リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-17 21:43:04
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

9701: 山イチ 
[2019-06-30 21:56:25]
>>9683 ハコさん
>>9688 シンさん
>>9695 ベンさん

こんばんは!
7月に初島を予定していますが、またもや初島仕様の洋服を本日買ってきてしまいました!f^_^;

我家はエクシブに行くようになってから本当に色々変わりました。
服装やテーブルマナーなど…笑

少しはオーナーらしくなってきたかな?
(^○^)
9702: ハコ 
[2019-06-30 22:43:42]
>>9701 山イチさん

来月、初島でおしゃれなご夫婦を見かけたら、山イチさん?と声掛けしてみなくては!

7月の初島、満喫してきてくださいね。
プールや磯遊びなどなど夏ならではのアクティビティで楽しい時間をお過ごしください。
夏の富士山も見られたら良いですね。
(^o^)
9703: フドウ 
[2019-06-30 22:44:41]
>>9672 ベンさん

箱根離宮でリベンジできる様で無駄にならず良かったですね^^

ターナプライベートプランですが全く気が付きませんでした^^;
これは今までにはあまり見られなかったサービスですね
スマートチェックイン+スマートチェックアウトの実証実験を兼ねているのかもしれません
1号棟を優先的に割り当てというのもSEやECのお部屋利用時には地味に嬉しい特典ですね

今年は繁忙期でも特別営業期間以外ならば結構使えるプランが有ってありがたいです
私も夏休みの鳥羽の予約の細部を詰めていますが妻や子供達の希望がバラバラで大変ですw
9704: フドウ 
[2019-06-30 23:10:54]
>>9700 二刀流さん

いびきは我が家でも問題になっております
どうも私が寝る姿勢によって酷いらしく時々家族から苦情が出ます
寝てしまえば気にならないらしいので一番最後に寝るようにしてますが子供達はまだしも家内が目を覚ましてしまうことがしばしば有る様です

オールドエクシブで平日の閑散期ならば
二刀流さんの伊豆山HVCの利用時の様にスタンダードやラージのお部屋を2つ予約して家族で分かれて利用ということも行います
幸いオールドエクシブのディナーチョイスプランは人数差額無しで平日はオーナー1名利用可能なので助かっております

初島はハコさんからも助言が有りましたがポルトは比較的おしゃれの方が多い様にお見受けしたのでせめて半袖のポロシャツ+スラックス位の服装がよいかと思われます
逆に朝食やビュッフェはあまり気にせずokだと思います
ちなみに初島の飲食店は夕方には閉まってしまう所が多いので夕食は外でという方法がとりづらいです(事前に予約すればokなお店も有る様です)
9705: フドウ 
[2019-06-30 23:32:52]
>>9679 有馬離宮No1さん

お元気そうで何よりです
妻に言われて今知ったのですがリュウゼツランって品種によってはテキーラの原料になるらしいですね^^;
お花は珍しいのかもしれませんが意外と身近なものだった事に驚きました

夏の終わり頃にXIV琵琶湖のアデッソへショッピング主目的で妻と義母が泊まりに行くそうです
私か義父にも同行を求めておりますが今回は義父に犠牲になっていただこうと企んでますw
9706: フドウ 
[2019-06-30 23:44:40]
XIV那須にて新総支配の方が就任された様で記念のプランなどが出ております
浜名湖に続いて女性の方が就任された様です


新総支配人就任記念 感謝プラン

■対象期間
  第一弾 7/1(月)?24(水)
  第二弾 9/1(月)?30(月)
■定員 1室2名様より
■料金(1名様・1泊2食・税サ込)
[エクシブ泊]
  Aグレード 15,800円
  Cグレード 16,600円 
  Eグレード 17,800円  
[ザ・ロッジ泊] 15,300円
《ご注意事項》
※上記料金に別途入湯税を頂戴いたします。
※ご夕食は、9,720円(税込)コースを日本料理・フランス料理よりお選びいただけます。
 新総支配人からの一品をプラスしてご用意いたします。



エクシブ満喫プランGold[ザ・ロッジ限定]

ロッジ限定で1泊2食付のお得なプランをご用意しました。
■期間 2019年7月20日(土)?8月31日(土)
■定員 1室2名様より
■料金(1名様・1泊2食・税サ込)
 ご夕食  6,480円(税込)コース  12,100円
 ご夕食  9,720円(税込)コース  15,300円
 ご夕食 12,960円(税込)コース  18,500円
《ご注意事項》
※上記料金に別途入湯税を頂戴いたします。
※ご夕食は日本料理またはフランス料理よりお選びください。
 (ご夕食9,000円コースについては鉄板焼コーナーもお選びになれます)
特別営業期間でも使える貴重なプランですね



那須白河ディナーブッフェ付プラン
■対象日
  7/14(日・祝)、27(土)、29(月)、30(火)
  8/2(金)~5(月)、7(水)~22(木)
■定員 1室2名様より
■料金(1名様・1泊2食・税サ込)
[エクシブ泊]
  Aグレード 12,500円
  Cグレード 13,300円 
  Eグレード 14,500円  
[ザ・ロッジ泊] 11,000円
こちらも繁忙期に使えるプランの様です
9707: ハコ 
[2019-07-01 00:03:57]
>>9705 フドウさん

那須白河のお得なプラン情報ありがとうございます。女性総支配人ならではのサービスに今後も期待したいですね。

琵琶湖はロケーションも良くラウンジも広くてお料理も美味しいとても快適なエクシブの様ですから、フドウさんも奥さまお義母様とご一緒に是非いらしてください!←悪魔のささやき
9708: 二刀流 
[2019-07-01 11:27:21]
最初に利用したのがエクシブ那須白河です。夕食の「優山」がついて、スイート泊で14,000円のプランでした。よく知らないまま申し込みましたが、個室で夕食を頂きとても満足しました。

前泊がハーベスト那須で、和会席の8,100円を頂き、部屋は36㎡のツインだっただけに同じ料金で随分と差があると感じました。

エクシブのロサージュにも驚きましたが、温泉そのものと立地はハーベストのほうが良かったですね。

私には少々、少女趣味のようなインテリアでしたが、永遠の少女を自認する還暦越の妻はとても気に入り家内平和のためには良かったです。
9709: フドウ 
[2019-07-01 16:35:42]
>>9707 ハコさん

残念ながら妻が琵琶湖に行く日は私は仕事なので留守番&子供の世話の予定です
1泊じゃ勿体ないとのことで帰りにラグーナにも泊まる事になった様です
お財布係は義父にお願いしておきましたw


>>9708 二刀流さん
那須のロサージュは我が家の女性陣にも大好評でした
HVCはやはり温泉の質がよいのですね
今夏よりPVC施設の相互利用も始まる様なので三養荘を気に入ってる私としてはグラグラ来てますw
9710: フドウ 
[2019-07-01 16:40:02]
鳥羽にて期間限定で食事のグレードアップ、泡飲み放題などのサービス企画が有る様です


【華暦】夢の七夕ウィーク

夢の七夕ウィークと題して、対象期間中に
会席料理            折鶴(おりづる)11,880円(税込)
プレミアム・スモールポーション 彩華(さいか) 14,040円(税込)
推奨料理            神楽(かぐら) 15,120円(税込)
のいずれかのコースをご予約いただくと、コース内に含まれる黒毛和牛の一皿を
なんと三重県を代表する松阪牛の一皿にランクアップします。この機会をお見逃しなく!

開催期間:2019年7月1日(月)~12日(金) ※6日(土)を除く
対象:オーナー様またはオーナー対象者様がご宿泊の場合に限ります



【アラゴスタ】七夕まつり 三重県産黒鮑とモエ・エ・シャンドン

アラゴスタでは七夕ウィーク中に黒鮑ステーキフェアにドリンク特典を付けた特別ディナーを開催します。ぜひ、旬の黒鮑をこの機会にお召し上がりください。

期間:7月1日(月)~7月7日(日) ※6日(土)を除く
料金:18,000円(税サ込)
内容:15,440円(税サ込)の黒鮑ステーキコースにシャンパン「モエ・エ・シャンドン」が飲み放題。さらに黒鮑ステーキに合わせたソムリエセレクトワイン1杯がセット。
9711: フドウ 
[2019-07-01 17:03:39]
白浜でも注目すべきプランが出ておりました

白浜サマーファミリープラン

■期間 2019年7月20日(土)~2019年8月31日(土)※全日ご利用できます。
■料金(1名様・1泊2食・税サ込)
お部屋グレードにより料金が異なります。
Aグレード 12,400円
Cグレード 13,700円
Eグレード 15,000円
Sグレード 16,400円
※お子様のご夕食、ご朝食の料金は別途
■プラン特典
①夕食時アルコールフリードリンク付
②お子様のジェネシス利用料金無料サービス
■定員 1室2名様?
※お子様は1室の定員数までご利用できます。
■ご夕食 ディナーブッフェもしくはガーデンバーベキュー
※雨天などガーデンバーベキューの開催がない場合はディナーブッフェのご用意となります。

白浜本館のガーデンバーベキューを昨年利用しましたが
ロケーションといい内容といいとても良いものでした
白浜に行かれる予定のあるファミリー層の方、このプランはお勧めです^^
9712: フドウ 
[2019-07-01 17:23:51]
いくつかの施設ではGOLDの日でもエクシブ満喫プランが解禁された様です
施設によって対象日が微妙に異なる様なので注意して下さい

八瀬離宮
◆エクシブ満喫プラン Red&Gold
【期間】 ~9月30日(月)の月曜日~木曜日に加えて
【期間】 7月26日(金)、28日(日)、8月2日(金)・4日(日)~9日(金)・18日(日)~23日(金)・25日(日)・30日(金)
※7/27、8/3、8/10~17、8/24、8/31を除きます。

伊豆
◆Goldプラン
一部夏休み期間が利用対象となりました。エクシブ満喫プランRedと同料金です。
■対象日:7月27日(土)8月5日(月)~8月8日(木)、8月18日(日)~20日(火)

琵琶湖
「令和」元年アニバーサリー エクシブ満喫プラン【Gold】
■期間 2019年8月4日(日)、6日(火)~8日(木)、18日(日)~20日(火)

山中湖
エクシブ満喫プラン Gold 「令和」元年アニバーサリー
■期間 2019年7月28日(日)~8月31日(土)
※8月3日(土)、10日(土)~17日(土)、24日(土)は除外
9713: RTファン 
[2019-07-01 18:48:06]
エクシブ満喫プランはアブリから予約できますか?
9714: フドウ 
[2019-07-01 20:27:54]
>>9713 RTファンさん

今のアプリはプランに対応出来ていないので
利用日時やお部屋、食事などを選択後に備考欄に手動入力で使いたいプランを記入する必要があります

面倒ならば日時と部屋だけアプリで予約してプランや食事のコースなどの詳細は電話で希望を伝える形でもよいと思います
9715: RTファン 
[2019-07-01 20:30:59]
試してみたのですがやはり無理みたいです。
お得なプランをアプリで予約してポイントも稼ぐわけにはいかないようです。^-^
試してみたのですがやはり無理みたいです。...
9716: 伊豆っこ 
[2019-07-01 21:38:04]
>>9713 RTファンさん

こんばんは

私は此方のサイトで最新の情報を見てから
公式サイトで再確認の上、アプリで申込んでます(笑)

備考欄に色々と要望を記入してその後のやり取りをするようにしています
(^-^)
9717: RTファン 
[2019-07-01 22:14:02]
>>9716 伊豆っこさん

でもゴールドのエクシブ満喫プランをアプリで予約しようとしても予約できないんです。
9718: フドウ 
[2019-07-01 22:24:23]
>>9717 RTファンさん

アプリのプラン選択は選ばずに進めば普通に予約を入れられませんか?

もしくはGOLDの権利を使い切ってしまわれたとかでしょうか?
9719: フドウ 
[2019-07-01 22:28:07]
>>9717 RTファンさん

追記ですが1ヵ月以内のフローティングなら権利の色は無関係なので預けた権利が残っていればお部屋に空きがあれば予約を入れる事が可能だと思います
9720: RTファン 
[2019-07-01 22:54:16]
>>9719 フドウさん
要するに権利を使いきってしまっていたんですね。
3週間前になったらアプリで予約をチャレンジしてみます。いつもありがとうございます。フドウさん^-^

要するに権利を使いきってしまっていたんで...
9721: ベン 
[2019-07-02 00:19:59]
>>9720 RTファンさん

バグなのか未完成なのかは分かりませんが、このダメアプリのプラン選択画面はまともに使えない状態です。食事予約申込を選んで、希望プランは予約アプリの備考欄に書くか、予約確定後にメールか電話で追加依頼すれば全く問題ありません。むろんアプリ予約として処理して貰えたかの確認はお忘れなく!

ところでRTファンさんの権利状況は、アプリかワンダーネットの占有日照会メニューで確認されましたでしょうか? 今現在スペースバンクに入れた権利を全て使い切って、来年6月までの全権利が使用済みになっているのですか? スペースバンクに入れ忘れ、手付かずのまま未使用の権利が残ってはいませんか?

9722: ベン 
[2019-07-02 00:37:43]
>>9703 フドウさん

ターナ・プライベートプランは、私も今回たまたま偶然に見つけたんです。奥まったところにある地味なリンクからしか見ることが出来ないようで、何とも不思議なサービスですよね (^^;

それでも最近はたしかに、昨年までと比べてお得なプランが随分と増えましたね。しっかりチェックする必要がありますが、それだけに尚更フドウさんの丁寧な情報提供はホントに有り難いです。

そうはいっても平日利用ばかりの我が家にとっては、到底ポイント還元激減をカバーできる状況ではありませんので、色々と節約策を講じないと予算不足に陥る状況に変わりありませんが (涙)

9723: RTファン 
[2019-07-02 06:28:34]
>>9721 ベンさん

ありがとうございます。調べてみるとやはりゴールドとレッドの権利がないようで、アブリの場合、ゴールドとレッドの日は/になっていて予約できないんです。
要するに予約したければ、会員券をもっと買えというRTの戦略ですね。

RTの戦略といえば、鳥羽別邸の図面集を見ているとやはりssの部屋は素晴らしいんです。

特にS11などは150平米もあって眺望も最高です。
どうしてもssの権利が欲しくなってしまいます。

RTの戦略にはまっています。^-^
ありがとうございます。調べてみるとやはり...
9724: 二刀流 
[2019-07-02 10:18:32]
>ゴールドの日は/になっていて予約できないんです。

私は3月に購入した時点でGは年始設定ですでに経過していたため、予約画面ではGの日は/です。
しかし、エクシブは関西、中京の会員が多いのか、関東の施設はフォローティングで結構予約できることに驚いています。

ハーベストは利用制限内ではいくらでも予約できるので(10日前ならネットで簡単にキャンセルできます、ノーペナルティで)「とりあえず予約」が多いせいか休前日はなかなか予約を取ることができません。ホーム施設ならキャンセル待ちをすれば何とかなる場合もありますが、相互利用で人気施設の予約は絶望です。

休前日の予約のとりやすさは、施設全般ならエクシブ、ホーム施設ならハーベストに分があるように思います。(ホームなら三十泊全て休前日利用も不可能ではありません)

また、エクシブの宿泊料金は施設、グレード、広さ、眺望により実に細かく値付けされていますね。ハーベストはVIALA以外は大まかには2パターンのみです。実際に泊まると眺望、劣化状況、広さ、備品等にかなりの差がありますが、そんなものはお構いなしです。部屋の希望は取れないことになっていますが、ホーム施設では実際には優遇してくれます。
9725: フドウ 
[2019-07-02 23:43:12]
>>9724 二刀流さん

ハーベストは契約施設とホーム券が重要ということですね
仲の良い仲間、知人、親類関係などでそれぞれ異なる人気施設を購入して
ホーム券をトレードすれば人気施設の予約には困らなくなりますね^^
9726: シン 
[2019-07-03 07:22:55]
画一化に反対の巻

アプリの不十分さが話題に上がっていますね。
確かにあのアプリは実用に耐えないレベルの完成度だといると思います。
改善を期待する声が多い事は理解できます。
ところが僕はさほど期待しておりません。
というよりもっと機能を絞って、ホテルとの連携を強めることの方が望ましいと思っています。
まあ、違うタイプの複数予約ができないのは論外ですが^_^
僕はエクシブは良くも悪くもオーナーの個別案件に対してホテル側の裁量である程度融通がきくシステムが気に入っています。
大手チェーンホテルのような画一化されたサービスよりも、それぞれの施設が工夫して客を迎えてくれる、個人経営の延長のようなアットホームなホスピタリティにエクシブの良さを感じているからです。
僕はベイコートや離宮よりもオールドエクシブファンです。
よかった頃のエクシブのあったかい空気が感じられるからです。
そういう意味で、僕は画一化には賛成できません。
鳥羽オーナーとしては別邸基準にならず、鳥羽らしさを追求してもらいたい。
少しドジでもいいので、暖かくオーナーを迎えてもらいたい。
それは、各施設のオーナーの皆様も同じなのではないでしょうか?
システムが充実すればするほど、サービスは画一化されます。
舵を切る方向を間違えないでもらいたいです。
9727: RTファン 
[2019-07-03 08:38:37]
>>9726 シンさん

大賛成です。\^-^/
9728: 名無しさん 
[2019-07-03 09:25:49]
>>9726 シンさん
>少しドジでもいいので、暖かくオーナーを迎えてもらいたい

ご無沙汰しております。
エクシブの良さはオーナー一人一人に寄り添っていろいろな融通が利くというところがあると思います。なのでシンさんのおっしゃることにスマホ片手にウンウンと言ってます。
オーナーに対する少しのサービスでも心がこもっていたら嬉しいです。
先日はじめて知らない携帯がなり、エクシブの担当の〇〇ですと電話がありました。
予約は私に電話してくれれば8月の繁忙期もなんとかなる施設もありますと仰ってました。
株主総会でいろいろな意見があったからオーナーに電話して営業しろなんて言う業務命令があったのかしらなんて思ってしまいました。
9729: ヤマヨン 
[2019-07-03 09:30:18]
>>9728 名無しさん
ヤマヨンです。
営業さんから電話があって嬉しかったですが、アプリは少しですがポイントつくし営業さんも良くしてくれそうだし使い分けの仕方を考えなきゃと思いました。
ここに来てアプリの使いにくさが話題になっているので機械オンチの昭和生まれには少し大変そうです。
9730: ベン 
[2019-07-03 14:04:35]
>>9726 シンさん
>>9727 RTファンさん
>>9728 ヤマヨンさん

アットホームなホスピタリティという点でいうと私は、各施設のオーナー予約事務局を廃して総合予約センターに統合したことで、オーナーと現場との絆はすっかり断ち切れてしまったと思っています。

施設に行くたびに担当さんのご挨拶を受けつつ、雑談の中で日頃の思いや提言を聞いて頂いたり、逆に様々な情報を教えて頂いたりという密な関係は、今年になってすっかり薄らいでしまいました。

そうした人間関係の中で担当さんを通じて、毎回お付き合いさせて頂いていた季節毎の宅配料理セットも発注しなくなりましたし、美食会などのイベントに協力して参加することもなくなりました。

そもそも新しい予約担当さんとは電話だけで、施設でお会いすることもできませんから、それこそ施設と私たちとの間に流れる暖かい空気は、もうすっかり雲散霧消してしまったような気がしています。

ただ、こうしたこととアプリの不具合修正やシステムの充実は全く別だと思います。オーナーの利便性を高めながら、施設独自のホスピタリティ強化を図るべきで、以前にお話ししたラグーナのプラン対応に関する対応のまずさなど、更なるスタッフ間の連携を高めるためにも情報共有のシステム強化は必要です。

9731: ベン 
[2019-07-03 14:23:56]
>>9730 修正&追記です。

文末、正しくは「ラグーナのプラン適用に関する対応のまずさ」ですね。まだ新規施設でプラン設定は無かったはずが、適用可能なプランが急きょ直前に追加となったにも関わらず、予約センターからは何の連絡も無く、現場のフロントからも一切のアドバイスが無かったという、例の一件です。

システム的にプラン設定情報と予約状況がリンクされれば、個別に追加情報の自動配信も可能ですし、各スタッフのPCやスマホと個別の予約状況が共有されれば現場との連携も更に向上します。いや、今のシステムでも十分可能なはずで、簡単に言えばサービス意識が低かっただけということかも知れませんが (^^;

9732: シン 
[2019-07-03 18:47:37]
>>9727 RTファンさん
RTファンさん
いつもご賛同^_^^_^
ありがとうございます
9733: シン 
[2019-07-03 18:57:03]
>>9728 名無しさん

こんばんわ^_^
株主総会では色々あったようですね^_^
先日、担当営業さんに直接予約を入れたらあなたの成績になるのですか?と聞きましたら、昔はそうでしたが、今はあまり関係ないです。と答えてましたが、語尾のニュアンスから、これはあるんだなと思いました。
アプリ推奨中なのに、あからさまに肯定はできなかったのかなと感じました^_^
働く側としてはモチベーションが有った方が頑張れると思うので、インセンティブは必要ですよね^_^
9734: シン 
[2019-07-03 19:03:14]
>>9729 ヤマヨンさん

ヤマヨンさん^_^
そうそう
ポイントシステムが改悪された今、アプリでの予約でポイントがもらえるならアプリから予約したいですよね^_^
なので僕は割り切って、部屋の確保だけアプリで行なってポイントはゲット^_^
細かなリクエストは施設に直接電話。
こんな感じで併用しています^_^
部屋さえ確保できれば後は好きなように変更できるので、まあおいおいに良くなればそれでいいのかなと思っています^_^
9735: シン 
[2019-07-03 19:29:57]
>>9730 ベンさん


ベンさん
こんばんわ☆彡^_^
そうですねー
施設担当さんの廃止は残念ですよねー
幸い僕の施設担当さんは鳥羽のコンシェルジュとして残っておられるので、関係は今も以前のままです。
それに僕はクレーマーなのか^_^、ベルさんやフロントの方も僕を認識してくださっているので、いつも暖かく迎えて頂いております^_^
確かに美食会等なにかとお付き合いも継続中ですが^_^^_^

おっしゃる通り、利便性を高めながらホスピタリティも強化できればエクシブは一流からさらに高みを目指すことができるのだろうと思います^_^
でもどうでしょうねー
少し古い言い方になりますが、機械化が進むと人間味が薄れる。
なんて時代でも無いのかも知れませんが、そういう傾向は今もあるのでは無いかなぁと思います。
客の立場に立って頑張ればシステムはどんどん良くなると思うし、客が普通に出来るだろって思う事は出来るはずです。
ただ僕はそれが、僕にとってベストだとは思っていないのです。
それは僕が暇人でいつでも好きな時に施設に電話出来るからなのかも知れませんが^_^

やはり電話で色々話しをして細やかな気遣いをしてくれるエクシブが好きですし、ずっとそうあってもらいたいと思っています。
散々打ち合わせをしても、相変わらずミスをするエクシブなんですけどねー
9736: ベン 
[2019-07-03 23:59:01]
>>9735 シンさん

施設担当さんが所有施設に引き続きの在籍とは幸いでしたね。羨ましいかぎりです。もちろん私も通い慣れた各施設に親しいスタッフさん方がおられますから、行けば暖かく迎えて下さいますし、和やかに歓談などさせて頂いています。ただ自分の担当がいないという現実には、大きな喪失感を感じてしまいます。

もっとも内心ホッとしている部分もあります。お付き合いで買ったり泊まったり参加したりしなくなった分だけ出費は確実に節約となり、ポイント還元率激減の穴埋めに当てられています。RT社の人件費合理化で人情が薄くなった分だけ、こちらも支出がスリム化できてしまうというのも皮肉な話ですが (^^;

慢性的な人手不足と働き方改革とか言う名の合理化で、現場は確実に仕事量が増えて厳しい状況に追い詰められています。IT化や機械化を進めての負担軽減はもう不可避です。問題はそこで浮かせたマンパワーを現場のサービス強化に使うか、その分もリストラしてカネに代えるかです。経営者の判断次第ですよね。

9737: ベン 
[2019-07-04 00:22:32]
>>9729 ヤマヨンさん

シンさん宛のレスに、電話だけの予約担当になって寂しいとは書きましたが、今後も慢性的な人手不足と人件費&諸経費アップが続くであろう社会状況では、各施設の予約事務局も総合予約センター化で更なる合理化を進めざるを得ない現実はよく分かりますから、いつまでも残念がってばかりではいられません。

ここは私も割り切って、予約は全てアプリで行うことにしました。むろん詳細はあとで電話やメールをしますが、まずはアプリでポイントゲットです。還元率が激減した分、なおさら頑張って貯めねばならず、こちらもRT社と同じく背に腹は代えられません。担当さんを気遣う余裕など完全に無くなってます (^^:

9738: シン 
[2019-07-04 07:03:19]
>>9736 ベンさん
おしゃる通りです
ここからの舵取りは難しくなりますね

損してとか取らない エクシブですから、これら可能性大で、オーナーのブーイングが今から聴こえてきそうです。
9739: マンション検討中さん 
[2019-07-04 07:15:49]
>>9737 ベンさん

ベンさんアプリに切り替えるのですね。
確かにアプリの方が(少ないですが)ポイントも貯まるし気楽ですよね。
私も皆さんに習って基本アプリ、細かい内容は施設に直電。繁忙期などとりにくかったら営業さん。を基本にしようと思います。
この掲示板がなかったらどうして良いかもわからなかったと思います。ここは本当に有難いです。
施設にいない営業さんよりもアプリで申し込んで施設の社員さんと会話してなじみになった方が良いのかなとも思います。



9740: ヤマヨン 
[2019-07-04 07:18:40]
>>9739 マンション検討中さん
またやってしまいました。↑ヤマヨンです。
9741: ヤマヨン 
[2019-07-04 07:49:10]
>>9734 シンさん
前の記事にも書きましたが私もシンさんのようにアプリ予約中心にしようと思います。
シンさん、鳥羽ではお顔でエクシブの方にわかられているのですね。まさしくそこがエクシブの醍醐味だと思います。
滅多に山中湖に行かないヤマヨンはなかなか覚えてもらえません。
ディナー半額もあり、今年は頑張って行こうかなと思います。
本当はフドウさんちの女性陣のように那須のロサージュが好きなのですけどね。
山中湖では外の温泉に行ってきます^ - ^
9742: シン 
[2019-07-04 08:26:04]
>>9741 ヤマヨンさん

ヤマヨンさん
おはようございます

ハイ
僕は今のところアプリは部屋をおさえるだけのツールとして使えばいいと割り切っています。
あまり期待して待っていると毎回イライラして損した気分になるので^_^
施設の方とお話をする機会は僕は逆に増えたかも知れません。
前は他のスタッフにとってオーナーは施設担当営業の縄張り的な遠慮があってあまりお話をする機会が無かったと思います。
今はどなたも親しく話しかけてくれます^_^
9743: 二刀流 
[2019-07-04 09:45:27]
>行けば暖かく迎えて下さいますし、和やかに歓談などさせて頂いています

まだ、那須白河、軽井沢パセオ、箱根離宮、伊豆しか行っていないのでよくわかりませんが、ベルボーイの出迎え、別室でのチェックイン等は驚きます。

ハーベストはVIALA以外では、一般客、株優、ホーム、相互利用と殆ど同じ扱いです。実に淡々としたもの。荷物を部屋まで運んでくれるのは今までは箱根翡翠だけです。従業員も転勤が多く、違う施設で会うこともしばしばです。

>アプリ予約中心にしよう

これもポイント等はよくわかっていません。ハーベストは通常はネット予約と、ホームのキャンセル待ちは電話の二本立てです。私は予約の80%近くはキャンセルしていますので、その方が気楽です。また、プランもシンプルなのでネットで十分です。

その他、ネット環境が随分違います。先日伊豆山で計測したら、下りが5.39Mbpsこれでは、満足に受信できず、動画なんてもってのほかです。箱根離宮は284Mbpsあり、これは驚異的です。
リゾートではネットなんかしないで寛げという親心かもしれませんが。

9744: RTファン 
[2019-07-04 13:49:30]
>>9743 二刀流さん

>>9743 二刀流さん
小生は中京地区在住ですので近隣にはハーベストの施設がないので東急リゾートのことはどうもピンときません。でも一度泊まってみたいです。
エクシブも東急のように会員券の価値をもっと高める努力をすべきです。
小生は中京地区在住ですので近隣にはハーベ...
9745: RTファン 
[2019-07-04 14:12:11]
>>9742 シンさん
鳥羽の会員になってやっと今月14-15日にはじめて別邸に泊まりに行きます。シンさんにアドバイスいただき、14日昼に鳥羽本館スイヨウでランチ、夜は別邸で夕食
夕食後はアネックスラウンジでサックスを聞き、翌朝は
天海の湯で朝日を拝み、華?で朝食。昼までゆっくりしてアネックスアラゴスタでランチをして、ラウンジでお茶をしてから帰途に着く予定です。

今から楽しみでしょうがありません。

ちなみにシンさんの言われたとおりで華歴での席の指定は出来ませんでした。部屋はどんな部屋になるかお楽しみですね。

9746: RTファン 
[2019-07-04 14:17:39]
追記ですが、やはりラウンジは予約できないそうです。
席が空いていることを祈っています。
追記ですが、やはりラウンジは予約できない...
9747: ハコ 
[2019-07-04 15:00:36]
>>9744 RTファンさん

猫ちゃんの半開きの口元がたまりません。
この掲示板ではベンさんと私は猫派です。

初鳥羽、満喫していらしてくださいね。
完璧な日程だと思います。
別邸病感染にはくれぐれもご注意ください。


9748: RTファン 
[2019-07-04 15:07:29]
>>9742 シンさん
追追記ですが、別邸、アネックス、本館とすべてのラウンジや喫茶でオーナーズカードでお茶をしようと思ってます。^.^
追追記ですが、別邸、アネックス、本館とす...
9749: RTファン 
[2019-07-04 15:15:47]
>>9747 ハコさん

いつもありがとうございます。思い切り楽しんできます。^.^
いつもありがとうございます。思い切り楽し...
9750: シン 
[2019-07-04 17:04:02]
>>9745 RTファンさん

盛りだくさんで楽しみですね
きっとおかぁ様も喜んでくださる事でしょう^_^
翠陽ではあまり食べないようにしないと、せっかくの華暦の素晴らしい和食が食べられなくなりますよ^_^

本館ラウンジ オールディーズを楽しまれるのもいいですね。
すでにプールもオープンしていますので、本館やアネックスの方がリゾート感は満載でしょうね。
それと一泊では時間が無いかも知れませんが、ぜひ本館のジムをのぞいてみてください。
別邸開業と同時にマシーンを最新型に入れ替えているので、こればかりは軽井沢には負けていませんよ。
勿論オーナーカードで無料で使えますよ。

ラウンジの予約はやはり無理でしたか
残念ですね。
でもまあ、翠陽で昼食をとるのであれば、直ぐにチェックインできると思いますけど^_^
それに早めに行けばいつも空いてますよ。

ところで今回は車でしたか?
それとも電車ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる