リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-28 16:39:31
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

521: 匿名さん 
[2018-04-24 20:45:12]
売上増が見込めるレストラン、ホテル運営部門は賛成するだろうが、力のある会員権販売部門が反対する。
522: 匿名 
[2018-04-24 21:30:30]
エクシブの会員権の購入を検討していたのですが、こちらの口コミを見て購買意欲が失せてしまいました。
鳥羽の口コミを見ると平日は何だか寂しそうですね。
ラグーナベイコート倶楽部も興味があったけど、蒲郡は鳥羽より寂しくなる予感が…
523: 匿名さん 
[2018-04-25 06:40:32]
エクシブは東急ハーヴェストに比べて休前日に予約可能施設が遥かに多いので、購入を上手くすれば楽しめます。
①スタンダード部屋で良いならサンメンバーの中古。年会費はとてもやすい上、無料券等の配布で実質タダ同然。
②休前日利用が主なら全レッドのベイコートお台場。価格はまだ半額くらいしか落ちてないが、他のベイコートが中古市場に参入してくれば三分の一になる。
③ゴージャスな部屋なら、離宮か別邸の最上位のもの。四分の一に値下がりしているものもあるので、安く購入できる。
くれぐれも、 R T社の営業マンの口車に乗せられて、新規物件を定価で買わない事です。また、安いからとオールドエクシブを購入すると、今後リノベーション費用を請求される事が予想されるので避けた方が無難でしょう。
524: 名無しさん 
[2018-04-25 07:32:25]
かつて R T社が会員の施設利用状況を調査した事があります。
10%近くは年に一度も利用しなくて、会費だけ払っている人。初期のオールドエクシブやサンメンバーに多く、会員が高齢の為、自ら予約する事はないというものです。

10%は、権利を全て消化するヘビーユーザーです。退職や開業医などの平日利用ができる人達で、平日の二食利用が多い為、施設からは歓迎されます。法人会員も対象社員が多ければ、100%消化となります。

残りはゴールドとレッドは消化するものの、他は気が向いたらという人達で80%を占めています。

これらのトータルで50%の稼働率となるわけです。鍵は平日利用率の向上ですが、現役社員は不可能、シニアはいずれ利用しなくなる、結局団体様の受入になるわけです。

邦人対象にすると、新規会員権の販売に影響するため、一過性の外国人に声をかけるのです。
最近は法人の研修用にも売り込んでいますね。
525: ご近所さん 
[2018-04-25 08:31:52]
エクシブ会員権は直接RT社から購入(全体の80%)
GとRは全部使うが他は気が向いたとき(利用率は50%)
度重なる値上げとサービスの低下に嫌気がさして売却(購入価格の25%)
これでは面白くない。
526: 匿名さん 
[2018-04-25 10:44:54]
主な施設の予約時期は以下の通り
エクシブ(交換利用)        1年前
サンメンバーズ           1年前
ダイヤモンドオーナーズ       1年前
かんぽの宿             6月前の月の1日
泉郷オアシスクラブ         6月前
クラブフジタ             6月前
休暇村               6月前
いこいの村             5月前の月の1日
ラフォーレ倶楽部          4月前の月の1日
東急ハーヴェストVIALA      3月前
東急ハーヴェスト          2月前
JTCC              2月前
エクシブ(フローティング) 1月前
トップシーズンが抽選な所は結果は運任せだが、予約が1年や半年前の先着順の所は休前日はたいがい予約OKだ。
トップシーズンでも超繁忙期を外せば結構とれるものである。
会員権によれば人気施設を相互利用では休前日は全て✖の所もあるが、エクシブはそこまでのことはない。
527: 匿名さん 
[2018-04-25 12:09:44]
ハーヴェストの2ヶ月前でさえ、予定なんか決められないのに、予約したら権利消化しちゃう上、一年前から予約なんて無理だわ。
しかもエクシブのあらかじめ日程が割り振られてるシステムが使えない。
箱根のロケーションに惹かれてちょっと検討したけどやめたくちです。
528: 匿名さん 
[2018-04-25 12:38:38]
一部屋を14人でシェアーすると年間の土曜日のうち3.7日しか利用できません。
それもホーム制ではなく、人気の施設に1年前から予約が殺到するので、「2ヶ月前でさえ、予定なんか決められない」ならば、エクシブの箱根離宮のような人気施設は諦めたほうが良いですね。
関東では、初島、伊豆、浜名湖、那須白河、軽井沢ならフローティングで休前日でも予約可能です。
529: 匿名さん 
[2018-04-25 12:55:20]
オーナーのブログを読むと、凋落を嘆く段階を過ぎ、諦めや会員権を手放す動きが増えてきたようですね。
530: 匿名さん 
[2018-04-25 13:17:42]
改悪に伴いこの先手放すオーナーが増え価格は益々下がりそう。下手すると売るに売れ合い時期も来そうで、まだ売れる内に売っておこうかと思い始めている。
531: 匿名さん 
[2018-04-25 13:46:28]
RT社は依然増収増益で株価も絶好調。
今は、ベイコートやメディカル事業が順調だからでしょう。

その分、オールドエクシブは置いてきぼり。
恐らく平日閉鎖は今後どんどん進むでしょう。

これをどう立て直すのか?
経営陣は何も考えずに、暫くはほったらかしなのかなあ。

4,000万円あれば、立派なリゾートマンションが湯河原や蒲郡ではいくらでも買えるのに、RT社から会員権を買う人がいるというのが信じられない思いです。
532: 匿名さん 
[2018-04-25 14:04:49]
>>528 匿名さん
527です。
さらに、ホームの施設に優先権が無いっていうのがね…「はあ?」と思いました。


533: 匿名さん 
[2018-04-25 14:41:20]
ホーム制を確立すればよいのではないでしょうか。
例えば13枚の宿泊権利のうちGやRを含めて8枚はホーム用、5枚は平日の相互利用。
こうすれば、離宮がホームの人は今ほどは混まないし、オールドエクシブにも行き所のない客が戻ってくる。

オールドエクシブの人は、RT社から購入した時は離宮なんてなかったのに、今は言わばフリーライダーで利用している。それに制限をかけるわけです、ホームの利用増加で存続させるために。

オールドエクシブの会員権は激下がりし、離宮は値上がりするだろうが、それが市場原理なわけです。
534: 匿名さん 
[2018-04-25 17:15:22]
>531: 匿名さん

>RT社から会員権を買う人がいるというのが信じられない思いです。

裕福な人がおられるのです。それが多くの会員のプラスになるのだから有難いことです。
RT社から新規に購入することに、何らかのステイタスと少々の便宜を感じておられるのでしょうか。

私は中古でお台場のベイコートを購入しました。東京在住でベイコートには何の思いもありませんが、全てレッドの魅力に負けてしまいました。最も利用するのは、箱根離宮と京都八瀬離宮です。学齢期の子供を抱えていますので、これが週末予約できるのは素晴らしいと思っています。

実は以前からサンメンバーの会員です。オールドエクシブだけでなく、最近は結構いろいろなところの週末も予約できます。もちろん少々不人気な施設ですが、数年前は休前日は殆ど予約できなかったように思います。

確かに10年前に比べてレストランは高くなったように思いますが、多くは素泊まりですので関係ありません。それよりも、楽に宿泊できるようになったことがうれしいですね。

あまりホテル運営に貢献していない私は新規購入者には感謝の日々です。
535: 中古離宮購入者 
[2018-04-25 17:49:45]
534さん
こんにちは。私も中古購入者なので、あまり貢献していない部類です。
差し障りなければ教えて頂きたいのですが
ベイコートのレッドで離宮の土曜日を結構自由に予約できて
おられますか?

私は26泊なので年に3,4回占有日で土曜日に離宮に宿泊できているのですが
ネットで見ると土曜日は全部キャンセル待ちなので、実際はどうなのか
関心があります。
そして具合がよければベイコートを買い増そうかと
考えていたところです。
536: 購入経験者さん 
[2018-04-26 10:13:49]
エクシブ初心者です。
交換予約について疑問があったのですが、ベテランの方のご意見をいただけると
助かります。

疑問は、交換予約を成立させる方法です。
私は箱根離宮の中古購入者なので、ワンダーネットで見ているのですが、次のことが
わかりました。

蓼科や山中湖、那須などは秋の土曜日がすでに〇になっており交換予約を申し込むと
直ちに交換成立となった。

その一方、箱根離宮の土曜日はすべて□で交換予約成立待ちとなっており、試しに
ゴールドで交換予約を申し込んだが、該当日の1か月と1日前にならないと交換成立か
否か判明しないことがわかった。

つまり人気のない施設では土曜日の占有日を早々とスペースバンク入りさせており
〇表示となっていて、交換予約は直ちに成立する。
人気施設の箱根離宮は、土曜日の占有日をそのまま使う会員が多いほか、生じた
空室に対してレッドを使って交換予約を申し込んだ会員が多数おり、フローティングの
前日まで交換成立の可否を明らかにしない。

ここまでは、多分皆さんも同意見だと思いますが、疑問はその先です。
交換予約の申込みが多数ある場合、どうやってその中から予約成立の当選者を
決めているのか?

口コミをみると、1年前から予約申し込みをすると大抵取れると言っている人が
いますが、それは申し込みの順番が優先される場合となりますが、箱根離宮などは
果たしてそうやっているでしょうか?

この決定システムは、東急ハーベストの特定期間の機械的抽選(ポイント制)ではなく
最後は箱根離宮の担当者のもとで、アナログで、任意に決定していると聞きました。

そうなると、RT社からの直接購入者であるとか、多くの人数で高い夕食を注文してくれる
お得意さんとか、そのような要素をいれて決定しているのではないかという疑問です。

もし、そうだとすると、ベイコートでレッドを多く取得しても、箱根離宮の土曜日の交換予約の
申し込みにはそれほど効力が大きくないことになります。
537: 名無しさん 
[2018-04-26 16:05:51]
>>536

会社から直接購入したか否か、高額な食事を申し込んだか否か、オーナーのステイタス(社会的地位)、
食事付きでの利用実績、などを加味して、予約担当者が判断していることでしょう。

食事なしでのオーナーからの予約は、食事ありでの福利厚生利用よりも劣る扱いだと考えております。
会社、施設に対する貢献度(使ったお金)が、繁忙期の人気施設の予約に際して、重要だと思います。

お疑いなら、営業に聞いてみてください。
538: 購入者 
[2018-04-26 16:41:33]
536です。
537さん、ご回答ありがとうございます。

今度、担当者に聞いて見ますが、きっと濁すと思うんです。
交換予約したり、フローティングで申し込んだとき担当者が
夕食の予約に熱心だったので、これが担当者の営業成績になるのかなと
感じてました。
リゾートボーイさんやともさんの掲示板でも、この点をはっきり書かれていなかったように
思います。

使う金額が基準ならば、それはそれで合目的で分かりやすいし、つきあい方があると思います。
539: 名無しさん 
[2018-04-26 18:30:09]
537です。
繁忙期に人気施設に予約できるのは、多額の消費をする上顧客、有名人、社会的地位の高い方です。
松居一代さんの2017年7月28日づけのAmebaブログを見てください。
船越さんが繁忙期に、権利に関係なく特別扱いを受けていることが書かれています。

こうした方々は簡単に予約が取れると思っています。しかし、自身の特別扱いに気がつかないだけです。
昔ながらのオーナーは、去る(会員権の売却)決断をし始めているように思われます。
ご参考になれば幸いです。

540: 名無しさん 
[2018-04-26 19:59:44]
リゾート会員権での、休前日の人気施設の予約はどこも似たような不可解さがあります。ある会員権では、休前日の2ケ月前にグループで組織的に一斉予約しゲットした予約権を融通しあっていると聞きます。 会員権販売部門が強いR T社はアナログ処理がまだメインですからやり方は色々あるでしょう。

古くからの会員はなんとなく気がついているでしょう。

R T社の場合は定価で新規に買い続ける人が最高の上得意ですが、それでも素泊りやローエンド料理では相手にされません。

金を出さない客は 、原則R T社からは相手にされませんが、不人気施設や平日に行けば良いと思います。

そうでなければ、金がなければエクシブ生活なぞ諦める事です、他にも楽しいことはあるでしょう。
541: 名無しさん 
[2018-04-26 20:38:51]
そうですね。
おおるりなら、2食がついて5000円ちょっとです。
さらに伊東園をはじめ、格安ホテルは多数あります。
中古購入の2等会員扱いを受けるくらいなら、違った楽しみ方もあるのではないでしょうか?
542: 名無しさん 
[2018-04-27 06:27:22]
マイカーはコストがかかり過ぎ、かつ祝休日しか使わないからと、年間13日の利用をシェアする会員権を中古で50万円で買ったとします。

利用日が祝休日に当たるのは年2回ですが、春や秋の行楽日は予約が殺到して使えません。そういう激混み日は200万円の定価で買った人に優先的に回されているようです。

一物二価には理由があるという事です。
543: 購入者 
[2018-04-27 06:38:56]
535 536です。
537 539さん、大変参考になりました。どうもありがとうございました。

おかげでベイコートの買い増しは止めることの判断ができました。
昨年に箱根離宮のまあまのグレード26泊を売出価格の20%で購入できたので、その占有日で
土曜日に子供夫婦を連れていき、平日は夫婦で利用しています。
夕食もフリードリンク付で楽しんでいますが、株主優待でしっかりと割引して貰ってます。

こうやって利用していたら、中古購入者ですが、担当者のご挨拶があり、時々電話がかかり
イベントなどのお誘いがあります。

箱根離宮のオープン時に買うかどうか迷ったことがあったので、総額ではお得だったなあと
喜びつつ、これからも537さんのアドバイスを念頭におきながら上手く付き合っていきます。
お世話になりました。
544: 匿名さん 
[2018-04-27 07:13:50]
リゾート会員権は年中同一料金というところにメリットがあります。休前日もトップシーズンも平日と同じですと。

しかし、定価購入者以外は、まず恩恵を受けることができません。

それでも、定年退職者等で平日利用がメインなら問題なく、ヘビーユーザーになれます。

ところが、老舗旅館や高級リゾートホテルも平日ならば驚くほど安く、ちょうど同程度のエクシブ部屋と同じくらいの料金で利用できる事がわかります。

平日利用で、コンビニ弁当+第三のビールで素泊り専門なら確かにコストパフォーマンスは良いですが、何の為に行くのやら。
545: 名無しさん 
[2018-04-27 17:16:09]
>>544

そうした貧困層が増えているから、会社の利益があがらなくなったのでしょう。
食事を取らないオーナーの予約など、施設から見れば要らないのでしょうね。
中古会員権で、素泊まり、安サラリーマンだと、トリプルコンボといえるのではないでしょうか?
546: 匿名さん 
[2018-04-28 07:43:10]
退職して、中古でサンメンバーかスタンダードのバージョン会員権を購入し、素泊りコンビニ弁当で全国のエクシブを巡るのも楽しそう。

合間に、伊東園グループやおおるり、江戸温泉等の劇安ホテルを入れれば、日曜日から金曜日まで遊べる。
547: 名無しさん 
[2018-04-28 11:14:58]
>>546

おっしゃる通りですが、そうした貧困層の利用が多いのが問題となっているわけです。
猛烈な食事の強要も、その影響です。
気の弱いオーナーが、高額な食事を押し付けられることに繋がっているのではないでしょうか?
548: 匿名さん 
[2018-04-28 12:08:12]
食事を館内でしなければならない規約などありません。それは利用者側の判断。
館内で食事をする客が減っているとすれば、価格に見合う価値を提供していないから。あるいは価値以上の価格設定をしているから。
エクシブに限らないが、会員制にあぐらをかいた価格設定は外食を増やすばかり。それは富裕層相手でも同じこと。
549: 匿名さん 
[2018-04-28 16:30:04]
箱根離宮は夕食バイキングが税込7020円です。
格安ホテルグループはそのくらいの料金で一泊二食どころか飲み放題がついたり、往復バスが無料になったりします。
客層は値段に見合ったものですが、会員制リゾートも似たようなところがあります。ジャージで首タオルでレストランで食事してるオヤジ達を見た事があります。
550: 名無しさん 
[2018-04-28 16:38:56]
>>548

たしかに正論ですが、そうした客は繁忙期の人気施設の予約が取れないという話なんです。
価値がなかろうが、気持ち良く高額な食事を注文する客に来て欲しい、部屋食は禁止したはずだ、
というのが会社の言い分でしょうね。
551: 匿名さん 
[2018-04-28 17:09:55]
>部屋食は禁止した………会社の言い分

全く知りませんでした。それは会社から徹底されているのでしょうね。
飲み物はいかがでしょう?
すべての部屋での飲食が禁止されたらちょっと大変です。
それにしても、朝の掃除で大量に出る、弁当の空箱、酒の空き瓶は見て見ないふりなんでしょうか。
552: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-28 17:32:10]
>それは会社から徹底されているのでしょうね

温泉地旅館・ホテルの組合が「持ち込みされたもので食中毒とか出されては困る」ということで、食べ物の部屋への持ち込みを禁止しているところがあります。しかし、それは旧来の一泊二食が建前の旅館やホテルの話です。

エクシブでそんなことが禁止できるのか?………なかなか難しいでしょう、どこかに禁止した証拠ありますか?
553: 匿名さん 
[2018-04-28 20:28:28]
ホープページ上で「飲食物の持ち込みはご遠慮ください」的な広報を見た記憶はありますが法的な根拠はないでしょう。
食中毒などの発生を懸念してというもっともらしい理由だったと思いますが、館内レストランに誘導するためのリゾートトラスト社の願望に過ぎないと思っています。

昨年食後に友人との部屋飲みを予定していたため、箱根離宮の車寄せに到着時、ワインやら生ハム等の食材を下した際に、「常温に置いて食中毒の原因になることを避けるためにホテル側で冷蔵庫に預かり、召し上がるタイミングでお部屋にお持ちします」と言われた経験があります。
特に禁止しているわけではないと思います。
554: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-28 21:20:15]
>部屋食は禁止

>持ち込みはご遠慮

>食中毒とか出されては困る

随分とニュアンスが違う。「部屋食は禁止」なら犯罪者のな気持ちで弁当を持ち込まなければいけない。

「○○で見た記憶はあります」「会社が禁止したはずだ」ではなく、契約書とか、具体的なHP、会員誌などで示していただけると納得しやすいのですが。
555: 匿名さん 
[2018-04-28 21:55:32]
宿泊約款に基づく利用規則1-5には「ご遠慮いただく項目」として「当ホテル外からの飲食物等の注文及び持ち込み」が記載されていますが、あくまで「ご遠慮」であって「禁止」ではありません。
556: 匿名さん 
[2018-04-28 22:42:23]
下記をご覧いただくと、飲食物の持ち込みはご遠慮ください、とはっきり記載されています。
『喫煙はご遠慮ください』という看板に対し、『禁止じゃないから吸ってもいいだろ!!』あz
というようなものです。中学生にも劣る知能ですね。
会報誌でも、数年前から告知されています。

『知らなかったから(持ち込んでも)いいだろ!!』『みんなやっているから(弁当の空き箱が多いから)、
持ち込んでもいいだろ!!』というのも、知性の劣る愚鈍な人物の言い訳です。

ホテルだから、婉曲表現を用いているだけです。
555さん、私の説明では難しすぎるでしょうが、簡単に言うと、あなたは恥ずかしい主張をしているのですよ。



https://reserve.resort.co.jp/hotel_info/pdf/riyoukisoku201405.pdf
557: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 06:15:59]
銃砲、刀剣、覚せい剤と同じ様に飲食物の持ち込みはご遠慮くださいと謳われているのですね。

 箱根離宮の近くのコンビニからペットボトルなど購入し、レジ袋にいれていたり、リュックのポケットに差し込んだりしても「持ち込み」だから、飲まなくても遠慮しなければならないということですか。

 ある遊園地や、スポーツ施設ではそれが徹底されていて、まず持ち込みは不可能ですが、エクシブではそこまでのチェックは今はされていないという事ですね。

 素泊まりでも、飲み物は館内の自販機で対応できますが、食べ物は売店で調達できなければ外食しかなさそうです。

 黙認⇒文書の掲示⇒口頭での注意⇒強制取り上げと進めば徹底されるかもしれませんが、アジア系外国人だけは見逃すなんてことないように、実行をお願いします、やるんなら。
558: 匿名さん 
[2018-04-29 07:36:01]
>>557 口コミ知りたいさん

ご遠慮ください

との弱い表現は、利用券をヤフオクから締め出した以上に、利用者が激減するからじゃないですか?

締め出した上で、会員権の価値がただ下がりしては本末転倒ですよね。。。

リゾートトラストの策の無さには辟易します。

結局。ヤフオクからの締め出しも失敗でしたよね。
559: 匿名さん 
[2018-04-29 08:08:21]
エクシブでは飲食物の持ち込みは、銃砲、刀剣、覚醒剤と同じ扱いですか。いやはや恐れ入りました。

文字通り読めば、子供のお菓子もダメ、普段持ち歩いているミネラルウォーターもダメ、途中お土産用に買った商品もダメということになりますが、全く実効性はありませんね。

時々飲食物が入っているクーラーボックスを持ち込みますが、どこの施設でも指摘されたことはありませんし、逆に丁寧にお部屋まで運んでくれます。

この一項はどう見ても館内レストランへの誘導が目的としか見えませんが有名無実化していますね。

気になって東急ハーヴェストの利用規定を見てみましたが、持ち込みを妨げるような記載は一切ありません。つまり持込は自由ということです。
560: 評判気になるさん 
[2018-04-29 09:05:00]
東急HVCは、フロントで近隣にあるおススメレストランの冊子をどこでももらえます。当たりのところもあれば、今一のところもあります。
またホームページのブログで、ホテルにお勤めの方々のこの手の美味しかったなどの情報もよく掲載されます。誰でも見れますのでご参考まで。
この自由度が東急HVCの人気の1つでしょうね。もちろん沢山あるいい点のほんの一部ですけど。
561: 評判気になるさん 
[2018-04-29 09:09:43]
持ち込みに関しても、部屋に電子レンジがある旧軽井沢はベストですが、無いところもフロアの自販機ルームに必ずレンジがあります。
館内レストランでもお部屋でも近場のレストランでも、どうぞご自由に、という感じですね。
562: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-29 09:53:25]
 「部屋食」は問わないが飲食物の、外からの館内持ち込み禁止とは。

 非日常にあこがれてリゾートホテルに行くのだから、日常のコンビニ弁当やペットボトルはそぐわないかもしれないけど、レストランの価格も非日常だからなあ。

非日常イメージ優先の離宮や別邸は持ち込み禁止にしても、ぐっと庶民的なオールドエクシブは見逃して頂きたいです。
563: 匿名さん 
[2018-04-29 09:58:26]
>>559
『エクシブでは飲食物の持ち込みは、銃砲、刀剣、覚醒剤と同じ扱いですか。いやはや恐れ入りました。 』

恐れ入るのは結構ですが、小学校からやり直した方がよろしいかと存じます。
あなたさまの理解力のなさと理屈の幼稚さには、“いやはや恐れ入りました。”

『時々飲食物が入っているクーラーボックスを持ち込みますが、どこの施設でも指摘されたことはありませんし、逆に丁寧にお部屋まで運んでくれます。 』

下記のブログでは、スタッフにクーラーボックスは持ち込み禁止だと言われているようですね。
もめるのを嫌って、スタッフが黙っているのをいいことに、ずうずうしくもスタッフが運んだから
持ち込んでもいいとは・・・・、、“いやはや恐れ入りました。”



https://blogs.yahoo.co.jp/yuko6511303/34729558.html
564: 匿名さん 
[2018-04-29 10:40:06]
エクシブのダブルスタンダードなんて日常茶飯事。
レストランでドレスコードと言いながらとTシャツに短パンでも注意しないし、ルールなんて有って無いようなもの。
今ではもう慣れてしまったがそんなこと気にしていたらエクシブは使えない。
565: 匿名さん 
[2018-04-29 10:54:31]
その通り!

エクシブでは、五月蠅そうな客には何も言わず、気の弱そうな客にはしっかり注意する、それだけのことです。
ただ、その基準の曖昧さを突いて、持ち込みを正当化する559さんには、“いやはや恐れ入りました。”。

566: 匿名さん 
[2018-04-29 11:14:09]
ところでエクシブは何で飲食物の持ち込みを禁止しているのでしょう。
567: 匿名さん 
[2018-04-29 12:43:05]
>エクシブでは、五月蠅そうな客には何も言わず、気の弱そうな客にはしっかり注意する、それだけのことです。

エクシブってすごいな。
568: 匿名さん 
[2018-04-29 12:55:38]
どんなやり方でも構わないから、東急さんみたいに会員権が下がらず値上がりするような対策を取ってくれたら、リゾートトラスト社から直接買い増しするし、食事も館内で食事ぐらいとるよ。

569: 匿名さん 
[2018-04-29 18:03:07]
エクシブの販売サイトには
「別荘を持つ感覚で、ホテルと変わらぬ気軽さで、多彩なリゾートライフをお楽しみいただけます」

「別荘を持つ感覚」にもかかわらず飲食物持込禁止とは?
570: 名無しさん 
[2018-04-29 18:34:33]
別荘で貧乏くさい自炊をするより、外食やケータリング(出張シェフなど)を利用する方を
イメージしているのでしょう。
別荘のようにお部屋で自炊していただけます、とは書かれていません。
ハーヴェストはベルもおらず、エクシブはベルが常駐するのが当たり前なのです。

自炊したい貧困層は、ハーヴェストを購入すればいいだけなのではありませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる