大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1881: 住民さん1 
[2024-08-01 20:19:49]
すみません、前から繰り返している昔の話ではなく…
1780と1804の反社会的な住民と有志の会との関係は?否定も肯定もなくスルーされてますけど、説明してください。恐ろしすぎるので。
1882: 1881 
[2024-08-01 20:25:32]
?反社会的な住民
○反社会的行動を取る住民
訂正します。
1883: 怖い 
[2024-08-01 20:44:08]
反社会的な行動をとる住民と
有志の会が繋がりがあるのなら怖すぎます。

前理事の説明会で、有志の会の若いトップ?の態度にも納得ですが…

思い返すだけでも、気持ち悪い。
1884: マンション住民さん 
[2024-08-01 21:21:45]
文書にあった、理事長印の不正使用により金銭要求されている、というのも、
不可解で気味が悪いです。総会までは理事を務めるはずだった理事達が全員辞職を
申し出たというのも、どんな精神状態にされたのか気の毒です。
正直、話題にするのも怖いです。
1885: 住民さん6 
[2024-08-01 22:48:12]
>>1884 マンション住民さん
あんな辞め方は
まったく説明不足かつ無責任ですよねえ
許せない。怒りで震えます
1886: 住民さん1 
[2024-08-01 23:22:44]
いつ説明してくれますか?
1887: 住民さん1 
[2024-08-01 23:27:12]
反社会的行動を取る住人と有志の会との関係を。
確実に有志の会の方見てますよね?この掲示板。散々自己掲示してきましたよね?
1888: 住民さん1 
[2024-08-01 23:29:28]
?自己掲示
○自己顕示
訂正します。
1889: 住民さん3 
[2024-08-02 02:51:23]
本当にそうです
先月までの理事は
きちんと説明して
引き継ぎをすべきでした。
許せないです
1890: 住民さん8 
[2024-08-02 06:52:51]
>>1889 住民さん3さん
いやいや、先月までの理事のせいにしないでくださいよ。そんなわかりやすく逃げないで、説明してください。
1891: 住民さん1 
[2024-08-02 07:11:37]
>>1887 さん

>>1887 住民さん1さん
こんな話があります。事実かどうかはわかりません。
『総会を仕切った理事長宅に反社的な人と有志の会の勇ましい人は2人で何度も訪問したとさ。完落ちするまで何度も。
その後3人は友達になったとさ。もう理事長くんをいじめないって約束をして。友達の証に反社的住民の願いを叶えるために理事長印を使用したみたい。今までどの理事長も何を言われても絶対に押さなかった書面に対してね。
管理人にも執拗に付き纏って困らせていた反社的住民なのに、有志の会の勇ましい人とは談笑してる姿を何度も何度も見たとさ。友達だもんね』
そんな友達の証は理事会決議もせずにほかの理事の知らないところで理事長くんが独断で押印したものでした。ある時そういう証があるという噂が出た。そこで理事たちが本当に押したのか理事長くんを追求したら『みんなを裏切って押しました。だって怖かったし家族を守るために仕方なく。だから辞めます』って結論だったみたいです。
そこから理事全員が辞めていくって流れなら辻褄合うなって思いました。無責任とかでなく家族を守るため、生活を守るために理事長くんと同じ思いをしたくない気持ちはよくわかる。
1892: 怖い 
[2024-08-02 07:15:49]
先月までの理事は文書で辞める理由を説明してました。そのことについて、現理事は何も触れてなかった。理事長は解任してないだけ。
真実だから触れられなかったのかなと感じました。
反社会的行動を取る住人と有志の会は繋がってると考えてしまう。
1893: 住民さん4 
[2024-08-02 07:27:23]
このマンションは乗っ取られたんだな。

有志の会に委任状を渡さなきゃ良かった…
訪問されたら渡してしまうよ…
1894: 怖い 
[2024-08-02 07:51:02]
現理事には反社会的行動を取る住人と繋がりあるのか説明して欲しいです。

他の住人とも話しましたが、それを知っていたら支持しなかった。

これからのレフィナスが不安です。
1895: 住民さん6 
[2024-08-02 09:51:41]
現理事会が取り急ぎ住民に説明しないといけない事。
①反社会的行動を取る住民と現理事会との繋がりと当時の理事長に対する執拗な脅迫行為について
②現理事会メンバーによる2番館の障碍者用駐車場区画の不当占拠について
③現理事会メンバーが大規模修繕委員だった時の公募情報悪用疑惑について

あと、有志の会発足時の書面に「透明性の高い誰もが住みやすいマンションにする」と公約しておきながら、バトンタッチした途端、早速コラボの意見箱をクローズしており、事実上理事会-住民間の窓口が無くなり、透明性が無くなっています。
言ってることと行動が真逆で、これも説明が必要ではないでしょうか?

発足数日でこんなに問題ばかりの理事会、今まで無かったと思います。
1896: 管理担当 
[2024-08-02 12:48:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1897: 住民さん2 
[2024-08-02 14:19:24]
1896さんのお話。ハラスメントをされた修繕工事会社の女性社員について、現場事務所長から当時の理事長に苦情があったので発覚しました。これを知ったハラスメント実行者は「告げ口したな!」と激昂して現場事務所に乗り込んだそうです。
このような人が、過去に理事をやっていたなんて信じられない気持ちです。
マンション全体の恥だと感じました。
1898: マンション住民さん 
[2024-08-02 16:09:06]
理事長印を押印するよう強制された文書とは何ですか!
何か取り返しのつかない事態になってやしませんか?!
1899: 住民さん1 
[2024-08-02 16:35:36]
>>1898 マンション住民さん
全て有志の会、いや、現理事会の方々が説明してくれるでしょう。ずっと待ってるんですけど…。この掲示板を見ていると思われるのですが…。
1900: 入居済みさん 
[2024-08-02 16:41:01]
いや そもそも先月末の時点で理事だった人は
「当時の理事長は退任したので 月末の総会は中止になった」と言ってる。
当然 先月末の定期総会は無効なわけで
あのペーパーに署名捺印があった数名がいまでも理事のはずですね。
次の理事が決まるまでは理事は続投するのがルールですから。
彼らの行動を待ちましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる