大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

21: 匿名 
[2007-05-14 22:44:00]
私も聞きたいです。
年に2〜3回ほど、ドキドキしながらデッキブラシでこすって水を流しています。
普段は掃き掃除程度。
本当はもっと、デッキブラシでこすりたいのですが、廊下もぬれてしまうしであまり出来ないですね。
22: 匿名さん 
[2007-05-23 17:16:00]
私も一度ホースを引っ張ってきて水を流しながら掃除したのですが、結構な量の水が排水に流れていったのでビビって、それ以来雑巾派です。一度で雑巾ボロボロになりますよね。。。
台所で使う、水を付けてこするとなくなっていく白いスポンジ(あれ何ていうんでしょう?)
でこすってジョウロで少しずつ水をかけて流しているのですが、時間はかかります。。。
23: きんくま 
[2007-05-24 11:32:00]
清掃の方も「ここの床は掃除がしにくいねぇ〜」とおっしゃってました。
まあ、でも、ぬれてつるつる滑っても危ないし、滑りにくい加工の素材なんでしょうね。
24: 匿名 
[2007-05-24 20:01:00]
騒音はやっかいな問題ですね。
防災センターなどに相談して
一日も早く解決するといいですね。
25: 匿名さん 
[2007-05-29 11:16:00]
最近タバコのポイ捨てについて何も掲示がないようですがおさまったのでしょうか?
タバコだけでなく、いろいろな落し物もあるようですね。
うちも気づかずに階下の方にご迷惑をかけているかもしれません。気をつけます。
26: 匿名さん 
[2007-05-30 08:23:00]
厚生労働省は昨5月29日 日本の人口予想を発表しました。
今朝の朝刊にも掲載されていますので読んだ方も多いと思います。
日本の人口は2035年には今の約85パーセント、兵庫県の人口も
2035年には現在の約85パーセントと推定されています。
当マンションでは 駐車場不足がいろいろいわれていますが
目の前の現象に右往左往せずに 中長期的な冷静な判断で
対応する必要性を感じます。 将来、今の駐車場の三階または三階の一部を
緑地化して花壇にするか 公園に整備しなおしてお子さんの
遊び場にするなど 検討したらいかがでしょうか?
もちろん今すぐには できないことですが…
27: 匿名 
[2007-05-30 15:03:00]
南隣のマンションは日曜日を除き毎日ゴミ収集車が
きていました。 確かなことはいえませんが
最近 ゴミ収集を毎日していないように思います。
住民(南隣のマンション)は今迄通り日曜日以外は
毎日ゴミをゴミステーションにだしています。 もし
ゴミ収集が不規則になっているのであれば 梅雨の時期
悪臭になやまされます。 また鳥も飛んできます。
私の勘違いであればよいのですが、真相はどうなんでしょうか? 
(ちなみに当マンションと南隣のマンションとでは
ゴミに関するルールがちがいます。)
28: 匿名はん 
[2007-05-31 08:30:00]
騒音はたしかにデリケートな
問題ですね。 これといった
妙案があればよいのですが
それぞれ事情がちがうので
ケースバイケースで対応するしか
方法はないでしょうね。
信頼のおける人に相談されたら
いかがでしょうか。
29: 匿名さん 
[2007-06-01 08:51:00]
音に関する問題は対応に苦慮しますね。人によって感じ方も違いますし。
あまり敏感になり過ぎてもいけませんが、かといって無神経過ぎるのも困りもの。

最新のマンションといえど、フローリング床の上を無防備に歩いたり走ったり飛跳ねたり、
大きな音や衝撃を与えれば、それなりの音が周りには響くはずですが、そういう事を考慮
せずに生活されている方がいるのですね。

マンションといえど所詮は集合住宅ですから、ある程度音が伝わってくるのは仕方のない
事です。とはいえ、周囲にどんな住人が生活しているか、それにより大きく影響を受ける
と言うのもまた事実です。
お互い気持ちよく生活できる様、配慮が必要ですね。
30: 匿名はん 
[2007-06-01 09:55:00]
音の問題 29番さんのおっしゃる通りです。
31: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 12:37:00]
今日メインエントランスの脇(屋外の階段部分)で、6〜7人で立ち話
をしている方々をお見かけしました。

お友達同士、仲良く交流されることには大賛成です。でも何もあの場所で
大人数で集まらなくてもよいのでは?と思ってしまいました。

たまたま今日その場所でお話をされていたのかもしれません。
ただ、人が集まっていると、それだけで視線を集めるものです。
出入り口ですから、住人だけでなく外部の方も通ります。道路からもある
程度姿が見えます。
つい、コンビニでたむろする若者の姿を連想してしまい、少し不快に感じました。

心の狭い考え方かもしれませんが、こういう風に見ている人もいるんだと
いうことを知ってもらいたいです。
32: 匿名はん 
[2007-06-18 08:32:00]
31番の方
けっしてお心が狭いとは思いません。
あなた様のおっしゃる通りだと私も
思います。 もちろん
場所と時間が適切であれば仲良し同士が
井戸端会議をするのはとてもよいことです。
33: 匿名さん 
[2007-06-19 09:42:00]
夜の7時過ぎとかでも、エントランスなどで子供を遊ばせながら
お母さん同士お話されてる姿を見かけますが、あれもなんか違和
感があります。
うちはその時間からは、食事をして入浴して後片付けをして・・・
と一日の最後の忙しい時間帯です。
それぞれ生活時間帯などいろいろ事情があって違うとは思いますが、
人事ながら「晩御飯は済んでるのかしら、子供さんの寝る時間が
遅くなるのでは」と心配してしまいます。
34: 匿名さん 
[2007-07-01 06:56:00]
今朝6時半頃 資源ゴミを出しに
行ったら 駐車場出入口に 東側に
2台(内 一台はコルサ) 西側に
2台が
駐車していました。 時間から推定
して 昨夜から駐車されていたと
思われます。 偶然にも7−8人の
方々が資源ゴミを出しにきておられ
ましたが皆さん 呆れ果てたご様子
でした。 なお 時々見かける
某ハウスメーカーのサービス会社の
車は今朝に限っては駐車していません
でした。
38: 匿名さん 
[2007-07-02 10:14:00]
7月2日朝7時頃
駐車場出口(東サイド)に
一台駐車していました。
管理組合の許可を得ているので
あればかまいませんが…
ちなみにコルサでした。

それから
ある有名ハウスメーカー系列の
カスタマーセンターの車が
池の入り口の所で歩道を
ふさぐようにして駐車して
いました。
39: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 10:50:00]
契約者以外の不法駐車(駐輪)については、即刻、警察に通報するぐらいの措置をしてもよいのではないでしょうか。
不法駐車(駐輪)を繰り返す人は確信犯です。契約をせずにタダで勝手にマンションの敷地を占拠しているのです。マナーやモラルで論ずる域を逸脱しています。立派な違法行為なのですから、車にしても自転車にしても、契約者以外の不法駐車(駐輪)については、不審な車両が放置されているとして警察に通報すればよいのです。
持ち主のわからないものを警察に届け出るだけのことです。決してやり過ぎとも過激な行為とも思いませんが、他の入居者のみなさまはどうお考えになりますか?
40: 匿名はん 
[2007-07-04 15:30:00]
前回の理事会と比べるつもりはありませんが、前回の理事会役員の方は
駐車場の出入口など、マンションの敷地内に対する夜の不法駐車には、駐車禁止の張り紙をして注意をしていたのではないでしょうか?
以前は、ゴミ捨ての時に張り紙をしてある車をよくみかけました。

管理人さんがいない時間帯なので、役員の方が張り紙をしているのかな、と思っていましたが・・・張り紙には「管理組合」と書いてありましたし。
一時期、駐車場出入口やエントランスへの不法駐車がすごく減ったと、感じていました。
今の理事会役員の方は、そういったことはされていないのでしょうか?


監視の目がゆるめば、不法駐車が増えるのはすごく悲しいことだと思います。
だからといって、夜や早朝に見回りをするのは負担も大きく、すごく大変なことだと思うので、タバコのポイ捨ても含め、個人個人でマナーをもう一度考えなおしてほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる