も凄い雨でしたね。

土砂災害指定から逃げることは出来ないので あとは事前対策ですね

しょうがないですよ 怖いですけど。。。。
453: 匿名さん 
[2009-08-01 20:42:00]
>441~450

こんな書き込みするひと同じマンションにいると思うと こわい です
454: 匿名さん 
[2009-08-01 21:40:00]
前の山を削って平らにすれば、
土砂災害警戒地区から解除されます。
455: 住民さんE 
[2009-08-01 21:55:00]
>441,453 この掲示板に書き込んで、何か解決するんですか?
ほんと こわいです。
456: マンション住民さん 
[2009-08-01 22:33:00]
自分の住んでるマンションに匿名の書き込みの出来る掲示板があってそれに外部のひとからの書き込みや閲覧OKなのが一番怖いです。 
今 きっと何処に住んでても100パーセントの安心なんてないと思います。
 
 あと 40代のママさんがウザイっていってるひと、 わたしの周りの40代は良い人ばかりです。決まった人とばかり一緒にいないで 勇気だして他の場所にも行ってみたらどうでしょう? 確かにめんどくさい人もいるけど 合う合わないってあるから‥ これだけの所帯数なんだから気の合う人一人くらいは見つかるはず^^
457: 住民さんE 
[2009-08-02 06:50:00]
1000までいったら閉鎖されるのでしょうか?
458: 匿名 
[2009-08-02 06:51:00]
ほんと見晴らしいいですよね
459: 匿名 
[2009-08-02 06:52:00]
空気すごくきれいです。
460: 匿名 
[2009-08-02 06:52:00]
静かですよね。
461: 匿名 
[2009-08-02 06:54:00]
>441,453
みたいに住民じゃないのに書き込みする人はたまにいますが・・
462: 匿名 
[2009-08-02 06:55:00]
夏でも涼しいのが良いです
463: 匿名 
[2009-08-02 06:56:00]
まだ462・・・しんど
464: 匿名 
[2009-08-02 06:59:00]
生瀬の前ぐらいの川が氾濫一歩手前です。
大丈夫かな。。。?
465: 匿名 
[2009-08-02 07:00:00]
連続は10が限界なのですね・・
466: 匿名 
[2009-08-02 07:01:00]
2ちゃんねるみたいになってきた
467: 匿名さん 
[2009-08-03 06:15:00]
大雨でシャコウエレベーターが停止してましたよね。
雨には弱いですねここは、仕方ないですけど。。。。
468: 匿名さん 
[2009-08-03 09:02:00]
皆さんは台所の換気扇フィルターはどこで購入されてますか?管理組合だと結構高いので。
469: 匿名さん 
[2009-08-03 21:25:00]
レフィナス中古最近多いですね。

だいぶ安くかえるみたいです。

もう一部屋買っちゃおうかな。
470: 入居済みさん 
[2009-08-03 22:54:00]
静かな暮らしを求めて尼崎から来ましたが「マンションズ」の去年の12.2号に掲載されてましたが(マンションズは記念にとってるんです)
スラブ厚が厚いので下の階に響く音を気にしないで子供を走りまわせててる・・・
って、掲載されたしたが、あの家族の下の階の人はお気の毒にって思います。

やはり上の音は聞こえますよね!

営業のうそつき~~~(泣

今は、築年数我慢してでも中古のラビスタの物件にしておけば良かったと後悔してます。
静かな暮らしを求めるのは、ココではでは無理かも・・・? ですかね。

なんか、隣のノースが羨ましく思います。
何か、マナーは良さそうだし子供はきちんとしてるし。
471: 住民さんA 
[2009-08-03 23:13:00]
No.468さん。
換気扇のフィルターは生活流通で買いました。ママ友達さんはネットで安いのを見つけて購入したと言ってましたよ。
472: 匿名さん 
[2009-08-04 09:38:00]
ノースの子供は礼儀正しいよね^^

レフィニャンはねえ~どうにかならないのかのう。。。
473: 匿名さん 
[2009-08-04 22:30:00]
中古で検討してるのですが、管理人さんとか24時間対応で管理はされていますか?

今のとこは夕方までしかおらず、管理人が帰ると訪問販売が連日ひどくて。
474: 匿名さん 
[2009-08-05 09:57:00]
個人的な意見ですが
管理については 以前のいた他のラビスタと比べて 残念ながら
実際やや落ちますねレフィナスは。
475: 匿名さん 
[2009-08-05 09:58:00]
ここは 安いから仕方ないでしょうけど。
476: マンション住民さん 
[2009-08-05 12:35:00]
どんなところが落ちますか?
477: 匿名さん 
[2009-08-05 14:09:00]
管理が24時間常駐のところがあり、そこに比べると落ちるということですかね?

ただ、ほかの物件はバブル前後に建ったモノばかりなので、レフィナスに比べ仕様が古くはなっています。

実際、ラビスタ内での買い替えの方々がかなり多いですね。

>>473
管理人さんは24時間ではありませんが、個人的な感想ですが訪問販売等はほとんど来ません。

たまにNHKが来るくらいです。

あと、住んでいて一番思うことは、南向きの部屋は全て『絶景』ということです。

もともと、バブル期にラビスタ最後のマンション計画の中で、かなり高額なマンションを建設する予定で景色の一番良い場所を置いていたのが、バブルがはじけ、現在のような価格帯でのマンション計画に変更したようです。

色々その他にもデメリット(冬場年に1~3回程道路が凍結する・駅までバス)がありますが、それを軽く上回るメリット(お風呂が広い・夏場かなり涼しい・空気がきれい・周辺の治安が良い等)もありますね。
478: 入居済みさん 
[2009-08-06 00:09:00]
他のラビスタは管理費が結構お高いようで
レフィナスで管理の質がやや落ちるのは当然でしょうネ
それにしてはよくやってもらってるように思いますが・・

ここは上下の音は響きますが(たぶん上に住んでるひとによるでしょうが、これは運でしょう)
左右はたぶん大丈夫のようです。
477さんのおっしゃるようなメリットもありますし 安いなりのデメリットもあります。
個人的には満足するポイントのほうが多いです

ノースの子供さんもレフィナスの子供さんもいろいろな人がいるでしょうし
一部を見て全部を決め付けるような「イタイ人」の子供さんが一番礼儀知らずなんでしょう
と思っちゃいました。
479: 匿名さん 
[2009-08-06 23:14:00]
イタイ人多いですねここは、最近花火もうるさい、どうなってるやら。。
もうチャット働いてもらいたい。
480: 匿名さん 
[2009-08-06 23:18:00]
まあ、景色は他にもいいところ色々あるし、自分のところだけではないことは確かです。

自己満足してるのだからいいじゃん ここで。

よくもないけど悪くもない、中庸なかんじです。
481: マンション住民さん 
[2009-08-07 12:09:00]
>>480
何を言いたいのかがわからない

南向きの部屋の住人で良くもないと思っている人はまずいないと思いますけど...

しかもいいんなら書かなければいいのに...

もうちょっと考えて書き込んでね♪
482: 購入経験者さん 
[2009-08-08 08:16:00]
花火はみれましたが ちいさいねえ~~
がっかり。。。
483: マンション住民さん 
[2009-08-09 15:41:00]
24時間管理人がいない以外にどこか管理の質が落ちるところがあるんですか?
修繕積立金を抜いた管理費がほかのマンションより安いのですか?
484: 匿名さん 
[2009-08-10 22:27:00]
地すべり怖いですね ここも相当降ってます。
485: 入居間もない 
[2009-08-14 23:19:00]
入居してまもないのですが、インターホンですが、自分の家の前のインターホンはカメラついてませんよね。テレビ付ドアホンにできるのでしょうか?ご存知な方、教えてください。用心のために、我が家の玄関前に付けたいのですが。
486: 匿名 
[2009-08-14 23:21:00]
現在、サーバが混雑またはその他の理由により投稿できません。
入居してまもないのですが、インターホンですが、自分の家の前のインターホンはカメラついてませんよね。テレビ付ドアホンにできるのでしょうか?ご存知な方、教えてください。用心のために、我が家の玄関前に付けたいのですが。
487: 匿名さん 
[2009-08-14 23:46:00]
485さんへ インターホンは管理規約によりますが ほとんどの場合 共有になっているはずなので 勝手には変更できません。管理組合が変更します。
488: 住民さんB 
[2009-08-21 21:49:28]
最近、ベランダからの声がとてもうるさくて、テレビの音も聞こえにくいのですが
みなさんの所は、どうでしょうか?
490: マンション住民さん 
[2009-08-25 23:14:34]
>>488
うちは中層階ですが、特に気になった事がありません。
どの辺りの方でしょうか?
491: 住民さんE 
[2009-08-26 09:05:10]
>>488
ベランダからの声がうるさいと言っているのなら公園側ですか?
夏休みとあり、子ども達が遊ぶ声や、夜は花火遊びの音や声など一日何かしらの音や声は聞こえていますが…。
特に気になりません。

朝の様子を見ていると、すでに学校が始まっているようですね。
夏休みがもう終わったのであれば静かにになるのではないでしょうか?

492: 住民さんA 
[2009-08-26 21:33:36]
ここは風がよく通るので、網戸にしているのでしょう
大人の方の話し声が聞こえます。音量は控えめにしてほしいものです。
497: ち~ 
[2009-09-07 10:41:25]
三田渓谷からの風が冷たく、真夏でもエアコンいりません。花火も綺麗です。
ここにまさるマンション立地は関西圏ではないでしょう。
498: 主 
[2009-09-07 10:46:24]
住民の皆さんが礼儀正しいですね。
もし関東でこんな物件なら間違いなく億ションでしょうね!!
夜景と風だけで2000万の価値あり。

499: 住民さんA 
[2009-09-07 21:20:17]
午前中の蜂が・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる