リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-28 16:39:31
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

17961: 購入経験者さん 
[2023-12-16 00:44:35]
>>17960 検討板ユーザーさん

軽井沢には、フレンチのボナキューとイタリアンのルッチコーレ、両方あります。
その洋食部門の料理長は佐藤信太さんです。どっちも美味しいですよ。

17962: 坪単価比較中さん 
[2023-12-21 12:17:22]
はじめまして
教えていただきたい事があって投稿します。
エクシブで金曜日~日曜日の連泊を予定しています。
この場合、金曜日はディナーチョイスプランにマイオーナズデイの併用。
金曜の夕食は洋食のレストラン、翌日の土曜日の朝食は和食レストラン。
土曜日はレッドアンドホワイトステイ利用したいのですが、翌日日曜日の朝食はラウンジでのコンチネンタルでもOKでしょうか?
ラウンジではなく、レストランじゃないと室料半額の適用はされませんか?(もちろん土曜日の夕食はレストランで取る予定です)
リゾトラの説明を読むとラウンジは不可とも思えるし。
利用された方のお話を聞きたいです。
17963: シン 
[2023-12-21 13:54:16]
>>17962 坪単価比較中さん

こんにちわ

2泊目 ラウンジコンチネンタルでも大丈夫ですよ^_^
17964: 坪単価比較中さん 
[2023-12-21 14:16:40]
>>17963 シンさん
お返事ありがとうございます。
ルールが複雑でわかりづらかったので悩んでしまいました。
わざわざレストランと書いてあったのでラウンジはダメなのか?と考え込んでしまい、ここに書き込んでみようと思いました。
これで安心して出かけられます。
17965: シン 
[2023-12-21 14:57:44]
>>17964 坪単価比較中さん

サイトの説明は非常に不親切でわかり辛いですよね。僕も初めはわからなかったので、確認して利用しました。エクシブの朝ごはんはとてもボリュームがあるのでお昼に予定がある時には少し重たいですよね。
2泊3日の旅楽しみですね^_^
また気が向いたら旅行記や写真などの投稿をお待ちしております^_^

17966: 職人 
[2023-12-21 16:31:10]
>>17965 シンさん

シンさん!なんだか最近荒れている傾向にあったのでやっと普通のやり取りがこの掲示板で見られて嬉しいです。シンさんの投稿は勉強になるのでまたどっか行ったら是非とも載せてください。いまもエクシブから書いてたりして(笑)
僕は最近どこもいけていないので頻繁に行けるシンさんが羨ましいです!
17967: シン 
[2023-12-21 17:05:05]
>>17966 職人さん

今年はあと一回鳥羽に行って打ち止めです^_^
また、ご報告しますね^_^
17968: シン 
[2023-12-24 17:02:12]
Merry Xmas?

今年も孫を連れて鳥羽に来ました
孫はビストロヴァーグがお気に入りです

今日は本館宿泊です
孫は女の子なのでふた部屋とって
僕は一人でのんびりです

前だと同じ料金でふた部屋とれたんだけれど最近はシステムが変わって一人だと少しだけ高くなります。

写真は部屋からのアネックス
逆光ですね
また明日の朝撮ってみます

今年はクリスマスプレゼントをもらいました
孫は大喜びです
Merry Xmas?今年も孫を連れて鳥...
17969: シン 
[2023-12-24 17:39:02]
ピカピカが点灯して
夜景が美しいです
ピカピカが点灯して夜景が美しいです
17970: 職人 
[2023-12-24 20:00:53]
>>17968 シンさん
クリスマスにエクシブいいですね。お孫さんの為に2部屋取られたんですか?凄い。
クリスマスプレゼントまで貰えるなんてシンさん凄いですね。
17971: シン 
[2023-12-25 10:07:32]
>>17970 職人さん

女の子なんで何かと気を使うので僕がしんどいんです。
ご飯の時以外は一人でのんびりしたいので^_^
クリスマスプレゼントはサプライズだったので孫はとても喜んでおりました^_^

17972: シン 
[2023-12-25 11:19:14]
いつものことだけれどクリスマスの雰囲気はあまりないイベント下手な鳥羽でした^_^
フロントのスタッフさんはサンタの帽子にクリスマスバージョンのマスクをされていましたが、まぁ、似合っていない^_^
セクハラになるかもしれませんが、やはりコスプレは若い女性スタッフにお願いしたいものです^_^
ビストロも特にクリスマスの飾りつける訳でもなく、音楽も通常通り。
デザートもクリスマスを感じさせるものではなかったです。
お酒は8種類いただきました。赤の写真を撮り忘れてました。
シャンパン、白、ロゼ、イエロー、白、赤、コニャック、キャラメル風味のウォッカ。
ソムリエの鈴木さんセレクトにお任せです。
今回はみえ旅クーポンがレストランでも使えました。予約時にセットされた料金には使えませんが、ドリンクやアラカルトに使えたので、とてもお得でした。いつもそうだったのかな?
とにかく今回初めてレストランで使えて良かったです。
17973: 評判気になるさん 
[2023-12-25 13:35:00]
>>17972 シンさん

そうですね。若い綺麗な女性にはコスプレが似合いますよね。
不細工な方や、婆さん、男性はせいぜいトナカイですよね。
17974: 名無しさん 
[2023-12-25 22:19:41]
>>17961 購入経験者さん
軽井沢は総じて美味しくないよ
ファミレスよりは良いけど

17975: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 09:02:57]
>>17972 シンさん

鳥羽が近くて羨ましいです。
近鉄しまかぜを利用して別邸に行きたいと思い
近鉄株を買ってしまいました。
万博で上がればいいな。
17976: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 10:16:55]
>>17975 マンション掲示板さん

難しいんじゃない?
万博は評判が悪いし、みんなあまり出かけないんじゃ
ないかな?
17977: シン 
[2023-12-26 15:38:09]
>>17975 マンション掲示板さん

大阪なので近い訳でもないんですが、何度も行ってると途中で立ち寄る施設があったり、道に慣れたりしてだんだんと距離を長く感じなくなりました^_^
株 上がるといいですね^_^

17978: 八っちゃん 
[2023-12-26 20:31:04]
大感謝プラン2024、HAPPY PLAN2024が出ましたね。
内容書くと叱られそうなので、各自ご確認ください。
17980: 評判気になるさん 
[2023-12-26 21:43:58]
>>17978 八っちゃん

どこに載っていますか?
17981: 八っちゃん 
[2023-12-26 22:15:03]
RTTGアプリ、予約サイト、予約する、日付を1月にし検索、例えば白浜とかをクリックするとプランが出てきます。
価格は上がってると思いますが、検証はしていません。
ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どなたか叱られない程度で検証してみてくださいね。
17982: 購入経験者さん 
[2023-12-26 23:59:50]
>>17981 八っちゃん

ゲートウェイ、大感謝、HAPPY、どれもリゾートトラスト社が正式に設定したプランですし、誰が利用しても認められているのですから、それを何の資格があって叱ることができるというのでしょうか。そういう投稿をする人間など無視して、遠慮せず自由に交流を続けていきましょう。

17985: シン 
[2023-12-30 10:10:06]
>>17984 マンコミュファンさん

値上げは残念ですね
リザトラの悪いところがでしたね
いっつもいい事やるのになんか詰めが甘くて下手くそ
損して得取らないリゾトラが残念^_^
17986: 匿名さん 
[2023-12-30 11:02:51]
>>17958 さん
顔印パンのお店でした
謎がたくさんありました 
温パスタに生野菜添え
カルパッチョ風刺身サラダ?
頻繁に進行具合を覗く割に次の皿が来ない
待ちくたびれアルコールを追加したら食後ドリンクまで立て続けに出され、デザートは汁ジェラートと冷めた紅茶とアルコール
最大の謎はそもそも全皿ほぼ味がなくて一同皆(???)


ちなみにお隣のカップル、ワインで乾杯して「美味しそ~」からの40分足らずの爆速で退席してました
人手不足ですかね
駅も無人化が進んでいますしね
17987: 匿名さん 
[2023-12-30 12:16:55]
>>17985 シンさん

この物価高騰では、ハッピープランのサービス価格も維持できないでしょう。人手不足も深刻ですし、ボランティアじゃないんですから、赤字を出してまで続ける意味はありません。

会員としても、ハッピープランの福利厚生ゲストばかり増えて、部屋もレストランも取れないのでは困ります。今回の値上げで、少しは格安利用者が減ってくれたほうが助かります。

17988: シン 
[2023-12-30 13:09:03]
>>17987 匿名さん

そうですかねー
僕はそれなら辞めたらいいと思んです。
続けるならばそのまま、無理なら延長無しで別のプランを考えるのがいいと思います。

お部屋やレストランが取れないならばそれは確かに困りますし、もしそうならばそんなプランは必要ないと思います。でも、ハッピープランを利用できる施設は限られています。そうまでしても集客したいのではないですか?実際鳥羽や白浜ではハッピープランで施設がいっぱいで予約できないという印象はありませんが、たまたま僕のタイミングが良かったのでしょうか?

そもそも僕は会員制ホテルで、利用人数で料金が変わるのが気に入いらないと、ずっと申し上げてきました。
僕たちは部屋の区分所有者です。
なので、定員の範囲内であれば何人で利用しようとオーナーの自由です。
プランと名を打つ事で、一般ホテルのように利用人数で料金を変えるのはどうも納得できないのです。
17989: ご近所さん 
[2023-12-30 14:18:46]
>>17988 シンさん

利用方法の基本を無視して混同されていますね。

区分所有の会員は、定員の範囲内での宿泊を保証されていますよ。占有日はもちろん交換利用であろうと、素泊まりでも館内で食事を取ろうが自由です。精算は積み上げ。それが利用方法のキホンです。

一方のプランは施設側による任意のサービスです。人数差額なしは有り難いですが、どんな設定で提案しようが会社側の自由です。納得できなければプランは無視して積み上げで利用すれば良いだけです。

17990: シン 
[2023-12-30 15:04:42]
>>17989 ご近所さん

わかってますよ

ただ不満だと言っているだけです

僕は一利用者の意見を言っているだけです。

利用者が利用者の立場で希望を述べるに勘違いも何もないと思います。

それを会社がどう判断するかはまた別の問題です。

多くの利用者が望んでいる事を汲みとりながらプランを作ってもらいたいという希望です。

17993: 匿名さん 
[2023-12-30 15:44:08]
>>17992 匿名さん

いや、正論はご近所さんでしょ。
プランが気に入らなきゃ積み上げでいいじゃん。

わたしゃ殆ど精算はいつも積み上げですよ。
それこそ何の縛りも受けず自由で楽だから。
プランなんかに惑わされたくないしね w

17994: ご近所さん 
[2023-12-30 16:12:04]
>>17990 シンさん

最初からそう仰っしゃれば、私だってお得プランが減ってるだけに、同意できたんですけどねぇ。それを区分所有云々と書き添えられれば、契約上の保証やプランの意味合いにまで言及せざるを得ませんしね。前回のご投稿が今回の内容だったら良かったのにと思いましたよ (^o^)

>>17991 匿名さん
>>17992 匿名さん

ずいぶん乱暴な物言いですねぇ。異を唱えただけで、喧嘩腰でいちゃもんや社員ですかぁ。呆れてしまいます。あんた呼ばわりをされる覚えはありませんし、そもそも一介の会員ですから。

17995: マンコミュファンさん 
[2023-12-30 17:04:02]
シンさんは紳士ですので、話せば意見が異なる方でも互いに尊重し合えると
思います。

支持する方々は、気に食わない者は排除するのみという人で
前からそう感じてました。
17997: ご近所さん 
[2023-12-30 17:26:25]
>>17995 マンコミュファンさん

シンさんのことは以前から、堂々と楽しく議論を交わせる方だと信頼しておりますが、問題は取り巻きたちですよね。今やシンさんの預かり知らぬところで、勝手に神格化されて教祖のごとく崇め奉られていますから、少しでも逆らうと信者たちから直ちに逆襲を受けてしまいますね (^^;

17998: シン 
[2023-12-30 17:26:28]
>>17994 ご近所さん

ご近所さんのご意見はそれはそれで良いのではないですか。
でも僕は契約上の保証やプランの意味合いを踏まえた上で述べています。

実際僕はそう思っているんですよ。

会社はプランを作る時はメリットとデメリットを考えて作っているはずなので、気に入らない人には使ってもらわなくて結構などという考えはないと思います。
その上で人数差額は不満がある事を知ってもらいたいと思っているというだけのことです。

プランを使っても権利は消化される訳ですから、権利の範囲の中ならばどのような利用方法でも最もお値打ちに利用できると嬉しいと思っているんですよ。
基本一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定です。
ですから一部屋から得られる利益は部屋代以外で計算してもらいたい。
部屋代がいくらだから、人数割で多い人数で利用すると安くなるというのは、エクシブが提供するプランとしては不適切だと思っています。
以前は一人利用も同額でOKだったし、人数による差額もありませんでした。
それが改悪された事に対して不満を述べているに過ぎません。
不満ならば使わなければいいというご意見には賛同できません。

購入時にわかっている事だからあまり触れても意味はないかなぁと思ってあまり言いませんが、室料かグレードによって違うのも不満です。^_^
この件はひょっとして以前ご近所さんとご意見を交わした事があるかもしれませんね。
ご近所さんが僕が思っている方ならばですが。

いずれにしても僕はいつも利用者目線です。
もっとこうしてほしいという事を思った通りに述べます。
それに対するご意見は大歓迎です^_^
多いに語りましょう^_^


17999: 匿名さん 
[2023-12-30 17:27:35]
コロナ退職が多く人手不足で大変ですと説明された社員さんも数ヶ月後に退職されてました。
広大な敷地設備の維持管理はまったなし。人材は取り合い。物価は高騰。値上げは仕方ないですね。
ただし、厨房と空室の稼働率を上げるための格安プランはレストラン変更可の朝夕ブュッフェで良いと思います。格安プランで上等なサービスは不要です。
18000: ご近所さん 
[2023-12-30 17:44:32]
>>17996 口コミ知りたいさん

おっと、今度はオマエですか w。それとプランに縛られたくないと言ったのは私じゃありませんよ。

私自身は昔からプラン大好きで、かつてのルームチャージ差額無しや人数差額無しのプランを復活してほしいと今でも願っている身です。ただ、それと区分所有云々は別の問題で、契約で保証されている利用法は積み上げが基本だ、と申し上げたに過ぎません。くれぐれも誤解なきように。

18001: 匿名さん 
[2023-12-30 17:57:41]
エクシブはSSのお部屋一泊二食が5、6万円~で収まるので一人利用もしたいのですが、なかなかSSが取れません。お部屋が取れてもレストランが‥とか。

SSとインルーム食を増やして欲しい。
18002: シン 
[2023-12-30 18:08:01]
僕の意見は変わりません

区分所有だからこそ人数差額はおかしいと思っているのです。
一般のホテルならばむしろそれが当たり前だと思っています。
エクシブが一般ホテルと同様の考え方で料金設定をすることはやはり不適切だと思います。
18003: シン 
[2023-12-30 18:12:32]
>>18001 匿名さん

泊まりたいお部屋やレストランが取れないのはもどかしいですね。
今月の頭に有馬を予約した時は逆にSしかなかったです。僕はEでよかったんですけどね。

18004: 匿名さん 
[2023-12-30 18:26:25]
>>18001 匿名さん

箱根でしょう。
ほかは結構空いていますよ。
18005: 事情通 
[2023-12-30 18:40:02]
来年のハッピープラン4人の利用なら据え置きです。2人宿泊で7700円×2では赤字だったとお考えください。清掃とリネン交換のコストが一部屋2人分で2500円かかります。暴利を貪っているわけではないので理解してあげてください。
18006: 通りがかりさん 
[2023-12-30 18:45:43]

Hotelの室料は部屋単位が基本です
エクシブはごく一般的なHotelスタイルです

アジア人種が憧れて止まない高級西洋風施設なのに、料金は旅籠式というのは滑稽に思います 
18008: 事情通 
[2023-12-30 18:51:41]
4人で宿泊してもらえればコストは3000円です。「区分所有なのでルームチャージ一定が当然」なんですがこれに拘るとプランやセットでの販売ができなくなります。大感謝プランがルームチャージ一定という考え方に近いですね。例えばこれで一人利用の場合にはクレジットなしにすれば理屈通りでしょう。

18009: 匿名さん 
[2023-12-30 19:03:36]
>>18005 事情通さん
そのプランは使いませんが安すぎます。冷暖房費と朝食(提供込原価1000円として)を含めると無理があります。
チェッアウト時は暴れる清掃音が響きもの凄いスピードで作業されてるのがわかります。高齢の方も見かけます。バックヤードへの負担がないようほどほどプランでお世話になってます。
18010: ご近所さん 
[2023-12-30 19:25:12]
>>17998 シンさん

グレード差額無しの客室料金設定については、かつても議論したことが何度かありましたねぇ。懐かしいです (^^) その時に主張した「客室の広さで生じるメンテや清掃の差額分ぐらいは容認する」という考えは今も変わりませんが、もう少し料金差が縮まると私も嬉しいですけどね (笑)

それはさておき、もちろん会社側もレストランや客室の稼働率や収益を上げる目的で、積み上げより魅力あるプランを用意するのでしょうから、それなら更にもう少し頑張ってよ!と希望するのは当然なんですが、さすがに昨今の人手不足や諸物価値上げの中では限度もあるのでしょうね。

もちろん私も、せめて旧施設の人数差額無しぐらいは復活してほしいと願ってます。そのほうが少人数利用になるほど、客室料金分がお得になりますからね。でもその分だけ施設側の収益は減るわけです。従って「一部屋の利用料金は何人で泊まろうが一定」であるべきと仰るシンさんの理論で言えば、むしろ客室料金を利用人数で割る人数差額設定のほうが理に適っていることになりませんか? (^^;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる