大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1921: 住民さん3 
[2024-08-02 20:25:19]
>>1917 住民さん8さん
警察に相談しても文句言うくせに。意味わからん。
1922: 住民さん7 
[2024-08-02 20:26:24]
>>1920 住民さん6さん
あなたは何か知っているのですか?それとも否定要素を持っている?
1923: 住民さん5 
[2024-08-02 20:29:32]
>>1920 住民8さん

そう考えると、自然だなと思っただけです。

あなたは反社会的行動とる住人を知ってるの?

サインした人が悪いんじゃなくて、そうさせた人が悪いんじゃないの?

なんか違和感。
1924: 住民さん2 
[2024-08-02 20:37:35]
有志の会の方々、正確な説明してくださいよ。
1925: 1901 
[2024-08-02 20:43:21]
>>1913
ゴメンな。
有志の会じゃない人に興味ない。
あんたが何を言っても想像の域を出ない。
有志の会以外の人が何を質問しても私には響かないし、答える義理はない。
だから貴方も私の質問に答えないで欲しい。
---
再度、現理事会(有志の会)に問います。

現理事会が取り急ぎ住民に説明しないといけない事。
①反社会的行動を取る住民と現理事会との繋がりと当時の理事長に対する執拗な脅迫行為について
②現理事会メンバーによる2番館の障碍者用駐車場区画の不当占拠について
③現理事会メンバーが大規模修繕委員だった時の公募情報悪用疑惑について
④1896さんの質問について

1926: 契約済みさん 
[2024-08-02 20:58:20]
1925
お答えいただけないのですね。残念です。
どなたか 有志の会の方が反応されるとよいですね。
1927: 住民 
[2024-08-02 21:08:26]
>>1891
友達の証に反社的住民の願いを叶えるために理事長印を使用したみたい。今までどの理事長も何を言われても絶対に押さなかった書面に対してね。

この一文が真実なら、かなり重大な事なのでは?
O理事長も有志の会も、住民に向けて申し開きすべきでしょう!
1928: 住民さん2 
[2024-08-02 21:09:59]
>>1926 契約済みさん
厳しい質問するから
理由をつけて逃げられたんでしょ
もっとうまく実のある議論に誘導してほしかった

でも17期の理事の行動に問題がないなら18期の自称理事達は理事ではないってのは確かにその通りなんだよなあ
そうだとしたらその理事会になにか回答や活動をさせることもダメってことか
1929: 住民さん1 
[2024-08-02 21:27:47]
総会が無効とされた訳じゃないので、18期役員候補者は、いま現在全員「18期役員」でしょう。
透明な理事会運営をうたっているのだから、回答すべきです。
理事長印の件なんか、早急な開示が必要でしょう!
1930: 住民さん 
[2024-08-02 21:38:33]
落ち着く気配が全くないな
購入検討者にこんな状況になっとるって知られたら
敬遠されてしまうやんか。
1931: 住民さん1 
[2024-08-02 21:50:08]
>>1930 住民さん 
反社的行動をする住民との関係性の説明すらできないこの現状のこのマンションはヤバすぎるやろ。住人みんな思ってるわ。はよ説明してくれんかね?
1932: 投稿者です。、 
[2024-08-02 22:48:22]
>>1931 住民さん1さん
理事長くんを困らせた反社会的な行動をする住民は民生委員にお世話になりなんでもご指示に従ってたって話も聞きました。ロックガーデンが気に食わないって民生委員が言えば意味もなく宝塚市にヤカラに行く。これってどういう意味があるのですか?
民生委員は有志の会の勇敢な人に言わせると聖職のようですが、たんに前の理事長を困らせるために宝塚市に文句を言うために訪問したように思います。ところでレフィナスの民生委員って誰ですか?まさかここも有志の会ではないですよね。
1933: 匿名 
[2024-08-02 23:01:23]
全戸配布された、「街路樹伐採の件での市役所とのやり取りの報告」文書がありましたね。有志の会長 自ら市役所に対面や電話やらでやり取りした事が記してありました!

民生委員…有志の会からの文書にそんな経歴の人も立候補者として載ってますね!
1934: 住民さん1 
[2024-08-02 23:13:36]
有志の会の方々、はよ答えましょう。回答内容増えますよ…。
1935: 住民さん5 
[2024-08-02 23:16:04]
>>1891 住民さん1さん
これってやばくないですか?
1936: 入居済みさん 
[2024-08-02 23:45:48]
>>1932理事長くんを困らせた反社会的な行動をする住民は民生委員にお世話になりなんでもご指示に従ってた

理事長印の不正な押印強制も関係あるんでしょうか?
1937: 1896 
[2024-08-03 00:40:22]
>>1936 入居済みさん
有志の会からの追求が怖くて削除しましたが勇気を振り絞ってまあ一度投稿します。
先週の住区理事会での話。議題の中にハラスメントについて話したというくだりがあったそうです。そこで渋い声の年配の有志の会のメンバーから”ハラスメントって何があったのですか?具体的に教えてください〝
理事長からの回答”具体的にこれってのはわかりません。時期もわからないですし、どれを指すのかかわからないですが、そう言った風説の流布はやめましょうって話をしました〝こういう応酬があったそうです。
渋い声の年配の有志の会メンバーから理事長に対して
“ハラスメントはやった方の話でなくされて方がどう感じるかや〝
って話があり、それに対して有志の会の勇敢な人も拍手しながらその声の渋い年配の方を応援したそうです。
ここで疑問。
その質問してる声の渋い年配の方は大規模修繕の時に業者の女性に対してハラスメントしてなかった?しかも聞いた話だと理事会に対して反省文出してなかった?って思いました。
もちろん渋い声の年配の方はセクハラなんてやってないと言われたと聞きましたがここに矛盾がある。
住区総会で”受けた人がハラスメントと感じたらハラスメントや〝って言われてましたが、受けた相手がセクハラやって思えば貴方がどう言おうとあなたはハラスメントをしたことになるのでは?って思いました。
自分のことは勘違い、理事長はハラスメント、これって一般的にはアウトだと思いました。


1938: 住民さん5 
[2024-08-03 00:43:41]
>>1928
ん?
回答する義理がないって言ったんだけどな。
分からなかったかな?
それに本当に質問読んでないんだ。
ごめんね。

なんか民生委員も出てきた。
早くタスク消化しないとみんな爆発するよ?

おさらい
現理事会が取り急ぎ住民に説明しないといけない事。
①反社会的行動を取る住民と現理事会との繋がりと当時の理事長に対する執拗な脅迫行為について
②現理事会メンバーによる2番館の障碍者用駐車場区画の不当占拠について
③現理事会メンバーが大規模修繕委員だった時の公募情報悪用疑惑について
>>1896 さんの質問について
⑤理事長印を不正利用した友達の証について
⑥反社会的行動を取る住民のお世話をする民生委員について
⑦透明性の高いマンションにすると言いながら意見箱をクローズし住民の意見をシャットアウトしてる件について
1939: 住民さん1 
[2024-08-03 01:05:06]
1937さん、当時の議事録によると、ゲストルームのトイレの前に立ちはだかって邪魔をしたそうですよ。女性社員はとても怖い思いをしたとの事で、現場所長から理事会に抗議が有ったそうです。女性社員は指定された場所だから使おうとしただけなのに、理事会への不満に他社の女性社員まで巻き込んだのは、まともな大人の振る舞いではないです。ハラスメントを語る資格は無いですね!
1940: 住民さん3 
[2024-08-03 04:03:14]
>>1929 住民さん1さん
17期の理事達は総会は中止だと言ってる
つまり18期の理事は決まっていない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる