The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
89:
マンション住民さん
[2009-03-22 06:18:00]
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90:
マンション住民
[2009-03-22 06:52:00]
86さん88さんは
ご臨終やね~ 他のマンション住民らしい。 |
91:
マンション住民さん
[2009-03-22 14:12:00]
賃貸の入口付近といえば、西向きの中部屋(64平米)でしょ。
もうわかってしまってますやん。 「おれ(わたし)はやってない」といっても、唾液を照合すれば一発です。 |
92:
マンション住民さん
[2009-03-22 14:14:00]
違法駐車の件ですが、立体駐車場の入庫・出庫が遅すぎるのもひとつの原因かと・・・。
まぁ、違法駐車する人のモラルのなさが最も問題ではありますが。 |
93:
マンション住民
[2009-03-22 14:25:00]
91さんは推理好きかな~めちゃくちゃ簡単な推理やね!
決め付けはいけませんよ。 |
94:
住民さんA
[2009-03-24 10:15:00]
いや、85さん目撃情報は大事ですよ!組合に話すにしろ、あやふやな記憶では話せないですからね?もし、火が上がったら?もし、人に当たったら?とんでもないことです!最低人間っているんですね~?閉めきった部屋の中で、吐いた煙を又自分で吸えばいいんですよ!!こんだけ副流煙の害が明らかになってるんだから、煙ごと飲み込んでほしいですよ。吸わない人間がなんであの汚染された煙を間接的に吸わないといけないのか、全く理解できません!上の階に子どもさんがいる部屋の方、足音気になりませんか?
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95:
マンション住民さん
[2009-03-24 12:04:00]
でも、今日1Fの廊下の張り紙(掲示板??)にタバコのポイ捨ての件張り出していましたね。
駐車場でも、吸殻とかよく見かけるし・・・(でも、実際に吸っている人は見たことないけど…。) 犯人誰かな~~?? 今頃、部屋で震えてるかもね~。 でも28階からタバコのポイ捨てする輩の気がわからん!! |
96:
マンション住民さん
[2009-03-24 21:29:00]
本日、30階のある部屋を、事務所として部屋を利用している社員が、おそらく、自室のトイレを使わずに、パブリックスペースのトイレをつかっています。それも、2、3回ではなく、十数回です。やはり、必要である方が使って、私益のために使うものではないと思います。なんで、私たちが、その会社の一部の水道費や、トイレットペーパー代を払うのですか。意味がわかりません。皆さんも一度確認してください。
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97:
マンション住民さん
[2009-03-25 02:27:00]
30階のある部屋を、事務所としている会社、以前はよくドアを開け放していました。パブリックスペースのバーのある出入り口から出ると対面の事務所のドアが開いているので驚きました。またどこの会社か知りませんが、何度かパブリックスペースで会議らしきことをしているので、こちらの方がバツが悪い思いをして早々に退散してしまいました。会議するなら部屋ぐらい安く借りれるでしょうに、、、是非とも止めていただきたいものです。
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98:
マンション住民さん
[2009-03-26 12:48:00]
規約を読めばわかるのかもしれませんが、そもそも事務所利用って認められてるんでしたっけ?
もっとも、事務所か個人使用なのか判断するのも難しいと思いますが。 |
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99:
マンション住民さん
[2009-03-27 16:05:00]
規約違反なのか解りませんが、バイク置き場に大っきいスクーターがバイク置き場からはみ出て置いていますが!!あれはOKなのかなぁ!?ナンバープレートは中型バイクのが付いてたし!!
あれがOKなら私も買いたいなぁ〜!! 詳しい方いませんか?? |
100:
マンション住民
[2009-03-28 21:30:00]
みなさーん注~目掲示板にありました上層階(中層階)の西側の電気が着いてるベランダ注目
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101:
バイク愛好者
[2009-03-30 17:38:00]
あのスクーターのスペースはは賃貸の方みたいですよ。
このマンションは中大型駐車禁止ですが是非解禁してもらいたいものです。 一般駐輪場は大分空いているようですし。 |
102:
住民さんA
[2009-03-31 02:01:00]
↑
賃貸ゾーンは奥だけだよ!手前は分譲ゾーンですよ! 中大型駐車禁止ならあのバイクは規約違反だね!! |
103:
マンション住民さん
[2009-03-31 10:28:00]
先だっての日曜日、1F駐車場への廊下の掲示板前で痰が吐かれているのを発見しました。
このクラスのマンションですのでもう少し節度のある共同生活を期待していましたが・・・情けないっ。 |
104:
マンション住民さん
[2009-03-31 12:55:00]
本日掲示板に例のたばこ事件の詳細が張り出していましたね。
たばこの種類はマイルドセブン・・・。おやじか?? マンション側で保管しているそうで、しかも、他の住人さんのベランダ焦がしたそうですよ!! もし、洗濯物とか干していたら、火事になってたかも…。恐ろしい。 犯人よ…名乗り出ろ!! |
105:
住民さんA
[2009-03-31 13:38:00]
ここの管理人さん好きだなあ~対応早いもん!違法駐車にしろ、たばこの件にしろ、徹底してやってくれるので、納得がいく。共同生活っていろいろあるけど、やはり指摘されたら、次からは同じ過ちを犯さなければいいんですよ!イライラしてたばこ吸いたくなる時もあるだろうし・・・。みんなの目でここの安全を見つめて行きましょう!指摘もガンガンあった方が張り合いでるし!
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106:
入居済みさん
[2009-04-02 13:53:00]
この前、0120のトラックだから、アート引越センターですかね。
そこのドライバーと助手席に座ってた人が、エントランスに車をとめて、荷物だした後なのかな、車内でたばこを吸っていたんですけど、それをポイ捨てしてましたよ。 ありえないんですけど。住人だけじゃなくて、そうゆう業者がいることにビックリ! あと、コンシェルジュの1人がいつもストーブあたったまま対応して、ほかのもう1人に対応させて、自分はストーブからはなれず、うしろから声だけだして腹が立つのですけど、どこに連絡すればいいですか? すごく失礼な対応だし、2回とも同じ方にされました。 3/29の夜と4/1の夕方にいた年配のほうです。こっちが質問しているのに、ずーっとコンシェルジュの席のうしろにある通路みたいなスペースからでてきません。 バカにしてるのかな?だったらコンシェルジュ1人でいいんだけど。管理費高いんだし |
108:
マンション住民さん
[2009-04-05 11:22:00]
>>106さんご指摘の、引越し業者のポイ捨て・・・
いまどきそんなマナーの業者がいるなんて、情けないですね。 だいたいの日時がわかっているのであれば、アート引越にクレームされてはどうでしょう? 社内で簡単に特定できると思いますよ。私なら連絡してしまいます。。 アートのトラックはよく停まってますから、また同じことをされちゃたまりません。 |
109:
マンション住民さん
[2009-04-05 23:21:00]
※当マンション2階エレベーター前のガラス窓!!!
なぜあんなすりガラス調のシールを貼ったのか!? 景観悪なったし!圧迫感あるし!もう最悪!!! 今さらなぜ貼るの!!!!!なぜこのタイミング!!!!!!! こんなことに管理費を遣ってほしくないです!!!それも黙って!!! この件は必ず抗議しようと思います!! 同じ意見の方も抗議お願いします。 |
110:
マンション住民さん
[2009-04-06 17:06:00]
向かいの住民からの苦情に対する対策と掲示板に貼ってありませんでしたか?
費用もオリックス不動産が負担してくれているしね。 近隣と関係を悪化させない為には、やむを得ないんじゃないでしょうか。 |
111:
住民さんA
[2009-04-06 20:35:00]
苦情に対する対策なんだ。なら仕方がないね。。
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112:
マンション住民さん
[2009-04-14 21:19:00]
コンセルジュ用の足下(ストーブ)が見えないように、
板張りのついたて(?)が置いてあったような気がしましたが、 この費用はどこから出たんでしょうか? 先日、掲示板に管理組合で決定した購入予定備品のなかに、 デジタルカメラやプリンターなどが列挙されていました。 これって、いったい誰が使うんでしょうか? どこに設置するんでしょうか? 資金源?まさかとは思いますが、私たちの積立金を取り崩しているのかしら? 管理組合の定例会議に出席してないのが、いけないのかもしれませんが、 疑問は深まるばかりです。。。。 |
113:
契約済みさん
[2009-04-14 23:45:00]
112さん
オリックスから派遣されているスタッフおよび、警備会社のスタッフの対応はもう少し何とかならないでしょうか? 先日も、ある申請用紙のしつもんをしたら防災センターに取りに行ってくれと言われました。 住民からすると、防災センターもコンシェルジュもおなじ管理委託先ですから、スタッフが取りに行くのが筋かと思います。 また、防災センターのスタッフの対応も悪いですね。 もっと教育をしてCSを上げてほしいです。 ただ、ここで批判のターゲットになっていた、ストーブをおかれることは、スタッフの方の職場環境をよくするという意味では理解できます。 よい環境でばりばり仕事してほしいモノです。 プリンタは、管理組合の議事録のプリントアウトや、マンション内の様々な連絡文書作成に必要ではないかと思います。またデジカメも毀損箇所の撮影などで必要かと思います。 |
114:
入居済みさん
[2009-04-15 10:02:00]
113さんへ
ストーブをおいていることを指摘したのではなく、通路にあるストーブであたったままカウンターへでてこずに対応したことを指摘したのです。 こちらがカウンターの前ではなしているのに通路から出てこなかったのが残念だったのですよ しかし、質問してもめちゃくちゃな回答しかくれないし、何がしたいのか疑問です |
115:
マンション住民さん
[2009-04-15 18:11:00]
共用部分で大声で騒ぐ子供を黙認する親御さん。
周りが苦々しく思っているのに気付かないのですか? 最低限のしつけはお願いしたいものです。 |
116:
匿名さん
[2009-04-15 19:56:00]
モンスターペアレントの多い時代ですからね…
目に余る騒ぎようだったので、振り向いて見たら「ほら!おばさんに怒られるで」って聞こえよがしに。 注意の仕方が間違ってます |
117:
住民さんA
[2009-04-16 10:35:00]
同感です。子どもって走りまわったりするものだけど、実際大人しい子どももいるわけで、親の接し方次第で随分変わるものです。うちも上の階の子どもの走る音がうるさいけど、中学のもなったら静かになるかな~と諦めてます。ここは敷地内に広場もないし、こどもには向かないような気がします。休みの昼間でもドンドンやるから、外で遊ばせてあげたらいいのに、と子どもが可哀相になります。バルコニーも広くないんだから、部屋で暴れるしかないわけです。子どものことだし、言いにくいし・・・。
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118:
マンション住民さん
[2009-04-16 15:25:00]
エレベーター待ちをしているとき、子供たちが集団で追いかけっこをしているのに何度か出くわしました。
半ば諦めているのですが、あれは学校の友達を連れてきているのでしょうね。 ぶつかってきそうな子供もいますし、何か事故が起きて、こちらの責任を問われるようなことがあればたまりません。 遊ぶ場所がないのは可哀想ですが、せめてマンション内の廊下では走り回らないようにしてもらいたいです。 |
119:
マンション住民さん
[2009-04-16 22:13:00]
113さん、
確かに、度々、防災センターが担当していますので、直接、 防犯センターに言ってくださいとコンシェルジェに言われます。 希望は、コンセルジェが、私たち住民のコンタクトポイントとなり 担当の部署に(コンセルジェが)連絡し、必要であれば、 私たち住人に連絡しながら、業務を遂行するですが、理想が 高すぎるんでしょうか? クリーニングやアンケート、ゲストルームの受付のみをしているので あれば、コンセルジェという呼び名から、取次ぎ窓口にかえたら いいのじゃないかと思います。 コンセルジュ業務と称して、いくら私たちに請求しているのだろうか? |
120:
マンション住民さん
[2009-04-18 12:17:00]
皆さん、不満満載ですね。と言っても私も同じです。
あの対応で2人のコンシェルジュはいらないと思います。一人で十分。 私は荷物を配送しようと受付に行ったのですが、前の方がクリーニングの申込みをしていました。 もたもた2人ですること?? 1人はこっち対応したら?少なくとも『少しお待ち頂いてもよろしいですか?』とか無いの?? 結局、クリーニングも点数が多くて『後でポスティングします』って…?不慣れな感じ…。 しかもその後、いくらこれからクリーニングに出すからって、地べたで処理しちゃダメでしょ。こらこら…。 ため息もんです。アレってアルバイトかな?? あと、私は子供とはあまり遭遇したことがないのですが、 一度、駐車場で追いかけごっこしている小学生低学年くらいの男の子3人がいました。 親は知らん振り…。 こっちはこれから車を出すので、事故も怖かったし、笑顔で 『轢き殺すから、走らんといて』と言いました。凍り付いている子供。ちょっとおもしろかったけど、 それでも親は何にも言わないし…。 言ってやってもいいんじゃないですか? いい子もいるんですけどね。 1階で降りる時も『お先にどうぞ』ってボタン押してくれてる女の子もいれば 私が乗り込む時に『急いでるんやから早く乗って』とか言ってきた男の子もいて…。親は『しまった』という顔をしていましたが、叱りもこちらに謝りもしなかったんで こちらも笑顔で『そんな急いでるんなら階段でいけよ』と対応。…こちらも凍り付いてましたが…。 我慢というか仕方ないと思ってしまうとこっちがストレスでやられるので、 喧嘩はダメですが、一言くらいは言ってやってみたら如何でしょうか?? |
121:
住民さんA
[2009-04-18 17:46:00]
120さん最高ですね?言わないとフツフツとしてこっちが不愉快だし、笑顔で言ってやる!ってのはありですよね?良い事教えてもらいました。
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122:
入居済みさん
[2009-04-19 13:08:00]
120、それに共感する121、両人とももう少し寛容な心をお持ちになって住まわれては如何でしょうか?
むしろ、コンシェルジュのお姉さんに過剰なサービスを期待したり、難癖を付けたり、子供に「轢き殺す」などと悪態をつきスッキリしたなどと言っている120の側に強烈な問題を感じかねませんね。 子供が駐車場で車を傷を付けていたとか、マンションの壁に落書きをしていたとか許容限度を超えるような行動をしたのなら問題ですが、子供にありがちなその程度のやんちゃも許せないんですか? 自分の子供の頃を思い出せば、私達にもそのような事はいくらでもあったはずですしね。 親もその時ホントに子供を叱らなければならない状況で、そのタイミングを逸してしまったのでしょうか? 120が過度な事を言っているようにしか読めないですけど。 それよりも、マンション内のルールやマナーを認識しながら守らない一部の非常識な大人の方が問題視されるべきだと思うのですが。 (※因みに私には子供はおりません。コンシェルジュでもありません。) |
123:
匿名さん
[2009-04-19 17:46:00]
子供を叱らない・自分の子供に寛大な親が多いのです。
親が注意する(しておく)ことも、大人としてのルールでは? 現にそれで迷惑や不快を覚え、気分を害して書き込まれてるわけですから。 |
124:
契約済みさん
[2009-04-19 21:38:00]
コンシェルジュの対応の悪さは私たち住民が貴重なお金を出して契約している管理会社のスタッフへの教育が徹底されていないからだと思います。
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125:
匿名さん
[2009-04-20 11:38:00]
コンシェルジェは派遣でしょう?
求人広告で、時給1500円で大型マンション受付の募集よく見ますよ。 |
126:
入居済み住民さん
[2009-04-20 13:24:00]
時給1500円程度じゃ、それなりの人材ってことですね。
そもそも一流ホテルのフロントをやれそうなほど優秀な人が応募するはずないしね。 |
127:
マンション住民さん
[2009-04-20 13:49:00]
122は子供もいなくてコンシェルジュでもない偽善者??
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128:
入居済み住民さん
[2009-04-20 15:13:00]
122さんは偽善者というより、ちょっとナイーヴなタイプというだけでしょ。
120さんのように、しつけの悪い子にはキツい冗談でたしなめる人とか、 いろんな大人がいてもいいと思いますよ。 |
129:
マンション住民さん
[2009-04-20 16:29:00]
確かに。
122の人って「寛大な心を持ちましょう」とか言って120の人の事さんざん色々言ってますよね。 ナイーブっていうか、自己中心的というか、自分は正しいって思ってるタイプかもしれませんね。 自分が小さい頃と今は時代が違うわけですし、自分が小さい頃を軸にして考えてる自体・・・? 見て見ぬふりする大人より少し口が悪くても言う大人がいてもいいんじゃないかなー。 128の人がいうようにいろんな大人がいてもいいって考えの方が寛大な心を持ってるっていえるんじゃないですか。 その男の子だって今度からは駐車場では走らなくなるだろうし、エレベータの子だって親も気をつけるだろうし。 120の人だって人に文句言うことでストレス発散している感じではないでしょう。 |
130:
入居済みさん
[2009-04-20 16:32:00]
120さんの子供に対する対応はいかがなものかと。大人げないですね。
普通に注意することができないで、まるで武勇伝のようにこんな場で 自慢げに・・・。いい大人が子供にそんな発言して悲しくなります。 自分がストレスをためないためには、何を言ってもいいとでも・・・ もし、子供が悪いことをしていたら、注意をすることは当然だと思います。 でも、嫌味な言い方しないで、普通に注意しましょうよ! |
131:
マンション住民さん
[2009-04-20 17:21:00]
問題の方向性がずれてきたような・・・
迷惑をこうむった側の対応の仕方を云々するより、 そもそも、子供をきちんとしつけられない親に問題があるのではないですか? お子さんがいるご家庭の皆さんには、公共の場でのお子さんの振舞いには配慮をお願いします。 |
132:
住民さん
[2009-04-20 17:41:00]
この場合あくまで「笑顔で〜」っていうのがポイントですね。
ブスっとしてしかりつけたのなら殺伐としてくるでしょうけども。 |
133:
契約済みさん
[2009-04-20 20:17:00]
コンシェルジェの雇用形態がどうあれ、きちんとした対応を要求する権利が住人=管理組合にはあるとおもうのですが。
おっしゃられるように、タワー大阪に優秀な人材を配置するか否かは管理会社の考え方ですから、ここはきっちりと管理会社にクレームしたらどうでしょうか? 出入りのたびに不愉快?な思いをするより、「笑顔」で・・・・ |
134:
マンション住民さん
[2009-04-20 21:48:00]
子供を産みながらきちんと躾ができない大人(親)がいるのに悲しくなります。
130さん、そんな大人に「普通」に注意して下さい。 |
135:
住民さんA
[2009-04-21 09:25:00]
122さん、子どもが駐車場で大怪我をしている事件が多発しているなか、絶対親の傍を離れてはいけない場所が駐車場なんですよ!車には死角がたくさんあるのに、危機感がない子どもに親が言わないなら、見かけた人が言わないとしかたがない。黙ってるのが一番楽なんだから。本当は昔よくいたカミナリ親父みたいな人がガツンと言ったほうが効き目があるんだろうけど、ここで共同生活するのに、怒鳴り散らすわけにもいかず、辛口になってるだけなんだから。っつーか、冗談通じない感じ。絶対駐車場で子どもにケガしてほしくない!
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136:
マンション住民さん
[2009-04-22 13:42:00]
昨夜のこと、深夜11:00~0:00にもかかわらず近隣でトランペットのような楽器を演奏していた輩
がいて、うるさくて迷惑してたところ、同じマンションの住人さんと思われる方が「うるさいぞ!!」と 自室から一喝して演奏は鳴り止みました。 今後、夜中に野外で楽器の練習をするような輩が出現した場合はどうすればいいでしょう?警察に言うのが いいのでしょうか?輩が楽器を演奏してたのは堂島川の川辺ではないかと思われますがそこで演奏をするの は止めさせる事が出来るのでしょうか? |
137:
住民さんA
[2009-04-22 13:53:00]
↑↑警察に通報で十分OKですよ!!
2〜3回通報すれば一時的ですが巡回ルートになるんでね!! |
138:
匿名さん
[2009-04-23 11:45:00]
警察以前に管理会社のセキュリティー面でなんとかならへんかしら?
管理費ってそういうセキュリティーにも適用してるのでは? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
どうせ誰も見てへんとたかをくくっとったんやろけど、
宵の口に火のついたもんを高いとこからほったりしたらいつか人の目にとまって当たり前、
下を歩いてる人がおってマンションを見上げてても不思議やないし、
そんな危ない行為の主にはお灸をすえなあかんね(自分のすてたタバコで根性焼きするとかw)