リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-28 16:39:31
 削除依頼 投稿する

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

 
注文住宅のオンライン相談

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

252: 匿名 
[2016-11-08 19:37:03]
年末にかけて予約はいっぱいです。
253: マンション検討中さん 
[2016-11-11 14:14:38]
各施設部屋の種類が2人部屋〜5人部屋まであるようですが、子供は何歳以上が1人と数えるなどのルールってどこに書いてありますか?布団不要で添寝であれば年齢に限らず人数に含めないで宿泊可能なのでしょうか?
254: マンション検討中さん 
[2016-11-16 06:49:45]
>>33 匿名 [女性 20代]さん
営業は売るだけ売って後のフォローは何にもしませんよ。特に会員権扱う部門は。しかも頭悪いし。
買ったとしてアフターフォローがしっかりしてなければそもそも利用自体に問題が出てきそう。買わなくて正解。
課税通知書は税務署に訴えかければ問題なし。
255: マンション検討中さん 
[2016-11-16 07:05:35]
>>198 匿名さん
最近?2016年度からアンケートの自由欄スペースが狭くなったよね(笑)。
文句が書けないじゃん…
256: マンション検討中さん 
[2016-11-16 07:18:47]
>>20 匿名さん

>>160をみよ。
257: 匿名 
[2016-11-16 18:07:09]
マンション検討中さん って何人もいるの?
258: 匿名 
[2016-11-18 19:46:37]
RT社は新規会員権がぱったりと売れず、相当困っているようだね。
だって、売り出し中が蒲郡とか湯河原だもんね。
期待の横浜だって、ホテルの真ん前が激安スーパだからどうだろう。
259: 匿名 
[2016-11-18 19:58:28]
中古で買うと、前任者の年度中の使用実績を引き継ぐ。
ほとんど宿泊権利が残っていない場合もあるし、権利の複雑さから引き継ぎに数か月かかるときもあるから要注意だね、最も1週間でOKな場合もあるよ。中古流通業者にもよる。
260: 匿名さん 
[2016-11-22 22:36:53]
結局、リゾートトラストって危ないの?
261: 匿名 
[2016-11-23 15:26:32]
リゾートトラストも、マグナリゾートの経営陣に教えを乞うべきでしょう。
262: 匿名さん 
[2016-11-23 18:55:48]
教えをこいて、共倒れにならないように。
263: 匿名 
[2016-11-27 19:35:39]
離宮のスーパースイートは本当にゴージャスだと思う。
しかし、最近RT社の評判が悪いので来年早々売りに出すつもり。
264: 匿名 
[2016-11-27 21:36:52]
エクシブの予約は原則以外に様々なローカルルールがあり、更に担当者とホテル事務局の恣意によるところが大きいように思う。
それ休前日は年間せいぜい5日くらいだから、なんだかばかばかしくなるよ。
265: ゲスト宿泊者です 
[2016-12-19 11:25:22]
ゲストとして宿泊しました
不満を長文で書きますので読みたくない方はスルーで

オーナーとゲストとの差がつくのは当たり前な事と
理解していますが

あまりにも目に見えすぎる差に
きっとオーナー様には経験しないのだろうなと思う内容を
記入させて頂きます。

【1回目の不満】
到着してドアマンがあけてくれたのは良かった
しかし後から来た車がオーナーだったのか対応ががらり!
こちらの荷物を降ろす事も無くそちらに至れり尽くせりでした
荷物を自分達でおろして持ち中に進む

【2回目の不満】
フロントが分かれていて立ち往生!
ゲスト専用、オーナー専用と分かれているのは良い
オーナーにはレセプショニストがつきサービスも違うのはわかるが
高級感をだすため何も書いていない分、せめてゲストフロントまでの案内ぐらいはほしい

なんとか受付を済ますも細かな説明も無く鍵を渡されエレベータの場所もよくわからずまた立ち往生!
再びオーナーにはポーターがついて部屋まで楽々快適

ゲストは自分で手荷物を運ぶシステムなんですかね?
ホテルの館内案内書や壁に書いている小さなゴールドでブラック文字の高級感だけの
お年寄りや目が不自由なものにたいして
かなり見にくいプレートを便りに
勝手に部屋にいってくれという対応に更に不満を感じる


【3回目の不満】

部屋に入ってもサービスがこれなら他の施設を利用する気にもなれず 館内食事を取りやめ外食することにする

朝食はホテル側のバイキング形式にしましたが
夕食を取りやめたのが翌日の対応にひびいたのか
お年寄りな者を連れている考慮も無く
一番奥の日も当たらない寒く暗い端っこで食事からも遠く
何だかまた暗い一日の始まりになる
使用済みの食器も片付けることもこちらの席には一度も無かった

義理の父母も早く帰りたい雰囲気になり早々と帰宅しました

私の目の前でオーナーがお祝いで宿泊と事前にホテル側に報告していただいたのに、泊まって帰宅しただけの民宿やビジネスホテルのような感覚の味気ない状態でした

帰りの車内で、義理の父母に外食した夕食は良かったと言われましたが少し遠慮ぎみに泊まるなら旅館でも良かったねと
私達夫婦に最後に言われました。
一生に一度しかない古希と喜寿のお祝いでしたのに…


きっとゲストの中にはオーナーになってみたいと思う人もいるはず

なのに
オーナーとゲストとの対応が別格であからさまでは
もしオーナーになっても、私はゲストを紹介できない

オーナーから聞いていたのとは違いすぎて
お祝いで使用するなら是非にと紹介して頂いたのに
そうではないなとがっかりでした。

ありがたく紹介して頂いたオーナーの方にもこのようなこと
言えません

オーナーは別格で良いかもしえませんが
ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と
理解できた旅でした。

266: 購入経験者さん 
[2016-12-19 13:08:16]
>オーナーは良いかもしえませんが ゲストに対してはそういう対応なんだな〜と 理解できた旅でした。

そういうもんだと思います。
ゲストと同じでは、高い金を払っているオーナーがおもしろくないでしょう。
267: ゲスト宿泊者です 
[2016-12-20 10:01:38]
266さん 
そうですね〜
オーナーとしてはそうだと思います。

オーナーにとっては気分良く快適な旅が過ごせるかと思いますよ
なのでオーナーに対する批判では在りません


しかしホテル側のあからさまな対応が
お祝いとしての義理の父母にまで目に見えて
気分を悪くさせてしまったことに
個人的には残念な結果になってしまいました。

友人からオーナーにならないかと誘われていた部分もあり
個人的にはお試しな旅でもあったのですが
ゲストに対する対応の上で
購入するかというと残念ですが無いですね
268: 周辺住民さん 
[2016-12-20 12:37:19]
>ゲストに対する対応の上で 購入するかというと残念ですが無いですね

なるほど、
オーナーとゲストの対応が同じなら購入しないという人もいますよ。
269: マンション比較中さん 
[2016-12-22 20:57:18]
最近ゲスト万能の方はどうしました?
ここに書いたくらいだから注目しているはずですが、書くことはありませんか?
270: 匿名さん 
[2016-12-29 18:42:26]
会員は初期費用ならびに年会費でかなりぼったくられてあげている上客なので
ちやほや度がアップするのは当然なのでしょうね。
払った分だけちやほやしてもらえるわけです。

エクシブではありませんが山中湖のハーヴェストに2泊しました。去年の秋のことです。
楽天トラベルからの2食付きでの予約でした。
ここが本当に会員制かどうかも実はよくわかっていません。
それにハーベストですからエクシブに比べるのは間違っているかもしれませんが
ビジターの私たちにも対応はとても良かったです。
雨だからと自発的に美術館を案内してチケットを渡してくれたり
夕食時の対応もよく、お席も良い場所を提供してもらえました。
宿泊費用もリーズナブルでした。
非会員でも満足度は十分に高く、会員になる理由がさっぱりわかりませんでした。

私はリゾートを選ぶときは施設の豪華さよりスタッフのちやほやより
何よりも部屋やレストランからの景色を最優先します。
非日常を実感させてくれるのが私にとっては何よりも絶景だから。
山中湖のハーヴェストを選んだのも迫力のある富士山が部屋、お風呂、食堂からも眺められるからでした。
エクシブ系はその点では魅力に欠けます。
施設の豪華さやスタッフからの至れり尽くせりで非日常を味わえたり癒されるタイプの人には
意味のあるエクシブなんだろうと思います。




271: マンション掲示板さん 
[2016-12-30 16:03:00]
ハーベストの山中湖、静波、軽井沢高原などは、一般ホテルと共存しているので、⬆︎のような事はあるだろう。
サンメンバーの熱海なんかは、一般向け客室は一割位なのに、花火大会の日は、会員向けは満員でも空いていたりする、同じ位の料金で。
必ずしも会員優先というわけではないが、そういう施設は衰退し易いかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる