大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-08 21:58:29
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1841: 住民さん7 
[2024-07-28 08:53:49]
>>1838 住民さん1さん
噂って仕入れに行かないと入ってこないんですよ。普通に暮らしてて他愛もない話してるだけなら入ってきませんよ。集めに行ったか噂好きな方が近くに多いのかしら?
1842: マンション住民さん 
[2024-07-28 08:57:24]
>>1841 住民さん7さん
たわいのない話からでもそういう話が出るぐらいのレベルで
元理事長一派は評判が悪かったってこと。
そうでなきゃ 理事長解任が圧倒的多数で可決されるわけない。
1843: 住民さん1 
[2024-07-28 08:59:49]
噂は少数派住民には伝わらないですよ。コミュニティが無いと無理です。
1844: 住民さん8 
[2024-07-28 09:08:45]
>>1837 マンション住民さん

なんかそこらへんの説明会を台無しにさたのが有志の会じゃありませんでした?
1845: 住民さん3 
[2024-07-28 09:25:51]
>>1844 住民さん8さん
違うね 100歩譲ってそういうことがあったとしても 改めて説明する時間は充分あったし手段はいくらでもあった

1846: 住民さん1 
[2024-07-28 09:43:43]
この場の議論はもう時間の無駄では。意見等は氏名を出して公やけの場で論じること。
1847: 住民さん1 
[2024-07-28 09:56:35]
>>1846 住民さん1さん
匿名掲示板でしょ、ここは。
1848: 1834 
[2024-07-28 13:49:32]
>>ふざけないでください。

ふざけたつもりはないです。
パワハラの調査もなかなか容易ではないだろうなと考えた気持ちを述べただけです。
望ましくない状態を追及するのは正しいことですが、自分の意に沿わない意見には
叱責口調なのは、シンプルに怖いです。
1849: 住民さん7 
[2024-07-28 13:49:45]
マンション管理組合に部屋番号と氏名を出されてください。新理事会にて内容を精査されるでしょうから。
1850: マンション住民さん 
[2024-07-28 14:42:57]
>>1848
トーン・ポリシングは古い手です
1851: 住民さん4 
[2024-07-28 14:56:04]
>>1850 マンション住民さん
そういうことじゃなく、怖いって言ってるんだよ。シンプルに。
1852: 住民さん1 
[2024-07-28 17:57:29]
>>1851 住民さん4さん
個人の感情や感想を書く前に
本題に向き合ったほうがいいと思います。
1853: 住民さん2 
[2024-07-28 21:54:23]
>>1852
本題に向き合う…。
感情抜きで、他者がいわれの無い事で批判され苦しむ姿を見守らないといけないのですか?感情を元に動き出した方々に精神を蝕まれる姿をただただ見守ることは容易にできません。
しかも過去に失敗をしてきた事を認めていない人に批判されるって…。見守る側も苦しいですよ、普通なら。
そしてもし、未確定な疑惑がただの疑惑だった場合は謝罪して済ませるのですか?
住人が本当に望んでいる事って何なんでしょうね?
1854: マンション住民さん 
[2024-07-29 00:42:54]
>>1853 住民さん2さん
>感情を元に動き出した方々に精神を蝕まれる姿をただただ見守ることは容易にできません。
私の知る限り元理事長とそれを支えた理事達は 精神的な加害者の面が圧倒的に大きいんですけどねえ。
貴方がそれらのことをまったく知らないなんてありえないと思いますが
ご存じでなかったとしても これから新理事会がいろいろ調べて報告してくれるでしょう。その時にあらためて見解をお教えください。
最近でも一部の理事達が理事長がすでに辞任したといいふらし 住民自治を妨害し
理事長の心情や信用を傷つけたように見えます。
新理事体制にはこれらの事実を明らかにしたうえで責任追及することを期待します。
1855: 銀行関係者さん 
[2024-07-29 07:33:57]
水でない。
断水してる?
1856: 住民さん2 
[2024-07-29 07:49:53]
>>1855 銀行関係者さん
壱番館は水出ますよ
1857: 住宅検討中さん 
[2024-07-29 07:54:46]
>>1856 住民さん2さん

レスありがとうございます!

ウチだけかぁ…
1858: 住人 
[2024-07-31 01:00:22]
ここのマンションは1番館にヤバイ奴が多い。集まりごとがあれば話を制止して罵倒、恫喝ばかり…聞いてて吐き気がする。気持ち悪い。嫌な気持ちになる。しんどい。もう集まりごとは参加したくない。抽選で当たったとしても理事になんて絶対になりたくない。住んでて怖い。関わりたくない。引越したい。
1859: マンション住民さん 
[2024-08-01 05:26:43]
あんな理事達だったから荒れたわけです
もう彼らは居ないのですから
これからよくなることを期待しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる