なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
13701:
ベン
[2020-09-02 01:35:39]
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13702:
TBC新参者
[2020-09-02 07:31:45]
>>13700 ベンさん
伊良湖のフェリー情報ありがとうございます。 ぜひ利用してみたいです。当日予約は不可との事、台風の様子をみながら計画したいと思います。いつもありがとうございます。 鳥羽別邸Go toキャンペーンパックを申し込みました。客室50パーセントoff券を併用できるパックはありましたが、お食事がパックに含まれている場合は優待券は使えないようでした。 前回山中湖へ行った時は、あいにく天候に恵まれず…お部屋からの富士山が全く見えませんでした(笑)。今回も台風に悩まされそうですが、泉質が最高だと聞き温泉を楽しもうと思います! |
13703:
TBC新参者
[2020-09-02 07:41:53]
>>13694 RFさん
Go toキャンペーン事務局のホームページの申請の仕方をスクロールしていくとオレンジ色で[オンライン申請はこちら→]というマークがあります。そちらから入るとスマホからでも楽に申請できます。 https://goto.jata-net.or.jp/index.html#request |
13704:
キーマオ
[2020-09-02 09:11:24]
>>13692 TBC新参者さん
TBC新参者さん ご挨拶が遅くなりました。先日有馬離宮のオーナーとなりましたキーマオと申します。 私の方こそ超ビギナーの新参者ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 |
13705:
キーマオ
[2020-09-02 10:14:36]
有馬離宮に最初のオーナー宿泊をしてきました。
部屋も食事も大変満足できるものでしたが、ちょっと残念だったのは朝食の和定食インルームダイニングがレストランとは内容が異なるものだったこと。内容が違うのなら予約時に説明が欲しかったです。あとGOTOキャンペーン事後申請をされますか?と確認されたのですが、肝心の宿泊証明が入ってなくて・・・・ 後日郵送してもらうことになりましたが肝心かなめの書類なのだから封筒に入れるの忘れないで欲しいですねぇ。 |
13706:
シン
[2020-09-02 12:16:16]
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13707:
リンサ
[2020-09-02 12:36:52]
>>13701 ベンさん
8月に法人予約で行ったのですが 既にオーナーカードは届いていたので オーナー対応は受けてきました。 館内専用オーナーカードを渡され ラウンジで家族でドリンクをゆっくりと 味わいました。 8月であの涼しさは格別でした。 帰りの高速の休憩で外に出たら現実に 引き戻されましたが(^^;) |
13708:
キーマオ
[2020-09-02 12:48:26]
>>13706 シンさん
シンさん ご教示有難うございます。 こちらがよほど注意して確認しないと抜け・漏れ・間違いがあるということが 早速よく分かりました(^-^; 最初にチェックインした時から希望した部屋が全部禁煙ルームだと言われた時も 図面で確認したのに???だったのですが、まぁそれはこちらが見間違えたのかな? と思いましたが・・・・ 家に帰って図面を確認した今となって思えばそれって違ってんじゃないの?と思います。 厳しい言い方かもしれませんが、ホスピタリティやフレンドリー以前の問題として 確実な処理をして欲しいですよね~。でないと残念な気持ちになってしまいます。 これからはキチンと口が酸っぱくなるまで聞いて確認することにします(笑) 他のオーナーさんはそこまで拘りがないのか鷹揚なのかあまり気にされないのですかねぇ(?_?) |
13709:
ベン
[2020-09-02 15:19:36]
>>13708 キーマオさん
お手元の図面がいつ作成されたものか分かりませんが、部屋の運用や設備は時に変更もありますので、とくに禁煙喫煙について気になるようであれば事前に都度ご確認されたほうが宜しいかと思います。 我が家の場合は妻がタバコのニオイに敏感ですので、その点は慎重にチェックしていますが、部屋のリクエストは占有日利用と重なることも多々ありますから、私はあまりオーダーしないんですけどね (^^; インルームダイニングは、私が経験する限りレストランと同内容だった施設はありませんでした。このサービスはコロナ禍による営業再開からの試行錯誤中ですので、その点は大目に見てあげて下さい。 ちなみに宿泊証明ですが、私も湯河原で貰い損ないましたが、電話をしましたら直ぐ郵送してくれました。私もその場で確認し忘れたんですからお互い様で、ここは手数を掛けて郵送してくれたことに感謝するほうが、気分的にもお得かなぁと思っています。不満に思うと満足感が減って損しますから (笑) |
13710:
ベン
[2020-09-02 15:45:04]
>>13707 リンサさん
そうでしたか、それは何よりでした。オーナー登録が施設で確認できれば、法人予約でも友人の権利利用でもオーナー対応して頂けますが、館内カードを貰ってドリンクサービスを受けると満足感も高まって嬉しいですよね。ちなみにその際は、赤い館内カード(ボルドーカード=夕食1名無料特典付き)でしたか? 次のご利用はどこにされますか?行きたい施設や食べたいレストランが一杯あって迷っちゃいますよね。その気持ちは何年オーナーを続けていても変わらないどころか、利用を重ねて馴染みの施設やレストランが増えるにつれて、ますます「また行きたい病」は重篤化するばかりです (^^) |
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13711:
箱根離宮2
[2020-09-02 16:16:02]
>13709 ベンさん
>不満に思うと満足感が減って損しますから (笑) さすが、ベンさん、大事なことを教えていただきました。 以前にチェックアウトのとき、夕食のレストランの飲み物が 落ちていたので、これ抜けていると教えてあげて、きちんと 料金を支払いました(笑) そのほうが、こちらも気持ちいいですから。 |
13712:
シン
[2020-09-02 16:19:04]
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13713:
キーマオ
[2020-09-02 16:46:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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13714:
箱根離宮2
[2020-09-02 16:57:50]
キーマオ さん
余談ですが、前に家族5人でエクシブ蓼科に行き、中華のランチを 頼んだとき、私と長男は一番高いコースにしたんですが、 途中で、スタッフが「すみません、スープを間違てお出ししました。」と 謝りにきて、結局、私と長男は普通のコースのスープも食べた後だったので さらに一番高いコースのスープもさらにいただくという、ラッキーな? スタッフのミスに遭遇しました(笑) ちゃんと、謝りにきて、もう一度正しいスープをもってくるところが 正直ですよね(笑) エクシブあるあるで、たまには得することもありますよ(笑) |
13715:
リンサ
[2020-09-02 18:21:30]
>>13710 ベンさん
館内カードは青でした。 泊まったのはゴールドの日ですが、 それでも赤いカードになりますか? 蓼科の次回は11月に専有日を使います。 確実に自分の部屋を使ってみたくて。 エクシブ自体は今月に湯河原離宮を利用します。 部屋温泉を味わってみたくて。 |
13716:
ベン
[2020-09-02 18:40:45]
>>13715 リンサさん
そうでしたか。ゴールドの日だと夕食無料サービスは適用されませんので、その場合は青いカードかも知れませんね。私は仕事の都合でGやRの日には休めず平日利用ばかりなので経験がないんですが (^^; ....そうそう、一度は契約ルームを利用してみたいですよね。私も買い替えの度に必ず一度は使ってみました (笑) 次は湯河原離宮なんですね。あそこのSEはSグレードより使い勝手が良かったりしますし、部屋の温泉も全く遜色はありませんのでお勧めです。眺めだけはどのグレードだろうと期待できませんが、お風呂も凄く温まる泉質ですし、お食事も3つのレストランはどこも揃って美味しいです。是非ご堪能下さいませ! |
13717:
ベン
[2020-09-02 19:59:43]
>>13712 シンさん
>>13713 キーマオさん >>13714 箱根離宮2さん 箱根離宮2さんが仰る通り、正直にミスや問題点を認めて、出来るかぎり直ぐに対応したり改善したりする臨機応変の姿勢は、間違いなくエクシブの良さだと感じています。聞く耳を持っているというか、ですから気付いたことは私もなるべく率直に伝えるようにはしています。それもオーナーの務めでしょうし。 シンさんの仰るように、それでも更に気付く点は尽きないんですけど、そんな中でも満足感が維持できるのは会員としての慣れもあるんでしょうね。自分の家と同じで、家族に対して毎日のように不満を覚えていたのでは心身が持ちませんから、次第に上手く付き合う術が身に付くということかも知れません (笑) まぁ私はケチですから、その満足感を損したくないということで、そのために問題点は問題点として客観的に報告しつつ、自分の実家や別荘へ行くように淡々と余計な望みや期待を抱くことなく利用を重ねるようにしています。すると殆どのケースで期待値を上回りますから、自ずと喜びも大きくなるんですよね (^^)v |
13718:
ベン
[2020-09-02 20:37:13]
>>13702 TBC新参者さん
伊勢や鳥羽方面まで高速道路が繋がるまでは、伊勢湾フェリーはとても重要なルートでした。今は高速経由と時間的な違いは大きくありませんし、天候や途中の渋滞などに左右されるリスクがありますので、一概に優先ルートとも言えなくなりましたけどね。伊良湖までの一般道が渋滞すると焦ります (^^; もし利用する場合ですが、ご自宅から先に鳥羽へ行く場合は距離的な時間差が生じて予定の船に乗り遅れるリスクがあります。ラグーナから鳥羽なら少しマシです。お勧めは鳥羽からラグーナ、鳥羽から自宅の両パターンです。乗船時刻まで近くの鳥羽水族館とかミキモト真珠島など近くで時間調整しやすいですしね。 鳥羽はヌメヌメのお湯が絶品ですし、ラグーナもタイプは違いますが負けず劣らずの泉質で気持ち良いですよぉ。もちろん天候は良いに越したことはありませんが、もし雨でも目の前が海という景色ですから、山中湖からの富士山と違って全く何も見えないという事態にはなりませんのでご安心下さい (^^)v |
13719:
リンサ
[2020-09-02 21:10:45]
>>13716 ベンさん
湯河原は法人会員従業員の時にスタンダードで 利用して、その豪華さに家族で驚いたものでした。 そこにオーナーとして行くなんて、感慨深いものがあります。 今回は初めて親を招待してるので、親孝行出来るかなあと、とても楽しみにしています。 |
13720:
TBC新参者
[2020-09-02 22:05:56]
>>13718 ベンさん
いつもいつもありがとうございます! ベンさんのコメントは百面指しをしているようですごいです! 是非、鳥羽→ラグーナでチャレンジしようと思います。今回も雨にたたられそうですが、前回の山中湖全く富士山が見えない事件の経験から、満足度を上げるポイントを何種類か作っておこうと思います! リンサさん 私もはじめてオーナーカードを湯河原で使った時のドキドキ感は忘れられません。 あの感覚は何と言いましょうか… たかがコーヒー1杯、カプチーノ1杯飲むだけなのですが、シアワセな気持ちになります。 さぞ親御さんはお喜びになられる事でしょう! 湯河原の大浴場は確か4種の源泉からお湯をひいているとか。(確かな情報ではありませんが (^^;) 素晴らしい親孝行旅行になりそうですね(^^)v |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私も同じく埼玉在住です。といっても群馬県にも近い猛暑地帯なんですが、その代わり涼しい軽井沢や蓼科には、上信越道経由で気軽に行けるのが唯一の救いかも知れません (^^;
そのエクシブ蓼科ですが、先日ここのお仲間も同じスイートを追加購入されました。リゾートに来た!と思える素晴らしい施設ですね。夏はもちろん、四季を通じて様々な自然の魅力を楽しめますし、重厚で居心地の良いラウンジも大好きです。オーナーデビューされた際には、是非ご感想をお聞かせ下さい!