リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-28 16:39:31
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

16693: シン 
[2023-01-09 21:54:59]
>>16692 RCさん

RCさん
下呂温泉は10年ほどご無沙汰です
美味しそうなお店がたくさんありますよね
なつかしい^_^

小川屋さんご宿泊ですか
一際立派ですよね

とろとろ温泉なんですね
忘れちゃいました^_^

16694: 貧民宰相 
[2023-01-19 22:56:03]
天上人の皆様に教えていただきたいのですが離宮シリーズのECタイプってスイートグレードに泊まれるのでしょうか?
16695: 八ちゃん 
[2023-01-20 06:26:30]
>>16694
離宮のECはエクシブのスイートまでは泊まれますよ。
泊まれないのはエクシブのスーパースイート、離宮のSE、Sですね。
16696: 八ちゃん 
[2023-01-20 23:09:30]
冬のグルメスタンプラリーはわかっていますが、2月って、どちらかというと閑散期だと思いますので、普通にリゾートビンゴやれば良いのでは?
(2月スタート、1月末まで)
閑散期だから、それにプラスしてグルメスタンプラリーをやれば行こうかなという気持ちも出るかなー
プラスして1~2月だけオーナーどこでも1食無料なら隔週で行かせてもらいます
毎年この時期は休憩中w
16697: シン 
[2023-01-21 16:34:10]
>>16696 八ちゃん

八ちゃんさん

食事の値段が高い印象は確かにあるし、値上げラッシュもちょっといかがなものかと思っています。
僕は経営とかあまりわからないので、トンチンカンなのかもしれませんが、オーナーが宿泊する時の室料が高すぎると思っています。
基本はオーナーは固定資産税を払っているわけですから、自分の持ち物に宿泊費しているわけですよね。
ならば室料は無料、掃除やシーツ交換、タオル等のアメニティ費用を適切に設定して請求する。
メンテナンスに関してはオーナーが管理費を支払っているわけですから、それでまかなう。
足りないのであれば適切に値上げをすればいいわけだし。
レストランの価格は各人が食べたければ食べればいいし、高いと思う人は外食をすればああわけですから、競争に見合った価格設定をすれば済むことですしね。

これが僕の考えです^_^

新規で購入価格を考える今の宿泊費は高すぎるとは思いませんか^_^

16698: 八ちゃん 
[2023-01-21 21:57:44]
>>16697
そうなんですよね、ちょっと高くなりすぎましたよね
1泊2食2名で2~3万円が妥当かと。。。
ホームに行かない限り、オーナーもゲストも違いは少ないですしね(ラウンジ無料は確かに大きいですがw)
やはりオーナーとゲストで金額差をつけることがオーナーを増やすことに繋がりますし、それが一番かもですね
年会費もバカになりませんしね
16699: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 11:32:53]
>>16698 八ちゃん

ポイントのサービスが変更になった時に
ブロンズ以上のポイントを大きくすれば良かったんです
あの時が、オーナーとゲストの差をきっちりつけるチャンスだったと思うですよね
ブロンズはポイント10倍
これで以前のポイントサービスの基準に戻るわけですから。
オーナーとゲストのでせめて10%くらいの差があってもおかしくはないと思いますよ。
法人のゲストも同じくです。
まあ、初めからわかって買ってるんでしょって言われたらそれまでなんですけど、昔はそもそも宿泊費もレストランの価格ももっと安かったから、自分が持ってる事でみんなが安くなるならいいなと思ってたんですけど、こんなに高くなるならせめてオーナーはもう少し安く利用したいというのが本音です^_^

16700: マンション掲示板さん 
[2023-01-22 11:33:40]
>>16699 マンコミュファンさん
シンでした
16701: 匿名さん 
[2023-01-22 13:21:57]
利用料金を値上げした上に、サービスの低下が目立ちます。
我々会員でさえ他のホテルに逃げたくなります。
リゾトラ社は、不動産業に特化しようとしているように感じます。ホテル運営より、販売優先。シニアレジデンスや、メディカルに力を入れているようで、富裕層の購買を期待していますが、今のエクシブ、ベイコートの保有者は、買わないです。何故なら、行く末は、今のエクシブ、ベイコートと同様、値上げとサービスの低下しか見えないからです。
釣った魚に餌やらずでは、今に衰退しか無いと私は思います。
16702: シン 
[2023-01-22 13:31:17]
>>16701 匿名さん

確かに
16703: 八ちゃん 
[2023-01-22 14:40:36]
仰る通りですよね
食事の食材の原価は恐らく10~15%(通常飲食業は30%内外)
不動産業として見れば管理費、固定資産税等々かかりますが、莫大な年会費でオーナーが負担、固定資産税もオーナーが部屋分は負担
行かずとも、まぁまぁの負担してる割に安くない
昨今は有無を言わせず値上げ値上げ、不満も出ますよね
釣られた魚の私は、新琵琶湖を検討していましたが、朝食の値上げ、夕食の値上げ、室料の値上げでやめました
16704: グングン 
[2023-01-22 17:22:09]
シンさん
 ご無沙汰してます。
 もちろん皆さま納得の上で購入されてるわけですが、
 競業他社の価格から見ると
  RT社の新規販売額は、その半分
  年間管理費も半分
  高級な部屋の室料金も半分
 でも回るだろうと思われます。

 食事は大変美味しいですし、いろいろな半額サービスも魅力的ですが
 上記の超過負担額で差し引かれてしまいます。
16705: グングン 
[2023-01-22 20:37:58]
16701 匿名さん

 RT創業者の御子息が今後の経営を任されるだろうと
 思うのですが、この方の経歴は、メディカルのみであり
 この方面を最重要視しているのかなと思いました。
16706: 匿名さん 
[2023-01-23 11:47:54]
>>16698 八ちゃん
このご意見には同感です。今回の値上がりには絶句しました。
せめて繁忙期のゲストさんの利用料金は上げたほうが、オーナーの価値も上がり、オーナーズライフが充実、施設側の売り上げも確保できるのではないかな?
16707: RC 
[2023-01-23 13:06:41]
>>16706 匿名さん
素晴らしいご意見ありがとうございます。
せめてレッドゴールドの繁忙期はオーナー予約優先にすれば良いし、放っておいても満室になる繁忙期はビジターは高い料金にすると良いと思います。そうするとビジターは平日の宿泊が多くなり、平日の稼働率にも貢献するでしょう。

16708: シン 
[2023-01-23 13:49:02]
>>16704 グングンさん

グングンさん
コメントありがとうございます

少なくとも
あくまでも少なくとも僕個人の意見ですが
昔のサービス、昔の価格(宿泊費、レントランの価格)、に納得していましたが、現在の価格設定には全く納得していません。
高すぎます。 サービスも決して悪いとは言いませんが、他社のサービスと比較するとありきたりで、特に感動をすることは無くなりました。
これは通い続けた事による慣れなどではないつもりです。
スタッフの皆さんもドンドンやめていきます。
色々なご意見を聞きます。

昔はホームだけでなく、どこの施設を訪れても、ホームと同じような居心地の良さがありました。
しかし最近ではどこかよそよそしさを感じます。
オーナーである理由はあるのかなぁ?
などと思ったりもします。^_^

残念な事です。



16709: グングン 
[2023-01-23 16:36:07]
シンさん
 私はまだ数年しか会員の経験がありませんし、仲介ですので
 シンさんのおっしゃる良さを知らない層です(^^)

 ただ、それでも去年の秋からの予約システムの変更?に
 困っています。
 去年の秋から、関東で人気の箱根離宮や湯河原離宮のSS、SE、ラージについて
 1年先の予約が大変困難な状況に変更されました。
 これらの土曜日宿泊はすべて×であり、平日も△表示で不人気の喫煙ルームしか
 解放されなくなりました。
 鳥羽別邸のSSも、平日はそうではないようですが、土曜日はすべて×に
 なっていますので同じ扱いと思います。
 そして山中湖や伊豆などのオールドエクシブは1年先まで土曜日も
 〇表示になっています。

 私の想像では、去年からサンクチュアリコートの会員権販売が
 行われ、総体的にはSS、SEの層の会員が増大しているため
 人気の施設の宿泊予約を制限し、キャンセル申し込み扱いとして
 1か月前になって、宿泊可否を決めるようにしたと思っています。

 そのため、この数年間は、本当の年末年始やお盆週間をはずせば
 その前後で、1年前に申し込めばSSやSE,ラージの部屋も
 一定数量は解放されていたので予約できていたのですが、今では
 すべてキャンセル扱いです。
 これでは家族を連れての旅行計画が確定できなくなり、大変困ります。

 皆様はこの不便さはお感じになられていないのでしょうか?
16710: シン 
[2023-01-23 17:28:37]
>>16709 グングンさん

そうなんですね
ご存知の通り僕は予約システムは使用することがほとんどなくてすべて営業さんに頼んでいます。
なので前との違いはあまりわかりません。
ただレストランにしても客室にしても満席、満室と言われる事が多いですでが、結局取れる事が多いです。
おっしゃるように仮止めしてるのかもしれませんね。
だとするとちょっと嫌な感じですね。
家族旅行を計画しにくいのはせっかくの会員なのに残念すぎますね。
16711: 伊豆っこ 
[2023-01-23 18:07:01]
>>16710 シンさん

こんばんは 一年くらい久し振りの投稿でございます。
取敢えず生存報告!

>満席、満室と言われる事が多いですでが、結局取れる事が多いです。

気になる施設の予約状況を追い駆けていると、日にちが近くなるにつれて、
予約サイトの表示が△→○に変わるケースを結構見ます。
会員が仮予約を入れているのか?それとも営業さんが抑えてるのか?
真相は判りませんが・・
16712: ひじき男爵 
[2023-01-23 18:50:25]
有馬離宮のオーナーなのですが、今年のゴールドがゴールデンウィークにあたっているのですが、泊まりに行こうか迷っているので、まだ、スペースバンクに預けてもおらず、予約確定もしていない宙ぶらりんの状態なのですが、その日だけはアプリでも予約できるようになっており、もしかしたら、こんな宙ぶらりんな人は仮予約みたいな形になっているのかもと思いました。こういう人が多いと、先の予約が取りにくい影響はもしかしたらあるかもしれないなーと思いました。早く予約確定するか、スペースバンクに預けるかいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる