なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
16755:
シン
[2023-02-21 18:58:56]
|
16756:
通りがかりさん
[2023-02-21 19:00:39]
|
16757:
ご近所さん
[2023-02-21 19:40:35]
>>16754 シンさん
手元の施設利用記録で初期費用と管理費の償却を、利用毎に自動計算表示するよう設定しています。むろん利用年数や頻度で大きく異なる上に、所有グレードや購入方法によっても違いますが、同等レベルの一般ホテル&高級旅館の利用費用に比べると、数年で下回った後は年々安価になり続けます。 もっとも会員になっていなければ、高価な宿泊施設を同じ頻度では利用しないでしょうし、超格安のホテルチェーン施設と比べても意味はありませんが、エクシブに通い続けることで得られる家族の癒やしや人生の充実感まで含めて判断すれば、私自身は相当に所有価値が高く安価だと思っています。 そうはいっても、最初に支払った初期費用の値段はいつまでも脳裏に残りますし、利用した後の精算時や管理費を請求されるたびに心臓が疼きますので、出費が高く感じる気持ちは私も同じですが (笑) |
16758:
口コミ知りたいさん
[2023-02-21 20:16:20]
16749さん
ご不満の思いを述べられるのはごもっともと思います。 でも、根拠なく流用や横領などという言葉をつかわれるのは よろしくないと思います。 削除申請されたらよろしいかと存じます。 |
16759:
ご近所さん
[2023-02-21 20:33:46]
>>16755 シンさん
連投すみません。感じ方の相違かも知れませんが、私は昔と比べてもスタッフさんとの関係性やサービスに不満はないですし、エクシブあるあるの課題も似たようなものです。スタッフさんの世代交代による変化などは、当然エクシブだけの問題ではありませんので仕方がないことですしね。 もしもオールドエクシブだけで細々と小さな規模で続けていたら、とっくに倒産・解散となっていたかも知れません。鳥羽だって別邸をはじめ他の新たな施設追加で維持できているとも言えるわけですしねぇ。ただし、この自転車操業のままで良いのか?という議論はまた別の話ですけど (汗) |
16760:
RC
[2023-02-21 21:24:01]
小生も一番危惧するのはそこなんです。
日本の人口が増え続けており、労働人口が潤沢であれば、リゾートトラストの経営手腕で何とか切り抜けていくと思うのですが、これだけ人手不足の状況では施設を増やしていくのに限界が来るようにおもうんです。その時が心配ですね(^o^;) 外国人もしくはロボットですかね? |
16761:
シン
[2023-02-21 21:47:05]
>>16757 ご近所さん
おーー すごいですね~ そうやってちゃんと管理すれば得なんですね。 ありがとうございます 少し慰められました しかしながら同じホテルに泊まり続けるメリットは昔のエクシブのほうがあったのになぁと思うのですよねー これは感覚だけのものなので、なんとも言えませんが、良いスタッフからやめていくような気がして残念に思っています。 それに最近はどこのホテルもすごく頑張っていますしね |
16762:
シン
[2023-02-21 21:54:51]
>>16759 ご近所さん
そうですね まあ、悪口でも不満でも有るのであればどんどん書き込んだらいいと思います。 同じように思う人いるし、いやいやぁそんなことないと思いますよーって人いる。 掲示板なんだら。 僕は良かったことも、いまいちだったなぁと思うこともどんどん書き込みますよー でも結局気に入ってるから通うんですけどね。 |
16763:
ご近所さん
[2023-02-21 22:56:43]
>>16762 シンさん
仰る通りだと思います。だからこそ私も敢えて脇から異論を呈させて頂きました。ここをご覧になっておられる方々にとっても、色々な感想や異なる見方が披瀝されたほうが参考になると思いますし。 良く通う施設にいた馴染みのスタッフさんが、転勤や転職でいなくなるのは寂しいですよね。でも逆に他の施設でそのスタッフさんに再会できたりして、それはそれで楽しい出会いになります (^_^) >>16760 RCさん 人手不足は現場を疲弊させると共に、練度や教育も足りないスタッフの比率が増えてレベル低下を引き起こします。これはリゾートトラストだけの問題ではなく、社会全体が直面している現実ですけどね。 この先サンクチュアリコートの開業で、各施設からスタッフが異動した後の穴埋めも大変ですから、まさに危惧は目の前に迫っていますね。人件費アップで経費値上げを続けつつ、サービス低下を覚悟で人員削減や機械化も促進する。どっちも嫌だと言ったところで、できる手立ては限られていますしねぇ (涙) |
16764:
評判気になるさん
[2023-02-24 18:00:32]
ここを受けたけど全然面接をする気が無さそうでしたね。
なんで?なんで?と聞いておきながら会社側が遅刻するのはないです 現場・営業をやった事がなさそうな方が面接官でした。 |
|
16765:
口コミ知りたいさん
[2023-02-24 18:36:17]
|
16766:
八ちゃん
[2023-02-27 23:50:55]
久美浜に行ってきました。
鳥羽のようにヌルヌルの温泉で思った以上に良かったです。 部屋を改装してくれたら通いたくなるかもです。 カニも美味しかったです。 |
16767:
シン
[2023-02-28 22:17:19]
|
16768:
八ちゃん
[2023-03-01 00:15:11]
松葉とズワイをシェアしましたが、メチャクチャ美味しかったですよー
甘かったです! お風呂のお湯もテルメかと思うくらいで、お安い(カニは高いですw)ですし、隠れた良いホテル&リゾートだと思います |
16769:
シン
[2023-03-02 11:47:22]
>>16768 八ちゃん
カニって高いですよねー なんでやろ^_^ やっばり本場のカニは美味いですか? 松葉とズワイのシェアってことは、タグ付きのいいのと普通のってことなのかな? 僕はお肉も松坂牛の美味しさがあんまりわからないので、黒毛和牛に変更してその分増量してもらうという貧乏舌なので、カニもわからないのもしれないです^_^ 残念な舌です^_^ |
16770:
八ちゃん
[2023-03-05 12:53:58]
シンさん、みんな同じだと思いますよ、味はよくわかりません。
「美味しい」か「普通」か「不味い」のどれかかと。。。w カニもよくわかりませんが、甘くて美味しいのはわかると思います。 よくすき焼きなんてと言われますが、松阪で言えばベタですが「和田金」も「牛銀」も素晴らしく美味しいと思います。 エクシブは総じて美味しいので満足してます。 |
16771:
ヨコイチ
[2023-03-05 14:39:24]
大変久しぶりにお邪魔します。
時々、読ませていただいております。 残念ながら、当方千葉県在住にて、現在ここに投稿されている方々は、 圧倒的に関西方面にお住まいでしょうか、西日本の話題が多く、ついて行けませんでした。今まで行けたのは、京都八瀬、ラグーナ。中間で浜名湖、蓼科、 山中湖ぐらいですか。 さて、横浜ベイコートはスパは貧弱で残念としか言いようがありませんが、昨年は歩いてみなとみらいホールで、ベートーヴェンの第九を聞いたり、ほかにジャズライブ、バーに寄ったり、ロープウェイ、赤レンガ倉庫など外で遊んで帰って、後は食べて寝る。 東京ベイコートは今年は、コロナが収まってきたせいか表参道、ジャズ ライブのブルーノート東京に、ロバートグラスパー、クリスボッティなど大物が来るようになって、現地で飲んでタクシーで帰ると20分ぐらいで戻れるのを発見。有明にシルクドソレイユも来ていますね。 エクシブは昨年、湯河原だけでしたが、泉質が良く見直しました。 長文失礼しました。 |
16772:
RC
[2023-03-05 17:11:14]
鳥羽寿司コーナー
鳥羽寿司コーナーを体験しました。 新しいコーナーでとても新鮮でした。 箱根と同様にエクシブで味わう寿司は どうしてこんなに美味しいのでしょうか? とても満足致しました。 最後の〆の巻き寿司は絶品でした。 鳥羽のレパートリーがまた増えました (pq゚∀゚*○) 三重県の地酒もとても美味しいお酒でした。 |
16773:
RC
[2023-03-05 17:23:43]
別邸でゆっくりゆっくり過ごしました。別邸は何度行っても良いですね!飽きません(pq゚∀゚*○)
|
16774:
RC
[2023-03-05 17:32:49]
本日、朝は海幸で伊勢タイ茶漬けを楽しみ、また部屋風呂でゆっくりし、
ついでに久しぶりに翠陽でランチを楽しみました! 鳥羽本館はとても綺麗に保たれているので居心地満点ですね~ お気に入りのオールドデイズに行ってみると誰でも無料で自由にコーヒーが飲めるようになっており、セルフサービスなんですが、ホテルマンが親切にコーヒーを入れてくれました。 エクシブの原点、鳥羽本館は健在です。とても素晴らしい造りの建物なので出来るだけ長く本館も継続して欲しいものです。 とても満足の休日となりました (pq゚∀゚*○) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
八ちゃんさんのおっしゃる通り現状に満足していない。
むしろ不満に思っているオーナーは少なく無いと思います。
前にも書いたかもしれませんが、昔はよかったですねーって古いオーナーと古いスタッフとで盛り上がるのはどう考えてもおかしいです。
不満に思っているのはオーナーだけではなくスタッフの皆さんもそうなんですよ
これっておかしいですよね
昔は散々なことも多かったけれど、少なくとももっとオーナーに寄り添ったサービスをしていたし、できていたんですよね。
まあ、がたい大きくなって小回りが効かなくなったわけですが、さてさてどうしたものでしょうか?
ご近所さんがおっしゃる通り確かに恩恵も受けているわけですから。
初期の鳥羽オーナーの僕らすれば、たまに素敵な施設を利用でき事メリットです。
でもそれよりも鳥羽が以前ように快適である事の方が大切ですから^_^