≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。
過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
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http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
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PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分
[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00
リバーガーデン福島★PART6
813:
住民
[2010-05-07 22:32:05]
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814:
マンション住民さん
[2010-05-08 02:29:06]
より良いの定義ってどのようにお考えでしょうか?
皆にとって? 自分にとって? 平等? 自分がよければ不平等でもかまわない? お互いを思いやる? 自分が良ければそれで良い? Hさんのような人は他人を思いやる人は多数派でしょうか?少数派でしょうか? 多数派であることを信じたいですが、リバーはそうではない気がします。 |
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815:
マンション住民です
[2010-05-11 20:41:39]
毎日新聞を購読されてる方でカード払いの方にお尋ねします。
集金の際に【冊子2種・古新聞入れ・大型透明ビニール袋】の4点をサービス?ありますよね。 カード払いだとポストに入れてくれてますよね。 以前それが一部欠けてたり、何もない月があったので数回連絡した後、元通りのサービスを してくれるようになり3月までは問題ありませんでした。 が、今月は何もありませんでした。 連休があったとはいえ集金は終わってるだろうし、また忘れられてるのかと思い 連絡すると一部欠けてはいますが夕刊と共に届いてました。 サービスのことであれこれ言うなんて細かいと思う方もあるかも知れませんが 集金で受けられるサービスをカード払いだとムラがあるというのは 納得できないなぁと思うのです。 単に引継ミスやリスト等のチェックもれだとしても、一度じゃないし…。 同じような事があった方のその時の対処・ご意見等を聞かせて下さい。 |
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816:
匿名さん
[2010-05-11 21:48:11]
ポストからはみ出てたりすると悪い人に持っていかれてしまうこともまれにあるようです。
しっかりポストの中に投函してくれれば問題ないのですが・・・ |
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817:
匿名さん
[2010-05-12 07:24:32]
大量の顧客を相手にしているとミスの確率は上がるでしょう。ミスを防止するなら苦情などによる教育よりも、プロセス改善が効果的です。
つまり集金に変更したら。 |
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818:
住民さんD
[2010-05-23 00:57:03]
NO815さん
私も817さん同様に集金にしたほうがよいと思います。 |
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820:
住民さんD
[2010-07-03 22:38:09]
なんか、ポストにチラシがいつもより多い気がする・・・ |
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821:
マンション住民さん
[2010-07-25 22:23:28]
インターロッキングで綺麗になったな。
S棟だけがベランダからゴミだのタバコだの捨てるレベル低い住民が混じってるのかと思っていたら、N棟も最近粗大ゴミを普通ゴミで捨ててる人がいるらしい。 日本人なら、粗大ゴミを普通ゴミで捨てないことは常識じゃないの? てことは、日本語で張り紙をしていること自身が無駄な行為? せめて、英語でも張り紙するか。 You shall separate refuse! 당신은 쓰레기 분리한다! 您应分开拒绝! 您應分開拒絕! |
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822:
マンション住民さん
[2010-07-26 12:40:36]
そんな英語、朝鮮語、中国語はアメリカ人も、韓国人も、中国人も分からんで。
ごみを分別するの英語は You shall separate refuse! なの? 中国語は 您应分开拒绝! なの? 笑われる。 |
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823:
住民さんA
[2010-07-26 12:41:41]
>>821さんが書いてるように日本語を理解するのが難しいヒト結構いそうだよねぇ
uchiの上の階は子供が走り回ってうるさくて困る 昼間は(21時くらいまでならいいけど)いいけどけっこう遅く(0時近く)までうるせぇ |
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824:
マンション住民さん
[2010-07-26 17:30:39]
>uchiの上の階は子供が走り回ってうるさくて困る
>昼間は(21時くらいまでならいいけど)いいけどけっこ>う遅く(0時近く)までうるせぇ ここでぶつぶつ言ってもでも相手が分からないでしょう。直接に上階に行って抗議したほうが効果的じゃないですか。 |
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825:
匿名
[2010-07-26 21:28:22]
言えたら書かない。
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826:
匿名
[2010-07-26 23:41:22]
笑われるというのなら何て書けば良いのか教えるのが先じゃないの。
それも書かず馬鹿にするだけとは馬鹿じゃないの。 |
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827:
マンション住民さん
[2010-07-27 05:35:38]
>>822
821やけど、そこまで言うなら正しい英語と韓国語と中国語を教えてくれ。 馬鹿にするだけなら馬鹿にも出来る。 とは言え、こういう応酬は趣旨から外れる。 最近のごみ無法地帯をどう思うのか、そっちも教えてくれ。 |
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828:
新築から住民ですが
[2010-07-29 00:07:48]
うちも上階がうるさくて困ってる。
直接その旨伝えたが、「そんな音出してないはず」「気を付けている」と言われ唖然 早く出ていってほしいと思ってしまう。 集合住宅の近隣住民は運だな・・・このマンションでは恵まれなかった。 |
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829:
匿名
[2010-07-29 01:22:12]
出ていけと思う前にご自分が出ていけば?
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830:
新築から住民ですが
[2010-07-30 00:17:06]
↑
あなたはうるさくする方の住民ですか? そんな人は少数であってほしいと願わずにはいられません |
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831:
匿名
[2010-07-30 00:28:28]
苦情を言われたことも言ったこともありません。
集合住宅に住む以上お互い我慢が必要だと思っています。 出ていけと言う方が出ていくべきだと感じました。 もしくはきちんとしたデーターを集めて訴訟する。 |
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832:
匿名
[2010-07-30 17:27:36]
安いマンションなんだから仕方ないんじゃないの。その他もろもろレベル低いじゃん。
我慢できないのなら騒音おばさんの時みたいにデータを集めないと警察も相談にのってくれないよ。 |
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833:
マンション住民さん
[2010-08-01 01:19:45]
集合住宅に住む以上お互い我慢?
迷惑かけるのを前提とした発言だよね。 集合住宅に住む以上お互いが気をつける、でしょ。 物事を履き違えてはダメ。 「そんな音出してないはず」「気を付けている」なんていうヤカラは、 注意されたこと自身が客観的事実であることを認識すべき。 主観的事実(「そんな音出してないはず」「気を付けている」)よりも、 客観的事実が勝る。 |
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834:
匿名
[2010-08-16 01:14:22]
すいません、今後引っ越して来るんですが、平和何でしょうか?
ココ見たら、少しテンション下がりました。 |
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835:
匿名
[2010-08-16 08:29:36]
だから主観的でない証拠を集めなきゃ。下の人が超神経質な主観で苦情を言っているのかも知れませんよ。
データーがなければ煩いと言っている方も主観以外の何ものでもない。 |
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836:
匿名
[2010-08-16 23:38:16]
主観と客観の意味、分かって書いてるか?
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837:
匿名
[2010-08-16 23:41:11]
平和じゃ無いよ。
掲示板の履歴を最初から読んだら分かる。 |
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838:
匿名
[2010-08-17 08:31:02]
平和かどうかも主観。
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839:
匿名
[2010-08-17 23:36:46]
じゃあ、アナタの主観は?
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840:
新築から住民ですが
[2010-08-18 00:02:52]
平和かどうか...
不満の方が書き込みされやすいという傾向はあります。 ここの書き込みは全体の一部(荒らしもいるでしょう)でしかありませんが 参考にはなるでしょう。 あとはそこから同全体を推測するかは個人の判断。 大なり小なりどこのマンションでもトラブルは付き物。 その中でどう暮らしていくかということかな。 |
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841:
匿名
[2010-08-19 23:51:30]
そう。不満がある人の方が主張のモチベーションは高い。
だから荒れがちになる。 ただ、掲示板はここの問題の一端を知る手がかりにはなる。 情報を取捨選択するのは貴方。 |
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842:
新築から住民ですが
[2010-08-23 22:57:14]
N棟のエレベータのマナーについて
焦る気持ちは分からなくないが、3台のすべてのボタン(↓)を押すのは やめてほしい。 各階でそのような行為をする人が多いと、結局、どの箱も無意味な 各駅停車となり、(→ ←) ボタンをそのたびに押して降りていくことになる。 一番近い箱だけを呼ぶようにすることでみんなが遅くなることや無駄な電気代を 使わずに済むのに。 自分さえよければ、はやめてほしいし、結局他の人もすることでさらに時間も 電気代も浪費するだけになっています。 |
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843:
匿名
[2010-08-25 00:15:44]
賛成。
でも直らんやろね。 |
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844:
匿名
[2010-08-25 20:29:09]
ムリムリ
エレベーター刷新したら? |
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845:
住民さんA
[2010-08-30 10:47:29]
各階ごとに止まるエレベーターきめちゃえばいいのにw
3機(A,B,Cと仮定)あるなら下記みたいにwwwwwww A1 2 5 8 11 14 B1 3 6 9 12 15 C1 4 7 10 13 屋上 |
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846:
住民さんD
[2010-08-30 21:11:49]
845さんに賛成!!
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847:
匿名
[2010-08-30 23:44:56]
逆に乗るまでの時間が延びるのは必至の案ですね。
今まで三機から選べたのが一機だけになるのですよ。 他の階の人がボタンを押しまくる頻度と比較して、そうじゃ無い時が三回に二回以上あるのなら、逆効果という意味です。 それに、他の階に行きたかったら、途中から階段使うのですか? 意見を出すのは良いことなので賛成。 |
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848:
住民さんA
[2010-09-02 10:45:30]
>>845ですが知人が入ってるマンションのエレベーターがその方式なのですが
リバーとは規模がエレベーター4機で部屋数が80しかなく 規模がまるきり違うのでネタとして書いてみましたw なので下記のように改良www A 奇数階のみ B 各階止まり C 遇数階のみ それかエレベーター呼ぶボタンをですねぇ 3台共通で1つにすればいいんだよ 1個おせば近いのがくるというようにw 3個とも押すヤツがいなくなれば それでokなんでしょうけどねw |
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849:
匿名
[2010-09-02 13:39:30]
好き勝手書くのはいいけどペットの事考えたら?
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850:
匿名
[2010-09-03 23:44:30]
各階止まりがペット用で何か問題が?
問題はエレベーターの絶対数が少ないこと。 確率的に上の階ほど降りる時のエレベーター待ちが長くなるのは必然。 |
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851:
匿名
[2010-09-11 08:32:25]
共用自転車のアンケート結果、レベルが低い意見だらけだったな。
折角の管理組合の提案で、悪くないと思ってたけど。 |
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852:
住民さんA
[2010-09-13 10:38:34]
レベルの低い意見でも出るだけいいと思うわ
個人的にはそんな案いらんわって普通に思うし 組合が頑張ってるのはガチ! |
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853:
匿名
[2010-09-13 20:35:55]
駐車場の四階の渡り廊下の扉の所に屋根をつけてくれませんかね。
傘を畳んで通るので濡れてかないません。 |
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854:
マンション住民さん
[2010-09-15 11:28:22]
4階渡り廊下の屋根はなかなか通らなそうな案ですね。
前に駐車上4階?屋上全体に屋根つける話は建築法かなんかで つけれないとかでぽしゃったし、同じようにそれも無理なんじゃにの? それよりもその金は誰が出すの?って感じ |
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855:
マンション住民さん
[2010-09-15 20:37:37]
4階の扉の所だけでしょ?廊下全体じゃなくて。
N棟のゴミ捨て場の非常階段入り口に付けた簡単な屋根ぐらい付けてもいいと思うけど。 あれを付けてくれてからは雨の日はめっちゃ助かってます。 確かに来客用に停めてもらう時に雨の日、あの扉を通る為に傘を閉じてびしょびしょになったな。 鍵の開け閉めする所ぐらい付けてもいいんでないの? 3階に水が落ちるからという理由でプランターを取り払うのにお金を使うのなら4階の人にも少しは配慮してもいいと思うわ。 |
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856:
新築から住民ですが
[2010-09-15 23:11:19]
小額の費用で済むものは理事会決定で改善してもらったらいいと思います。
大規模や高額なものは総会にはかってからするべきですが。 みんなの修繕積立金は有効に使っていかなければなりません。 将来不足することがないよう先を見た計画も必要ですし。 ところで、「ドッグラン」って使われているのかな? |
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857:
マンション住民さん
[2010-09-16 23:06:43]
「駐車場四階の渡り廊下の扉に庇」
確かに扉部分の庇は法律的にも問題ないと思います。 正式に要望書を管理組合宛に誰かが出さないと、この掲示板で 発言していても理事会では取り上げてくれないと思います。 (匿名の要望を取り上げると収拾がつかなくなる) №853さん、管理事務所に要望書の用紙があるそうです。 正式に要望書が出れば理事会で検討し、実施されると思いますがね。 |
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858:
匿名
[2010-09-19 09:14:39]
根本的問題は、駐車場の入れ替え再抽選をしないことでしょ。
定期的にしたら不公平感も減るやろうに。 |
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859:
匿名
[2010-09-21 19:01:52]
N棟の階段入口の屋根は誰か
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860:
匿名
[2010-09-21 19:09:28]
N棟の階段入口の屋根は誰か要望書出したんでしょうか?
いつの間にかついてましたが、理事会が独断でつけたのではないのですか? 駐車場四階の扉の屋根は、いちいち要望書出さないと救済なしですか? 今まで屋根のアイデアが出ていないのが、理事会に当事者不在を物語っていますよね。 |
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861:
匿名
[2010-09-21 19:09:29]
N棟の階段入口の屋根は誰か要望書出したんでしょうか?
いつの間にかついてましたが、理事会が独断でつけたのではないのですか? 駐車場四階の扉の屋根は、いちいち要望書出さないと救済なしですか? 今まで屋根のアイデアが出ていないのが、理事会に当事者不在を物語っていますよね。 |
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862:
マンション住民さん
[2010-09-21 20:05:46]
要望書が出たから理事会で検討の上、設置されたのだと思いますが、
要望書が出なくても理事会で発議されれば検討されるのではないですか? 当マンションにとってプラスになり、組合員に賛同を得られる事は、 理事に立候補して発議するか、要望書を提出する手しかないのでは? 何れにしろ身分を明確にしてきっちり要求する事が必要です。 検討は理事会が行い、必要があれば総会決議になるでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「市民消費者感謝デー」は、誰でも参加できるようです。
# 食堂に行けるかはわかりませんが?
http://www.city.osaka.lg.jp/shijo/page/0000076081.html