大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. すみれガ丘
  6. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-09-14 17:46:24
 削除依頼 投稿する

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

現在の物件
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
ラ・ビスタ宝塚レフィナス
 
所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線宝塚駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
総戸数: 372戸

ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です

1972: マンション住民さん 
[2024-08-04 17:34:29]
総会が無効?なのかも、この掲示板内で色々言われてるだけで、一般住民には
何も正式なお知らせが無いって無責任じゃないですか!!
委任状や議決権行使書が無効になったのなら、署名捺印して提出した住民にきちんと
その旨説明してください!!
総会実行時の理事長が使用したという理事長印も、それによって何かマンションに
不都合が生じたなら、理事長の責任ですよ!!!
1974: 管理担当 
[2024-08-04 18:54:50]
[NO.1972と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1975: 管理担当 
[2024-08-04 19:19:55]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1976: マンション住民さん 
[2024-08-05 08:31:44]
17期理事の人たちなにやってんの あなた方が正しいことをしていると
自信をもっているのなら
まだ17期最終の総会は開かれておらず18期理事はまだ決まっていない。
本当の18期理事が決まるまでは自分達が正規の理事であるという
運動と訴えをせにゃならんでしょう。
そうでなきゃ このまま18期の理事がどんどん既成事実をつみあげて
逆に法的措置を取られてしまいますよ
1977: 住民さん1 
[2024-08-05 09:15:02]
いま18期名乗ってる人を理事と認める人と
17期の理事が言ってることを支持している人は
いまのところ相容れない訳か
正統性闘争かぁめんどくさ
1978: 住民さん1 
[2024-08-05 09:26:16]
総会も出ずに掲示板に張り付いて一方的に疑惑をつくり高圧的質問。
荒らし行為にしか見えない。
1979: 住民さん7 
[2024-08-05 11:05:25]
>>1976 マンション住民さん
17期って総辞職したんちゃうの?その中で理事長だけ辞めてないと勝手に言い張って総会開いたんやろ?
なぜ17期が責められるんや?責めるなら17期の理事長さんだけちゃうん?思考回路がわからん。
1980: 住民さん1 
[2024-08-05 11:41:27]
17期総辞職の原因となった最後の理事長が、正式に経緯を説明すべき。
1981: 住民さん1 
[2024-08-05 12:23:34]
>>1979 さん

>>1979 住民さん7さん
簡単なこと。17期の理事達のほとんど(理事長と他1名の理事以外)は 理事長はやめたし最後の定期総会は中止されたと言ってるからよ
その理屈だと18期の理事は決まっていないことになる
じゃあ誰が今の理事なんだってことになるんだが
規約の37条にあるとおり 後任の理事が決まるまでは 辞めた理事が職務を行うことになってる
だから17期の理事達は任期切れだろうが辞表を出していようが
理事のままなんよ。
つまり 今 誰が本当の理事なのかってのは争いがある
本当の理事は誰なのかちゅうぶらりんってこと

1982: 住民さん1 
[2024-08-05 12:36:17]
1981
自分は辞めてない、総会は開催する。
と文書を出した理事長の言い分を全無視してるのはなぜ?
1983: 住民さん4 
[2024-08-05 12:40:23]
>>1982 住民さん1さん
争いがあると言ってるでしょ。
争ってる一方の見解を言ってるだけ。
君のいう「理事長」の言い分はまったく別なのは知ってるよ 「総会」で説明してた
1984: 住民さん2 
[2024-08-05 12:55:36]
ふーん、で、争いが起きる元凶となった、
理事長印不正使用の件。
理事長と、使用させたという有志の人は、
住民に向けて説明しないんかい。
1985: 住民さん3 
[2024-08-05 14:37:51]
そもそも17期は総辞職した
→総会は開けないはず…。
でも17期理事長は辞職してないと言い張り総会を決行。
→その総会の場で18期の理事は承認された。
なぜこの期に及んで18期は認められないと言い出すのだ?17期の人たちはすぐにでもこの件から離れたいはず(恐怖のため)。だからそんな人達がわざわざ18期理事を認めないと言い出すとは思えない。
ほぼ無理矢理、総会を開催したのに、新理事として認められなくて有志の会の方々は文句はないの?理事になって、この状況を変えて透明性を出すために、住民のためにと言って動いてたのに、18期理事として認められてないと言われて怒らないのは、文句言わないのは不自然では?逆になりたくなくなった?ならない方が都合良くなった?それともなったら都合悪いことでもある?
なんか違和感…。
…もしかして理事になりたくなくなった?この短期間に何かあったの?
1986: 住民さん1 
[2024-08-05 16:49:23]
18期第一回理事会の議事録が掲示されてるんだが。フツーに就任済みのようだ。
1987: 住民さん1 
[2024-08-05 17:34:56]
ちなみに、その議事録の署名欄の日付は8月4日。
1988: マンション住民さん 
[2024-08-06 07:27:48]
17期の多くの理事は「理事長は辞任、総会は中止になった」と言って
わざわざ文書をポスティングまでしたのは住民なら知ってる事だ。
もし17期の理事が18期を認めたら
虚偽の文書を作って配布し、総会の開催を妨害しようとした事を
自ら認めることになるので 17期の理事はただじゃすまなくなる。
そんな自滅的なことするかなぁ
1989: マンション住民さん 
[2024-08-06 12:46:54]
>>1988 マンション住民さん
17期の理事は組合活動を続ける気もなさそうだし
総会中止のチラシをまいてごめんなさい
私たちが間違ってました、撤回します と言うしかないんじゃないかな。
そうしないと引継ぎもなにもあったもんじゃない。
1990: 住民さん7 
[2024-08-06 12:57:25]
虚偽の文章ではないと思うよ。
じゃないと理事役員が辞任なんてしないやろ。

有志の会は18期として、就任したいがために
総会をひらいた。
1991: マンション住民さん 
[2024-08-06 13:36:39]
>>1990 住民さん7さん
虚偽じゃないと言い張るのならば
「じゃあ総会は中止だったんだな だとすると18期は決まってないな 18期が決まるまでは たとえ辞任したとしても17期が理事の職務をやる義務がある」
と言い返されても答えられないぞ 17期はその義務をやる気もないんだから。
1992: 住民さん6 
[2024-08-06 18:44:38]
>>1991 マンション住民さん

言い張ってないで。

そう思うよって推測やん。

反社会的行動をする住民と17期が繋がってたら、怖くてしたくないやろーなと

抽選で当たっただけなのに、自分の生活まで犠牲にしてやる価値あるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる