なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
12051:
RF
[2019-11-10 21:46:15]
>>12050 akiさん katoさん、ハートの石は伊勢神宮の境内ではなく、駐車場から横丁通りに行く地下通路の中にありますよ。(^_^)v
|
12052:
aki
[2019-11-10 22:04:14]
|
12053:
kato
[2019-11-10 22:12:14]
|
12054:
Laguna ベン
[2019-11-11 00:48:08]
>>12043 katoさん
やっぱり私と同じお気持ちだったんですねぇ。手放す気にもなりましたが、年会費1万円も無料宿泊券でチャラになるような格安平日会員権ですから、何となく保有し続けていましたら、ベイコートメンバーになって利用価値が出てきた上に、今年からは3枚の食事半額券で大黒字。すっかり生き返りました (^^) リゾーピア箱根は我が家にとっての原点で、その開業当時に友人のゲスト利用で感激し、サンメンやエクシブの会員になって以降も幾度となく泊まってきただけに、今回の休館は長い年月を共に歩んできた足跡を思い起こしながら、思わず感傷的な気持ちになってしまいました。早々の復活を願うばかりです。 ただ、この機会に思い切って本館もリニューアルしようという話になれば、それはそれで楽しみなことですが、数年前に購入した隣接地の活用を含め、様々な検討もされるのでしょうし、近々にリゾーピア熱海のリニューアルも予定されているだけに、予算的なことを考えると当面は小規模修復だけかも知れませんね。 |
12055:
シン
[2019-11-11 05:07:22]
エクシブ鳥羽アネックス
イタリアン アラゴスタ ワイン編 4年以上瓶で熟成したイタリアのスパンクリングからスタート 料理に合ったマリアージュ 全6種類 最高の食事を楽しめましたよ 今日はワインメインで楽しみました^_^ 最後はグランパで締めました |
12056:
シン
[2019-11-11 05:15:22]
グランドエクシブ鳥羽
アラゴスタ 料理編 サワラのサラダ キノコのスープ 秋刀魚のパスタ 伊勢海老のロースト 松坂牛のロース デザート 伊勢海老と松坂牛は家内とシェアしました 通常コースならば伊勢海老が一匹か松坂牛のロースのどちらか選択です。 本当はアワビも選択できましたが、今日は入荷がなかったようで、2択です。 いやーうまかった また、ワインとのマリアージュも最高でした 大満足! エクシブ鳥羽 アラゴスタ頑張ってます ただ、小川シェフが八瀬に移動になるらしく、鳥羽オーナーの僕には残念なお知らせです。 |
12057:
シン
[2019-11-11 05:16:19]
写真貼り忘れました
|
12058:
kato
[2019-11-11 06:03:55]
>>12054 Laguna ベンさん
共感してくださって嬉しいです! リゾーピア箱根には私も思い入れがあります。 それまで泊まったサンメンバーズホテルに比べて立派な建物に感じました。 今はなくなったスカッシュで遊びましたよ。 アニバーサリーチケットと宿泊無料券が3枚の食事半額券に変わったのも、ローズルームを利用する私にとっては有難いと思いましたが、「サービスとしてはどうなんだろう?」という疑問がありました。 それは、エクシブの招待券が契約施設1人分夕食無料に変わったのと同じです。 今まではその券を1人で使えば一泊二食でRTに1円も払わず帰る事も出来ましたが、今は少なくとも半額は負担しなければなりません。 サンメンの予約に関しても理不尽な事が多い上に、スタッフの人の言動にも腹が立つ事が多いです。 きっと今のスタッフの方達は、古い会員が最初に払っている金額を知らないんだと思います。 と思っている所に、新しいプロジェクトを立ち上げたという朗報を聞き、先月サンメンバーズフェスタが始まりました。 このプロジェクトは、エクシブオーナーは対象ではなくあくまでサンメン会員が対象なので、本当に期待大です。 もう一度、サンメンバーズがんばれー! |
12059:
kato
[2019-11-11 06:18:19]
>>12056 シンさん
シンさん、おはようございます! 小川シェフ八瀬に移動なんですか!? 私も小川シェフのお料理は大好きで、小川シェフがいらしてからお夕食はアラゴスタばかりでしたのでとても残念です。 |
12060:
シン
[2019-11-11 07:53:54]
>>12059 katoさん
katoさん おはようございます 僕もそうです 小川シェフのお料理はとてもお気に入りでした 前の外国人シェフの時は僕には合わなかったので、アラゴスタで食事をする事は無かったのですが、ある時ランチが美味しくて驚き、シェフが変わったことを知りました。 それ以来ずっとアラゴスタです。 前にアラゴスタの鉄板にいらした阿部シェフも八瀬に移動になってショックを受けましたが、この先不安です。 ソムリエの戎屋君がいるので、アラゴスタはまた利用すると思いますが、いかにも残念です。 |
|
12061:
kato
[2019-11-11 08:09:49]
>>12060 シンさん
これまた共感してくださって嬉しいです! 鳥羽アネックスが出来てからアラゴスタの利用は数多いですが、今が一番気に入っています。 シェフはお野菜にもこだわりがあって、畑を自分の目で確かめに行かれるとお聞きしました。 不安ですが、新しいシェフに期待しましょう。 |
12062:
BOSCO
[2019-11-11 13:43:49]
>>12006 Laguna ベンさん
初めまして、宜しくお願いします。 アドバイスありがとうございます。 akiさんやRFさんのハート?の女神にあやかりながら 1年間くらいじっくりかけて グレードアップしたいと考えています。 |
12063:
BOSCO
[2019-11-11 13:46:36]
|
12064:
フドウ
[2019-11-11 15:41:03]
|
12065:
フドウ
[2019-11-11 15:51:10]
シンさん
ザ貝屋での豪快な海の幸の数々実に美味しそうです ホラ貝は食べられると聞いておりましたが実際どんなお味か興味津々です^^ アラゴスタのワインもこの前とは違うものを料理に合わせて出してくれる所など懐の深さを感じます それにしても〆でクラッパとはシンさん相当強いですね 羨ましいです^^; |
12066:
Laguna ベン
[2019-11-11 15:58:02]
>>12058 katoさん
下記リンクでresortboyさんも書かれていましたが、サンメンの無料招待券は保有する会員権タイプによって、送られてくる枚数や内容が異なっていたみたいですよね。katoさんはホリデークラブのブロンズかシルバーでしょうか?私の会員権は、最下級ランクである平日限定のファミリークラブということで、3ヶ月有効の室料無料券が年に1枚だけ。羨望の2食付きアニバーサリーチケットはありませんでした。 そんなわけですから、他の優等会員権並みに格上げされた今回の食事半額券3枚は、家族4名での利用が殆どの我が家にとっては、もう比較にならないほどお得になったという次第です。従来の室料無料券では、格安プランとの差額もあまり無くて有り難みが薄かったですし、私にとっては大歓迎の変更です (^^)v 私自身はサンメンの予約や利用で、嫌な思いをした経験はないんです。尤も予約に関しては専らネットとメールばかりなんですけどね。急な大雨で緊急避難したリゾーピア箱根では、チケット無しで会員利用させて貰えたり、むしろ嬉しい対応が色々ありました。ますます会員に優しい施設であってほしいですね。 http://resort.boy.jp/wordpress/tips/sun-free-ticket/ |
12067:
kato
[2019-11-11 17:09:50]
>>12066 Laguna ベンさん
無料招待券の枚数や内容が違っていたんですか? それは初めて知りました。 一泊二食ご招待券1枚(期限1年間)と宿泊無料券2枚(期限3ヶ月)を貰っていました。 一泊二食ご招待券(お誕生日招待券だったような)も以前は期限が3ヶ月でしたが、数年前から1年間になり有難かったです。 サンメン施設はひるがの以外はあまり利用しないので、一見さん扱いなんだと思います。 施設にとっては、たまにしか来ない会員より、高い料金を支払ってくれる一般客の方が大切のようです。 それでも私は宝塚の時からの会員だという気持ちがあるので、スタッフの方との気持ちのズレが生じてしまうんだと思います。 そういう考えではいけないと気付いてくれてのプロジェクトだと聞いていますので、(何度もくどいですが)本当に期待しています。 |
12068:
シン
[2019-11-11 19:24:16]
>>12061 katoさん
katoさん 12月から交代だそうです。 白浜のシェフが来るそうですが、どうでしょうか? あまり印象がありません。 八瀬はテコ入れですね、 あれだけの施設がありながら良い印象はないです。 目玉のビザ窯も活かせていない気がします。 小川シェフが八瀬に行くならどう変化するのか楽しみです。 |
12069:
kato
[2019-11-11 19:48:25]
>>12068 シンさん
シンさん、ありがとうございます! 白浜のシェフがいらっしゃるんですか? 白浜は遠いのでビンゴのために行くくらいですが、私も印象にないです。 これからは八瀬でのお夕食はイタリアンにします。 今月はまだ鳥羽にいらっしゃるなら、今月鳥羽に行こうかな(^_^)v |
12070:
kato
[2019-11-11 20:05:29]
>>12066 Laguna ベンさん
サンメンの一泊二食ご招待券と宿泊無料券は、特別営業期間以外は使えました。 エクシブの招待券は平日しか使えなかったので、エクシブよりずいぶん使いやすい券でしたよ。 この場でお伝えするのは控えますが、もともとは会員専用の施設だと知らないスタッフの人には、ずいぶんな事を言われてきました。 会社の事を全く知らないスタッフの人に説明した所で、私の言いたい事が伝わるわけもありませんし…ね。 |
12071:
kato
[2019-11-11 22:27:15]
>>12066 Laguna ベンさん
愚痴っぽくなってしまってすみません(..) 気を取り直して、 今月中に鳥羽に行けるように予定を調整しています。 アラゴスタでいただける最後の小川シェフのお食事、横山展望台、RFさんの奥様が見つけたハートの石探し、楽しみ満載です\(^^)/ |
12072:
TBCC3
[2019-11-12 00:14:54]
>>12068 シンさん
八瀬はいい印象がないは全く同意です。設備は本当に素晴らしいですが、ソフトは改善の余地があると感じました。本来はネガティブな話は表の掲示板に書きたく無いのですが意図的に残します。前回泊まった際に感じた最大の不満はご飯がおいしくない事です。華暦で1番高い特別コースにさらに追加リクエストでアレンジしてもらいました。残念ながら松茸の土瓶蒸しは全く松茸の味がせず、ふぐはうまみも感じず、蟹は茹でた後冷やして提供され冷凍から解凍した印象で、親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の親はあまりの味に途中から機嫌が悪くなり会話も弾まず翌日の予約も急遽キャンセルしました。今までエクシブのご飯の味には味には満足していただけに、評価がだだ下がりでした。1回の失敗で結論を出すのは軽率だと思いますが京都は食事の改善が必要だと思います。オーナーズレセプションの人も良い方もいらっしゃいましたが、あれっと思う対応もありました。京都はロケーションが良いだけに、殿様商売なのかなと疑ってしまいました。今後の改善を期待します。 |
12073:
Laguna ベン
[2019-11-12 00:31:04]
>>12070 katoさん
エクシブにしてもサンメンにしても、休前日や特営期間に泊まれない私のような身には、賑わう日の様々なイベントなどに出会えない寂しさもありますが、お得に利用できるのは何とも有り難いかぎりです。 RT社の歴史と共に歩んできた私たち古参会員と比べれば、いかにベテランスタッフであっても自社の歴史も所詮は机上のことで、どんなに教育しても実感として理解するのは難しいでしょうね。私たち会員にとってのRT社は、もはや今は今でしかなく、過去はすでに過去でしかないと思うしかないでしょう (^^; |
12074:
Laguna ベン
[2019-11-12 01:10:11]
>>12072 TBCC3さん
それは何とも悲しいご体験でしたねぇ。せっかくの親孝行も台無しですよね。施設の素晴らしさと食事の美味しさがエクシブの二本柱ですし、まして遠路はるばる、しかも京都八瀬での和食は何よりの楽しみと言っても過言ではないほどですから、他の施設にも増して力を入れて欲しいと思います。 私にとって京都は遠隔地だけに最近は少しご無沙汰していますが、いつも華暦では美味しいお料理を頂いていただけに残念なお話です。シンさん情報では鳥羽のイタリアンシェフが八瀬にご異動とのことですが、華暦のほうはどうなのでしょうね。ぜひとも改善に向けて努力してほしいものです。 |
12075:
シン
[2019-11-12 02:36:23]
>>12072 TBCC3さん
TBCC3さん こんばんわ☆彡 それは残念な体験ですね 過去に一度だけ腹に据えかねることがあり、鳥羽で二泊目をキャンセルしたことがありましたが、ご両親同伴でキャンセルとはよほど酷かったのですね。 しかも華暦で。 その後、八瀬の支配人は何か言って来ましたか? ゴールデンウィークに八瀬に行った折に華暦を利用しましたが、美味しい和食が提供され満足した記事を投稿した記憶があります。 その時は逆に帰りたくなくなり、たまたま出たキャンセルを利用して延泊したほどでした。 ところが2日目のイタリアンがイマイチでした。 小川シェフのイタリアンに期待大です。 鳥羽は蓼科から来た福島総支配人の力業でドンドンハード面の修復が進んでいます。 クリスマスの飾り付けも綺麗で少しはフォトジェニックなスポットも用意されるようになりました。イルミネーションの電球の数も3倍に増え少し良くなりましたよ。 鳥羽は本当に何もしない施設でしたから^_^ |
12076:
シン
[2019-11-12 02:43:52]
>>12069 katoさん
katoさん 今月いっぱいはいらっしゃるようです もしも可能なら最後の小川シェフを味を楽しんできてください。 そしてソムリエの戎屋君にも会ってみてください。なかなか勉強熱心な好青年です^_^ 好き嫌いはあるかもしれませんが^_^ 新しいシェフとも連携してよりいそうアラゴスタを良くしたいと意気込んでおりました^_^ |
12077:
シン
[2019-11-12 02:58:25]
>>12065 フドウさん
ホラ貝は甘味が強く美味しい貝です。 見た目は少しクセがありそうに思える色をしていますが、食べると臭みもなく美味しいです。 サザエよりも美味しかも?と思う人もいるでしょう。ただワタに毒があり食べられないて僕はサザエの方が好きかな? グラッパは40度あるそうです^_^ 一気飲みをしたので驚いていました。 ただ記事を読み返して見ると、酔っ払っている事は明らかですね。 実はエレベーターに乗ったあたりからあまり覚えていません。^_^ |
12078:
kato
[2019-11-12 06:34:19]
>>12076 シンさん
予定を調整して、鳥羽に行く事にします。 この掲示板がなかったら、来月以降にシェフが変わった事を知らずにアラゴスタに行ってがっかりした事と思います。 本当にありがとうございます! 戎屋さん、存じていますよ。 おっしゃる通り好青年ですね(^^) 福島総支配人、ハード面の修復も頑張ってくださっているんですね。 前回食事中に福島総支配人が挨拶にいらしてくださいました。 総支配人自らご挨拶にいらっしゃるのは福島さんが初めてで、驚きました。 トラブル等も福島さんが直接謝罪されるとお聞きしましたよ。 フレンドリーな総支配人さんは、オーナーにとっては有難いですよね。 イルミネーションもきれいになったのなら、行く楽しみが増えました。 鳥羽から他の施設に移動になったスタッフの人が「年末年始すごく大変でした」と言っていました。 シンさんがおっしゃる通り鳥羽は何もしない施設でしたから、今まで年末年始に忙しい経験がなく驚いたようです。 「大変でしたが、楽しかったのでこっちの方がいいです!」とも言っていました。 これからの鳥羽が楽しみです(^_^)v |
12079:
kato
[2019-11-12 07:30:43]
>>12073 Laguna ベンさん
良くなった点、悪くなった点いろいろありますが、受け入れるしかないのはわかっています。 ただサンメンのスタッフなら、『もともとは会員しか泊まれなかった』くらいの事は知っておいてほしいです。 「その日は会員料金では泊まれません」と言われた時に、「会員しか泊まれない施設という事で会員権を買ったし、もともとは本当に会員しか利用出来なかったんですよ」と言ったら、「そのような事はけっしてございません」との返事でした。 アルバイトの人もいるし、仕方がないと諦めるしかないのはわかっていながら、どうしても割り切れない所があります。 エクシブもサンメンのようにならない事を祈るばかりですが、会員権事業部門が社内で最も力が強い間は大丈夫かな、と思っています。 またまた愚痴っぽくなってしまってすみません(..) |
12080:
シン
[2019-11-12 07:44:52]
>>12078 katoさん
katoさん 素晴らしいです。 小川シェフも喜ばれる事でしょうね ぬかりはないと思いますが、移動の準備でお休みも有るかもしれませんのでご確認をしてくださいね。 そうですね 福島総支配人はフレンドリーですね。 あの赤いフレームのメガネが物語っていますね^_^ 先日はテルメの女湯の露天風呂が塗り直しで使用できませんでした。 katoさんが行かれる時はどうでしょうか? |
12081:
kato
[2019-11-12 08:41:22]
>>12080 シンさん
「ぬかり」ありました(^-^; 当然シェフもお休みがありますよね。 せっかく行くのならご挨拶もしたいし、確認する事にします。 いろいろありがとうございます! テルメの露天風呂もスタッフの人から聞いていたのに、すっかり忘れていました。 まぁテルメは景観も何もないので、内風呂でもじゅうぶんかな。 アンケートがタブレットになってから、リピートが多い高齢のオーナーの方達のアンケートがかなり少なくなってしまったようです。 高齢のオーナーの方達はホテルでゆっくりされる方が多く、紙のアンケートの時には、いい事も悪い事もアンケートにメモ用紙をくっ付けてまで毎回ご意見を書いてくださる方もいらしたそうです。 今は、ゲストや若いオーナーの声はあっても、それまでいろんな意見をくださっていたオーナーの声が少なくなってしまったので、ホテルスタッフの方達は不安だそうです。 福島総支配人が積極的にオーナーとお話してくださるのは、「オーナーの声をたくさん拾い上げたい」というお気持ちだと、勝手に解釈しています。 福島総支配人に直接意見を言う事があるかないかはわかりませんが、フレンドリーな総支配人さんが鳥羽に来てくださって感謝です(^^) |
12082:
八瀬3
[2019-11-12 11:47:05]
>>12077 シンさん
10月に鳥羽へ行って来ました。 貝屋で伊勢海老の刺身と、大あさり等堪能しました。 とても、美味しく、そしてリーズナブルでした。 夕食は、お勧めのアラゴスタを利用。 美味しくてビックリしました。 ワインのマリアージュは、あいにく出来ませんでしたが、 美味しいワインをサービスしていただきました。 近い内に、又行こうと思ってた矢先にシェフが八瀬離宮に移動されるとの事、八瀬オーナーの私にはとても嬉しいです。八瀬は、洋食部門の料理長が同じでそこに就任されると思うので、12月に私の誕生日で八瀬のフレンチを予約しているので楽しみです。 確かに、八瀬のレストランは、心動くメニューが余り無く、オーナー夕食無料の特典も、他の施設に比べると残念と言う印象でした。 京都は、祇園等ミシュラン三つ星の飲食店も多く、タクシーでも近いので、外食をする人の方が多いのかも知れません。私も、今年のオーナー夕食無料が始まる迄、館内で夕食はしませんでした。しかし、オーナー夕食無料が始まり、食べてみると館内でゆっくり出来る時間が増え、リゾートライフを更に楽しめる事を知りました。三つ星に対抗するメニューとお味と接客を期待したいです。 |
12083:
RF
[2019-11-12 15:16:51]
>>12082 八瀬3さん、TBCC3さん
小生は5月に八瀬に行き、花暦で夕食をとりましたが大変美味しかったのですが(^o^;) お二方とは舌のレベルが違うのかもしれませんが。 今度是非とも東京ベイコートで食事をして見ようと思います。(^-^)/ 鳥羽の会員としては、アラゴスタも是非とも今のレベルを維持、発展させていただきたいと思います。(^_^)v |
12084:
シン
[2019-11-12 16:28:57]
>>12081 katoさん
先日はとても満足したので、大いに褒めるアンケートを書こうと張り切ってタブレットを開こうとしたらエラーで開くことができませんでした。 紙ならかけたのに、残念でした。 確かにあのアンケートは答えづらいですよね。 |
12085:
シン
[2019-11-12 16:30:54]
>>12082 八瀬3さん
八瀬3さん 貝屋を気に入っていただいてよかったです^_^ 小川シェフが八瀬に行くのは鳥羽オーナーとしては残念ですが、八瀬での選択肢が増えるのはウェルカムです。 僕も期待しています^_^ |
12086:
十月
[2019-11-12 17:29:33]
katoさん
BOSCOさん 初めまして、箱根の十月と申します。よろしくお願いいたします。 オーナーの仲間入りをさせて頂いて1年経ちました。 しばらく忙しいけどすぐに行きたくなるエクシブ。すっかり虜です(^^) 皆様、お世話になります&ご無沙汰しております。 先月末に初蓼科でした。施設もサービスも大変良かったです。 シャインマスカットパフェはこれを目当てにこの時期また行きたいと思います。 あとスパ、プール クアランドのあんまり見ないであろうシーンの写真を撮ってみました。 吹き抜け2階部分の謎のスペースとジャグジーのところの滝になる貯水部分です。 10月末、温水プールとはいえ外はやっぱり寒かったです。冬季の外のプールも体験してみたかったけど屋内と屋外の行き来できる部分はどう閉鎖するのか気になります。 |
12087:
kato
[2019-11-12 22:06:02]
>>12084 シンさん
鳥羽は、調子が悪いタブレットが多いんでしょうか? 他の施設では一度もないのに、鳥羽ではタブレットの調子が悪い事が3度ありました。 タブレットのエラーではないですが、アンケートが13時に自動的に送信されるシステムを何とかしてほしいです。 連泊だと、アンケートを13時をまたいで書く事があるという事を、なぜ想定してくれなかったんでしょうね? アンケートを書きかけでランチをしていて、12時50分くらいにアンケートの事を思い出して慌てて部屋に戻った事があります。 内容が何であれ、書きかけの完成していない文章を見られるのは気分が良くないです。 そんな事もあり、あのアンケートにはほとんど答えなくなりました。 「名前書いてくださ~い」と懇願されると、たまに書くくらいかな(^-^; |
12088:
kato
[2019-11-12 22:32:10]
>>12086 十月さん
十月さん、初めまして! katoです。よろしくお願いいたします(^-^)/ 珍しい写真をありがとうございます。 やはり温水プールでも寒いんですね。 私は冬に蓼科に行った事がないので聞いた話ですが、以前は冬も屋外プールは開いていたそうですよ。 「今日は雪がすごくてスキーは無理だから、雪見プールにしよう」なんて会話をしたと聞きました。 それにしても、露天風呂くらいの水温じゃないと寒そうですよね。 |
12089:
シン
[2019-11-13 05:33:14]
|
12090:
kato
[2019-11-13 08:10:22]
>>12089 シンさん
触っていないのに付いたり消えたりを繰り返すタブレットに鳥羽で2回遭遇して、夜うっとうしかったので引き出しに片付けました。 13時の自動送信については、どこにも書いていないですよね。 前のお客さんの情報が残ったままだといけないので、13時にリセットされるようですが、その時にアンケートが自動送信されるようになっています。 13時にお部屋にいらっしゃる事があれば気付くかもしれませんが、13時にタブレットの電源が一度入ります。 |
12091:
kato
[2019-11-13 09:04:13]
>>12089 シンさん
タブレットのアンケートは、送信前でも見る事が出来るそうです。 一度入力してしまうと、消しても見られている可能性がありますのでお気をつけくださいね。 紙のアンケートもフロントには用意されているそうですよ。 |
12092:
BOSCO
[2019-11-13 09:05:30]
>>12086 十月さん
初めまして よろしくお願いいたします。 蓼科のシャインマスカットパフェ 美味しそうですね♪ ぜひ 食してみたいです(^_-)-☆ 今月末に 鳥羽アネックスを予約しました。 シェフのお料理今から楽しみです。 |
12093:
シン
[2019-11-13 13:18:51]
>>12091 katoさん
ご丁寧にありがとうございました^_^ 紙も残しているのですね。 タブレットのアンケートになってから、チェックアウトの時にはスタッフが既に目を通していて、すぐに対応してくれるようになりましたね。 紙だと書いたものが読まれているのか、なんのリアクションもないので不安でしたが、今は確実に伝わっているようで良くなったなぁと思っています。 夜中についたり消えたりはポルターガイスト現象みたいで困りますね。 僕は未体験です。 しかし、夜中は酔っ払って爆睡しているので、気がついていないだけかもしれませんが^_^ |
12094:
kato
[2019-11-13 15:27:11]
>>12093 シンさん
確かにそうですね。 紙のアンケートの時は、「総支配人が必ず読みます」と聞いていても、本当に読んでくれているのか不安な所はありました。 今は施設だけじゃなく本社でもアンケートを見ているので、必ず伝わっていて安心ですよね。 ついつい悪い所だけを見てしまってすみません。 本当にポルターガイスト現象みたいで怖かったです(>.<) |
12095:
RF
[2019-11-13 17:45:58]
今月末の土曜日の八瀬離宮の予約ですが、何と予約出来てしまいました(^-^)/
120人ゴボウ抜きですね。リゾートトラストの営業枠は侮れません。営業さん、見直しましたよ(^_^)v これで皆様に最盛期の京都の紅葉の写真をお届け出来そうです。楽しみにお待ち下さい(^_^)v |
12096:
kato
[2019-11-13 19:26:58]
|
12097:
シン
[2019-11-13 20:12:19]
|
12098:
RF
[2019-11-13 20:15:45]
|
12099:
RF
[2019-11-13 22:18:43]
|
12100:
シン
[2019-11-14 07:51:05]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報