大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大塚町
  6. ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-05 18:57:52
 削除依頼 投稿する

前スレに引き続き、住民同士の交流、情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2009-08-04 22:29:00

現在の物件
ルネ高槻リバーサイドガーデン
ルネ高槻リバーサイドガーデン
 
所在地:大阪府高槻市大塚町3丁目182番1(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅 バス15分 「枚方大橋北詰」バス停から 徒歩2分
総戸数: 216戸

ルネ高槻リバーサイドガーデン【part2】

801: 匿名さん 
[2013-06-16 22:38:42]
え…
子供だからってそんな事大目に見ないといけないの?
ものすごく、ひいちゃうんですけど。
そんな光景を日常的に目にするなんて、嫌すぎる。
躾、常識のレベルでしょう。そんな子供が育った末が怖いわ…たむろしたり騒いだりしそうじゃない?
802: マンション住民さん 
[2013-06-16 23:45:58]
ひく?だから注意しましょうって言ってるんじゃないの?

小学生に逆ギレされる?大人がそんなんだからダメなんだよ。

小学生に悪いことを注意できない大人も躾がなっとらん!のでは?地域コミュニティはみんなで作り上げて行くもの。子供のうちからしっかり注意してあげましょう。
こんなとこに書き込んでもなんの解決にもなりませんよ。
803: 匿名 
[2013-06-17 09:13:05]
小学生に逆ギレされるわけではないでしょう。

自分の子供が悪い事してるのに、ほったらかしといて、よその人に注意されたとわかるとその人をにらんだり、あの人に怒られるからやめる様に、と言う親がいるでしょ。

注意されて「うちの子がすみません。」と謝れる親の子供は最初からきちんと躾られてるのでは?


残念ながら、平気で道端に唾を吐く親の子供は、平気で道端に唾を吐く様になるものです。

そして、地域の大人が注意しない時代になってしまったのは、そういう人達にはなるべく関わりたくないのが本音、という事です。


804: 匿名さん 
[2013-06-18 18:40:29]
別に小学生に逆ギレされようとなんとも思いませんけど。なんでそんな事注意しなくちゃいけないのって話です。躾以前のレベルじゃない?
どうして、よその子供の躾やり直さなければいけないの笑近所にそんな子供が住んでたら嫌だなあ。と思う人の方が多いんじゃないかしら。
805: 住民さんA 
[2013-06-18 21:59:23]
804さんに同感です。
806: マンション住民さん 
[2013-06-19 01:41:38]
目の前で悪いことしている子供を注意することがそんなにイヤなことなのかなぁ。
そんなことって言うくらいなら初めから気にしなけりゃいいのに。
まっ、勝手ですがこの件はクローズします。お騒がせしました。平行線をたどるので。意見は色々ですね。
807: 匿名さん 
[2013-06-19 22:19:03]
文章力が無いからか、きちんと理解されていないようなので、補足しておきますね。
そんな事って言う意味は、些細な事という意味ではなく、小学生にもなっているならば、身に付いていて当たり前の公衆道徳を注意しなければいけないのか、という意味です。
直接注意すればいい、子供は地域で育てようという恐ろしく楽観的な意見を受け入れられない人も多いと思いますよ。そんな子供とは関わりたくないですもの。少なくとも、うちの子供と仲良くしてねと、声をかけようとは思いませんね。
808: 住民さんA 
[2013-06-20 07:21:58]
駐車場の車両重量オーバーしてる車って
あります?他人の車の重量までわからんでしょ。
該当する車名を教えてよ。
809: 住民さんB 
[2013-06-23 09:27:38]
808>
ネットでカタログ見れば最低車両重量はわかります。
あとは車内に何乗せてるかとか、キャリア付けてるとか で+αですね。
レンジローバーとかランクルとか本格4WD系はめっちゃ重いです。
810: 住民さんX 
[2013-06-30 08:34:57]
何処のお子様でしょうか? 平気で公園にゴミ飲み散らかして
ペットボトル、空き缶、菓子袋、ポイ捨て川には、ゴミ投げ捨て
道徳教育と躾のなってない**な親のお子様でしょうか?
ほんと大塚も程度の育ちの悪いお子様が増えたことww
811: マンション住民さん 
[2013-06-30 13:32:57]
まだこんな所に書き込んでる奴がいるけど、
書き込んで何になる!?
812: 匿名 
[2013-07-01 14:25:50]
ここに書かれた内容を見たり聞いたりしたら、普通の親なら自分の子どもに改めて注意をするでしょう。そんな事はしちゃだめだよと。普通じゃない親は、何が悪いねんと開き直るでしょう。811さんも後者ですよね。


813: マンション住民さん 
[2013-07-02 00:11:35]
しょーもない罵り合い、やめましょ。
ここは大人だけでなく、子供も見てますよ。
ここはもっと有意義な情報交換をする場じゃないんですか???
正直、文句やクレームでしか書き込みが増えてないと思います。

これからは花火の季節、玄関側では弁天さんや、ベランダ側から
PLや天神さんが見えるいいマンションなんだから。そういった
事で盛り上がりましょうよ。
814: 匿名 
[2013-07-02 22:02:14]
罵り合いではないですね。
苦情やクレームを読んだ皆さんが、それぞれに他の皆さんに迷惑をかけないように思いやって暮らせばいいのです。
自分では気付かない事を気付かせてもらったと思えば、どの書き込みも有意義です。
アホバカ等と無意味な事を言い合ってるわけじゃないですからね。

その上で、情報交換も楽しめたらいいですね。
815: マンション住民さん 
[2013-07-02 22:57:58]
807,812,814さんはここから出て行って欲しいですね。
皆を、嫌な気分にさせてますよ。
816: マンション住民さん 
[2013-07-04 11:31:17]
今日は朝から、数台のパトカーが大橋を渡って高槻側に進入してきました、

高槻市内は、おまわりさんだらけでした、大きな事件・事故があったんでしょうね。
818: 住民さんC 
[2013-07-07 12:42:28]
>>808さん
レンジローバースポーツ、車両重量で検索かけてみてよ。
車両重量だけで2500kgやから、その時点でアウト

まぁ平然と駐車するとこがある意味素晴らしい
819: 匿名さん 
[2013-07-08 10:08:50]
車両重量問題は早く解決してほしいな。
期間決めて乗り換えるか引っ越すか選択してもらいましょう。
820: 住民さんA 
[2013-07-08 17:33:12]
東側遊歩道沿いのカラーコーンは、どうなったのでしょう?
全部なくなっていますね、警察官の姿も見えましたけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる