大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. 神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版
 

広告を掲載

きんくま [更新日時] 2019-09-24 14:25:01
 削除依頼 投稿する

カルチェリベルテにお住まいのみなさん。いろいろと情報交換&意見交換しませんか?
過去スレッドはこちらを参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32588/

[スレ作成日時]2007-05-02 16:24:00

現在の物件
カルチェリベルテ学園都市
カルチェリベルテ学園都市
 
所在地:兵庫県神戸市西区学園東町3丁目1884-35 
交通:神戸市西神山手線「学園都市」駅 徒歩11分

神戸・カルチェリベルテ学園都市の住民交流版

85: 匿名さん 
[2007-07-18 12:00:00]
今日の朝の不審車(トヨタ アリオン)
私もタバコの吸殻を11時ごろ この目でしっかりと見ました。
清掃の方々も まだ 吸殻までは掃除できなかったみたいです。
さすがに この時間、車自体はすでに逃走済みでした。
86: ご近所さん 
[2007-07-18 12:22:00]
有志とはいえ不審車両を見ても直接いかないで、第三者立ち会いのほうがいいですよ。
できれば警察とかのほうがいいです。

無断駐車すること自体、常識の無い人間達と見受けられます。常識が通用するのかなと思うし、その後近隣トラブルとかの可能性もありますしね。

穏便にが一番ですが。
87: 匿名はん 
[2007-07-18 15:25:00]
警察は不審者といっても事件性がなければ
私有地内の駐車では動いてくれないでしょう。
私もアリオンはよく見かける気がします。
ナンバーから所有者確認して警告したほうがいいかもしれませんね。
ただ皆さんおっしゃるように警告しても聞かない可能性があるので
罰則の制定が必要かも。
>80
>この場は 情報交換や意見交換のためのものです。
>つまりどんな話をしても、ここで物事は決まりません。
>物事を決めたり変えたりするためには総会で議題として
>取り上げてもらい総会で議決されなければなりません。
そうですね。ここでは物事は決まらないのは、承知しています。
ただ、総会で議題にあげるための雰囲気や下地造り皆さんがどう思っているかを
掴む事ができるのでここでの話題は有効ではないですか?
88: 匿名さん 
[2007-07-18 17:34:00]
しかしどういう人物が駐車してるんでしょうか?確か北側(ゴミ捨て場)への出入り口付近にはカメラがついていたはず。車を止めた人物の映像は録画されていないのでしょうか。

駐車場の空きがないわけではなさそうだし、駐車代が惜しいのか、複数台所持していてもう置けないのか、どんな理由で駐車を繰り返しているのかわかりませんが、そういう非常識な人間が同じマンションにいるかと思うと嫌ですね。
もし、隣近所だったら・・・
89: 匿名さん 
[2007-07-19 06:00:00]
不審車両と普通の迷惑駐車では公安の動きは違います。

不審車両として通報すれば公安は事件性があるかどうか
まず調べます。 不審者に職務質問するのと同じです。
事件性があるかないかは公安当局も調べなければ判断できません。
私有地であろうと道路上であろうと調べもしないで事件性があるかないか公安も判断できません。 

不審車両として通報すれば公安は職務上、どう処理するかは
自明の理です。 調べること自体が大きな効果を生みます。
90: 匿名さん 
[2007-07-19 09:19:00]
72番様  
69番でございます。

都合で(転勤のため)家族全員引越しましたがこの住居は気に入ったのでいずれ帰ってくるつもりで所有したままにしています。 時々関西で会議などのため來阪したときにここで寝泊りしています。 居住していないので断言できませんが駐車場の車が減少しているような印象を受けています。


すこし舌足らずでしたが 69番で私が申し上げたかったのは 
このマンションもいずれ将来、少子高齢化や人口減少の影響を受けると思います。 そうなれば必ず駐車場は空きが増えます。 空きが増えれば増えるほど 駐車場の収入は減少し駐車場管理コストは上がります。 

一戸一台が原則だと理解していますが 将来もし上記のような事態になりました際に備えて 一案として69番にて述べさせていただいた次第でございます。 もちろん空きのままにしておくか あるいは他の方法で有効利用するかは総会でお決めいただければ結構だと存じ上げます。 私個人は現在はもちろん将来も来客用駐車場を利用させていただく機会は皆無だと存じます。

いろいろの問題に皆様が真剣に対応されているお姿を拝見しこのマンションを購入してよかったと思っています。
91: 匿名はん 
[2007-07-19 14:32:00]
どこのマンションでも同じような、いやそれ以上の問題がありますよ。
以前住んでいたマンションでは タバコのポイ捨てや迷惑駐車だけでなく
上階の人が植木鉢をベランダの手すりに置いたり、ペットの子ワニが廊下を徘徊したり、マンションの敷地内(私有地)を外部の人が近道として
通り抜けたりしていていつも役員さんは大変でした。 そしてもっとも悪質だったのが マンションの駐車場の空き区画で 夜通し、どこから来たのかわからないような若い人がたむろして大騒ぎを頻繁にしていました。
神戸市内で ここからそれほど遠くない閑静な住宅地のマンションでのことです。
その点カルチェリベルテは 恵まれていますし 住民の皆様もすれ違ったらご挨拶もされますし、とてもすばらしいですよ。 私もタバコのポイ捨てや迷惑駐車を許してはいけないと思いますが 人間、生活していく以上
できるだけ楽観的に楽しく生きていきたいと思っています。
92: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 05:43:00]
不審車

わたしも初めて目撃しました。
かの有名なコルサを!!!
駐車場入り口で(西側)
93: 入居済み住民さん 
[2007-07-20 15:35:00]
今朝は東側(出口)には駐車していませんでしたが
西側には遠目ですが一台駐車していました。
それがきっとコルサだったんでしょうね。
池の入り口の歩道には有名ハウスメーカーの
カスタマーセンターの名前入りの車が
駐車していました。 この車は以前は
頻繁にマンション敷地内の東出口付近で
見られましたよ。
94: 匿名さん 
[2007-07-20 17:33:00]
一部の方だと思いますがこのマンションの諸問題について役員さんや管理人さんにその矛先を向ける人がいます。 それはお門違いと言うものです。 特にひどいのが昨年や一昨年の役員さんと比較してあれこれ言う人です。 矛先は問題を起こす人に向けるべきです。 どんなに不満があってもご多忙のところ一生懸命にやっている役員さんや管理人さんを批判する事だけは絶対に慎みたいものです。 幸いこのサイトでは見かけませんが…  どんなにマンション法で定められていても、また輪番制だとはいっても、 役員になる人がいなくなったらどうしますか???
95: 匿名はん 
[2007-07-20 17:49:00]
94番です

建設的で有意義なご意見を 役員さんや管理人さんに具申されるのは
ちっともかまいません。  (念のためです)
96: 匿名はん 
[2007-07-23 07:09:00]
今朝

東側出口 一台 コルサ

西側入口 二台 内一台は某有名ハウスメーカーの神戸カスタマーズセンターの名前入りの車 姫路4ナンバー
97: 匿名さん 
[2007-07-23 16:05:00]
たまたま時間帯が合わないのか、コルサも某商用車も見たことがありません。
商用車については、それほど気になるなら、その会社へ投書でもされたらいかがですか?社名もナンバーもお判りのようですし。
98: 匿名さん 
[2007-07-24 06:11:00]
今朝はコルサだけでした。
97番さん。 時間帯はわかりませんが夜おそくから早朝の間です。
なお 調査して通報する程のひま人ではありませんのであしからず
ご了承ください。
99: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 07:14:00]
私も今日早朝コルサを見ました。
天気のよい日は早朝 ワンちゃんと散歩をしますので
不法駐車はいやでも目に入ります。 車番号の一部とかはある程度記憶していますが 犬の散歩の途中ですから正確なことまでは記憶できません。
ここは 善良な方々の情報交換や意見交換の場だと聞いていますので
単なる情報として 私も時々ですが 不法駐車の車について書き込みを
します。 97番さんの言われるように通報したらと言うお気持ちは
わからないでもないですが 実際問題として いろいろ調べて通報する
までの気持ちには なりませんね。 それよりも、もっとましなことに時間を使います。
100: 匿名はん 
[2007-07-24 08:54:00]
当該の会社に投書するかどうかについては当然情報提供者ご本人のご判断の問題だと思います。 ちなみに私がもし不法駐車を見かけたら、それはすごくいけないことだと思いますので情報提供はするかもしれませんが 投書までするつもりはありません。 いざと言う時には役員さんや防災センターの管理人さんが動くでしょうから。
101: 匿名さん 
[2007-07-24 13:18:00]
引越してきて初めての夏ですが町内では盆踊りなど夏祭りはあるのでしょうか?
102: 匿名はん 
[2007-07-24 13:59:00]
東町ではありませんが、ユニバードームで夏祭りがあると思いますよ。
103: 匿名さん 
[2007-07-24 14:26:00]
102番さま
ユニバドームって駅北の広場ですよね。
早速ご親切にありがとうございました。
104: 匿名はん 
[2007-07-24 21:00:00]
102番です


気になったので、ユニバードームの夏祭り、調べてみました。
「ユニバードーム・夏祭り」でヒットしました。
8月4・5日にあるみたいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる