大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-07-01 23:09:07
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1441: 住民さん1 
[2024-05-24 09:41:35]
それって引き継ぎできなくないですか?
1442: 住民さん1 
[2024-05-24 13:43:11]
残ってる理事がいるじゃないですか
1443: 入居済みさん 
[2024-05-24 14:32:22]
A駐車場の修繕積立金の負担割合で長年レフィナスが不利な負担を強いられていた問題。残った理事や、立候補の結果新たに理事になった人たちが、責任持ってレフィナスの不利を是正してくれますか?
それこそ、理事長からしっかり引き継ぎしていただかないと、レフィナス全体の問題ですよ。理事長が理由も無く揉め事起こしてた訳じゃないですよ。
1444: 住民さん1 
[2024-05-24 14:57:28]
理事長さん、監事さん、それぞれ犯罪者ではありません。みんながやりたがらない事をやってくださっていたのに、解任されてなお注視される必要ありますか?そこまで監視しないと不安な要素って一体何なのでしょうか?
1445: 住民さん4 
[2024-05-24 15:00:47]
>>1442 住民さん1さん

残ってる方々だけで引き継ぎもなくできるほど簡単な仕事なんですかね?
1446: 住民 
[2024-05-24 19:19:11]
過去、なあなあで済ませて、せっせと費用負担してきた事柄に理事長はメスを入れた…
A駐車場の事しかり、2番館の雨漏り問題しかり。大きな貢献だと思うが、あまりに知られ無さ過ぎた。住民は、もっと分かりやすいトラブル(施設利用や個人間の行き違い)に簡単に扇動されてしまった。理事長がいなくなって喜ぶのは誰か?


1447: 住民さん1 
[2024-05-24 20:44:49]
理事長がいたらそんなに都合悪い事があったんですか?
1448: 入居済みさん 
[2024-05-24 22:31:04]
前理事長のままで喜ぶのは誰か?
1449: 住民さん1 
[2024-05-24 23:38:19]
理事長がいたら都合悪いことがあるのか聞いたのですが、問題をすり替えられた気がする…
1450: 住民さん2 
[2024-05-25 01:08:19]
理事長を弾劾した人間には、都合の悪い話題なのでしょう。
1451: 住民 
[2024-05-25 06:04:04]
ネトウヨは
絶対負けを
認めない
1452: 住民さん1 
[2024-05-25 10:58:51]
有志側の人には、ネット上で使用される侮蔑語が大好きな方がいるようです。
1453: マンション検討中さん 
[2024-05-25 11:12:17]
ネトウヨって何?
1454: 契約者さん 
[2024-05-25 12:46:52]
>>1453 マンション検討中さん
ggr
1455: 入居済みさん 
[2024-05-25 15:22:22]
コラボ掲示板を復活させるべきです。過去の書き込みも全て復活させてください。
部屋番号出るし、理事長に?みついていた書き込みでも、流石にネトウヨ呼ばわりはしていませんでしたから。

1456: 住民さん 
[2024-05-25 15:37:20]
瀧君の支持者はネトウヨなんですか?
1457: 住民さん6 
[2024-05-25 18:36:39]
>>1456 住民さん

あの…これはダメじゃないですか?
1458: 住民の人に質問したいさん 
[2024-05-26 02:46:24]
今回 圧倒的な民意が示されて
少なくとも 前理事長と監事のこれまでの言動は
総合的には否定されました。

今後 私が管理組合に期待すること
私自身が協力しなければならないと思うことを挙げます。

1 今まで理事にまつわる様々な噂の検証を行うこと。
 管理会社従業員へのパワハラで多くの人をやめさせた。
 車いす利用の方を大声で罵倒して結果、住民が転居した。
 駐車場に駐車している車を強制撤去して法的に訴えられた。
 一部の理事が監視カメラを無制限に利用している
 などなど、いままで噂されてきたこれらの件の
 本当の所を知りたいです。
 パワハラや罵倒は侮辱罪や強要罪、
 自動車の撤去は(裁判所の命令がない限り)器物破損罪が
 成立しうるものです。
2 1で理事たちの言動に問題があった場合
 それが一部理事の暴走なのか
 理事会が見過ごしたのか黙認していたのか
 確認すること。
 理事の方々はこれらの問題を我々よりよく知る立場ですし
 問題があれば止めること
 少なくとも反対することが務めだったはずです。
3 問題があり 道義的、法的責任があれば
 その問題の度合いに応じて反省・謝罪・賠償を求める。
 また被害者の方へのお詫びを行う。
 また 経緯を文書にまとめて教訓として生かせるようにする。
4 今後の対応についてオープンかつ早急に話し合って
 住民の合意形成を行う。
 特に 危険と思われる造作物については急務かと考えます。

私も当事者意識が希薄で、コロナもあり
理事会や管理全般について無関心だったのは
大いに反省しています。
今回 立ち上がってくださった方々の勇気と
努力を無駄にしないためにも
理事会の言動におかしいと
思う点があれば早め早めにもっと穏当な形で
意見表明するようにして
その上で積極的に協力しなければならないと
思っています。
1459: 住民さん2 
[2024-05-26 03:39:09]
真実を追求しようとすると、列挙された問題は、大部分が現理事ではなく、既に任期を終えた理事や大規模修繕委員が関係していると思いますが、そこまで範囲を広げて調査や謝罪を行う必要が有るのでしょうか。
1460: 1458 
[2024-05-26 04:09:54]
>1459さま
私が問題の一部として列挙したものは ほとんど元理事長体制が主たる
要因だと私は感じています。
それらの問題についての元理事長の弁明や説明が不十分だと感じ一方で
よくする会の説明が納得できるものだと感じたのでリコールを支持したまでです。
元理事側、反元理事側 どちらかを全面的に信じているわけではありません。
だからこそ 調べてほしいし 調べる必要があるのと考えます。

問題がどのようなものだったのか そもそも問題が無かったのか。
問題があったとして元理事長や理事会の責任はどの程度か
調べてみた結果、責任が否定されれば
元理事長の汚名返上や再評価につながるかもしれません。

ここでうやむやにしてしまったら 似たような問題がさらに起きやすくなり
今後もリコール等の非常手段をとらなければならなくなります。 
調査して謝罪などのケジメをつけるのは
大げさにいえば「後世への戒め」として有用なはずです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる