なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
17199:
会員
[2023-06-28 17:48:00]
|
17200:
匿名さん
[2023-06-28 18:55:14]
>>17198 匿名さん
電話トークで結果なんて出ません。「あなたは選ばれし顧客です」って電話で言われて「そうだな」って思うでしょうか。いまどき電話かけて営業しているのは成績が取れない残念な営業マンで上司の手前頑張ってますというポーズのための電話です。ズバリ言ってしまいうとかけている電話先も契約見込みの少ない残念なお客扱いのリストです。何回も電話がかかってくる方は営業の評価が低いという逆説。基本は対面で固い見込み客にベイコート宿泊とレストランの予約を取ってあげる代わりに一緒に食事して勧誘し更に食事代を奢ってもらうというのが出来る営業。 |
17201:
匿名さん
[2023-06-28 18:56:47]
>>17199 匿名さん
ホテル部門の利益の9割は会員権営業が稼いでるので予約も当然営業優先。施設開業後は年間10泊の権利ですが開業前は青天井で宿泊できますがセールストークの切り札です。最長3年近く人気施設に泊まり放題なので新施設は発売後すぐに購入するのがおトクです。日光の後も毎年新施設を開業する計画なので当分離宮や別邸は予約困難かな。 |
17202:
会員
[2023-06-28 19:28:37]
17201さん
本来は、エクシブ会員の交換予約が先に1ヶ月前までに決定され 残った部屋についてSAC会員のフローティング予約が適用されるはずなのに 今はSAC会員権の販売優先のために エクシブ会員の交換予約を制限して部屋を用意しSAC会員に利用させていると 思ってますが、あってますか? |
17203:
評判気になるさん
[2023-06-28 19:51:58]
|
17204:
名無しさん
[2023-06-28 19:54:10]
>>17199 会員さん
新しい施設ができるたび、そうなるでしょう。 買い替えをしない客など、利益をもたらしませんから、 ジャマでこそないものの、後回しにして当然でしょう。 新規顧客の邪魔にならないよう遠慮して予約しなければ なりませんよ。 |
17205:
口コミ知りたいさん
[2023-06-28 19:57:28]
>>17202 会員さん
その通りです。 予約をする際に気が付かれたことでしょう。 営業社員が新規顧客のためにおさえた部屋が 使われない場合に、買い替えをしない旧来の 会員が予約させてもらえるのですよ。 |
17206:
匿名さん
[2023-06-28 20:00:07]
|
17207:
匿名さん
[2023-06-28 20:03:30]
>>17200 匿名さん
さすがは役職者ですね。 おそらく若くてイケメンか、美人なんでしょう。 親御さんに感謝しなくてはいけませんね。 ま、お金でいじったかもしれませんが、結婚で なければ、どちらでもいいですからね。 結婚だと遺伝子が問題になりますから。 |
17208:
名無しさん
[2023-06-28 20:10:37]
>>17202 会員さん
予約管理は厳正で、購入見込みか否かも考慮されます。 もちろんレストランでの予約コースも。 素泊まりなんてとんでもない。 レストランが満席の時だけ素泊まりで泊めてやる、という姿勢でしょう。 |
|
17209:
口コミ知りたいさん
[2023-06-28 21:04:18]
|
17210:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 07:00:42]
>>17200 匿名さん
本来は営業自らが自腹を切ってお客様を接待し、 頼みに頼み込んで会員権を買って致くのが営業と言うものです。リゾートトラストの営業は何か勘違いしているようですね。もう少しお客様を大事にすべきだと思いますよ!新しい会員権を買わないと予約取れないから買わないとどうなってもしらないぞーなんて脅迫と同様ではないでしょうか?お客様を脅迫するとは言語道断。最近ホテルも忙しくてレストランなど味が落ちて評判が落ちているようですね。ヤバいですね。リゾートトラストは今こそ謙虚になり悔い改めるべきですね。 営業さん。今こそ脱皮して一流の会社に生まれ変わるように。昔からのお客様を大事にしなさい。 |
17211:
口コミ知りたいさん
[2023-06-29 07:10:19]
最近、魅力的な他の施設が次々と出来てますし海外も行きやすくて目移りして困っています。営業さん 油断してるとリゾトラ会員さんたちは大挙して他に移りますよ。
|
17212:
購入経験者さん
[2023-06-29 15:58:50]
>>17210 口コミ知りたいさん
匿名掲示板に書き込まれた根拠不明な投稿に踊らされて、怒りをぶつけても仕方ないでしょう。買い替えないと予約が取れないなんてありませんよ。本当に会員さんですか? そもそも新施設の会員は、開業するまでは権利の交換ができないんですから、FL前にさっさと交換予約しておけば良いだけ。無理して買い替えなくても何の問題もありません。 |
17213:
匿名さん
[2023-06-29 16:54:07]
>>17212 購入経験者さん
そう信じたいです。 ただ恐らくリゾトラストの営業さんの書き込みだと思いますが、幾ら客が羽振りが良いからと言ってもお客さんに食事奢らせるのを自慢にするのは 如何なものかと思いますよ。 今や押しも押されぬ大企業なのですから矜持を持って謙虚に礼儀正しい営業を心がけて欲しいと願っています。 |
17214:
名無しさん
[2023-06-29 17:23:11]
真実はいつも真っ白と真っ黒の間にあるものです。SAC会員に提供するため離宮やパセオの交換予約が制限されているというのは被害妄想で人気施設の交換成立が難しいのは以前から。一方でSAC購入者がお行儀よくフローティング予約で我慢していると信じるのもお目出度たい。公平とか正義を振りかざすとこの会社と付き合うのが難しくなります。他人のことは気にせず自分の予約のスキルを上げましょう。
|
17215:
名無しさん
[2023-06-29 19:25:45]
|
17216:
通りがかりさん
[2023-06-29 19:28:09]
>>17212 購入経験者さん
権利の交換などという古ぼけた証文を後生大事に なさっておられるのですね。 新規会員権の購入こそが、人気施設を予約する鍵 なのですよ。そんなこともご存知ないとは、 本当にオーナー様なのですか? |
17217:
通りがかりさん
[2023-06-29 19:58:13]
また、煽って炎上させたい人が出てきましたね。暇だね。
|
17218:
マンション掲示板さん
[2023-06-29 20:56:16]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
たぶん、そうだろうと思ってました。
その影響で、箱根離宮のSSが、1ヶ月前までほとんど交換待ちにされてしまい
去年までは自由に予約できたのができなくなりました。
パセオも同様です。
今後もこの状態でしょうか。