なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
16721:
隣りの住人さん
[2023-01-25 01:42:03]
|
16722:
隣りの住人さん
[2023-01-25 02:18:39]
>>16721 追記
予約関連で「振替」という場合ですが、以前は予約した時点で使用した権利は消化したことになり、キャンセルや変更の場合は使用済み権利はFL専用にダウングレードしてしまうため、日程変更したい時は同じ権利を他の日に振り替えてもらうなどの措置をしてもらうことがありました。 しかし現在はそのまま元のままSBに戻されますので、本来の規程通り変更の場合は一旦キャンセルして予約し直せば良いだけで、もはや振替を願い出る必要もなくなりました。もともと振替というシステムはありませんので、レストラン予約も同様に日程変更は予約の取り直しとなります。 |
16723:
隣りの住人さん
[2023-01-25 02:31:53]
|
16724:
シン
[2023-01-25 06:48:26]
>>16720 こうやさん
鳥羽は寒いでしょ ビストロ 予約できて良かったですね 美味しいですよね ワインセットもいいですね オールデイズを無人化でもいいから開けて欲しいのは以前から要望してきた事なので、嬉しいですが確かに短い。 お風呂上がりに冷たいものを飲みたいのでその時間までは開けて欲しいですよね。 あえて片付けなくても、布を被せてクローズの看板を出すだけですから、大した人手はいらないのに。 |
16725:
こうや
[2023-01-25 08:50:36]
|
16726:
シン
[2023-01-25 12:13:43]
|
16727:
こうや
[2023-01-25 15:29:15]
>>16726 シンさん
ありがとうございます。 私は四駆にスタッドレスなので問題なくて、さっき帰着しました。 ただ、とても寒くて、午後になっても雪がとけないので、普通タイヤだとエクシブから出ることさえ難しいと思われます。 鳥羽であれだけ雪が積もるのは非常にめずらしいとフロントの方も言ってました。 帰るのをあきらめる方も多分いると思います。 |
16728:
匿名さん
[2023-01-26 23:36:08]
会員権の追加購入について教えてください。
現在山中湖ラージを持っておりますが、権利を増やすために伊豆のスタンダードを新たに購入予定です。 その場合、山中湖の会員で伊豆施設を利用した場合、 逆に伊豆の会員で山中湖を利用した場合に、宿泊施設でオーナーサービスを受けることはできますでしょうか。 リゾートビンゴなどは、同一のものを利用することができますでしょうか。 突然の投稿ですみませんが、宜しくお願い致します。 |
16729:
口コミ知りたいさん
[2023-01-27 12:59:55]
古い情報ですが、アスレさんとこに書き込みがありますね。
「複数オーナーの場合、契約施設の権利で予約しなくても、特典は得られるようです」 https://www.e-asre.com/bbs_xivandsun/wforum.cgi?mode=allread&no=66... |
16730:
隣りの住人さん
[2023-01-27 13:32:48]
>>16728 匿名さん
複数の会員権はどちらを使っても、全施設共通のオーナーサービスはもちろんのこと、My Owner’s Day など双方の契約施設オーナーサービスも享受し合えます。 ただし夕食1名無料の月1回限定に関する会員権毎のカウントについては、直接RT社に事前確認なさって下さい。ここでの無責任な回答は差し控えておきます。 もちろんリゾートビンゴなども同一のカードで共用できます。もっと言えば、友人の権利でスイートに泊まった時も、ご所有の同じカードにスタンプを貰えます。 |
|
16731:
匿名さん
[2023-01-27 14:44:54]
|
16732:
隣りの住人さん
[2023-01-27 16:54:49]
>>16731 匿名さん
私がエクシブ2権利持ちだった時は月1回の制限がなかったんですが、今は片方をベイコートに買い替えましたので詳しくは分かりません。たぶん2つの権利どっちで予約しようと、伊豆でも山中湖でも夕食1名無料回数は月1回ずつだったんじゃないかと思います。 |
16733:
匿名さん
[2023-01-30 08:36:07]
>>16732 隣りの住人さん
隣の住人さん、ありがとうございます。 たぶん、今もそうなりますよね。 ベイコートもお持ちとは羨ましいです。 いつかSをと思っていましたが、部屋料金の値上げで熱は冷め、 A追加におさまりました。笑 |
16734:
管理担当
[2023-01-30 11:30:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
16735:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 12:40:43]
>>16733 匿名さん
ウチも買い増しを検討中なのですが、急ぎではないので暫く様子見するつもりです。 この先の値下がりを予想していますので。(多分に願望含んでますが...) ・ゼロゼロ融資の返済開始で、法人からの換金売りが出る ・インボイス導入で、益税が消失する法人からの処分売りが出る ・2020年のコロナ特需から3年、譲渡禁止期間が明けて売り物が出る ・そのうち次の年会費徴収が来て売り物が出る 供給より需要が増えれば値上がりするのでしょうが、そんな材料が思いつかないのです。 |
16736:
口コミ知りたいさん
[2023-02-01 15:39:02]
需要に関しても、富裕層の目は海外へ向くのではないかと思うのです。
エクシブに限りませんが、このところ人手不足からのサービスレベル低下が目につきます。 近所の飲食店でも、席についても中々オーダー取りに来なかったり、注文しても料理が出るまで時間かかったり、な事があったり。 よく見ると、厨房に一人、フロアに一人(しかもレジ兼務)...これでは回りませんね。 国内で不快な目に遭うより、海外で快適に過ごしたくなるのではないでしょうか? 私は庶民なので無理ですが。 発端はコロナで裏方の外国人労働者がいなくなった事だと思いますが、 コロナが収束しても、円安&低賃金の安い国ニッポンに彼らが戻って来てくれるのか...? まー、ポジショントークなわけですが。 |
16737:
口コミ知りたいさん
[2023-02-04 09:07:25]
そんな感じで...
コロナで海外旅行を封じられて会員権を買ったけど、 レストランは閉まってる所が多いし、 接客は価格に見合ってないし、 料金はどんどん値上げされるしで、 コレジャナイ感をお持ちの富裕層の方々、売却されるなら今のうちです。 ゼロゼロ融資の返済開始のピークは春から夏にかけて、 インボイス開始は10月で、 その後には年会費徴収が待ってますので、 いずれ会員権価格はコロナ前の水準に戻ると見ています。 エクシブ会員権の半数近くが法人の所有である事を考えると、あり得ないシナリオではないと思うのです。 既に 初島Dタイプ(ラージ)バージョンZが68万で出てます(@リゾートストーリー)。年会費高いからパスですが。 琵琶湖C5タイプ(ラージ)ノーマルの130万は商談中になりましたね(@リゾートライフ)。 売り急ぎ等でアンダーシュートが発生することを期待して、 蓼科/山中湖ラージのバージョン(サンメン付き)が80万円まで下がったら検討始めますかね.... |
16738:
RC
[2023-02-04 20:53:22]
シンさん!
こんばんは(^-^)/ 本日有馬に来ております。 シンさんに教えて頂いたエルボンでディナーを頂きましたのでご報告させていただきます。 エルボン、エクシブのディナーの半額でエクシブ推奨コースなみのコースを頂けました。ブリのカルパッチョなど、スズキのメインなどなどとても美味しく頂きました。 とても満足です。 本日はキーマオさんのご厚意でエクシブでなく有馬六彩に宿泊しております。 エクシブの話でなくて申し訳ございませんが東急ハーベストもとても良い感じです。 |
16739:
シン
[2023-02-05 13:58:52]
>>16738 RCさん
RCさん こんにちわ エルボン 気に入っていただいてよかったです 街のフレンチ ホテルのような雰囲気はないですが、お料理のクオリティはいいでしょ^_^ デザートのケーキも良いし、気に入っています^_^ 有馬六彩 いいですよね^_^ 泉質は有馬離宮を完全に上回りますよね 有馬六彩の大浴場の床は温泉でダメになって一度張り替えているそうです。 それほど成分が濃いのだそうです^_^ 楽しいレポート ありがとうございます お時間が有れば 土山人のお蕎麦もご賞味ください ^_^ |
16740:
八ちゃん
[2023-02-16 12:07:05]
オーナーサービスは4月以降、何か改善されますかね? まさか改悪は無いと信じていますが。。。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
オーナーの占有日は最初から仮予約状態で確保されていて、その宿泊権利をSB預入で放棄した場合は、他オーナーのSB預入権利と交換することで、占有日を他の期日や施設に利用可能となります。その交換対象がない場合は「交換待ち」です。
一方で1ヶ月前のフローティング期間に入ると、占有日が一斉開放されるため権利の色に関係なく、余剰権利で空室を予約できるようになります。もし空室がない場合は予約キャンセルを待つわけですが、その状態を「キャンセル待ち」と呼びます。
ちなみに「振替」は便宜上オーナーが使っている言葉でいえば、プランなどで付いてくる朝食をランチに振り替えてもらうことを指す場合が多いですね。もちろんプランなどによって可能な場合と不可の場合がありますので、事前に確認が必要です。