大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1781: 住民さん 
[2024-07-25 15:08:45]
過去のパワハラを調査して追及する、と騒いでた人たちがパワハラ行為ですか。
お笑いです。
1782: 住民さん3 
[2024-07-25 15:09:30]
>>1780 住民さん4さん
その噂話の域を越える証拠みたいなんはあるのかな。
1783: 住民さん1 
[2024-07-25 15:54:08]
>>1780 住民さん4さん
それがほんまなら、そりゃ総辞職するわ。怖すぎる。だから17期の理事に個別接触とかあれば警察に対応を求めるとかって文章が書かれてたの?
1784: マンション住民さん 
[2024-07-25 17:12:13]
有志の会が理事長・監事の解任理由として項目に挙げてた事柄は、大部分が現理事会での事ではなかったはずだから、どうして現理事会を最後まで追い込んでるのか、外野にはよく理解できない。
監視カメラの使われ方や施設運用で理不尽な扱いをされたというのなら、次期理事会にて細則なり罰則なりを改めて、住民に諮れば良いでしょう?(団地管理組合のように)
現理事会への不満も具体的に住民に示せばいいじゃないですか。
それをせず陰で理事を追い詰めてるのなら、それは民主的な行動ではないと思います。



1785: マンション住民さん 
[2024-07-25 17:28:42]
個人的な想像ですが、有志の会は団地管理組合の総会議案書のように、現理事会からの
謝罪文を入れるよう迫ったりしていそうですね。(誠意を見せろとか言ってそう…)
でも団地管理組合の謝罪文は、謝罪する側もされる側も仲間内でやってるのがミエミエなので、あまり響くものは無いですね。
1786: ななし 
[2024-07-25 18:43:15]
えっと こういうことでしょ。
1)A元理事長と監事は住民からの支持をほぼ完全に失い 臨時総会で解任された。
2)残った理事達はそれでもA元理事長のマインドコントロール下にあり 反省も改善もない。A元理事長の裁判費用もなんの説明もなく支出し続けている。
3)副理事長が理事長になってなんとか有志の会との調整や収拾をはかろうとするけど 他の理事達はサボタージュしつづける。
4)副理事長一人目はドロップアウトし 二人目が現理事長として苦闘中(B氏とする)。
5)現監査役(A元理事長派)が決算を報告しない構えで現理事長を妨害中
6)A元理事長派の理事達が「我々は妨害を受けている被害者だ」
「B理事長はすでに辞めた」「B理事長が出した文章は有志の会が脅迫して無理やり出させたもの(だから無効)」「(理事長不在なので)総会は中止」と主張中。
今の理事達がちゃんと方針を示してくれてそれが妥当なものなら 続けてもらってももちろん結構だけど 臨時総会からだいぶたつたつのに
何の説明も意見表明もせず 総会の妨害するのは納得できない。
私は今のB理事長を支持する。
1787: マンション住民さん 
[2024-07-25 19:10:07]
なるほど。
総会を開く以上は、1年間の会計は正確に監査・報告してほしいと切に思います。
理事会側も種々言い分はありましょうが、決算報告は基本です。

最近の議事録では、監事がいつも空欄なのですが、監事不在なのかと思ってました。
現理事会の中で監事が選任されていたのでしょうか?
臨時総会の出席者が監事に就任されたのかと思っていました。
1788: マンション住民さん 
[2024-07-25 19:25:11]
嘘か誠か知らないけれどそんなん聞いたら
怖すぎてどっちも指示したくない思いです。
1789: 住民さん1 
[2024-07-25 19:34:48]
>>1786 ななしさん
有志の会の情報宣伝部隊が出てこられましたね。
ハラスメントは?そうでないとこの時期に普通やめないって思います。任期はあと数日ですよ。勝手な要約で情報イメージ操作はしないでください。本当の声が聞こえなくなります。あの理事会側の説明会のように。
1790: 住民さん1 
[2024-07-25 19:40:20]
>>1789 住民さん1さん
ほんまですね。
1786さん、まとめたつもりでしょうがまとめられてませんよ。現理事長が有志の会と結託してるという証拠にしかならない文章。

1791: 住民さん2 
[2024-07-25 19:43:57]
>>1789 住民さん1さん

ハラスメントがあったんですか 知りませんね 録音撮影警察裁判大好きな現理事会が記録してるでしょう 本当ならね。その上で裁かれるべきでしょう

あと貴方は本当の声とやらを聞いているのか持っているとでしたら
理事会はもっと真摯に情報発信すべきでしたね。遅いけど


1792: 住民さん 
[2024-07-25 20:11:40]
警察警察って… 
いったい何回どんな事案で警察が呼ばれたのか、知ってて発言してるんですか?
教えてくださいよ。
1793: 住民さん8 
[2024-07-25 20:13:40]
>>1791 住民さん2さん
脅迫行為あったなら情報発信するメンタルもボロボロになるやろ。真摯に情報発信するのをためらうほどの威圧があったのかしら?
遅いってどういうこと?
寝返ったと思われる現理事長のもと総会は開かれるの?こんな混乱した状態なのに誰が安心して任せられると思う?有志の会こそ説明責任あるんとちゃう?
1794: 住民 
[2024-07-25 20:39:03]
そりゃ遅いっしょ 臨時総会から今まで 理事が住民に何か説明やヒアリングしたか?何もない 元理事長の言うことは聞いても 住民なんて彼らにとってその程度ってことです。反論あるならどうぞ
なんの権限もない中止のお知らせだけはだしたけどね。
脅迫や過度なハラスメントがあったと主張してるのは現在の理事たちだけで具体的な証拠ありましたっけ?少なくとも私は見聞していない 噂も聞かない。
まだ糾弾され泥被る覚悟で総会開こうとしている元理事長は立派よ。
1795: 住民さん7 
[2024-07-25 21:02:12]
そういや確かに監査報告がないんだがこれ総会でどうするつもりなんだろ
1796: 住民さん5 
[2024-07-25 21:33:23]
何を要望してるのか、何をやってるのか
住民に開示されていない点では、理事会も有志の会もどっちもどっち。
有志の会は解任を成立させた時点で、単なる素人住民ではないと思っていますから。
1797: 住民さん2 
[2024-07-25 21:36:24]
>>1795 住民さん7さん
次の総会か臨時総会に持ち越すことになると思われ
あと 会計監査を怠った監査は場合によっては損害賠償を請求されるでしょう。
これほどわかりやすい組合運営妨害はないわけですからね
1798: 住民 
[2024-07-25 23:10:04]
もう、一体何がどうなっているのか意味不明です。
紛争を解決する事って出来ないのでしょうか?
いつまでもこんな泥沼が続くと考えたらゾッとします。
1799: 住民さん6 
[2024-07-25 23:19:19]
>>1796 住民さん5さん
理事会は住民が報酬を出して権限も預けてる公的な組織だから責務もアカウンタビリティもある。それなの何やってんだかねえ 
彼らがまともにやってれば有志の会なんか誰も相手にしなかったはずなのに。そう思いません?
1800: 住民さん6 
[2024-07-26 00:58:00]
>>1794 住民さん
元理事長を持ち上げてるのか違うのかわからん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる