なかったので、作りました。
はずせないでしょう。
[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45
注文住宅のオンライン相談
エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
15087:
vanilla
[2020-11-12 07:12:31]
|
15088:
vanilla
[2020-11-12 07:19:48]
|
15089:
マゴヨシ
[2020-11-12 08:58:39]
>>15087 vanilla さん
おはようございます。 紅葉が終わりスキーシーズンが始まるまでのこの時期の蓼科は例年ひっそりとしている筈ですが、今年はお客様もそこそこおられOさん始めスタッフの皆さんも張り切って働いておられました。 玄関前のイルミネーションもとてもきれいでした。 機会があればvanillaさんもホームの軽井沢と蓼科のリレーをされてはいかがでしょうか。 ![]() ![]() |
15090:
匿名さん
[2020-11-13 14:45:42]
>>15076 買い替え検討中さん
その通り! 貧乏ルームのオーナーには「似非オーナーもどき」と いうバッジをつけていただきましょう! さらに気品にあふれるエクシブオーナーは、有名大学 出身者ばかりのはずですので、低学歴の高卒やアホ私大 卒業の似非オーナーには、「半人前オーナー修行中」と のバッジをつけていただこうではありませんか! |
15091:
匿名さん
[2020-11-13 16:59:40]
|
15092:
サンメン購入者さん
[2020-11-13 19:05:32]
>>15091 匿名さん
あらら、サンメン会員は差別されてるのかな。 確かにホテルに電話すると、「オーナーですか?」と聞かれ、「いえ、サンメンバーズ会員です」と答えると、「本日は満室です」とのやり取りでした。 残念。 |
15093:
匿名さん
[2020-11-13 20:17:17]
>>15092 サンメン購入者さん
差別ではなく、区別ですよ。 サンメンバーズ会員が後回しになるのは、当然。 15076さんは、ビンボー人とは同じ脱衣所を 使いたくない、同じ空気を吸いたくないと述べて おられます。これこそ、まさにSタイプオーナーの 本音なのです。覚えておかれると宜しいかと存じます。 |
15094:
サンメン購入者さん
[2020-11-14 07:43:57]
>>15093 匿名さん
エクシブはスタンダードの部屋で十分に満足してるんだけどな。Sタイプのオーナーには差別されるのか。嫌な感じ。サンメンバーズ会員はリゾートトラストの原点なのでもっと大事にして欲しい。 私はもちろん、中古でサンメン買ったばかりだけどね。 |
15095:
匿名さん
[2020-11-14 09:57:48]
>>15094 サンメン購入者さん
サンメンバーズ会員というだけでアレなのに、 それも中古会員とは(茫然自失)!! 15076さんの書き込みがエクシブSタイプオーナーの 偽らざる本音なのです。 ご理解いただければ幸いでございます。 |
15096:
シン
[2020-11-14 09:59:17]
>>15094 サンメン購入者さん
鳥羽オーナーのシンと申します S と A サンメンで何か違いがあるようには思えないですけどねー サンメンの方は最近食事半額券が送付されたりして、逆に羨ましいなぁと思ってますよ。 オーナーですかと聞かれるは普通の流れだし、その後部屋の空き状況を見て満室だっただけではないでしょうか 確かにレストランの席では少し違う気がします。 |
|
15097:
シン
[2020-11-14 10:15:31]
>>15095 匿名さん
鳥羽オーナーのシンと申します そのようなことを思ってらっしゃる方も0では無いと思いますが、皆さんが同じ考えとは思わないです。 実際僕はそんな事を思った事がありません。 ただ、マナーの悪い方には困るなぁとは思います。 でもマナーの悪い方がSのオーナーなのかAやサンメンのオーナーなのか、またはゲストの方なのかわかりませんよね。 Sだからマナーがいいとも限らないのではないですか? 自分はSのオーナーなのだからと傘に着て横柄な方もいるのではないですか^_^ 問題は客ではなくホテルの対応だと思います。 同じ人でも施設の雰囲気で騒いだり、静かにしたり変わりますよね。 エクシブが騒げない空気が出せていない事は残念に思います。 |
15098:
サンメン購入者さん
[2020-11-14 13:35:30]
>>15096 シンさん
サンメン会員に肯定的な意見あって良かったです。部屋のグレードやレストランの席、ラウンジのサービスなどは区別してもらって大丈夫なんてすよ。スタンダードの部屋には泊まらせて欲しいです。 Sタイプオーナーでも、変な人いますね。だいたい書き込みの文面で判断できますがね。 |
15099:
シン
[2020-11-14 13:49:04]
>>15098 サンメン購入者さん
大丈夫ですよ。 サンメンの方用の部屋みたいな括りはありませんし、エクシブオーナーのために部屋を残す必要があるので、サンメンの方の予約を断るなんて事はありませんよ^_^ ただし、すべてのクラスのオーナーが、空室がないと下げて予約可能なので、スタンダードは繁忙期は埋まりやすくなります。 僕はサンメンの会員券は持ってないので、予約ができるタイミングは知らないんですが、エクシブオーナーより後からしか予約ができないので有れば、不利になりますね。 |
15100:
パセオ新人
[2020-11-14 14:23:47]
サンメン購入者さん
こんにちは。 最近、サンメンバーズに人気があり、エクシブ会員権とのダブル持ちのかたも 少なくないようです。 現にサンメンバーズの売り物が少なくなっています。 サンメンバーズとエクシブとそれぞれの良さがあるので、両方を持って 使い分けると、大変使い勝手がよいそうです。 多額の支払いをしたかどうかと、その支払った人の品格とは 何の関係もないというのが、人類の定理とおもいますよ(笑) |
15101:
軽井沢バージョン
[2020-11-14 16:05:22]
>>15079 サンメン購入者さん
3日前からホテルへの直接予約になる関係で、ワンダーネットなどの予約状況が更新されてない感じです。 従いまして3日を切ったら直接ホテルに確認するといいです。 サンメンバーズは強羅の廃止の代替でいくつかのエクシブに専用ルームができました。 バージョン会員としては、食事半額券も貰えて羨ましいです。 |
15102:
辻メン
[2020-11-14 17:47:06]
>>15079 サンメン購入者さん
はじめまして。 自分はサンメンとエクシブの両方持ちです。 エクシブを購入した際にサンメンの売却も考えましたが、リゾーピア宿泊の際のメリットも有りますので、このまま両方持ちで行こうと思っています。 ちなみに、年始の予定が立てられず最後の砦で伊豆の予約を試みましたが、エクシブ権利では満室でしたが、サンメン権利で予約が出来た事がありました。 シンさんが仰られる通り、食事半額券もとても素晴らしいメリットですし、今年配られたリゾーピア用の半額券は食事無しでも使えます!サンメンにしか無いメリットが盛り沢山ではないですかね^_^ マナー悪い方、結構いますよね。お風呂の脱衣所でスリッパ履いたままの方がいると本当に嫌な気分になります。 ちなみにその方とは部屋の戻りが一緒で、Eグレードにご宿泊でした。 となると、お行儀が良いのはSの皆様だけですね。 恐れ入ります笑 |
15103:
匿名さん
[2020-11-14 18:38:11]
>>15102 辻メンさん
その通り! 気品にあふれ、高い知性と豊かさの象徴が、Sタイプ オーナーなのです。 Aタイプオーナーとは品格が異なります。 ましてや、サンメンバーズなどと比較するなど、 失礼極まりません。 |
15104:
法門寺写楽
[2020-11-14 19:12:44]
|
15105:
パセオ新人
[2020-11-14 19:52:18]
別名 会員制リゾート楽しみ隊のグングンです。
辻メンさん 辻メンさんもサンメンバーズとのダブル持ちでおられたんですね。 我隊員にも、同じようにダブル持ちの方が少なくないです(^▽^)/ その隊員の方々もダブル持ちで、重宝されておられます。 |
15106:
匿名さん
[2020-11-14 20:04:09]
ダブルでビンボールームの権利をいくつ持とうが、
SタイプのバージョンZに遠く及ばないのです。 身の程を弁えた書き込みをなさるよう、心より お願い申し上げます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
Welcome back to XIV!
久々にエクシブに戻ってこられたと思ったら、信州エクシブの豪華リレーですね。
小諸はまだ紅葉楽しめたんですね。
冬間近で足が遠のきますが、雪の蓼科はまた一味違う趣きがありそうです。