なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
12451:
RF
[2019-12-28 05:28:52]
|
12452:
シン
[2019-12-28 05:29:13]
>>12450 鳥羽別邸事件ですさん
鳥羽のシンです それはホテル側にお話をされたのでしょうか? 僕なら間違いなくブチ切れます チャイムを押して反応がなければ留守と考える事自体ダメですね。 それに間違って入ってしまっても、人がいる気配は感じたはずです。 それをそのまま知らん顔で布団を敷いて帰るなんてあり得ません。 布団は何時くらいに敷きに行ったらいいか聞かれませんでしたか? 僕が利用する時は必ず聞かれます 連泊の時でもベットメイクの為に入室する時間は必ず指定します 厳重抗議ですね 楽しい旅行が台無しですね 家族に喜んでもらうための旅行なのに、残念極まりないです |
12453:
シン
[2019-12-28 05:35:16]
|
12454:
RF
[2019-12-28 05:51:40]
|
12455:
シン
[2019-12-28 06:09:44]
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12456:
箱根離宮2
[2019-12-28 07:11:03]
おはようございます。
今月初めに鳥羽別邸Sに4人で泊まりました。 私たちの食事している間に布団2枚を畳に 敷いてくれました。 チェックインの時に布団を敷く場所の確認がありましたし 布団を敷きに来ることは知ってましたので驚きは なかったです。 RFさんが言われるように、部屋のお風呂は二人はきついので お二人はベッドルームにおられたのかなと思います。 スタッフが食事時間を間違えたのとチャイムが聞こえなかったことが 原因かなと思います。 |
12457:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 07:58:52]
>>12451 RFさん
おはようございます。 RFさん、シンさん、箱根離宮2さん。 お返事ありがとうございます。 お部屋のお風呂ですが、丁度入れ替わりのタイミングで2人が脱衣所、もう一人が浴室内だったみたいです。 家内はドライヤーもかけていたので、物音がしてない事は無いと思いますが。 昨晩午後11時前にフロントに事の顛末を報告し、今回はたまたま大事件にはならなかっけどホテル側の過失だと思う、と告げて部屋に戻りました。 午後11時40分頃、布団に入ってうとうとしてると、突然チャイムが鳴ったので飛び起きて扉を開けるとホテルの方がおられ、先程の件について話そうとするので私が、申し訳ありませんがみんな寝てますので明日にして頂けませんかと言ってお引き取り願いました。 こんな夜中に来る?と思いながら、目が覚めてしまったのでこのサイトに投稿した次第であります。 |
12458:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 08:12:32]
本日泊まっている部屋は、鳥羽別邸のSです。
皆さんお部屋のお風呂が狭いとおっしゃいますが、この部屋のは我家のお風呂と比べると数倍広く、逆に一人で入ってる方が落ち着かないかと思われるくらいです。(笑) 今、リビングに併設する畳みで寝てますが、広過ぎて落ち着かないです(汗) |
12459:
kato
[2019-12-28 08:26:44]
>>12450 鳥羽別邸事件ですさん
皆様、ご無沙汰しております。 いろいろコメントしたい事がありながら、忙しくてコメント出来ずにおりました。 ですが、これはコメントせずにいられません。こんな事は絶対ダメです。 私も別邸のお風呂に3人で入った事があります。 少し狭いですが、楽しかったのでまた3人で入る事もあると思っていました。 その際、1人は裸でリビングに行きましたよ。 もしも男性スタッフの人がそこに居る事を想像したら…。 たとえ食事の時間を間違えていたとしても、たとえチャイムの返事がなかったとしても、玄関の様子(雪駄や靴の数)や部屋の雰囲気で、外出中ではない事やお風呂を利用している事くらいわかるはずです。 シンさんの仰る通り、そのまま知らん顔でお布団を敷いて帰るなんてあり得ません。 厳重注意をしないと、今後も同じ事が繰り返されます。 注意すれば同じ事が起こらないように対処してくれる会社ですので、もしも注意されていないのでしたら、今からでも電話して厳重注意してくださるようお願いいたします。 最近聞いた話ですが、12時ギリギリ(過ぎてはいなかった)までテルメにいたら「バスは終わったので歩いて帰ってください」と言われ、寒い中上着もないのにアネックスまで歩かされたそうです。 明かりはあっても人気がないのでとても怖く、寒いのもあり走って帰ったそうです。 その後「歩かせてはいけない」というマニュアルが出来たのか、12時のバスは最後のお客様が乗るまで出発しないようになったらしく、時間を守らないお客様がいると、他のお客様はバスの中でずっと待たされるという事が起こっているみたいですよ。 もう一往復すればいいのに、臨機応変に対応出来ない所がRTらしくて笑ってしまいました。 |
12460:
シン
[2019-12-28 08:40:14]
>>12458 鳥羽別邸事件ですさん
うーーん? それもまた非常識ですねー 電話もなくいきなりですか? 僕も別邸のお風呂は家族で入っても大丈夫な広さだと思いますよ。 まぁ、広いか狭いから人それぞれですけど どちらにしてもミスではすまない事件であることは間違いないと僕は思います オーナーにはエクシブに対して寛容な方と厳しい方がいると思います。 僕は比較的厳しい立場をとっています。 katoさんがおっしゃるように、言えば対応してくれる会社です。 聞く姿勢もあります。 なので、気になることはしっかり伝えて改善してもらいたいと言うのが僕の考えです。 娘が友達とよくエクシブを利用します。 そんなことがあったらゾッとします。 |
|
12461:
RF
[2019-12-28 08:40:33]
>>12458 鳥羽別邸事件ですさん
了解いたしました。これはいけませんね。 別邸の会員として責任を感じてしまいます。大変申し訳ございませんでした。小生からも別邸にメールで厳重抗議をさせていただきます。二度とこのようなことがないようにさせたいと思います。(^o^;) |
12462:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 09:27:22]
>>12460 シンさん
もし、ここが普通のホテルでしたらもう利用しないでしょう。 しかしながら、エクシブは部屋を購入してますのでそういう訳にはいかないと思います。 過去レスにもありましたが、オーナー達がホテルの従業員を育てていかなければならないのかもしれません。 今後の事もありますので、今回は厳しい対応をしようと思います。 |
12463:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 09:32:43]
>>12461 RFさん
いえいえ、RFさんには何の責任もありませんよ。 鳥羽別邸は素晴らしいですねー。 一晩明けると昨日の事は直ぐ忘れる性格なので、朝から部屋風呂に入りくつろいでおります。 先ほども申し上げましたが、今後の事もありますのでチェックアウトの時に厳重抗議だけはさせて頂きます。 抗議と言うか注意ですね。 この度は色々とありがとうございました。 |
12464:
kato
[2019-12-28 10:39:28]
>>12457 鳥羽別邸事件ですさん
読む前に投稿してしまって申し訳ありません。 それに「本日」を見落としていて、電話などと的外れな発言をお許しくださいね。 夜11:40に来るなんて、それも非常識すぎます。 トラブルが起こった時には初期対応が大事なのに、とんでもない事です。 しかし残念ながら、これもよくあります。 夜11時で、きっとまともな判断を出来るスタッフの人がいなかったんでしょうね。 今日はちゃんとしたスタッフさんが、鳥羽別邸事件ですさんのご納得出来る対応をとってくださっているといいのですが、いかがでしょうか? |
12465:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 10:59:43]
>>12464 katoさん
いえいえ、こちらこそ突然夜中に初めて投稿したにもかかわらず、真剣にお答え頂き本当に感謝しております。 鳥羽別邸は本当に素晴らしいです。 先程まで私は大浴場に行ってました。 今部屋に戻ると、また女3人組は一緒にお風呂に入ってます。 楽しんでいるみたいでほっとしております。 良い経験値の積み重ねが、悪い経験値を上回ればトータルでプラスになります。 鳥羽別邸にはそれだけのパワーはあると思います。 私自身はもう完全にプラスになっていますので、このまま帰っても良い気分です。 でも、しっかりとチェックアウト時には厳重注意を言います。 その結果はまたここにアップさせて頂きます。 |
12466:
箱根離宮2
[2019-12-28 13:00:40]
女性だけが室内に居る場合は、ドアチェーンを
かけたらいかがでしょうか。 面倒ですが、マスターキーを持っているスタッフでも 入れなくできます。 |
12467:
検討板ユーザーさん
[2019-12-28 14:16:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12468:
匿名さん
[2019-12-28 16:26:37]
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12469:
匿名さん
[2019-12-28 16:35:29]
布団は引くものではなく敷くものですな。
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12470:
評判気になるさん
[2019-12-28 16:45:07]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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12471:
Laguna ベン
[2019-12-28 17:05:51]
>>12450 鳥羽別邸事件ですさん
はじめまして、ようこそエクシブ掲示板へ!せっかくのデビュー投稿でしたが、とんだ事件のご報告になってしまいましたね。でも、様々なトラブルや憤懣をエクシブ仲間と語り合える場として、さっそく有効にお使い頂けたということでもあります。オーナーとしても、こうした情報はとても有り難く思います。 鳥羽別邸と湯河原離宮だけで実施されている布団敷きサービスですが、我が家からは遠くて滅多に行けない鳥羽別邸では未体験ながら、湯河原では何度か布団敷きを利用しました。ただ不在中のスタッフ入室を妻が嫌がりますので、在室中に敷いて貰えるようチェックイン時に来訪時刻を確認するようにしています。 また箱根離宮2さんが仰る通り、我が家も私以外は妻と娘2人の女性3人ですので、彼女たちの入浴中や就寝時はドアチェーンを掛けています。もっとも、そのせいで稀に私がラウンジなどへ出掛けている間、娘たちが一緒にルームスパで入浴してたりすると、しばらく部屋に入れなかったりしますけどね (笑) とはいえ他の皆さんも仰る通り、ルームスタッフの確認や配慮の不足は間違いありませんよね。鳥羽別邸は施設のみならずサービスも行き届いた素晴らしい施設だけに、とても残念な出来事です。クレームとかの問題ではなく、オーナーだからこそ伝えるべきは伝えて、ぜひ再発を防いでもらうべきだと私も思います! いずれにせよ、これに懲りず是非また継続的にご参加下さい!たまに出没するハンドル名すら名乗れないような無責任な投稿は無視して、同じエクシブ仲間として色々な話題を交換し合っていきましょう。ちなみに今回のハンドル名だと嫌な思い出が付きまといますから、別のお名前にされたほうが宜しいかと (^^)v |
12472:
RF
[2019-12-28 17:17:34]
>>12471 Laguna ベンさん
さすがベンさん 絶妙なフォローありがとうございます。(^-^)/ とにかく、再発防止策を徹底しないといけませんね。 チェックインの時にあらかじめ、部屋風呂に入る場合は必ずチェーンをかけていただくようお願いするのも一つの方法でしょうか? チェックインの前にあらかじめフトンを敷いておく? フトンを敷きに途中に入るのは和式旅館では当たり前ですが、部屋風呂がある場合は難しいですねえ(^o^;) |
12473:
Laguna ベン
[2019-12-28 17:36:45]
>>12468 匿名さん
円滑な会話を重ねていく上で、匿名のままでは投稿の見分けが付きませんので、自らの発言に責任を持つ意味においても、ぜひハンドル名をお名乗りになって頂ければ幸いです。ご協力を宜しくお願いします! さて「オーナーが神」というお言葉ですが、もちろん神だと勘違いしているオーナーさんは殆どいらっしゃらないはずです。神ではなく会員です。会員だからこそ、施設側に不備がある場合はもちろん、利用者側にミスがあるケースでも、できるだけ支配人さんやスタッフさんに事例を伝える必要があるのです。 それは会員制ホテルリゾートの基本です。とくに区分所有制であれば尚のこと、そこは自らの施設でもあるわけですから、他のオーナーと共に運営や管理にも一定の責任を感じなければなりません。鳥羽別邸オーナーのRFさんが謝っておられましたが、誠にオーナーとしての自覚ある立派な姿勢だと感服しました。 その点が一般のホテルと最も異なる点で、オーナーの立場はお客様というより、スタッフさん方と一緒に施設を支えるリゾートクラブの仲間なのです。何か問題があれば、支配人さんやスタッフさんと善処に向けて努力するのは当然で、それはクレームとは全く別次元の、会員の義務でもあると思っています。 |
12474:
匿名さん
[2019-12-28 17:59:19]
会員は今後、ゴールド、レッドをキャンセルすると、代金を払わなければいけなくなったようですな。
新規会員だけではなく、全員ですから念のため。 |
12475:
匿名
[2019-12-28 18:27:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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12476:
Laguna ベン
[2019-12-28 18:57:52]
>>12474 匿名さん
オーナー宛にはRT社からも書面で通知が届いてますが、当掲示板でも >>12443 でマゴヨシさんが書いて下さいました。今回の改訂内容に関しては私も色々と問題を感じており、その一部についてはレスした通りです。既にこの問題は、resortboyさんのブログや当掲示板別室でも大きな話題になってますけどね。 ちなみに >>12473 でも別の(同一の?)匿名さんにお願いしましたが、匿名投稿では同一人物か否かの区別も付かず会話にも支障が生じますので、発言責任と連続性を明確にするためにも、是非ハンドル名のご使用にご協力下さい。なおオーナーさんの場合は、出来れば契約施設名も付記して頂けると幸いです。 |
12479:
鳥羽別邸事件です
[2019-12-28 19:45:36]
このハンドル名では最後の投稿にさせて頂きます。
本日チェックアウトの時、支配人さんが来て下さり今回の件についてお詫びと説明をなさって頂きました。 ホテル側の意見として お布団敷きのサービスは、午後4時30分から午後8時迄となり時間の指定は特にありません。 チャイムで反応が無い場合でも室内に入らせて頂きお布団は敷かさせて頂きます。 その場合脱衣所の扉の下に、「只今布団敷きの作業中です」という注意の案内板を置く事で、お客様とのバッティングを防ぐ対策をしております。 布団を敷く迄の1、2分の事ですのでこの様な対応でご理解頂いております。 との事です。 確かにお話を聞く限りではホテル側に問題は無いかと思われます。 さらに「フロントでのご説明不足でしたでしょうか?」 鳥羽別邸に今迄ご宿泊された方で、このルールをご存知でしたでしょうか? 私は知らなかったので、一人怒っていただけみたいです。 ですので支配人さんに、「鳥羽別邸の温泉付きの部屋は部屋風呂を利用する確率は高いと思います。 ですので、初めての利用客にはもう少し詳しくその点を説明なさった方が、今後私の様なクレーマーが出てくるのを防げるのではないでしょうか」と意見しておきました。 以上、ご報告させて頂きます。 また、私の投稿で気分を害された方申し訳ありませんでした。 布団を敷いて頂いた事には感謝しております。 |
12481:
RF
[2019-12-28 20:12:10]
>>12479 鳥羽別邸事件ですさん
詳細なご報告ありがとうございます。 ただ、脱衣場の扉の下に案内板を置くなんて言うことは初めて聞きました。(^o^;) 先日、母親が別邸に泊まった時は、フトンを敷きにいきますので、お出かけの際は貴重品をお持ち下さいとチェックイン時に言われただけだそうです。 やはり入浴中など部屋に入って欲しくない時はチェーンをお掛けくださいの一言があった方が良いように思いますね。是非とも改善薬してもらいましょう。(^-^)/ |
12482:
RF
[2019-12-28 20:17:53]
[NO.12477~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
12483:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-28 20:18:15]
鳥羽別邸事件ですを投稿させて頂いた者です。
私は鳴門SVドューエの会員です。 エクシブ 歴は11年位で、子供が小さい時は本当に良く利用しておりましたが、最近は年に数回程度です。 高齢の両親が居るのですが、育てて頂いた両親に喜んでもらう為に最近は利用してます。 こう言うと聞こえは良いのですが、誘って付いて来てくれるのが両親だけなのも現実です(汗) 子供もバイトや家内も仕事等、中々タイミングが合わないですね。 皆様の投稿を見ながら、現実には行ってないですがエクシブライフを楽しんでおります。 今後ともよろしくお願いします。 |
12484:
RF
[2019-12-28 20:30:51]
>>12483 鳴門SVドゥーエさん
ドゥーエ、いいですねえ(^-^)/エクシブ一広大な鳴門に是非とも行って見たいてすが、遠いのでなかなか行けません。鳴門の情報など是非ご教示下さい。これからも宜しくお願い致します。 |
12485:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-28 21:09:39]
>>12484 RFさん
こちらこそよろしくお願いします。 ドューエで私が一番良いと思うのは、ルームサービスを利用して部屋の和室で懐石料理が食べれる事ですね。 服装は全員ナイトウェア、お酒は全て持ち込み。 好きなお酒が飲めて原価、しかもゆっくり出来ます。 |
12486:
RF
[2019-12-28 21:24:45]
>>12485 鳴門SVドゥーエさん
素晴らしいですね(^o^) 部屋で懐石がいただけるなんて知りませんでした。鳴門は鳴門本館にもSSがあって、SVもあってドゥーエもあるなんて凄いですよね。それぞれどんな特徴や違いがあるのでしょうか?是非ともご教授下さい。m(._.)m |
12487:
Laguna ベン
[2019-12-28 21:41:01]
>>12477 匿名さん
横からごめんなさい。>>12474の匿名さんと同じ方ですか? あるいは>>12469の若葉マーク付き匿名さんでしょうか?それとも初めて今回ご投稿された方ですか?どうにも区別が付きませんので、円滑な会話を重ねるためにも是非お好きなハンドル名(呼び名)を名乗って頂くと助かります。ご協力をお願い致します。 今回のキャンセル料導入については、これまで何故エクシブにキャンセル料の制度がなかったのか、またサンメンやベイコートには何故キャンセル料が設定されたか等も考察する必要がありますが、その点を論じると長文になるため簡略に書きますが、基本はその部屋の所有者だからということに尽きますよね。 故に、その所有者に予め付与された占有日(または交換成立した使用権)を、キャンセル時には放棄するというペナルティが課されていたのですが、それを今回キャンセル料へと変えることにしたわけですよね。その本当の理由や目論見は不明ですが、どうやら占有日(権利)の価値低下がキーワードかと思われます。 今年からは限定プラン&イベントなど、3ヶ月も前からの権利消化無しサービス等を設けたために、会員にとっては権利の価値が相対的に低下することで、ペナルティの意味(重み)も薄らいできました。それもあって、以前と比べても土壇場で気軽にキャンセルする人たちが増加してきたのも確かなのでしょう。 もう一つはRT社側の意向です。占有日交換システムはエクシブの根幹ですから、今さら変更したり無くしたり出来るはずもありません。しかし稼働率アップを進める上では大きな足枷でもあり、最近の改訂や変更内容を見ても、その根幹システムを敢えて骨抜きにするような変革が進んでいるようにも思えます。 今回のキャンセル料導入も、その一環にあると思うのです。会員とRT社の双方が、もし権利の数や色を超えて施設利用の幅を広げる方向を指向しているのなら、もはや権利消化などキャンセルのペナルティとしては成り立たず、ハーヴェストやサンメン同様のキャンセル料導入も、ある意味で自然の流れでしょうか。 もちろん様々な問題もありますので、私は今回の改訂に賛同はしていません。しかし、ここまで崩壊して価値が毀損した権利を消化することで、果たしてキャンセルの増加を防げるかと言えば、それも既に難しいように思えます。かと言って本来の根幹システムである権利の価値を再び高めることも今さら困難でしょう。 キャンセル料の導入に反対の方には是非、キャンセル増加を防止する代案をご提示頂ければと思います。私もあれこれ乏しい知識と空っぽの脳味噌で考えてはいますが、賛同できないにしても代案も提示できずにいます。ただ無断キャンセルについては、会員資格停止でも良いぐらいだと思ってますけどね (^^; |
12488:
匿名さん
[2019-12-28 21:45:52]
|
12489:
Laguna ベン
[2019-12-28 22:26:45]
>>12483 鳴門SVドゥーエさん
改めまして、ようこそエクシブ掲示板へ!鳴門SVドゥーエのオーナーさんということは、関西方面にお住まいでしょうか。私は1年前ラグーナに買い替えましたが、在住する北関東に近い旧籍の軽井沢SVにも法人オーナーの籍が残ってます。その軽井沢と鳴門の両SVはとても似た施設という印象ですよね。 家族と1度だけ空路で鳴門へ行きました。その時にドゥーエを利用しましたが、同じ時期の開業ゆえかサロンやお部屋の内装など雰囲気なども共通していて、とても落ち着けました。何より朝夕のルームサービスが利用できる点も同じですね。後から隣に建ったムセオでは受けられないだけに貴重なサービスです。 どうぞ今後とも末長く、何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m |
12490:
Laguna ベン
[2019-12-28 22:55:25]
匿名さんへ改めて
どの匿名さんか分かりかねますので本来はレスを差し控えますが、誤ったご認識のようですので一言だけ付記させて頂きます。>>12487の拙文をお読み頂ければご理解頂けるかと思いますが、エクシブは本来キャンセル料を要するシステムではなかったのです。よって必ずしも世の常、常識というわけではありません。 なお次回からは是非ハンドル名でご投稿下さい。どうしてもお嫌なら、過去にご発言のレス番号を付記して頂けませんか。匿名はいわば覆面のまま話すようなもので、どの匿名さんか区別が付かないんです (^^; |
12491:
シン
[2019-12-28 22:57:25]
鳴門SVドゥーエさん
色々と話題が出てきましたね そもそも、客室に客がいるのに許可なく入室して客がいることがわかっていながら、ドアの隙間から案内を差し込んで、布団を敷く?? こんな説明聞いたことがありません。 この説明をしたのは、ホテルの宿泊支配人ですか? あと、入られたくないならドアチェーンをかけるというのも、僕的にはあまり賛成できません。 室内で何かトラブルが起こった時に入室が困難になるからです。 そこは信頼関係が大前提です ですので、マスターキーがあるからと言って、客の承諾なく無断入室はエクシブには控えてもらいたいと思います。 自らをクレーマーと評されていますが、決してクレーマーではないと思います。 このことは僕も別邸に確認して、事実ならば改善を求めます。 だって嫌だから。 話を戻しますが、僕は別邸利用時には布団を敷く為にスタッフが入室することをあらかじめ説明されますし、その際都合の良い時間も聞かれます。 なので、いつ誰が入ってくるかわからないというストレスを感じたことはありません。 なので、今後このようなことがないようにしっかりと伝えたことは会員にとっても、ホテルにとっても良いことだと思います。 どこぞの根性無しの匿名が騒いでいるのは無視しましょう。 野良犬のマーキングのようなものですから。 さて、話題はキャンセル料に変わっていますね。 エクシブは今まで当日キャンセルしてもキャンセル料金は発生しませんでした。 これは世間一般からすると特殊なように写るかもしれません。 しかし、あらかじめ占有日が決まっていて、その日に宿泊するかしないかはオーナーの自由ではないかという考え方が根底にあるので、リゾートトラストはそういう方針を打ち出したのでしょう。 僕はそこに関しては少し違和感を感じておりました。 いくら占有日と言っても宿泊費が発生している以上、キャンセル料はある程度仕方がないのではないかと思います。 今回の措置では繁忙期のみ3日前なら50パーセント、当日ならば100パーセントのキャンセル料となりましたが、少し高いと思っています。 それは先程ものべたように占有日なので、通常のホテルや旅館とは違います。 なので3日前で10パーセント、当日で30パーセントくらいが妥当なように思います。 一般と横並びは違うのではないかと思うのです。 鳴門SVドゥーエさん 鳴門は大好きな施設です 是非沢山の投稿をお待ちしています^_^ |
12492:
匿名さん
[2019-12-28 23:01:00]
今後とも会社による改革は続くことでしょう。
こうした改革について来れない昔からのオーナーは切り捨て、 過去に囚われない新規のオーナーを獲得されることでしょう。 |
12493:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-28 23:18:32]
>>12489 Laguna ベンさん
こちらこそ、よろしくお願いします。 ご指摘の通り大阪に住んでおります。 生まれも育ちもコテコテの大阪人です。 東京のデパートで買い物した時など、店員のお姉さんがクスクス笑いながら「関西の方ですか」と言われます。 なんで笑われたのかわからないですが、多分関西弁のせいと、一人ボケと一人ツッコミが原因だと思います。 知らんけど。 知らんねんやったら言うなよ! これも関西人が良く使うフレーズです。 吉本興業での漫才で生まれ育っているので、なんかオチ言わな会話が続かないと思うのは関西人の習性だと思います。 勿論全ての人には当てはまりませんけど。 そんな事はさておき、鳴門SV、SVドューエ共通のサービスとして、ロビーラウンジでのフリードリンク、チョコレートのサービス、そして朝のサラダとクロワッサンが食べ放題などがあります。 チョコレートも3種類程あり、いつも全種類取ってコーヒーのお供にしております。 朝が少食の私は、サラダとクロワッサンとコーヒーで十分です。 ここに泊まる時は朝食を頼んだ事がありません。 夕食のルームサービスの件も含め鳴門SVドューエは食事代は安く済みます。 |
12494:
匿名さん
[2019-12-28 23:19:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
12495:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-28 23:28:55]
|
12496:
12477
[2019-12-28 23:35:19]
>>12487 Laguna ベンさん
なるほど、煽りたいだけの匿名もいるようなので、ひとまず12477と名乗ります。 RT社からの手紙を読んで世間の反応を見てみようと検索してみたところ、キャンセル料が当たり前という発言を目にして驚いて反論してしまいました。 エクシブができて約30年、オーナーは予約時に権利を差し出すことで当日キャンセルであってもキャンセル料はないという契約のもと運営されてきたはずです。 それが、キャンセル料が当たり前などという過去30年の歴史がなかったような投稿を目にし、反論せずにはいられませんでした。 その方にはご自身がどれほど非常識な発言をしたのかご理解いただけなかったようですが。 とはいえ、キャンセル料制度については、今のところ代案はありません。 使い勝手がよくなる側面もあることは事実ですし、決まってしまったことには従わざるを得ないとも思っています。 ご期待にそえず申し訳ありません。 |
12497:
Laguna ベン
[2019-12-28 23:47:03]
>>12492 匿名さん
先ほど>>12488をご投稿された匿名さんですよね。>>12468や>>12474 も貴方のご投稿と考えて宜しいでしょうか。さらに若葉マーク付きの>>12477と>>12480 もそうですか?入力機材を変えると、同一人物でも若葉マークが付いたりしますのでね。それにしても頑なに覆面をお取りにならないんですねぇ (笑) 時代のニーズに沿って会社の改革を進めて頂くことは、RT社に生き残ってもらうためにも会員として大いに結構だと存じます。過去にとらわれ過ぎれば、その方向を見誤ることは経営者の1人として全く同意します。しかし改革を急ぐあまり会員の混乱を顧みない拙速なやり方をこのまま看過することはできません。 貴殿はRT関係者の方のようにもお見受けしますが、それなら会社の上司に是非お伝え下さい。キャンセル料導入はやむを得ないにしても、先述した権利戻しに伴う様々な混乱の回避策を早急に打ち出して頂かないと、私たちオーナーのみならず総合予約センターや担当営業の現場も大混乱しますよ、と。 |
12498:
匿名さん
[2019-12-28 23:48:13]
では、私は12492と名乗りましょう。
キャンセル料が不要なのはエクシブの伝統でしたが、社長が変わり、 全てが変わり始めているようです。 昔からのオーナーが改革について来れないのなら、切り捨てられるだけでは ないでしょうか? 宿泊権利の不要然り、キャンセル料の導入然り、事前コースの決定の義務化然り、 今後とも“改革“は続くものと思われます。 |
12499:
匿名さん
[2019-12-28 23:54:26]
|
12500:
シン
[2019-12-28 23:57:30]
>>12495 鳴門SVドゥーエさん
なるほど ではそれがスタンダードなんですね。 それは改めてもらわないと、客室でリラックスできないですねー マスターキーがあれはいつでも客室に出入りしていいと考えている野良犬もいるようですが、それは犬小屋だからでしょう。 ホテルである以上、宿泊期間中はプライベートな空間です。 他人が許可なく足を踏み入れる事はできません。 それこそ常識です。 |
12501:
匿名さん
[2019-12-29 00:12:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
12502:
Laguna ベン
[2019-12-29 00:18:52]
>>12496 12477さん
ひとまずながらもハンドル名のお名乗り、ありがとうございます。若葉マークの12477さんは、もう1人(または複数)の覆面さんとは別の方でしたか。匿名ばかりで区別が付かず、大変失礼をいたしました。 12477さんもオーナー歴がお長いようですね。以前からのオーナーであれば、権利の意味と重要性を十分に知り尽くしていますが、先述した権利価値の低下が始まって以降のオーナーさんだと、必ずしも感覚は異なるかも知れませんね。昔はともかく「オカネより権利が大事」っていうぐらいでしたから (^^; 権利を軽視する傾向は、すでにRT社員にも感じられます。若いRT社の社員やスタッフだと、過去の経緯も知らないまま「今どきキャンセル料は当たり前」なんて考える風潮が想像以上に広まっているのかも知れませんねぇ。だからこそ、従来のシステムを軽く見捨てられるのかも知れないなぁと思ったりします。 私にも代案はありません。すでに述べた通り、賛同しているわけではありませんが、受け入れざるを得ないとも思っています。ただ、あれこれ混乱を招く点はまだ対策や見直しが必要だとも思っていますけどね。どうぞ引き続き、今度はエクシブの体験談など様々なお話もお聞かせ下さい。お待ちしております! |
12503:
Laguna ベン
[2019-12-29 00:46:09]
>>12498 12492さん
匿名で >>12492をご投稿の方ですね。>>12499の匿名さんとは別人でしょうか?ともあれ、とりあえずの仮ハンドルネームとは存じますが、ハンドル番号?をお名乗り頂き、ありがとうございます。あまりに匿名投稿が重なったため、さすがに混乱しておりました。これで少しは会話しやすくなります (^^; 既に書いてきたように、改革の必要性は十分に承知しているつもりです。昔からのオーナーですが、過去に拘るべきではないことも良く分かっています。その上で敢えて申し上げれば、改革には丁寧な手順と緻密さが必要だということです。ついて来れないなら切り捨てるでは、RT社の先行きも危うくなります。 占有日を軸とした権利システムは、契約の大前提となるエクシブの根幹です。その柱に手を入れるなら、小手先の変更ばかりに走らず土台から組み立て直す覚悟が必要です。とはいえ、さすがに権利システムを捨て去ることは契約上ほぼ不可能です。とすれば、どうするか。今後のお手並みを拝見していますね。 |
12504:
匿名さん
[2019-12-29 01:02:43]
|
12505:
Laguna ベン
[2019-12-29 01:42:14]
>>12504 >>12492 & >>12498 の匿名さん (^^;
ご返信ありがとうございます。12492さんも昔からのオーナーさんでしたか。これを機に今後もぜひ、同じエクシブオーナーとしてお気軽にご投稿下さい。その際はもう少し覚えやすいお名前だと嬉しいです (笑) エクシブはご存じの通り、高齢化が進む古参の会員さん方によって、様々に支えられています。新規会員の獲得も、その方々からの紹介が相当のウエートを占めています。そのオーナーさん方の多くはネットとも無縁で、情報源はRT社のみに限られます。だからこそ丁寧な説明と手順はとても大切だと思っています。 RT社の将来は、もはやエクシブだけでは支え切れません。医療や高齢者福祉に力を入れているのが何よりの証左です。その核もまたご高齢の会員さんたちによって支えられることになります。彼らにそっぽを向かれないよう、しっかりと理解を得ながら、より緻密な計画と丁寧な手順で進めていくべきでしょうね。 |
12506:
RF
[2019-12-29 04:21:42]
医療や福祉においては今後は熾烈な競争、淘汰が待っています。リゾートトラストがこの競争に勝てるとは思えません。リゾートトラストか生き残る道はエクシブしかないと思いますよ。(^-^)/
高額の会員権を購入し、更に維持管理費、宿泊費用を払っている会員を大切に大切にしてください。会員のクレームには真摯に対応してください。 フトンを敷きに来るのは外国人だと言う投稿もあります。女性か部屋風呂に入っている場合も考慮し、細心の注意を払うのは当然のことと存じます。 キャンセル料導入の件については、唐突な書き込みで、 場を荒らすおふざけな投稿かと勘違いして、軽率な投稿を致しましたことをお詫び申し上げます。 |
12507:
RF
[2019-12-29 04:37:54]
今回の件に関してメールしたところ、直ぐに支配人さんからメールを、いただきました。少なくともグランドエクシブ鳥羽は会員に、対して非常に真剣に向き合ってくれるようで安心しています。
この度はメールにてご指摘をいただきありがとうございます。今回の件は直接ご宿泊のお客様にも話をさせていただきました。大変お恥ずかしい対応となってしまい猛省しております。 今回の件を受けて即日下記のようにマニュアルを変更しております。 ①現在は布団敷きのタイミングを18:00~20:00の間で入室させて頂くことをチェックイン時にお伝えし了承いただいていますが、今後はそれに加えて詳細の時間のご指定や希望があるかを必ず伺ってまいります。 ②お客様の承認の元、ご不在で布団敷きを行うケースもありますが、お部屋にいらっしゃる場合はお客様確認の上でお布団引きを行います。もし確認できない場合(お風呂利用時など)は入室せず、後ほど再度伺うように対応の変更をいたします。 上記項目を徹底し、お客様皆様に快適にホテルライフを 楽しんでいただけるようにホテルを築いていきます。 今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。 グランドエクシブ鳥羽 宿泊支配人 |
12508:
kato
[2019-12-29 05:30:01]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
12509:
kato
[2019-12-29 06:18:56]
>>12491 シンさん
別邸の件、シンさんと同意見です。 思っている事を全部仰ってくださって有難うございます。 私も寝る時にはチェーンをかけますが(琵琶湖等チェーンが付いていない施設を除き)、かける理由は防犯上であって、スタッフの人を入室させないためだという考えではありません。 チェーンをかける方法は物理的にはいい案だと思いますが、そんな事をしないとプライバシーが守られないホテルなんて怖くて泊まれません。 シンさんが仰る通り、信頼関係が大前提です。 |
12510:
kato
[2019-12-29 06:25:55]
>>12508 katoさん
申し訳ありません。訂正させてください。 「外国の方」というのは、宿泊客の事です。 外国のお客様で日本語が読めない方がいらしたら、日本語の案内板を置いても意味がありません。 失礼いたしました。 |
12511:
箱根離宮2
[2019-12-29 06:46:56]
Katoさん おはようございます。 皆さんのご意見をなるほどと思いながら拝読させて頂いてます。 心配しすぎかもしれませんが個人名は避けられた方がよろしいかと 懸念致します。 |
12512:
kato
[2019-12-29 07:14:47]
>>12507 RFさん
RFさん、連絡してくださって有難うございます。 RFさんのようなオーナーの方がいらっしゃる事を、本当に感謝いたします。 別邸は3年もそんなマニュアルだった事に驚愕です。 鳴門SVドゥーエさんが注意してくださるまで、そういう苦情が出なかった事にも驚きます。 私の場合は必ず食事中にお布団を敷いてくださっていました。 厳しいオーナーにはマニュアル以外の特別な対応をしていたので、今まで苦情が出なかったという事でしょうか? そもそも入浴中にお布団を敷きに入室する事がマニュアル通りで問題なかったのなら、鳴門SVドゥーエさんが夜11時頃フロントにお話に行かれた後、11:40なんて時間になぜお部屋にスタッフさんがいらしたんでしょうか? 私はてっきり、非常識にお部屋に入室した事を謝るために、(そんな時間に訪問するという事が失礼になると判断出来なかった)スタッフさんが慌てていらしたのかと思っていました。 RFさんの仰るように、オーナーに対して真剣に向き合ってオーナーの意見をどんどん取り入れてくれる姿勢には、いつも感謝しています。 ですが、そもそもどうしてそういうマニュアルになったの?と思う事はとても多いです。 いろいろ思う所はありますが、鳴門SVドゥーエさんとRFさんのおかげで、恥ずかしい思いをするお客様を防げたという事ですので、本当に感謝いたします。 |
12513:
kato
[2019-12-29 07:24:45]
>>12511 箱根離宮2さん
申し訳ございません。 信頼しているスタッフの方ですので、そんな事を仰るなんて考えられなくて、別の人であってほしいという思いからお名前を出してしまいました。 以後気を付けます。 問題あるようでしたら、削除をお願い出来ますか? |
12514:
箱根離宮2
[2019-12-29 08:09:07]
Katoさん
削除依頼を投稿者ご本人がすれば簡単に削除してくれますので 12508の下の削除依頼を押して投稿者本人と書いて下さい。 |
12515:
通りがかりさん
[2019-12-29 08:26:20]
上場企業が自ら公表している総支配人名を、個人名だからここに掲載してはいけないというのは、いささか神経質では?
https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=30&a... 松岡さんではないようですが。 |
12516:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-29 09:40:09]
>>12513 katoさん
おはようございます。 私に対応して頂いたのは、宿泊部門の支配人でした。 katoさんの信頼している方です。 正直、布団敷きにおける当時のマニュアルを聞かされた時、入館時にフロントでの説明が無かった私にとっては納得し難い事でした。 利用客の理解があってこその社内ルールだと思いましたので、入館時のフロントでの説明を徹底して頂ける様に意見させて頂きました。 宿泊部門の支配人はとても腰が低く、私の意見も真剣に聞いて下さりました。 その後RFさんが書かれてる通り即日にマニュアルを変更するなど、迅速な対応には感謝しております。 信頼できる支配人だと思います。 |
12517:
kato
[2019-12-29 09:57:33]
>>12514 箱根離宮2さん
有難うございます。 先ほど削除依頼しました。 投稿に慣れていなくてご迷惑をおかけしました。 最初のうちは、誰が見ているかわからないという緊張感を持って投稿していました。 最近は知り合いのオーナーさん達で会話しているような気持ちで投稿するようになってしまい、個人名まで出してしまい申し訳ありませんでした。 これからは気を付けますが、もしもまた問題のある投稿をしてしまった時には、お教えくださいませ。 よろしくお願いいたします。 この別邸の件については鳴門SVドゥーエさんとRFさんが解決してくださったので、これ以上申し上げる事はありませんが、キャンセル料に関してはいろいろ思う所があります。 時間のある時にまた投稿させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします! |
12518:
箱根離宮2
[2019-12-29 10:34:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
12519:
匿名さん
[2019-12-29 15:45:50]
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12520:
RF
[2019-12-29 16:16:58]
>>12519 匿名さん
え--そんなにいろんな種類の支配人さんがお見えなのですね。(^-^)/知りませんでした。 やはりリゾートトラストでは総支配人になられるというのは大出世なのでしょうか?(^o^) |
12521:
箱根離宮2
[2019-12-29 16:17:35]
katoさん
管理人宛にメールをいただければ パスワードをお送りいたします。 |
12522:
Laguna ベン
[2019-12-29 16:44:22]
>>12506 RFさん
仰る通り医療検診サービスや高齢者福祉事業も、これからは大変な状況になっていくでしょうね。いち早くハイメディックを立ち上げて動いてきたRT社ですが、医療ツーリズムなどで視点を海外の富裕層に向けたり、PETに代わる検診の目玉を用意し始めるなど、そろそろ次に向けても動き出しているようです。 一方で、今が旬とも言える富裕層の高齢者福祉ですが、だからこそトラストガーデンを一気に建設しているのでしょう。最大の対象となる富裕層の団塊世代が一巡すれば、この施策もその次へと転じて行くに違いありません。もちろんRT社の軸となるホテル事業も、エクシブと異なる業態にも着手し始めていますね。 これも全てエクシブの先行きが厳しいからに他なりません。まず第一には差し迫った人口減があります。嗜好の変化や格差拡大による影響も考えれば、これまで通りの新規施設販売を期待することは出来ません。加えてオールドエクシブやサンメン施設の老朽化対策です。いずれ迎える終焉にどう対処していくのか。 契約通りであれば、私たちオーナーが応分の負担をして建て替えることになりますが、それは事実上まず困難だということはRT社も重々承知のことでしょう。だからこそ稼働率を上げ、また他の業態にも進出して少しでも資金を準備しておかねばなりません。30年後、この会社は果たしてどうなっているでしょう。 |
12523:
Laguna ベン
[2019-12-29 17:14:02]
>>12520 RFさん
総支配人が統括する各部門や部署、たとえば宿泊部門・料飲部門・業務及びクオリティ部門には、それぞれ支配人や副支配人(または各部署のマネージャー)が1人ずつ、もしくは複数人ずつ配置されています。 その総支配人や各部門支配人は施設開業にあたって一般募集されることも多く、内部昇格にかぎらず外部から豊富なキャリアを持つ総支配人さんが就任されることも少なくありません。たとえば横浜ベイコートの総支配人さんは日本人の三窪さんですが、隣接のカハラは元ハレクラニ総支配人のカッシュさんです (^^) なお匿名さんへのレスでは、円滑な掲示板での会話を継続していくために、また昨夜のような混乱を防ぐためにも、ぜひ読者に投稿の見分けが付くよう、固有のハンドル名でとお願いして頂ければ幸いです (^^) |
12524:
RF
[2019-12-29 17:36:20]
>>12522 Laguna ベンさん
いつもありがとうございます。ベンさん達のおかげで素晴らしい掲示板として君臨していますね。この掲示板は。(^o^) 小生、鳥羽別邸の会員権を購入して一年が経過いたしました。この一年は本当に充実した一年でした。(^-^)/ 六甲に始まり、琵琶湖、八瀬離宮、蓼科、ラグーナ、鳥羽別邸、軽井沢、芦屋、蓼科、ひるがの、鳥羽本館、八瀬離宮と今年の権利は全て消化致しました。今や、小生の人生にはエクシブは必要不可欠なものになりつつあります。願わくば、リゾートトラスト社にはエクシブのようなリゾートホテルの更なる進化、開発を是非ともお願いしたいです。 |
12525:
Laguna ベン
[2019-12-29 18:08:55]
>>12524 RFさん
そうですよね。先々の悲観的な憶測ばかりを書きましたが、もう少し手前の夢を語り合ったほうが楽しいですよね。まだ当分はエクシブの新規施設が建設され続けることでしょう。高島市の琵琶湖WESTはほぼ確定でしょうが、次は熱海伊豆山と言われています。浜名湖と箱根強羅の追加施設も気になるところですね。 リゾーピア箱根の修復状況次第ですが、隣接地と連動しての新築&改築に踏み切るのか、とりあえずの改修に留めるのか、年が明けて暫くしたら明らかになるかと思います。近年の流れから見て、どの新規施設にもドギーは併設されると思います。RTさんのワンちゃんも連れて行ける大型犬対応になると良いですね! |
12526:
kato
[2019-12-29 18:32:58]
>>12516 鳴門SVドゥーエさん
そうなんですね。 なぜそんなマニュアルになったのか、そのマニュアルを疑問に思うスタッフさんがいらっしゃらなかったのか、今まで問題にならなかったのか、疑問はいろいろありますが、鳴門SVドゥーエさんのおかげで改善された事には本当に感謝しています。 別邸を最初に利用した時の事ですが、華暦が満席で予約出来なかったので、アネックスのレストランを予約しました。 15分前に別邸のフロントに行ったら、「送迎車が順番待ちで食事の時間に間に合わないので、本館まで歩いてシャトルバスに乗ってください」と言われました。 どしゃ降りの日でしたが、「傘をお貸しします」と歩くのが当然のような案内でした。 当初は「別のお客様を同乗させない」というマニュアルがあった上に、送迎車は2台しかなかったので、本館まで歩いてもらうという案内をしていたそうです。 華暦の予約が取れなければ、高齢者は連れてきてはいけない施設だと思いました。 その後「お客様同乗」がOKになり、送迎車の台数も増えたので、今は本館まで歩かされる事はなくなりました。 なぜそんなマニュアルにしたのか疑問は残りましたが、わりと早く改善されたので良かったです。 良い経験値と悪い経験値、エクシブに行くと必ずと言っていいほど、素晴らしい事ととんでもない事に遭遇しますが、良い経験値の方がはるかに多いです。 鳥羽はとても頑張っていますし、とても素晴らしい施設です。 鳴門SVドゥーエさん、これに懲りずにぜひまたお越しくださいませ。 |
12527:
kato
[2019-12-29 21:43:47]
>>12524 RFさん
以前投稿してくださった伊勢神宮のハートの石の写真を見て、どこかで同じような石を見た事があったんですが、やっと思い出しました。 箱根離宮の女性の露天風呂の階段です。 ハートっぽい石ではなく、完全なハートの石でした。 男性の方にはないかもしれませんので、箱根離宮にいらっしゃる時にはぜひ奥様にお伝えくださいませ。 |
12528:
RF
[2019-12-30 06:32:04]
|
12529:
シュトーレン
[2019-12-30 09:38:01]
>>12527 katoさん
来月箱根離宮に行く予定なので探してみます。 情報ありがとうございます(^.^) 初島に1泊してきました。 良かったの一言です。次回は2泊はする予定で予約したいと思います。 カモメのお陰で全く船酔いすることもなく。 帰りはイルカがお見送りしてくださいましたし。 あっという間でした。 露天風呂からの景色も素晴らしいものでした。 スタッフの対応も素晴らしいものでした。 子供がまだ小さいので、バイキングしか利用した事がないのですが親切にして下さりとても助かりました。 プールにいったり色々あったはずなのに、ビリヤードをするときに何気なく撮った1枚しか写真がなかったというのに驚きました。 それだけエクシブを満喫したということで(^-^; |
12530:
シュトーレン
[2019-12-30 10:16:33]
>>12260 Laguna ベンさん
totoko、以前ベンさんがオススメしてたなと思って行って来ました。 フードコート(笑)に行きました。あれはフードコートなんですかね?無理矢理1店舗作ってフードコートにした感がありました。 思ったよりは待ちませんでした。ですが、食べてみたかった頂上丼は売り切れ。 撮ったメニューの写真は並んでいる途中に撮ったもので店の前に行くと上の段のメニューは売り切れが多く。 マグロのトロとろ丼とマグロの漬け丼食べました。 最後の締めの出汁も美味しかったです。 |
12531:
kato
[2019-12-30 10:30:10]
>>12529 シュトーレンさん
シュトーレンさん、よろしくお願いいたします! 来月箱根離宮ですか。いいですね~。 ぜひ探してみてください。 「見つけた人は幸せになれる」ハートの石だとか(^^) 私も見つけた時には幸せな気持ちになれましたよ。 初島、お子さん連れには一番いい施設だと思っています。 あの広い庭を走り回ったり、鯉にエサをあげたり、プールに入ったり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 今の時期ならイルミネーションも素晴らしいですよね。 子連れは荷物がどうしても多くなるので、車で玄関横付け出来ないのは不便ですが、船もカモメも子供は大喜びです。 RTが初島を買った時には、エクシブのお客様用の送迎船を作る予定でした。 もしも送迎船が実現していたら、もっと人気施設になっていた事と思います。 |
12532:
RF
[2019-12-30 10:41:17]
>>12529 シュトーレンさん
素晴らしい写真ありがとうございます。小生も来週、初めて初島に行く予定です。凄く楽しみにしているのですが、急な仕事で小生だけ行けなくなる可能性が出てきました。(^o^;) なんとか行きたいのですが。 やはりこういうことがあるのでエクシブのキャンセル無料の現行システムはやはり素晴らしい。 今、しみじみ思っています。(^o^;) |
12533:
シュトーレン
[2019-12-30 12:19:46]
>>12531 katoさん
挨拶をし忘れてすみません。シュトーレンです。今後ともよろしくお願いします。 初島では子供と庭でをかくれんぼしました。そのあとプールも行きましたし、夕飯ではシャンパンも飲みお風呂に入ったら10時には子供と寝てしまいました。 夜のイルミネーションも外に出て写真に撮ろうとしてたのに出来ませんでした。廊下で見て終わってしまいました。一泊ではとても足りなかったです。 陶芸もやりたかったですし、テニスもやりたかったし、ノアにも乗りたかったです(>_<) 子供がもう少し大きかったらサルトビも出来たのになぁと思いました。 専用の送迎船があったら人気凄かったでしょうね。 エクシブ貯金したいのに、エクシブを満喫してあまり貯金が進まないです笑 |
12534:
シュトーレン
[2019-12-30 12:36:49]
>>12532 RFさん
初めまして、シュトーレンです。 私も今回仕事でキャンセルするかもしれませんでした。なんとか半日で終わり間に合いましたが。 夫と子供は車で熱海港に向かって私は電車で向かいました。 仕事が無ければ朝から向かえたのになぁと悔しいです。 RFさんも行けるように祈っています。 当日キャンセル無料なのは良いですよね。 楽しみにしているからギリギリまでなんとかならないか足掻けるので(^_^;) これが変わってしまうのはツラいですね。 |
12535:
kato
[2019-12-30 13:38:23]
>>12533 シュトーレンさん
とんでもないです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 初島は島民の車しかないので、その点でも子供を遊ばせやすいと思いました。 エクシブの広い庭の横にアプローチがありますが、エクシブの車しか通らないので安心です。 次回はお子さんとゆっくり遊べるように、ぜひ連泊でいらっしゃってくださいね。 送迎船、エクシブ側は頑張ってくれたそうですよ。 船会社だったか法律だったか、ずいぶん前に聞いたので忘れてしまいましたが、許可が下りなかったそうで残念です。 エクシブ貯金、ぜひエクシブを満喫しながら頑張ってくださいね(^_^)v |
12536:
鳴門SVドゥーエ
[2019-12-31 00:53:41]
>>12526 katoさん
ありがとうございます。 この掲示板の皆様の後押しがあったので迅速に改善出来たと思います。 車の件、改善出来て良かったですね。 当初はプライバシーを大事にしすぎて相席不可にしたのでしょうか? 余談ですが、鳴門SVでは他の施設への移動には、敷地が広いので必ず送迎車を用意してくれます。 無線でやり取りして空いてる車を回してくれるので、そんなに待つ事もありません。 初めて泊まった時、夜にアイスクリームが食べたくなったので娘と本館の売店まで行くために送迎車を頼みました。 「どうぞお車用意出来ました」と言われましたので玄関出ましたら、そこに待ち構えていたのはバスでした(汗) それで私達親子2人だけ本館まで送迎。 申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 今は慣れましたけど(笑) |
12537:
フドウ
[2019-12-31 15:25:49]
>>12529 シュトーレンさん
初島の旅の写真ありがとうございます 1泊では足りないですよね、解ります^^ この時期はカモメさんも必死ですね 餌を求めてすぐ近くまで飛んできたり 投げた餌をアクロバティックな動きでキャッチしたり あっという間の20分間で楽しいですね^^ 個人的には子供用のセグウェイか電動キックボードの体験が有ればな~といつも思ってます |
12538:
ブドウ
[2019-12-31 15:41:11]
今年も本日を残すのみとなりました
昨日まで蓼科~軽井沢と今年最後の旅行になりましたが 楽しい冬休みの旅になりました^^ 暖冬の影響ですごしやすかったのですが年末にも関わらず雪不足でスキー場の本格稼働はまだまだ先の様です 皆様よいお年をお迎え下さいませ^^ 行きたい時、行ける時にまた来年も旅に出ようかと思います |
12539:
Laguna ベン
[2020-01-01 01:20:39]
皆さん、新年あけましておめでとうございます!
昨年は様々な話題で盛り上がりましたが、今年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。今年は横浜ベイコート倶楽部も開業します。さらに今年こそ、ぜひ未体験の芦屋や六甲にも足を伸ばしたいと思っています。エクシブ&ベイコートでのリゾートライフ、2020年も大いに楽しみたいものですね。 それにしても鳴門SVドゥーエさんのバス送迎エピソードには、大晦日に年忘れ最後の大笑いをさせて頂きました。今年も皆さんの楽しい話題をお待ちしています。大いに盛り上げていきましょう!! |
12540:
RF
[2020-01-02 22:01:56]
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。何気にアプリを見たら、シルバーステージになっていました。ステージキープできるように今年もがんばります。
|
12541:
シン
[2020-01-03 12:15:33]
|
12542:
検討板ユーザーさん
[2020-01-04 07:23:18]
>>12540 RFさん
すごいですね。 ところで、気になる記事が某所から ただし日本の富裕層は限られる。さらなる成長には、訪日客の取り込みが欠かせない。欧米では「タイムシェア」型の会員制リゾートが主流だ。事前に割り振られた候補日の中から予約でき、宿泊しない日は他の会員と交換できる。米国ではヒルトンやマリオット、ウィンダムといったホテル大手がタイムシェアを手掛け、3社の同部門の合計売上高は約90億ドル(9700億円)に達する。 リゾートトラストはそうした海外の会員制リゾートとの相互乗り入れも視野に入れる。伏見有貴社長は「日本は五つ星ホテルが少なく、富裕層は泊まり尽くしている。海外勢との相互利用のメリットは大きい」と話す。 |
12543:
RF
[2020-01-04 09:52:05]
>>12542 検討板ユーザーさん
素晴らしい。リゾートトラストが生き残る道はグローバル展開。これしかありません。そうすれば、ハイメディックも生きてきます。小生もそうなるのをにらんでマイルを貯めています。(^_^)v |
12544:
RF
[2020-01-04 14:18:58]
やっと念願の初島に来れました。(^_^)v
|
12545:
RF
[2020-01-04 15:44:51]
カモメが、飛んだ日(^-^)/
|
12546:
RF
[2020-01-04 16:55:36]
なんたる失態(。>д<)
楽しみにしていた、みやしたさんが予約でないと入れませんでした。確認するべきでした。繁忙期は注意しないといけませんね。でも、代わりに入った、すみさんという店の海鮮すみどんが大変美味しく、救われました。(^_^)v つい最近、テレビ朝日で放映されたお店だそうですが、大変親切で気分よく食べれました。 |
12547:
RF
[2020-01-04 18:14:08]
これが、すみ丼です。(^_^)v
6種類の海鮮が入っており、また、味噌汁が伊勢海老ノのダシが効いており、大変美味でした。(^-^)/ |
12548:
RF
[2020-01-04 18:25:11]
すみのメニューです。
|
12549:
RF
[2020-01-04 18:47:20]
あと力丸とさかやという店が美味しそうでしたよ。(^_^)v
|
12550:
RF
[2020-01-04 19:18:33]
サンヤマさん ありがとうございます。サンヤマさんのアドバイス通りにリクエストしたら、繁忙期にもかかわらず、最高の部屋にアサインされました。サンヤマさんに深謝いたします。(^-^)/
最高の気分です。 急遽、姪も参加することになり、5人で初島に、来ています。姪も無茶苦茶喜んでいます。サンヤマさんのおかげですよー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おはようございます。それはビックリでしたねえ。(^o^;)ホテルに厳重注意を是非ともしてください。
夕食の時間を勘違いしてしまったのでしょうか?
ただ、一つお聞きしたいのは、狭い部屋風呂は通常、
一人ずつしか入らないと思うのですが、3人女性がお見えなら一人ぐらいはリビングで待機していませんか?
そうしたらホテルの従業員が入ってきたらすぐわかると思うのですが?