その2を作りました。
どうぞよろしく。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
所在地:大阪府豊中市新千里西町1-1-41(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩4分
大阪モノレール「千里中央」駅徒歩6分
[スレ作成日時]2008-08-30 23:38:00
D'グラフォート千里中央契約者の方へ 2
722:
マンション住民さん
[2009-11-27 18:15:45]
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723:
マンション住民さん
[2009-11-28 00:01:54]
相手が迷惑行為をしているからといって、わざとぶつかるなんて
いじわるな人ですね。 自分からぶつかっておいて相手に抗議する? ひとまずご自身の教育を見直されたほうがよろしいのでは。 キッズルームの年齢制限も小学生~中学生=たちの悪いと決め付けるのはどうでしょう。 静かにルールをわきまえて遊んでいるお子さんもいるように感じますが。 |
724:
住民さんA
[2009-11-29 12:36:06]
ガスの保守契約システムのお知らせが届いてますよね。。
みなさんあのガスの保守契約どう思われますか? 入った方がよいのか、どうか迷っています。 50件以上の申し込みがあると、値段も安くなるとのことですが、、、 でも1年間で10390円は、高いのか、安いのか、迷うところです。 すでに契約された方、契約を検討している方、また必要ないと思われている方、 ご意見聞かせてください。 |
725:
マンション住民さん
[2009-11-29 13:59:58]
キッズルームの年齢制限は、最初からあります。あと、親同伴が義務付けられています。
問題は、ライブラリーと繋がっているために、分別の無い子供がなだれ込むこと、 ライブラリーの構造が本を読むというよりは自由空間的で、子供が集団で 遊べてしまうところにあると思います。 本棚、机、椅子を増やして、一般的な図書室の構造にすれば、走り回ることが出来ず、 積極的な解決になると考えます。 |
726:
住民B
[2009-11-29 17:51:33]
ガスの保守契約システムの件、我が家でも迷っています。皆さんはどうされますか?入ってたら何かあっても本当に負担はないのか。知人は「入ってても壊れたとき支払いがあるので意味がない」と言います。
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727:
マンション住民さん
[2009-11-29 22:22:47]
キッズルームやエントランスで問題になっている子供たちは、ほぼ毎回いつも同じメンバーです。
親たちの名前も知れてますけど...。 キッズルームのクッションを入口に放置?したり、とび跳ねたりと相当立ち悪いです。 東京では迷惑を賭けている常習犯の場合(騒ぐ、器物破損、怪我など)、ルームナンバーを 掲示板に公開し、加えてエレベーターなどにも普通に公開していました。 その結果、悪ガキどもは騒がなくなりました(親も恥ずかしいので)。 せめて奥のキッズルームだけは、あのガキどもが入れないシステムを作るべきです。 |
728:
住民です
[2009-11-30 09:15:34]
毎回同じ子供って事が分かるほど見かけているのもスゴイ・・
入居後、これだけ掲示板で批判されているのに改善されないトコを見ると、 全くその親の耳に入っていないか 全然気にならない非常識人間か、ですね。 ガスの保守契約、うちは見送ろうかと思っています。 壊れた時はどちらにしろ、修理費用かかりますよね?無料って事はないでしょうから。 ・・まぁ、保険かけるってそんなモンですよね。 |
729:
マンション住民さん
[2009-11-30 15:33:06]
うちはガスの保守に入ろうと思います。
前のマンションでは入居後数年で周りの人も何人か浴室カワックの不調を 訴えていましたが、我が家は保守に入っていたので、無償点検、無償部品 交換をしてもらえました。その後、温水にも問題が発生し、その時も無償 点検してもらえました。毎年、無償点検とフィルター掃除などもしてもらえ 不具合がおこりにくいようにもしてもらえました。 なにかといい扱いを受けた印象です。 |
730:
マンション住民さん
[2009-11-30 16:33:15]
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731:
マンション住民です
[2009-11-30 16:44:38]
729さんのお話しだと、けっこう不具合が起こりやすいという事でしょうか。。 そんなに頻繁に不具合が起こるようだと、申し込みも考えたほうがいいですかね。 ちなみに、現段階ではパスしようかと思っているのですが。 |
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732:
住民です
[2009-11-30 17:41:03]
うちもカワックの経験がないので、そんなに不具合が多いとは思いませんでした。
3年過ぎた頃からあちこち出てくるんでしょうね。 50軒以上集まれば、割り引きが利くんですよね。 集まるといいなぁ…。 キッズルームの事はいつも常連がやんちゃしてるなら、実名でも部屋番号でも公表して、 親御さんにも理解してほしいですね。 名前も知れてる…って親御さんは気付いているけど、知らん顔ってことでしょうか? 自分だけじゃなく、みんなが気持ち良く過ごせるマンションにしたいですよね。 子供さんじゃないのですが、家の上階の住民さんの性格音と言いますか、夜中になるとバタバタ、ダンダン音を鳴らして困っています。 以前、投書箱に意見入れたんですが、最近またひどいです。 何回も言うのも悪いかな…と思いながら、でも11時、12時にやられるとさすがに嫌になります。 |
733:
マンション住民さん
[2009-12-01 12:00:29]
そういうときは、下から天井をドンドンつつくと効果的です。向こうの振動がするということは、こちらがつつく音も聞こえるはずです。当方はそれで随分マシになりました。って、こういうことをしないとわからない人がこのマンションにいるというのは、非常に残念ですよね。
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734:
マンション住民さん
[2009-12-01 22:29:05]
うちも入居以降、上階の子どもさんの走る足音が響き、うるさいので何度か投書箱に意見を入れました。
しかし、一向に改善されず、、、 天井をつついても一旦静かになるのですが、しばらくすると又、走る音が響く毎日です。 本当にうんざりです。 |
735:
マンション住民
[2009-12-01 23:07:06]
投書箱の意見が、当事者に届いているのかは疑問ですよね。
でも、マンションで生活するからには下階の方に注意して生活するのは当然です。 夜中にドタバタするなんて、常識を疑いますよね。響かないとでも思っているんでしょうか。 足音の響き方の認識が甘いんでしょうね。これくらいなら大丈夫、と思っているとか。 それとも、かわいい我が子のする事だからしょうがない・・・とでも? やはりこういう方達がルールを守ってないんでしょうねぇ・・残念です。 |
736:
マンション住民さん
[2009-12-02 09:23:11]
以前、掲示板に貼り出されていたように、このマンションはスリッパ音が下の階に
響くほど、床が薄いということですよ。 |
737:
住民です
[2009-12-02 11:40:51]
732でカキコした者です。
生活音でお困りなのは、家だけではないんですね。 マンションだから、上階に住んでいる人の当たりハズレみたいなねはあるかな…? と思っていましたが、想像以上に夜中に足音と言うより「ダンス?」と思うような音が聞こえて来るのには、正直参りました。 投書箱にも、「ゲームか何かしている?」と書いてしばらくは落ち着いたのですが…。 聞くところによると、奥様が妊娠中でひょっとしたら旦那様が今1人で夜中にゲームでもしてるんじゃないかって…。 問題は旦那様の常識のなさなんですが、これからジュニア誕生となると、我が家は戦々恐々としています。 |
738:
マンション住民さん
[2009-12-02 17:42:14]
コンシェルジュに不満です。いつ行っても留守でやっと申し込み書が出せたと思ったら
次の日に別のコンシェルジュから、間違って受付していると連絡が入り、また足を運び、 またまた間違いとかでまたまた足を運びいったいどうなっているのでしょうか? 以前、お友達もゲストルームの予約で大変迷惑な思いをしたそうです。 駐車場の事で質問しても奥に入り、代わりに管理人らしき人が対応してくれたそうです。 何も知らないようですね。先日、コンシェルジュの時間短縮とか金額でてましたね。 あそこに座ってるだけ、挨拶するだけの人たちに月何十万も払ってるのって無駄な気がしますが・・・ |
739:
住民です
[2009-12-02 18:15:18]
私も駐車場の事で質問に行ったら、奥から年配の男性が出てきて、
結局質問しても納得の行く説明も得られず帰ってきました。 コンシェルジュの方は派遣なんですよね? ご本人にはそんなに入ってないかも知れないけれど、月数十万かけてアウトプットがその程度だと、 管理費払ってる住民は納得出来ないですよね。 私が代わりに働きたいくらいです。 |
740:
住民さん
[2009-12-03 01:49:30]
コンシェルジュ、コンシェルジュ!って必要?
一期入居から居住してますが、コンシェルジュさんの恩恵を受けた思いはありません。 めんどくさいことになったことくらいしか記憶にありません。もう入居から2年になろうとしてますが、 コンシェルジュさん廃止案を提出しようかなっておもっています。 賛同の方は、意見箱への投書をお願いします。 |
741:
マンション住民さん
[2009-12-03 11:13:33]
私はよくゲストルームを利用していますが、コンシェルジュさんにはいつも丁寧に対応していただいてますよ。
何度か予定を変更してご迷惑おかけしても嫌な顔せずに応じてくださいます。 満足していますけど・・・ |
・朝、玄関の通り道にタムロして立ち話している集団への対応策をお教えします。避けずにそのまま直進し、ぶつかった場合は、真っ直ぐ歩いている人間になぜぶつかってくるのか?と抗議すればよいのです。
・まだ使える電球を定期的に交換する、それこそダイワサービスという会社の本質です。何も考えず何も判断せず、すべてオートマチック!今日も一日、何事も無く平和だった、時間だけがオートマチックに流れていく。うらやましい職場です。