大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

165: 匿名さん 
[2007-08-20 11:02:00]
いちど近くの大学の図書館を利用してみたいと思っています。
(確か一般市民も利用できたと思うのですが)
でもなんとなく大学施設内って入って行きにくくてまだ利用したことは
ありません。どなたか実際に施設を利用している方、利用したことのある方いらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただけませんか?
あとカフェテリアなどにも興味があります。どんなメニューがあったとか、何がお勧めとかありましたら情報交換したいのでぜひ教えてください。
166: マンション住民さん 
[2007-08-20 15:31:00]
駐車場の時間の延長を管理人室にお願いに行くと「ずっと停めてなかったですよね」と言われました。駐車場を借りた時はずっと停めておかなければいけないのですか?駐車場を1日借りて途中で出かけるのは駄目ってことですか。どうも納得がいきません。
167: 匿名さん 
[2007-08-20 18:16:00]
>>166 さん、管理人さんに
>「ずっと停めてなかったですよね」と言われました
とのことですね。

途中でお出かけされたということですが、実際に駐車していた時間より、外出していた時間のほうが長かったということはないですか?
もしそういう状況であったとしたら(もちろん166さんに優先権があるのですが)、管理人さんのおっしゃることも納得できる気がします。

ご存知のようにこのマンションは駐車スペースが多くはありません。特に今は夏休みですし、駐車場を利用したい人は多いと思います。空きを待っている人がいらっしゃたのかもしれません。
借りた権利をどう使用するかは自由だとは思いますが、あくまでも来客用駐車場は共用スペースです。

わたしならば、途中で長時間外出する場合なら、いったん駐車場を返します。もしくは「○時間ほど外出するので、その間でよければ他の方に貸してもらっていいです」と断りを入れます。
住民みんなに平等に駐車場を利用する権利がありますから、そういう思いやりも必要なのではないですか?
168: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 08:59:00]
166さん

167さんのご意見通りだと思います。 165さん

図書館は利用したことはありませんが食堂で軽食をいただいたことはあります。 食堂に関する限り全く自由でした。 メニューについては比較的一般的なものをとりそろえていたと思います。 食の好みは人さまざまですので一度お気軽にのぞいてみては如何でしょうか? 図書館についてもお問い合わせすればよいのではないでしょうか?  全体的にざっくばらんな雰囲気で一目みて学生ではないとわかる私ですら少しも気を使いませんでした。(西隣の大学での経験です)
169: 165 
[2007-08-21 14:35:00]
168さんレスありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。
170: 匿名さん 
[2007-08-21 16:01:00]
ちえきちさん、お宅のお子さんが部屋の中で走り回る音が周囲に響いて
迷惑しています。そっこく止めてください。
小さいお子さんが二人もいるのですからある程度は仕方がありませんが、
お宅から出ている音は受忍限度を超えています。
子供を言い訳に迷惑行為を続けるのは止めてください。
171: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 21:32:00]
西隣の大学キャンパス

ひとつ忘れていました。 ご存知かも知れませんがコンビニもあります。
学生の実習用ですが一般のコンビニです。 たしか朝7時から夜11時までだったと思いますが間違ってたらお許しください。 コピー機が6−7台あります。 既に何度も利用しました。
172: 165 
[2007-08-22 11:32:00]
168さん 情報ありがとうございます。
コンビにはわたしも何度か利用したことがあります。あそこはお弁当やお惣菜コーナーが充実してていいですね。
24時間営業でないのが残念です。
173: きんくま 
[2007-08-23 18:45:00]
今の時期はカナブンが多いですね。
ベランダや廊下などで、ひっくり返ってもぞもぞ動いてるのを見かけます。人間には害のない生き物ですが、わたしは虫が苦手なので時々怖い思いをします。
この間、玄関のドアを開けて外へ出たとたん、「ぶぶぶぶぶぶ・・・」と大きな音を立てながらこちらへ向かって飛んできたので、びっくりして思わず大きな声をあげてしまい恥ずかしかったです(≧Д≦)
174: 入居済み住民さん 
[2007-08-26 09:35:00]
花火ナイター(スカイマークスタジアム)

8月28日(火曜日) 対ホークス (天気予報 晴れのち曇り)
8月29日(水曜日) 対ホークス (天気予報 曇り)

8月30日(木曜日) 上記の試合が雨天中止の場合の予備日

試合展開にもよりますが 7時30分前後です(5回裏終了時)

学校の宿題を済ませて最後の夏休みを花火で楽しみましょう。
175: 174 
[2007-08-26 12:11:00]
8月30日(木曜日)対ホークス 予備日 に試合が行われた場合に花火が打ち上げられるかどうか 確認できていません。 174番での記述が
不十分でした。 お詫びします。
176: マンション住民さん 
[2007-08-27 08:04:00]
不思議発見

1. 散歩のため東側ドア利用、
駐車場出口で有名なコルサに初めて
お目にかかった。 ワイパーに
駐禁の貼紙あり。 

2. 付近を散歩して
西側ドアより入ろうとすると
内側より若いご婦人が片手に
大きな青いゴミ袋をもって
悪びれる様子もなく堂々と
ゴミステーションへ歩いて
行った。 

3. 新聞を取って、エレベータに
乗ろうとしたら中からネクタイスーツ姿
の中年の紳士が片手に小さいゴミ袋を
もって おはようございます と
笑顔で(この紳士も悪びれる様子も
なく堂々と)駐車場方面へ歩いて行った。
177: 匿名さん 
[2007-08-27 09:09:00]
不思議発見さん

第四月曜日は燃えないゴミの日です。
178: きんくま 
[2007-08-27 12:18:00]
177さん、そうですよね、今日は燃えないゴミの日ですよね?

今朝8時頃にゴミを捨てに行ったら、ドアのところに「本日のごみ収集は終了しました」というような張り紙があってびっくりしました。
でもゴミは山積みで、収集車もまだのようだったのでゴミは捨ててきましたが、収集日を間違えたかと思ってしまいました。
179: マンション住民さん 
[2007-08-27 13:02:00]
176です。

たしかに燃えないゴミの日です。

今朝見かけたご婦人も紳士も
すれ違った際の独特の生ゴミの
臭気、それでも燃えないゴミ
だったのかなあ?
180: 入居済みさん 
[2007-08-28 08:18:00]
最近駐車場出入口付近でヴィッツが頻繁にとまっているのが見受けられます。 今朝も入口付近で見ました。 警告の紙が前窓に張られていました。 役員さん、管理人さん このような一部の迷惑駐車のために本来ならば、する必要の無いお仕事 いつもいつも お疲れ様です。
181: マンション住民さん 
[2007-09-05 08:53:00]
毎朝、集合ポスト付近で3〜4人の集団で大きな声でおしゃべりを
している方々がいます。
井戸端会議、大いに結構。仲良く楽しまれたら良いと思います。

ただ、場所を考えてください。
掲示板の前を陣取って、通路をふさいでしまっています。
はっきり言って「邪魔」です。

さいわいここのMSには広いロビーや庭園など、他の人の邪魔になら
ずに好きなだけおしゃべりできる場所がいくらでもあります。
せめてあと1メートルでもいいので移動できませんか?
朝は新聞を取りに行ったり、あの場所を利用する方は大勢いらっし
ゃると思いますが、きっとみなさん迷惑に思っているのではないで
しょうか。

ゲラゲラと笑いながら、よその奥さんや子供さんの話をしている姿
は、傍から見るととても醜いものですよ。
182: マンション住民さん 
[2007-09-06 21:16:00]
>>181さん

同感です。
朝夕の通勤時に出くわします。
朝は中庭からロビーへの扉付近で固まっておられます。邪魔だという認識はないんでしょうか・・・?
夕方はロビーから中庭へ上がる階段辺りで多数の子供を遊ばせてます。子供に一言「どきなさい」も言わずおしゃべりに花を咲かせてます・・・。
「邪魔ですよ!」って言わないとわからないんですかね。
183: 匿名さん 
[2007-09-07 16:20:00]
181です。賛同していただいてうれしいです。ありがとうございます。

あちらが通路をふさいでいるのに、こちらが集団の間を割って入るよ
うな感じになるのが私はとてもいやです。

ほとんどが小さいお子さんをお持ちのお母様方のようですから、お子
さんが成長するにつれ、そのうち集団の規模も小さくなるのでしょうか・・・
184: マンション住民さん 
[2007-09-07 21:51:00]
ところで、みなさんローン残高ってどれぐらいなんでしょうか。繰上げ返済とかもうされましたか。うちはこないだ繰上げをしましたが、まだ二千万ぐらい残っています。順調に返していけるかとても不安です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる