大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブランズ西大津@住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16
 

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブランズ西大津@住民版

184: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 07:33:00]
ビアンカが妙に明るかったので、双眼鏡で見てみました。
すると、どうやらなにかの撮影をしていましたよ。
185: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 23:40:00]
また誤報か?
管理会社、管理組合は何をしている。こんなんでは管理費を一部変換させるべきではないかと思うが、皆さんはいかがであろうか。

さらに、こういう場合どこに電話すればいいのであろうか。どこかに書いてあると思うが、警備会社か、管理会社か。ご存知の方教えてくだされ。
186: 匿名はん 
[2007-07-26 06:44:00]
素晴らしい景色をより楽しむ為にせっせとベランダの硝子手摺りを拭いているのですが、裏側(湖側)が綺麗になりません。いくつか道具も購入して試してみたのですがうまくいきません。皆さんはどうなさっていますか。よい方法があれば教えて下さい。
187: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 00:25:00]
迷惑駐車が減ったのはいいが、夜の来客用駐車場は大体同じ車がとまってるね。
ランクルみたいなやつはとめてある場所もだいたい同じ。これでいいのか???
188: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 15:36:00]
来客用駐車場をコイン式にすべきだと思います。 
外の100円パーキングより格安だけど、1ヶ月停めると月契約額を上回るくらいの値段設定にして。
こういうことは管理組合で新たに決定できるので、是非議題に挙げていただきたいです。
189: 入居済み住民さん 
[2007-07-27 22:54:00]
↑賛成賛成!
今日も昨日と同じとこに停まってる!
高い駐車料金出して1階を借りている人は何も思わないのだろうか?

夜間に来客用駐車場を申込みしてて、あの大型車がもしも無断で停まってたら誰に文句言えばいいんだろう?

逆に無断でないなら毎日許可してる管理組合に問題がある。

若い理事長さん早急に対応を!

花火の日なんか来客用駐車場は満杯だろうけど、あの大型車等が停まってたらどうするつもりなんだ?
190: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 09:31:00]
まず誰の物かを管理人調べていただいて抗議して頂く、それと各ポストの掲示板に大きく車種と登録番号記入して困っているからと書き続けたら駐車出来ないと考えます。犯人見るなよこの投稿、
191: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 15:07:00]
それにしても、コンシェルジュは何か仕事をしているのだろうか。広報ぐらいポストに入れれば良いのに。みなさん、コンシェルジュに年間いくら払っているか、ご存知ですか? 予算案を見てあんぐりしてしまいました。あの内容で、こんなに取るの?
192: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 18:58:00]
コインパーキング賛成です。
現状の規約では、昼間は予約した上での使用は無料になっています。夜だけ有料ですよね。だから、夜は有料になるように設定すればいいわけです。

さらに、駐車禁止のロープではなく、以前書かれていたフラワーポットなどを置くというアイディアも一緒に。少しずつ奇麗に使いやすくなると良いですね。
193: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 22:42:00]
1番は来客用では無く契約駐車場でしょう。
194: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 11:59:00]
186さんへ
うちではランダの湖面側は床用のモップを(布製雑巾や使い捨てシートをセットするタイプ)使って週1回程度拭いています。目地の細かな化学雑巾の水ふきだけで十分にきれいになりますよ。洗剤などをつけると後が残って逆効果。
くれぐれもモップ等が下に落ちないように安全対策は必要ですね。
195: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 18:12:00]
来客用のランクル云々て、洗車場の向かいにいつもとめてるランドクルーザー80のことですか?でもこの場所って契約駐車場なのでは?
ほかにランクルらしき車を駐車場入り口付近では見かけたことありませんが?
いっつも夜間来客駐車場にとめてるシルバーの現行型bB(屋根にキャリアつけてる車)は常習犯でしょ。
196: 匿名はん 
[2007-07-29 20:00:00]
194さんへ
早速我が家でも試してみます。有難うございました。
197: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 05:55:00]
今日は早朝からすごい雨でしたね。

エントランス付近はまた水たまりが出来てるんでしょうか?

共用部分のアフターは理事会がメインでしてくれるんですかね?

サイクルポートの鍵もなおしてくれたらいいのに。あれ壊れてますよ。

勝手に閉まらないから。
198: 匿名さん 
[2007-07-30 20:12:00]
自分たちの勘違い(・・・っていうか確認もしないで)で、人のこと、さんざん批判しておいて、間違っていたのに、ごめんなさいの一言もないのかしら?
199: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 22:47:00]
確かに勘違いみたいですね。
たぶん迷惑駐車が多いので勘違いしてしまわれたのではないでしょうか。
今日も車路には何台か迷惑駐車が停まってましたから。
最近はゴミ置き場前に停められてることが多いですね。
迷惑駐車がなくなれば勘違いも少なくなるんでしょうけど。
同じマンションの住人どうし気持ちよく生活していきたいものです。
200: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 23:39:00]
bbを見て思ったのですが、なんで夜間に駐車する車にそれを知らせるプレートとかないのでしょうか。夜間は有料です。その有料の分を払っていると知らせるプレート。そのぐらいコンシェルジュが作って当然だと思います。

それをフロントガラスに乗せてある車は、きちんとした手続きをしている車と分かるわけです。コンシェルジュの彼女、大丈夫かなあ。
201: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 00:05:00]
花火の日の入館許可証がポストに入ってました。

なんかやりすぎのような気もするけど、初年度はこれくらいした方が無難なのかも。

何もしなかったら理事会も管理会社も責められるかもしれないしなあ。

どうせなら、コンシェルジュとコンビニとカフェコーナーも開ければいいのに。

もしも赤字ならこの日を逃しては駄目だと思うのは私だけでしょうか・・・
202: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 09:38:00]
駐車問題が解決すれば、ここはいいマンションなのにね!
色々いい案も出ているので、ちゃんと対策すれば解決するのに・・・。
理事の方、お願いしますね!(ところで総会はいつでしょう?)

入り口付近には駐車が少なくなりましたが、それでも停まっているので、チラシに入っていたようなホテルのエントランスのような車の回り方は無理です。
また、管理人室近辺には違反車が必ず停まっていますし、土曜日も女性3人の来客が長く止めていましたが(3時で管理人はいないので)一般人は注意はやはり出来ません(ーー;)

あまり利用価値の無い内容のショップ、朝にパンが欲しいのに昼に短時間しか空いていないカフェ、使っている人を見ないジム、あとコンシェルジュさん……理事会で改良して欲しいですね。
203: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:19:00]
何にいくらお金が掛かっているのかをよく見たいと思います。たしかに、あのサービスであのコンシェルジュは? 駅前のパン屋さんからパンを朝運んでもらった方が安くなるのではないでしょうか。そして、味も良くなる。

駐車場にしたって、夜できないのであれば、予約表を作ってナンバーを描いたものを来客駐車場に帰る前に置いておけば良いだけのこと。こんなこともしないのでしょうか。これもたしかコンシェルジュの仕事です。

理事会は行われているようですが、やっている途中の案内がないですね。応援したくてもしようがないと思います。理事会、頑張ってくださいね。
204: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:28:00]
やはり、求められているのは自動販売機コーナーではないかと。
清涼飲料、ビール・チューハイ、セブンティーンアイス。これくらいあれば充分と思います。夜中に、あ〜ビール飲みたいとかないですか?
205: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 11:58:00]
最近、エントランスからゴミ置き場あたりまでの歩道や車路で犬を歩かせている住民の方を良くみかけます。中には植え込みにおしっこさせていたり...規約にはここも共用部で抱いていなければいけないはずですが、知らない方も多いようです。管理組合や管理会社の方、もう一度情報を徹底させて下さい。掲示板に張り紙などすると効果的だと思います。
206: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 12:54:00]
ペットクラブなどで通常きちんと対応するのですけどね。
いやあ、それにしても凄い風だ。レースのカーテンがヨットの帆のようです。
207: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 22:13:00]
ホビーコート、ベランダで犬を飼ってる部屋を見ました。
前を通るたびに吠えられます。あそこで飼っていいのかなあ。しかも中型サイズ。
208: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 05:55:00]
東?南?西?
上、中、下?
どこの部屋でしょう。
これは二重にダメでしょう。管理人さんか管理組合のポストに手紙を入れましょう。知らなかったのですが、エントランスに入っての右側のメールボックスには管理人宛、管理組合宛のメールボックスがあるんですね。
209: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 14:53:00]
ベランダやホビーコートではペットを飼うのは勿論歩かせるのも禁止です。
早くペットクラブ立ち上げてもらいたいですね。
ルールを良く知らない人が多いんでしょうね。
210: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 16:06:00]
各戸を見て回ることになる掃除の人から管理人さんに情報が伝わっていないのかな。管理人さんが見回りもしてほしいですが。
211: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 21:02:00]
花火あがっていますね。綺麗ですが、もう少し大きく見えるのかと思いました。8/8も同じ場所なのですかね。
212: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 08:37:00]
いよいよ、今日が花火の本番ですね。打ち上げ場所?が湖面にできていますよ。夜が楽しみですね。
213: 近くに住む予定さん 
[2007-08-08 09:52:00]
今日は花火ですね!!皆さん初めての花火大会なので楽しみにされている方も多いと思います。  私は今度、そちらの近くのマンションに住む予定です。花火の事はホント・興味あります  又、教えて下さいね。
214: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 00:28:00]
いゃ〜!本当に凄かったね。花火が正面に見えて特等席でした。特に、こちらに向かって来る(横に打ち出しているのか)花火は、凄く近くで見られてとても迫力がありました。10号玉(1尺玉)は、大きくて迫力がありましたよ。「よかった。」の一言ですね。来年が待ち遠しいですね。
215: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 07:08:00]
212や214は琵琶湖花火の書き込み???
216: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 18:42:00]
良い花火でした。最初の五分間ぐらいは、あれ?と思った感じでしたが、だんだんよくなりました。湖面に映る姿を見て、ああこのマンションで良かったと思いました。警備員さんも良く見回りをしてくれて、安全に花火大会を楽しむことができたと思います。次は17日に瀬田川の花火大会ですが、見ることができますでしょうか。できますように。
217: 匿名はん 
[2007-08-09 20:44:00]
昨日の花火ちょっとがっかりでした。
思ったほどの迫力がなかったといいますか・・・
218: 入居済みさん 
[2007-08-10 10:27:00]
どちらの棟から見られていたのでしょうか?我が家では予想外のすごい迫力にビックリしましたが・・・かえって庭から見ていたほうがもっと迫力あるのかしら?
219: 入居済み住民さん 
[2007-08-10 14:51:00]
うちは、レイクビューの低層階ですが、凄かったですよ。喧噪もなく、心地よい風に吹かれながら気持ちよく見ていました。長生きしようと思いました。今日も京都は37.5度ありますが、家の中は風が通りクーラーも必要なく、午後のビールです。良い夏です。
220: 入居済み住民さん 
[2007-08-15 18:46:00]
掲示板に7月の理事会での内容が貼ってありましたね。
コピ−して各戸のポストに入れていただきたいですが(ゆっくり読みたいです)無理でしょうか?
皆が知っておくべき内容と思うのですが・・・。
221: 近くに住む予定さん 
[2007-08-16 13:41:00]
教えてほしいのですが、虫はどうですか? 気になりますか?
222: 入居済みさん 
[2007-08-16 15:31:00]
今の時期は虫いないですよ〜我が家ではクーラー付けていないのでサッシを全開にしています。琵琶湖虫はいません。蜘蛛がベランダにいるのを見つけましたので蜘蛛の巣ジェットを購入して使用した所全くいなくなりました。ご心配無用です。
223: 内覧前さん 
[2007-08-16 22:12:00]
今、ロビー入り口前で花火をしている人たち大丈夫かな?
6人ぐらいの家族だけど、水場の排水溝にカスを詰まらせないか心配だ。
224: 入居済みさん 
[2007-08-19 18:51:00]
昨日よりUSENのインターネットが不具合で、電話も不通の状態でしたが、午前中には復旧しました。
不具合が発生してから復旧までの時間短縮が課題ですね。接続料も値上げのようなので、NTTやeo等に負けないような迅速な対応が必要です。
今後同じようなことが続くようでしたら、NTTとUSENだけでなく、eoとの契約も管理組合で検討してもらいたいものですが、どうでしょう。
225: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 20:42:00]
今日の琵琶湖は変化が激しかったですね。嵐も凄かったが、雷も凄かった。しかし、それを見ながら寛ぐというのも凄い環境だと思いました。
226: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 22:23:00]
未だに共用部分(今日は玄関前)で犬を歩かせている人がいます。
でも注意をするのは勇気が要りますね。(出来ません(ーー;))
知らずに歩かせているのか、知っていてしているのか・・・。
飼育委員会が発足するようですので、飼い主の権利を主張する会ではなく、ル−ルを守らない会員に注意をして欲しい!!
飼っていない住人に迷惑をかけないのが前提のはずです。

来客駐車場に迷惑駐車している車に警告用紙が挟んでありましたね。
こうしてルール違反にちゃんと対応して下さるといいですね。
227: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 20:17:00]
>飼っていない住人に迷惑をかけないのが前提のはずです。
その通りだと思います。理事会の議事録にR161まで犬を抱えて歩くのは女性には辛いとありました。しかし、それは購入前から分かっていること。共用部分を歩かせるのは、嫌な人にとって迷惑。さらに、勝手に小便をされてしまうことの問題等があるわけです。これらに対応することがペット委員会の席んであって、ペットの事情を優先させるのは、納得いきません。

別件です。最近やっと夜のエントランスのクーラーがなくなりました。以前、そのぐらいけちけちするなということを書いていた人がいましたが、必要のないところにはお金をかけない。必要なところにお金をかけるべきです。理事会の議事録は、全戸に配布すべきです。そうでないと、総会まえに理事会レベルで問題を解決することが難しくなります。理事会に意見を最初に言って、解決をして頂いて、総会はシャンシャンで終わるというのが良いと思います。

理事会の議事録を全戸に配ってください。
理事会のメールボックスに意見を入れれば良いのでしょうか。
228: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 20:41:00]
>227さんのおっしゃるとおり、
R161まで抱える事が出来る大きさの犬を飼うのが規則ですよね?
重いからと規則を変えて歩かせるのは止めてください。

>220さん、>227さん
私も議事録は速やかに各戸のポストに配布して欲しいですね。
玄関の掲示板に貼ってあるだけでは、あの細かい内容をどのくらいの人が理解できるでしょうか?
229: マンション住民さん 
[2007-08-25 09:12:00]
皆様へ 今手直しが始まっています、対応が大変まずいく理屈を付け口でごまかすところが見え見えです、今一度細部に渡り出来ばえを点検する必要性大です、いずれ何かのアクションを起こさなければ成らない時が来るでしょう、ごまかされては成りませんブランズは決して誉められた物件ではありません、皆様同様高い買い物したわけですから悪い箇所は直して頂きましょう、基本的な手抜きがいっぱいありますので。関東では対応のまずさで不買運動まで起こされています。
230: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 10:47:00]
やはりそうですか。
どの辺りをチェックすれば良いのでしょうか。具体的に教えて頂ければ助かります。

売る側は、この部屋固有の問題と言うはずですが、住民が確認し合ってマンション固有の問題、つまり全部同じく問題があるとなれば対応の仕方も変わると思います。管理組合が主導することができない今の時期だからこそ、こういう掲示版を活用したいものです。
231: 住民でない人さん 
[2007-08-26 01:16:00]
なにかブランズは色々問題があるみたいですね。。。
たしか来年パチンコ屋横の琵琶湖側にブランズ西大津第2弾が建つと聞いたのですが、それの購入も検討していたのですが考えなおさないといけないのかな。。。
232: 匿名さん 
[2007-08-26 10:51:00]
ここ購入しなくて正解でした。
233: 入居済みさん 
[2007-08-26 18:09:00]
>229さんのような書き込みが以前ありましたね。具体的な問題箇所の指摘がないので、判断できませんが・・。
具体的な点があるのなら、東急建設に指摘するか、理事会を通して指摘してもらうなど行動が必要ですね。文面ではたぶん個別に指摘されているようですね。どのような解答があったにしろ納得されていないところは住民同士で問題点を共有して、対応していきましょう。

不特定多数のみる掲示板で書いても、変な書き込みが増えるばかりで、気分が良くないですからね。

私の部屋の対応は、東急建設も業者の方も親切で丁寧でしたけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる