大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1801: 住民さん2 
[2024-07-26 02:43:00]
>>1799 住民さん6さん

その通りです。でも、有志の会はまだ正式に権限預かってないですよね。なぜ、理事会が圧力かけられていると訴えるような状況になっているんですか?
1802: 住民さん8 
[2024-07-26 07:29:08]
>>1800 住民さん6さん
元理事長と現理事長の変換ミスですよね。ほんまわかりにくすぎ。ただ現理事長は有志の会に寝返ったのだけはわかりやすい。
1803: マンション住民さん 
[2024-07-26 07:34:38]
「証拠を出してみろ」とか言うのは大抵犯人です。無実の人はそんな事言わないと、僕は常々思っています。

整くんが言ってました。
1804: 住民さん3 
[2024-07-26 09:48:47]
管理組合が組合員以外から金銭を請求されてる!
警察にも相談ってどういうことやねん。
先日の書き込みにあった反社的行動を取る住民って、この金銭を請求してる人と同じ人なのかな…?
であれば、管理組合に金銭を請求してる人と有志の会が結びついているということになる。
これがもし正しいのなら、我々はとんでもない人に次期理事会を任せようとしてるね。

警察に相談してるってことは、デマ情報でもなさそう。
1805: 住民さん8 
[2024-07-26 09:48:48]
>>1803 マンション住民さん

証拠を出してみろ言われるまで出さないか
言われてもださないはぐらかすごまかすのは嘘つきの常套手段
ってことですよねえ
えっと自分の主張裏付ける音声データは警察には提出したけど 住民には聞かせられないと言ってる人がいるね。信用できるわけがない。
しっかし録音とか警察とか好きだね。警察でも顔を覚えられてんじゃね?
1806: 傍観者 
[2024-07-26 11:43:33]
>>1786 ななしさん
誰を支持するかはともかく ほぼ正確だと思われ。
ただし 監事は複数いて元理事長派だけではないこと
残った理事にも元理事長を嫌っている人はいて
元理事長に従ってるふりをしながら情報を"外"に流している人がいるようだ
この2点は付け加えておきたい。

>1804 さん
そんな大した話じゃなでしょう。
元理事長が組合員じゃない人にひどいことをして
法的な報復をされそうってことでは
これも元理事長や今の理事達はなーんも説明せず
変な憶測を誘発する言い方しかしないんだよな。
1807: 住民さん3 
[2024-07-26 12:06:30]
>>1805 住民さん8さん
●証拠を出せと言われるから録音する 
→録音したら録音好きやねと言われる
●証拠を出す→信用できないの一点張り
●精神的に追い詰められて警察に相談
→警察警察って好きやねと言われる
どーしたらえーねん?話し通じなさすぎるやろ、有志の会
1808: 住民さん6 
[2024-07-26 13:27:01]
ん?証拠ってなにか提示されたことある?
1809: 住民 
[2024-07-26 14:09:07]
>>1805さん
警察大好きなのは、理事会を敵視してる側の人たちのようですよ。数年前から。
>>1128 >>1129 >>1181
1810: 総会参加する 
[2024-07-26 18:29:43]
>>1807 住民さん3さん
>証拠を出す→
出してないよ。出したというならそれぞれの事案について
どんな証拠を出したか挙げてみてください。
>精神的に追い詰められて警察に相談
あの精神構造でそれは心配不要。

とにかく総会に行って総会を成立させよう
大坪氏は辞表もなく本人が辞任をしていないと言ってるのだから今は彼が理事長だ。
我々居住者は大坪氏含め理事達に説明を求める権利がある。
彼らに説明する義務を果たす機会を与えよう。
1811: マンション住民さん 
[2024-07-26 19:41:51]
>>1810
なんで実名で連呼するんだか…
逃がさないぞというメッセージ?
1812: 住民さん1 
[2024-07-26 19:46:51]
1810さん
あの~、精神的に追い詰められて警察に相談って件で、勝手に「あの精神構造で心配は無用」って誰が誰に言えるの?人の精神的な苦痛なんて目に見えないものを勝手に心配無用なんて言えませんよね、普通は。だから有志の会は怖いって言われるんでは?
痛いものを感じた人が痛いと言っているのに、痛くないやろと決めつけてしまう人とわかり合える人いるのかな?
1813: 住民さん8 
[2024-07-26 20:31:49]
辞めた理事の人たちの話が本当なら、有志の会はやばい連中だよ
で、きっと本当なんだよ。証拠もあるそうだし。警察の動きが楽しみだなぁ。
1814: 住民さん2 
[2024-07-26 21:17:17]
>>1813 住民さん8さん
こんな話も聞きました。辞任した理事が会議をしてる場所に有志の会が親子で乗り込んできて意味もなく罵倒してる映像があるらしい。そんなに立候補はえらいのかな。本当にあるのなら見たいものです。反対意見を言えないマンションになったら嫌だな。総会をしようとしている理事長は印鑑を返したらしいのにその人をまだ利用するって感じにも見えます。有志の会本当に大丈夫?そこまでして理事になる理由はなに?鏡の法則。いいことすればいいことがある。悪いことすれば同じ目に遭う。そう思います。総会の開催がゴールでない。総会をやる前に疑問点を理事会も有志の会も回答すべき。大声で相手の意見を潰さずにきちんと議論してほしい。それぐらい長谷工さんが中立な立場で住民の為にやってほしいものです。どっちかにつくのでなく、中立な立場で。
1815: 住民さん3 
[2024-07-26 21:33:37]
>>1814 住民さん2さん
現理事長さん、男らしく行こうぜ。いろんな事情で大将になったとしても、その後いろんな事情で理事長の証を返納したのなら引き際もちゃんとやりなよ。どこかの知事みたいにかっこ悪い状況だよ。
1816: 総会参加する 
[2024-07-26 22:35:57]
逃がしたらあかんのは 元の理事長とその残党。
1817: 入居前さん 
[2024-07-26 22:44:33]
>>1812 住民さん1さん
1810が有志の会のひとだって断言できるのはなぜ?
俺、有志でも理事でもないけど
元理事長がマンションの廊下で長谷工の従業員を罵倒してるのを
何度も見たぞ 住民を怒鳴ってるのもみた。
あれだけ人を怒鳴り散らして平気な人たちが
精神的苦痛をうけるってのは
それこそ監禁とか拷問とかでない限り考えにくいんだが。
キミこそなんか偏ってない?
1818: 住民さん8 
[2024-07-26 23:07:13]
>>1817 入居前さん
実際に沢山見聞きされてきたみたいですね。では、なぜその時に助けてあげないのですか?なぜ今頃言うのですか?徒党を組まないと無理だったのですか?徒党を組んだからこそ強気に責め立てられるようになったのですか?一人では無理だけど徒党を組めば強気に色んな人を責め立てられる…
そんな気持ち私にはわかりません。
1819: 入居前さん 
[2024-07-26 23:13:43]
>>1818 住民さん8さん
うん 私も 怒鳴ってる人を責めず
怒鳴ってる人を止めなかった人を責める貴方の気持ちはわからない。
お互いわからないってことでいいんじゃないですか
それはそれとして
とりあえず私がやりたいことは弱い立場の人間を公然と怒鳴る輩より
マシだと思えそうな人を理事に選ぶことです。

再度クエスチョンします 1810が有志の会の人だと断定する理由は何ですか?
1820: 住民さん1 
[2024-07-26 23:32:14]
理事会憎しで、カシワバラの女性社員にまで嫌がらせをしたのは良くなかったですねー。誰かは言いませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる