大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1821: 住民さん8 
[2024-07-26 23:40:13]
>>1819 入居前さん
確かに断定してますね、私。
訂正します。有志の会寄りの方々と。
そして、私は、弱い立場の人間を公然と怒鳴る人よりマシだと思えそうな人を理事に選ぶというあなたの考えに疑問しかありません。そのマシだと思える人たちがやっている事は良いんですか?理事たちを怒鳴りつけて…あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ。公平に客観的に見ませんか?
わかり合えそうにはありませんが。
1822: 入居前さん 
[2024-07-27 05:00:28]
>>1821 住民さん8さん
まだおわかりいただけませんか
>訂正します。有志の会寄りの方々と。
その根拠もないでしょう。
どうして今の理事や前理事長に反感や疑問を持つ人を
有志の会と関連付けるのですか?
先の臨時総会でリコールに賛成した人のほとんどは
有志の会とはかかわりが無いのです。
今回の騒動は
理事達VS有志の会
ではなく
理事達VS大多数の住民
なんですよ。

>公平に客観的に見ませんか?
ええ、公平に客観的に見て弱いものいじめをし
自治のルールを踏みにじり住民の意見を顧みない理事達に
私を含め普通の住民はもううんざりなんです

>あなたの思う「怒鳴る輩」とやってる事同じですよ
理事達は非難されても仕方ない事をしましたが
一般の従業員や住民がそれほどの悪いことをしたとは見えませんでしたから
同じであるとは思いません。
かりに同じであったとしても その他の点で有志の会は彼らは民主的なルールと
手続きを守ろうとしているが今の理事達はそうではないですから
私にとって どちらを支持するかは明白です。
1823: 住民さん7 
[2024-07-27 05:43:35]
解任された理事長は裁判や警察がすきで団地管理組合でも結局同じ事をして解任されているんやからそれが住民の民意やろ。どうせまた同じ様に自分の思い通りにならんかったら団地管理組合みたいに訴訟をしてきよるわ。まあ見ててみ。
1824: マンション住民さん 
[2024-07-27 05:56:23]
>>1823 住民さん7さん
よくわかってらっしゃる。気力と金が続く限りやるだろうなあ
その時 新理事達が入った管理組合が徹底的に法的反撃するだろう。
ネタはあるだろうし。その時 今の理事達はどっちにつくかねえ
1825: 内覧前さん 
[2024-07-27 12:55:59]
>>1822
解任時に示された議案は、理事長の専横と樹木無断伐採を住民に知らせなかった監事という話でしたよね。
住民VS理事という認識ではありませんでした。(by住民)
1826: マンション住民さん 
[2024-07-27 13:45:32]
こんな状況だと空きが増える事はあっても買ってくれる人が
いなくなってしまうんじゃないかと心配になる。
1827: マンション住民さん 
[2024-07-27 14:17:47]
>>1825 内覧前さん
私もそうだった!理事長以外の理事は理事長に嫌々従っていただけで
理事長が解任されたら 残った理事達は方針を変えるだろうと思っていました。
でも 実際は前理事長がやってた悪い点をそのままやり続けてる。
住民vs元理事長+監事 だと私は思っていたけどそれは間違っていて
住民vs前理事長含む理事(一部除く)だったということです。

>>1826
ほんとにねえ。はやく過去の過ちを清算して先に進みたいものです。
1828: マンション住民 
[2024-07-27 15:11:07]
遡れるところまで遡り調査して検証して組合員に報告してどうするのかを問うところまで新理事会体制に期待をしています。現理事は前進、後進するのも針の筵ですかね。
1829: 住民さん8 
[2024-07-27 18:21:17]
>1828
たまたま抽選で選ばれただけの理事をいつまで追い詰めるの?精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。
1830: マンション住民さん 
[2024-07-27 18:41:37]
>>1829 住民さん8さん
>精神的肉体的に追い詰められて辞めたって書いてるのに。
これ誰の事なんだろう
どちらにしろ ここまで来てしまったら
やめたからって不問にするには問題が大きすぎると思うな
>>1829 住民さん8さん
その通りだと思いますね。新理事体制に速やかに移行してもらい
彼らにきちんと調査報告させてそこから先どうするかは
住民にアンケートとってもらうのがいいかもしれません。
1831: マンション住民さん 
[2024-07-27 19:23:46]
自身にも他人にも寛大である人もいれば
自身にも他人にも厳しい人もいれば
自身に厳しく他人に甘い人もいれば
自身には甘く他者には厳しい人もいる。
住人全員のアンケート大賛成。
1832: 住民さん8 
[2024-07-27 19:57:52]
>>1827 マンション住民さん
前理事長がやってた悪い点って何ですか?
1833: 住民さん6 
[2024-07-27 19:59:28]
>>1830 マンション住民さん
ここまで来てしまったら不問にするには問題が大きすぎるって、その問題って具体的に何なんですか?
1834: 住民 
[2024-07-27 22:15:08]
元理事長解任から2カ月強、残った理事達がどのように方針転換すべきだったと
言いたいんでしょうね?
すごい勢いで怒ってらっしゃる人がいるから余程の事なんでしょうが、
具体的理由が一向に示されないんですよね…
人を怒鳴ってた、というのが理事全員なんでしょうかね?
怒鳴るのを止めるには、その場に一緒にいないと無理でしょうし、
止めなかったのが罪だと言われても、なかなか難しいでしょうね…
1835: 住民さん2 
[2024-07-27 22:27:57]
>>1834 住民さん
止めなかったのが罪とは一言も言ってません。なぜかと聞いたまでです。
具体的な理由、出てこないんです。
他の理事が怒鳴った事実は無いのでは?なのにまとめられてしまう事が多いので、理事は大変だなと思っています。
1836: 住民さん1 
[2024-07-27 22:42:12]
1834さん
すみません、私の読み間違いでした。1818に対する事かと思い勘違いしてしまいました。

1832と1833の答えを待ちます。いつも一体何の事に対して言っているのかわからないままなので。
1837: マンション住民さん 
[2024-07-28 07:41:14]
>>1832 住民さん8さん
え?それをいまさら聞きますか?
1656 1726 をはじめずっとその話をしてるのです。

客観的に明らかな事実だけでも
住民から管理組合と前理事長が民事で訴えられているが
経緯の説明も適正な手続き一切なく漫然と弁護士費用が支払われている件
役員の報酬が青天井に支給されているが その根拠(時間ごとの業務の内容やそのチェック)が示されていない件
恣意的な役員選任を続け、立候補者を排除しようとした件。
家族や勤務先等の詳細は個人情報を収集しているが その管理や廃棄の方法が
まったく示されていない件。(個人情報保護法の明確な違反)

未確定な疑惑として
管理会社の従業員が異常な頻度で交代しておりパワハラが疑われる件
監視カメラの動画をだれがどのような手段で管理しているか不明で
不適切な運用がされている恐れがある件
施設の鍵の運用が不明で役員以外が自由に出入りできている疑惑
ロックガーデン含め あの規模の工事は 通常施工業者と設計監理業者を
分離するのが公正を保つ為にも必要なのだが それがなされていない可能性。
結果 適正な施工でない可能性がある件。外観から危険が予測される件。
住民や関係者に対し 暴言威嚇を常用している疑惑

私は管理組合とはほとんどかかわりがない 住民自治に無関心な方ですが
それでもこれだけ挙げる事ができます。
施設の占有などまだまだあるでしょう。
どれも今の理事達からは説明や改善はないようです。

>怒鳴るのを止めるには、その場に一緒にいないと無理でしょうし、
>止めなかったのが罪だと言われても、なかなか難しいでしょうね…
ふざけないでください。普通の住民でも知っている
すくなくとも噂になっていることならば
それが本当かどうか調べて 本当なら止めるのが理事の職務です。
それを放棄しているならそれだけで非難されるべきことです。
1838: 住民さん1 
[2024-07-28 07:55:40]
>>1837 マンション住民さん
仰る通り。
叩けば叩く程いろんな法令違反が出てきそう。なのに17期理事全員は改善策を考える訳でもなく、知らん顔する理事、解任された理事とつるむ理事 大人の住民ならば住んでるだけで現実や噂が伝わってくる。
1839: マンション住民さん 
[2024-07-28 08:02:27]
>>1838 住民さん1さん
ありがとうございます。私は今日の総会には行けないと思いますが
なんとか総会が成立して
役員改選だけでも決まればいいと思ってます。
もちろん後始末はいろいろあるでしょうし 1823さんの予測も
多分正しいでしょうが いいマンションにするためには仕方ないです
1840: 住民さん1 
[2024-07-28 08:10:10]
今日の総会で18期新理事会体制に期待しています。組合員の為の理事会運営に協力を惜しみません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる