その2を作りました。
どうぞよろしく。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00
D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
803:
住民のひとり
[2010-01-31 13:47:55]
|
804:
住民さん
[2010-01-31 14:59:42]
ウチは入居前にダイワ系で施工しました。ん~~、満足か?って聞かれると・・・て感じ。
もう、入居済みの方なんですよね? 施工後、満足だったら、この板に書き込んでくださいね。 |
805:
マンション住民
[2010-02-01 08:48:31]
ベランダから故意に物を落とす人なんているんですかねぇ。居るから掲示がしてあるのかな?
意図的でなく、はずみで落ちちゃった、という事はあるかと思いますが・・・ |
806:
マンション住民さん
[2010-02-01 23:17:14]
何が上から落ちてきたかと言うと、ベランダ用の「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきたんですよ。落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。朝の8時過ぎです。幸いだったのか通勤・通学の軍が少し落ち着いた時間だったのでしょう。先端が鋭利に尖った棒が刺さったかもしれないと想像すると何とも恐ろしい。プラスッチックのようなガラスのような破片も一杯飛び散っていました。こんな状況なのに、何も対処しないこのマンションは恐ろしい。
|
807:
マンション住民さん
[2010-02-02 10:57:14]
何時すれ違っても、挨拶しないダイワサービスの人いますよ。
こちらから、挨拶するとちわっとしかいいません。 他の人たちは、感じよく挨拶されます。ひとりあんな人がいると 気の毒ですね。以前台車に電球たくさん積んでいたあの太った人です。 |
808:
マンション住民さん
[2010-02-02 12:50:07]
806さん
対処ってなんかあるんですか? |
809:
マンション住民さん
[2010-02-02 23:48:01]
808さん
呑気な質問ですね。 |
810:
マンション住民さん
[2010-02-03 09:04:57]
どうせ熱が冷めれば忘れるくせに、いちいち掲示板で大げさに騒ぐ意味あるんですかね
|
811:
マンション住民さん
[2010-02-03 09:40:41]
>「ステンレス突っ張り式物干し」の突っ張り部分が折れて落ちてきた
>落ちた場所はエントランスを出た本当にすぐ右の所。B棟の南寄りの住戸のどなたか???。 ベランダの床と天井に突っ張るあれでしょうか? 落ちた場所から推察するに、B棟住民かと推察されますよね。 確か去年の夏頃、エントランスのところにいた住民が上から撒かれた水の被害を受けた、ということがありましたよね?あれもB棟住民の可能性が高いですよね?二度もこういうことがあったのですから、少なくとも、管理会社は該当者を探し厳重注意を促しそれを住民に報告する形が望ましいのでないでしょうか?言われないと危機意識が芽生えない人もいると思います。残念ですが・・・。 |
812:
マンション住民
[2010-02-03 22:20:51]
810さんの意味がイマイチよく解らない・・熱が冷める?気にしないって事ですか?
掲示板に掲示するのは特別大げさとは思わないんですが。。。 |
|
813:
住民
[2010-02-04 18:45:31]
皆さん管理会社は管理組合の行うべき行為を業務委託されている立場です。共同住宅の中には色々な常識や慣習を持った人が入居している訳で、色んな問題も発生します。その一つ一つに個々理解に幅のある常識を一定の型にはめて対応出来ますか?貼紙による注意喚起から始まり、特に非常識なケースは直接対処の流れになるんではないでしょうか?管理会社が何もかも住民の思うように対処するなんて考えない方が良いのでは?まず住民自体が共同生活していると言う認識を強くもつべきかと思います。自分たちの物ですから・・それか自主管理にしますか、大変な労力ですが。
|
814:
マンション住民さん
[2010-02-05 10:32:20]
いったいコンシェルジュは何時までなのでしょうか?
6時だと思っていましたが先日会社から帰ると確か7時前 ですがまだ電気がつきあいていました。受付の人が大きな声で 居住者と話していたので、宅配を出そうともって行くと 終わっていました。又重い荷物を持ち帰りました。 いったい何時までなんでしょうか? |
815:
住民11
[2010-02-05 10:54:09]
>814様
管理仕様書見られたらどうです? |
816:
マンション住民さん
[2010-02-10 08:19:27]
コンシェルジュは、夜の8時まででしたけれど、
最近になって夜は6時までになりましたよ。 管理仕様書を見られたらどうです?なんて 冷たい発言、書き込まなかったらいいのに。 |
817:
マンション住民さん
[2010-02-10 10:28:03]
816さん、有難うございました。仕様書見たのですが、載っていなかったので
助かります。あの日は、確か7時近くまで、あいていたと思います。不思議です。 日によって、違うのかも知れませんね。有難うございました。 |
818:
マンション住民さん
[2010-02-10 11:35:41]
あのう、私も6時だと思っていたのですが、よく遅くまで電気ついて
おしゃべりされていますよ。いったい何時までなのかはっきりしませんね。 |
819:
住民さん
[2010-02-10 23:38:20]
以前に、集合ポスト入り口の掲示板にコンシェルジュの「勤務時間変更」と掲示してあった。
カウンタ上にも掲示?提示?してあった。と思う。ご自分で確認していただきたい。 |
820:
住民11
[2010-02-11 15:04:05]
冷たい発言だとは思いますが。。。
819さんも書かれてるように、まず基本的なところはご自分で確認すべきではないでしょうか? 変更があれば掲示されるでしょうし、管理仕様書(規約等)に必ず記載される事項です。 でないと憶測や無理な希望や不満だらけの掲示板になるのでは??ときつめに発言した次第です。 |
821:
マンション住民さん
[2010-02-12 00:45:22]
勤務時間は変更されて、掲示もされていました。
18時まででしょうが、住民対応やその他庶務をしていて 残業されることもあるのではないかと思いますよ。 |
822:
匿名
[2010-02-12 12:50:52]
ヒルズ北千里
|
必要ないかなーとは思いましたが、知り合いに進められて、施工していただくことに・・・。
これで、掃除も楽になるかなー・・。