大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1761: 住民さん3 
[2024-07-23 20:41:19]
>>1759 住民さん8さん
拝見してますよ。辞任したはずの理事会の人間が文書をアップしてるとしたら大問題ですよね。
もはや理事長しか残っていないことは今日の文書で分かりましたし、理事長名でCollaboに何もアクションがないということはつまりCollaboは今辞任した理事のうち誰かに乗っ取られているということですよね。
いずれにせよ総会には参加しようと思います。
1762: 住民さん6 
[2024-07-23 20:57:58]
>>1760
何で勝手に文書作ってるって分かるの?

>>1761
何で大問題なの?
総会、開かれるの?
理事長、自身で辞任したって言ってるのに?
切り取り方、おかしくね?

1763: 1760 
[2024-07-23 21:09:18]
>>1762 住民さん6さん
え、だって今日理事長さん辞めてませんという文書がポストに入ってましたよ
総会も開かれるって。掲示板にも貼ってあるし
なぜそんなに突っかかってくるんですか?
1764: 住民さん8 
[2024-07-23 21:38:31]
>>1763
だって、個人印だし。
何で理事長印じゃないの?とか。
実際のところ辞任してて、理事長印は返却してるから押せないとか。
実は辞任した理事長、誰かに操られてるとか。

じゃあ掲示板に書かれてる「理事長は辞任した」って書き込みはどう扱います?
理事長発信じゃないから信じられない?

ついこの間まで「現理事を追及する」っていう書き込みもあったけど、なんか今回辞任した理事長はその対象から外れてるように見えるのも違和感あるかな。

1765: 1760 
[2024-07-23 21:48:03]
>>1764 住民さん8さん
理事長さんが辞任したと断定的に記載される根拠がおありなんですね。一住民には全く背景が分からない中、なぜそこまで強く仰れるのですか?
個人印ということも、ご指摘いただくまで気づきませんでした。よくご存知なんですね。
昨日掲示されていた総会中止の文書がなくなり、今日は総会開催と理事長さんの文書が貼られている。Collaboにはなぜか理事長さんの文書は出てこない。という状況から、理事長さんとそれ以外で何かあるんだろうなと推察した次第です。
むしろ違和感を感じるほど細かい方なのであれば、そちらこそ違和感感じませんか?
1766: 住民さん1 
[2024-07-23 21:55:36]
誰かに操られてるってすごい発想だな
1767: 住民さん1 
[2024-07-23 22:18:24]
理事長が辞任を申し出た理由として、理事長印の不正使用とあったから、視点が理事長印に向くんだけど、どういった成り行きなの?理事長自身の説明が無いですね。
1768: 住民さん1 
[2024-07-23 22:33:06]
理事会と理事長の言い分が完全にぶつかってるんだけど、何が正しいのか全くわからん
総会も中止するといったり開催するといったり
とりあえず委任状出しておくけれども
1769: 住民さん7 
[2024-07-23 22:54:30]
>>1764 さん
内情に詳しそうですね。教えてください
1770: 住民さん2 
[2024-07-24 01:01:10]
1758が不自然に理事長(何人目?)をかばいだて口調なのが気になる。理事長だって17期メンバーでしょ。理事長印の押印強制との記述と何か関係ある?
1771: 住民さん1 
[2024-07-24 07:48:34]
日曜日の定期総会で全てが明らかになると思います。全組合員は必ず確認が必要だと思います。
1772: マンション住民さん 
[2024-07-24 10:27:36]
>>1752 匿名さん
一旦、独裁者に乗っ取られた管理組合を正常な状態に戻すのは大変ですね
1773: 住民さん1 
[2024-07-24 12:34:46]
>>1772 マンション住民さん
ほんまにそのとおりですね
1774: 住民さん1 
[2024-07-24 12:58:49]
今回の件は現理事長が、理事会とその他に真逆な態度を取ってるから起こってるの?説明責任あるのは現理事長じゃないの?
他の理事が音声なりの証拠持ってるならそれを聞けばいいんじゃないの?
一人の人から真逆の進退の意志が出されるなんて、出した人の責任でしょ。
1775: 住民さん7 
[2024-07-24 13:14:48]
総会を中止したい側 vs 総会を開催したい側
1776: 住民さん1 
[2024-07-24 13:19:55]
総会を中止したいんじゃなくて、精神的に追いつめられたから、限界をむかえてしまったんじゃないの?
1777: 住民さん 
[2024-07-25 05:59:10]
>>1776 住民さん1さん

物は言いようですね。精神的に何で追い詰められ限界になったのでしょうか?
1778: 住民さん3 
[2024-07-25 07:20:12]
 コラボから総会中止の主張が削除されたな。
1779: 住民さん2 
[2024-07-25 13:11:32]
 理事長と監事は解任されその他理事は全員総辞任!残ったのは たった一人で理事会をやってはるんですか?!なんでそんな事になるんだ?!組合員の知らないところで何が起きてるんだ!?
1780: 住民さん4 
[2024-07-25 14:03:43]
>>1778 さん
すごい噂話を聞きました。話では理事が辞任したのは有志の会による自宅への度重なる訪問やら嫌がらせの横行。さらに住民の中で反社的行動をとる住民と有志の会が結びついてその人を動かして脅しや強迫まがいのことを行っていた。そのハラスメント行為に耐えかねての辞任みたいです。
今総会をしようとしている理事長は反社的な方と有志の会の手下と考えたら話のつじつまが合うと思います。だから1人だけ残ってる。考えすぎですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる