ローレルコート久宝寺リーデンスタワー
290:
住民さんA
[2009-05-09 16:17:00]
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291:
匿名
[2009-05-09 23:07:00]
評価悪いんだ?
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292:
住民さんA
[2009-05-14 12:43:00]
ペットについて。
最近、エレベーター、廊下、ロビーなど抱っこせずに 犬を歩かせている住民の方がおられるそうです。 私がいつもお会いする方は必ず抱っこされておられるのですが、 主人がいつも会う方は全くだそうで…。 入居前に「ペットの組合」みたいなものができる、と聞いたのですが 結局どうなっているのでしょうか? マンション内では抱っこするのがマナーですよね? |
293:
住民さんC
[2009-05-15 09:40:00]
>ペット
抱っこどころか、エレベーターホールや階段の踊り場におしっこ放置もあります。非常に不愉快です。モラルの無い人はペットを飼わないで頂きたいと思います。 >管理会社 近鉄住宅管理を規約上は切り替えることができるので現契約内容を維持した上で入札したほうが良いと思います。 >デッキ これはもう、言い続けるしかないですね。(苦笑) >総会 拍手で賛成→承認を得ようとするやり方がどうにも気に入りません。約240戸の世帯しか無いのだからちゃんと多数決で決議するべきだと思います。 スイマセン、愚痴っぽくなりました…。 |
294:
住民でない人さん
[2009-05-16 10:56:00]
>総会
拍手で賛成→承認を得ようとするやり方って本当なんですか? |
295:
住民さんC
[2009-05-19 15:28:00]
294さん
ありえないように見えてありえる不思議組合です…。 なので総会に参加しても拍手が起これば可決なので全く参加する意味がありません。 |
296:
マンション住民さん
[2009-06-06 17:56:00]
総会で質問したいことがたくさんあったのですが、総会出席の紙を管理人室前のボックスへ
入れに行ったらすでに撤去されていました。 ごみ袋を配るための礼金?など不明瞭なお金が大幅増額されていたのですが、参加された方は きちんとチェックをして頂けてたのか心配です。 わがマンションの自治会総会はどこかの株主総会みたいな総会なんですね!?聞いて、がっかりです。 なんだかこのマンションの管理組合や自治会はお金を節約するという精神はなく、なにかあれば (言われれば)お金を使って...という風に見えるのは私だけでしょうか。このあたりも質問を したかったのですが、残念です。 入居から今までどうして?ということばかりでした。出て行きたいけど、ローンがあるからもう 少し我慢しようと考える今日この頃です。 |
297:
購入検討中さん
[2009-06-07 22:50:00]
ごみ袋を配るための礼金 は確か八尾市からもらえるものだとおもいますが。。。
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298:
匿名
[2009-06-08 19:27:00]
拍手で決めるというのは近鉄管理のやり方?
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299:
住民さんE
[2009-06-09 22:53:00]
時々近鉄不動産関係か詮索している人もいますが、良いと発言したら全て近鉄不動産関係
と思ってしまうのもいかがか・・・ うちもここに住めて快適だと思っているうちの一人です。 まぁ長く住むつもりがないので全戸自治会に加入しなくてはいけないのも 面倒だし、勝手に班長にさせられるのも面倒ですね。 でも今後も自治会の総会等に行くつもりもないので、決まったことには いちおう従うつもりですよ。 そんなにご意見があるなら、総会に出て意見を言えたらいいですね。 総会を準備する方も役員の方も大変だろうなぁなんていちおう思うので、自治会への不満をここで言うつもりもないし、拍手しないで多数決を!等々意見は管理組合のポストにいつでも提出を・・・ と掲示板に書いてましたので、いつでもお出しになられたらいいですかね。 マンションってこんなもんでしょう |
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300:
マンション住民さん
[2009-06-09 23:52:00]
>>拍手で決めるというのは近鉄管理のやり方?
そうみたいですよ、総会まではもめるため 月一回の理事会の議事録も中身の無いものでとおし 総会でゴリ押しして通すというかんじです。 理事会ではことなかれで言いなりみたいだし。 ちなみに若いフロントは最悪みたいですマンションのことより自分の保身がみえみえです。 管理会社の変更は適宜したほうが正解ですよ。 |
301:
前40
[2009-06-11 21:01:00]
今日の新聞広告の中に「大規模小売店舗立地法に基づく(仮称)竜華商業施設地元説明会開催のご案内」が入っていたのをご覧になりましたか? 届出の概要を読むと、場所はサークルKのちょっと東側、春日町バス停南の空き地、小売業を行う者は上新電機になっていました。
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302:
住民さんA
[2009-06-23 22:56:00]
断水ですか…?
夜9時半までは水道が使えたのに、 今になって使えない…。 キッチン、浄水、お風呂、トイレ、洗面所…全てダメです。 これってうちだけ? |
303:
住民さんB
[2009-06-23 23:11:00]
うちも水が使えません。
何か連絡入ってましたでしょうか??? |
304:
購入検討中さん
[2009-06-23 23:17:00]
断水ではなく故障のようです。
さきほど1階に行きましたら、 警備会社の方と業者の方が来ており修理/復旧作業しているようです。 外にハザード付けてる車が見えると思いますがそれです。 どうも全住戸のようです。 |
305:
住民さんA
[2009-06-23 23:18:00]
近鉄不動産の住宅管理に電話しましたがもちろんつながらず。
八尾の水道局に電話しました。丁寧に教えてくださいました。 ほかの住民の方からも何十件と連絡があったらしく、みんな緊急の連絡先がわからず困っていた。 ある住民の方はポンプ室?(これってどこにあるんでしょうか?)で 何か音がしてから急に水が出なくなったと言っていた。 ある住民の方がガードマン?か誰かに聞いたらしく、 近鉄セーフティ24コールセンターというのがうちのマンションの管理(修理)?をしているらしい。 で、その方がそこに電話して修理に向かっている(修理中かも)。ということです。 まさかの断水…。 もうしばらくしたら直るのでしょうか。 セーフティ24なんて会社知りませんでした。 |
306:
住民さんA
[2009-06-23 23:23:00]
何度も投稿すいません。
近鉄セーフティ24というのは近鉄住宅管理の中の一部みたいですね。 各戸の防犯システムなんかを担当してくれてるところみたいです。 (緊急用に入居当初鍵を預けたりしたところです) ここが水道なんかも対応してくれるとは知りませんでした。 パッと検索したところ、電話番号がすぐ出てこなかったのでこちらに載せておきますね。 近鉄セーフティ24コールセンター (06)6765-8610 |
307:
購入検討中さん
[2009-06-23 23:56:00]
でましたね。水。これで安心して眠れます。
おやすみなさいませ。 |
309:
住民さんA
[2009-06-24 00:10:00]
やれやれです。
セーフティ24に連絡してくださった方、ありがとうございました。 災害時だけでなく、こういった緊急時のためにも うちも水の備蓄をしようと思いました。 みなさんおやすみなさいませ。 |
310:
住民さんD
[2009-06-24 00:17:00]
No.308です。また水が止まりました・・・水買いに行ってもいいですか?
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311:
住民さんA
[2009-06-24 00:17:00]
あれ?また出なくなりましたね。どうなってるんでしょうか。
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312:
論
[2009-06-24 00:17:00]
なかなか状況が把握できない中、掲示板の存在がとても頼りになりました。
情報を提供してくださった方、ありがとうございました! |
313:
住民さんD
[2009-06-24 00:39:00]
24時頃に一時的に復旧したのですが、受水槽の水がなくなったようです。
全住戸がいっぺんに水を使ったため水がなくなったことが原因なのか、 地下に埋めている受水槽が割れているのか原因は不明だそうです。 復旧状況を逐一、1階のホールに書き出すそうです。 |
314:
住民X
[2009-06-24 09:54:00]
昨夜の断水は困りましたね。
近鉄セーフティ24コールセンターは入居の際に説明があったと思います 皆さんも存在を忘れているマンション専用サイトの「ぽっけ」にも書いてあります。 私も何回か電話しましたが全て話中でした、皆さんも電話してるんだなって思いました。 >>306 さんの書いている電話番号ではなくフリーダイヤルに電話しました。 0120-599-938 です。 一般電話番号のほうがつながりやすかったのかな? 一時的に復旧したのは、やっぱり一斉に水を使った為だと思います。 どこの家庭も断水中にトイレを流しロータンク内の水がなくなっています 復旧した時にロータンクの給水がはじまる、もちろんエアーが混入しているために すごい音をたてて給水する、その音で復旧したと気が付き皆が一斉に水を使う… どうですか?皆さんもこうでしたか? それと一回防犯の警報が鳴りましたよね?あれは何?作業員の操作ミス? 朝起きて外を見ると紙が散乱していましたね、よく見ると近鉄住宅管理の文字が… どうも謝罪文らしいのですが、夜中の雨風にあって散乱した見たいですね、 結局はそんな濡れている紙を読む気にもならずそのまま放置… 原因とかちゃんとした説明があるのかな?掲示板に貼ってお終いって事になるんでしょうね 各家にポスティングしたり回覧板をまわすとか… そうそう、前から思っていたんですが会合の議事録の事なんですが、 掲示板に貼るだけでなく回覧板でまわす事はできないんでしょうか? 各家にポスティングまですると紙の無駄になるかもしれませんが回覧板ぐらいは… 長々と書きましたが最後に一言 早く車上荒らし対策をしてください!! 最初に発生してからどんだけたっているんですか? 以上です。 |
315:
マンション住民さん
[2009-06-24 11:37:00]
昨夜は皆様お疲れ様でした。
備蓄の大切さがよくわかった一夜でしたね。 今朝のホールでの貼紙に 物体が詰まった事が原因、と書かれてありました。 一体なんだったのか気になるところです。 >>314さんが回覧板での説明を希望されているのを読み、 考え方は色々だなぁと思いました。 回覧板は情報が伝わるのがどうしても遅くなりがちですが、 下の掲示板なら、 自分が見に行きさえすればその日に知る事ができるので 私は掲示板の方がありがたいと思っています。 |
316:
住民さんA
[2009-06-25 21:55:00]
もうお水の件はあれで終わりなんでしょうかね?
雨に濡れて読む気にもならない紙1枚で終わり? 初めは、貯水槽のバルブに不備があったって言ってたのに、最終的には 「ある物」が詰まっていたって…。 っていうか配水管の中に物が入る事なんてありえるんでしょうか? 八尾市からの説明とかってのは何もないのでしょうか? |
317:
マンション住民Rさん
[2009-06-25 22:32:00]
みなさん 本当自分たちのことだけですね。
もちろん 今回の断水はとても痛い目にあいましたが、それよりも 夜分に駆けつけてくれた係りの方はじめ、夜中の3時4じまで冷たい雨の中を復旧工事に勤めてくれた水道局の工事の方々、そして、朝方までに『ご迷惑をおかけしました』と手書きのチラシを一戸一戸玄関先まで投函してくれた管理会社の方 その方たちに感謝するのが先でしょう!私自身も今回の件があるまでは 水が出て当たり前と思ってましたが、『備蓄』の大切さを身にしみて勉強させられましたし、備蓄があったら、ご近所で助け合いもできますし、本当自分たちのためだけに物事考えるのは、贅沢日本人そのものです。 復旧に携わってくれた方々、本当お疲れ様でございました!!!ありがとうございます! (こういう投稿すると、また誰かが不動産関係の人!?とパッシングするんだろうな。ここに引越ししてくるのを、沢山の方は楽しみにしてたのを忘れたのですか。私たち家族は、このマンションが大好きです。近鉄、藤和、奥村、携わってくれた方たちのご恩は忘れていません!) |
318:
マンション住民さん
[2009-06-26 01:12:00]
まぁ、そう興奮されずに。
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319:
住民さんD
[2009-06-30 19:24:00]
火災警報が鳴りまくっていますねえ。
1階の店舗も警報なりまくり、ライトも点滅しています。 北側のエレベーター2台も動きません。 1階のゴミ捨て場の入り口の自動ドアも開きません。 消防車もやってきて大変な状況です。 さきほど上から降りてきた消防士の方に確認したら、 どうやら誤報みたいですね。 |
320:
マンション住民さん
[2009-07-01 08:22:00]
誤報じゃあないですよ!
ある階の住民の部屋で煙が出て、それが報知器に作動して、えらいことになったんです。 お互い気をつけないといけませんね。 |
321:
住民さんA
[2009-07-01 16:47:00]
NO.320さん。
煙が出たって、ボヤってことですか? それとも魚を焼いて出た煙とか…? 昨日は出かけていてそんな騒ぎがあったとは…。 |
322:
マンション住民さん
[2009-07-14 09:56:00]
No.317さん、何か勘違いしていませんか?
夜分に駆けつけてくれた係りの方 水道局の工事の方々 管理会社の方 みんなお仕事でやってるんですよ。 上記にボランティアで対応してくれた人っていますか? 私たちは高い管理費払っているのはなぜですか? 高い税金や水道料金を払っているのはなぜですか? もう一度言います。 上記でボランティアで対応してくれている人がいるのであれば、 心から感謝するべきでしょう。 近鉄、藤和、奥村、全てお仕事でやっています。 こういう仕事で食べているんです。 お金儲けをしているんです。 お金を払っているのは私たち購入者です。 何をいい人ぶって、自分の価値観を人に押し付けているのか? 理解に苦しみますね。 |
323:
マンション住民さん
[2009-07-14 22:03:00]
それは分かった上で、No.317さんは書いてるのと違いますかね?
仕事だから、お金を払ってるから仕事するのは当然のことですが、 感謝する気持ちを持ってるのは僕は大切なことだと思います。 『ご恩は~』のくだりはちょっと言いすぎかもしれませんが、 良い人ぶってるわけではないと思うし、 No.317さんはそういう気持で生きている人なんだと思います。 |
324:
住民さんA
[2009-07-15 00:14:00]
No.322さんの言っていることは極めて正論ですよ。
No.317さんは他の人を批判していますよね? みな不安なことや思うところを書き込んでいるだけなのに なぜ批判されないといけないのでしょうか? 他の人を批判したのだから言い返されてもしょうがないと思いますよ・・・ それに本当に感謝しているのなら、こんな掲示板に書き込むより直接お礼を言いにいけばいいではないですか。 どうせそのようなことはしないのでしょ? 良い人ぶっていると言われてもしょうがないと思いますわ。 まあいいや、 どなたかこの前の総会に出席された方おられませんか? どんな感じでしたか? 所用で出席できなかったもので・・・ |
325:
マンション住民さん
[2009-07-15 15:31:00]
感謝する気持ちですか、、、
そんなこと誰でも大なり小なり持ってますよ。 それこそ、みんなそんなことわかった上で書いているんですよ。 自分達の道徳観が他者より上だなどと思わないほうがいいですよ。 No.317さんはそういう気持で生きている人なんだと思います。って、 だから何なんだったちゅーの(笑) |
326:
マンション住民さん
[2009-07-16 00:35:00]
〉だから何なんだったちゅーの(笑)
そういう馬鹿にしたような言い方はよくないと思いますよ。 道徳的に、、、 |
327:
マンション住民さん
[2009-07-16 10:10:00]
馬鹿したような、とありますが、
馬鹿にしているんですけどね、こういうところで道徳や生き方を語っている人を、、、 この世に生きてる人間の9割9分は偽善者じゃないですか。 それを自覚しましょう。 だから、ミジンコみたいな道徳心を振りかざして、 他者に説教するようなことはやめてください。 以上、この件はこれで終わりにします。 他のみなさん、お騒がせしてすいません。 気軽な情報交換の場に戻してください。 以上です。 |
328:
匿名さん
[2009-07-16 21:38:00]
マンションだけじゃなく住民もレベル低いな
このマンション買わなくて結果勝ち組だわ |
329:
住民さんA
[2009-07-17 00:27:00]
1階のショップの人たち…。
裏口(マンションの共用廊下)は禁煙になったのではなかったですか? この間某お店の人が共用廊下でタバコを吸ってました。 感じのいいお店の人だったので 「禁煙になったと私が勘違いしてたの?」と思いました。 あと、これまた某お店の人なんですが、 お店が閉まった後に、マンションの中に人を入れていたんです。 (自分はマンションの中にいるので自動ドアを開ける事ができる) 入ってきた人はショップの人なのか、単なる友人なのか、私服だったのでわかりませんが もし友人を招きいれてたら、と気になりました。 結局2人は裏口からショップの中に入っていきましたが…。 今度見かけたら聞いてみようと思います! |
330:
住民さんA
[2009-07-17 00:33:00]
そうですね、マンション買えなくてよかったですね(笑)
ローンの審査が通らないと買えないもんね(笑) |
331:
匿名さん
[2009-07-17 09:28:00]
|
332:
住民さんA
[2009-07-17 10:04:00]
ほ~このマンションが買えなかったので、気になっているのですね(笑)
気になってしょうがないので、このサイトをのぞいているんですね(笑) お気持ちわかりますよ(笑) やっぱりお金と信用がなければ、マンションは買えませんものね~。 よかったですね~お金も信用も無くて、あなたは勝組みですよ(笑) 私達はお金と信用があったばっかりに苦労していますよ(笑) いや~いいな~お金も信用も無い人がうらやましい! さすがにレベルも高そうですね、アホのレベルが(爆) |
333:
匿名さん
[2009-07-17 10:21:00]
|
334:
住民さんA
[2009-07-17 10:41:00]
このマンション高いですか?(笑)
お手頃な価格ですよ(笑) レベル高そうなのに~、、、金銭感覚のレベルは低いんですね(爆) |
335:
匿名さん
[2009-07-17 10:56:00]
>>334いやー、ドブに捨てるにはお高いですよ(爆)
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336:
住民さんA
[2009-07-17 11:11:00]
やはりあなたには高いですか?(爆)
その金銭感覚ではマンションは買えないですね~ コツコツ1円玉貯金でもしてください(笑) さて、今日はどこのドブにお金捨てようかな~(笑) 拾いにきてくださいね~(笑) |
337:
マンション住民さん
[2009-07-17 21:21:00]
このマンションは超お買い得だと思います。
満足感も最高です。 確かに隣はパチンコ屋さんですが、音も全然気にならないし、 利便性もいいので安くでいい買い物をしたと思っています。 |
338:
マンション住民さん
[2009-07-21 11:10:00]
先日の総会に出ました。
いつものように予定消化的な雰囲気で進みましたが、 重要な案件が何件かあったのにこれでいいのかな?という感じでしたよ。 関係者を下記のように区切った場合、 ・住民 ・近鉄住宅管理 ・近鉄不動産 それを「得をした人」と「損をした人」に分けたとすると、 得をしたのは「近鉄住宅管理」と「近鉄不動産」 損をしているのは「住民」 という印象でした。 理由は、 近鉄住宅管理は年間2000万円を超える管理契約を何の苦労もなく受注できました。 実際には5月1日から住民の許可なく契約更新されているような既成事実を作り上げられており、 事実上この前の(7月)の総会では反対したくても、反対のしようがないという状況で、 彼らの思惑どおり承認されてしまいました。 よって、この年間2000万円を超える管理費用が妥当なものなのかどうなのか? 私達住民には全く分からずじまいです。 近鉄不動産は、理事会との交渉によりデッキの件の(私からすると)よくわからないお金を 250万円支払うと言っているようですが、1戸に換算すると約1万円ほどになります。 こんな金額で解決するような問題ではないはずなのに、住民にはシャッター改修工事と ごちゃまぜにして煙に巻くような説明をされているので、一瞬得をしたような錯覚に陥るような 感覚になりますが、よくよく考えると得をするのは近鉄不動産だけです。 住民は上記の2件により明らかに損をしています。 理事会というのは住民の利益を守る組織ではないのでしょうか? 上記の件は全て理事会が主導で進められています。 理事会というより、理事長というべきでしょうか。 あの理事長さんこそ、近鉄関係者ではないのか?と不審に思ってしまいました。 だって、住民を煙に巻くような方法で、こんなに近鉄の利益を守ろうとするなんて、 おかしいと思いませんか? |
339:
欠席者
[2009-07-24 16:02:00]
そこまで詳しく詳細を述べられるのに、だったらあなたはどうしてここに書かれた件をその場でおっしゃられないのでしょうか??
用があり欠席したもので。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
値段は部屋の広さや階数によって全然違いますよー。
近鉄不動産はデッキの件に関してもですが、修理の時にも不信感を抱きました。
(デッキの件は本当にほったらかしですね)
修理の時も約束の時間にも来ず、勝手に修理の話を進めるし、
「これはできない」「あれは修理対象にならない」等言い訳ばかり。
「とりあえず1年様子を見てください。私が責任を持ちます。1年後様子を見に来ますから」
と言った人も自分の名刺も出さず。
1年後に本当にこの社員はいるのか?もう退職してるんじゃ?と思いました。
あちこちにローレルコート系を建ててるようですが、友人にはおススメしませんね。