大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

1221: マンション住民さん 
[2010-05-24 14:38:37]
病院についての質問です。
みなさんこちらのマンションの方は子どもを産む時、
どちらの病院に行かれているのでしょうか?
おすすめの産婦人科などあれば教えて下さい。
1224: 匿名 
[2010-05-24 21:01:13]
1220さん
もちろんのことガスの基本料金が不要ですし、電気代にはオール電化割引が適応されますし、かなりお得かもしれません。火災保険にもオール電化割引が適応されましたし。
ただ、なんとなくですが、電気式床暖房は料金が高い気がしています。それに、ガスの温水床暖房の方が部屋の空気まで暖まると聞きますよね。
給湯は電気とガス、どちらが良いのかよく知りません…。
詳しい方、私も知りたいです。
1225: 住民D 
[2010-05-24 21:35:03]
大阪ガスの保守契約料、年間\10390。結構するんですね!
ここに来る前は、賃貸に住んでいて、床暖房などそんな洒落たものはなく、
給湯のみでしたが、点検は無料でした。(大阪ガスでない)
10年以上住んでいましたが、故障もしませんでした。
単純なしくみだったからでしょうか。。。
今のとこ、保守契約はしないでおこうかと思っているのですが、
パンフレットの中に、「加入すると、故障時の修理代、定期点検が無料」
とあります。つまり未加入だと、定期点検は有償なんですよね。
定期点検は、法的なもので、受けなくてはいけなかったりするのでしょうか?
1226: マンション住民さん 
[2010-05-24 23:54:26]
マンションの住人の男性に、何度か駐車場で後ろからあおられるということがありました。
ぴったり後ろにくっついて走られ、前から対向車が来て私がバックしようにも、ライトでパッシングされました。
その後もベタづけでついてこられ、私が自分の車庫に入れるため、ハザードをつけて横によけて、さらに車から降りて駐車することを伝えに行っても、窓もあけず返事もせず、もクラクションを鳴らし、再びパッシングされました。
こんなこわい思いをさせられ、防災センターにもすぐ連絡しましたが、係の方も目撃していないのでなんとも出来ないようでした。
こういう非常識な方が、一緒のマンションにいるかと思うとゾッとします。
何かあってからでしか対応して頂けないなんて、安全管理ゼロのマンションだと思います。
1227: 匿名 
[2010-05-25 01:18:39]
後ろからあおるようなドライバーは嫌ですが、すれ違い様に十分な幅を空けてくれない(本人は空けてつもり)ドライバーも勘弁してほしい。
1228: マンション住民さん 
[2010-05-25 09:52:57]
1226、1227さんこれらの人物は(1227のケースは慎重に)立派な危険運転になると思うよ。
車番を書きとめ、組合(あるいは警察)に通報しましょう。

マンション内の出来事とはいえ道交法違反です。





1229: 住民 
[2010-05-25 12:16:45]
やたらスピードを出す人もいるよね。
歩いていたら怖い時がある。制限速度表示したほうが良いかもな。
1230: D 
[2010-05-25 18:27:38]
1226さん、それは怖かったですね…。車のナンバーをシッカリ記録し、防災センターと警察に言うべきです。駐車場内の防犯カメラに映ってないのかなぁ。防災センターに再度言っても調べてもらえないものなのでしょうか。他の人(特に女性)が同じ目に遭わない為にも。本当、ゾッとします。
1231: C棟住民さん 
[2010-05-25 22:10:04]
大阪ガス保守契約ですが、C棟はいち早く建ったので去年に案内が来ました。
同じように初めは1万円以上の金額でしたが、住居の何%か忘れましたが、多く契約をされると割引になります。
たぶん、案内にも書いてたと思うんですが、C棟は最終8千円代になりましたので私も契約しました。

ご契約をされていない方の住居には期限間近になると再案内で何%の契約でいくらになりますってくると思いますよ。
ただ、みんながみんな待ってたら下がらないかもですね。
1232: 住民さんF 
[2010-05-26 00:33:52]
1226番さん、本当にたいへんでしたね。皆さんが書かれているとおり、ナンバーを警察や防災センターに連絡されるのが良いと思います。運が良ければ防犯カメラに映っているかもしれませんし。
そういう危険な輩は防災センター経由で管理組合に言って駐車場の強制解約や、一定期間のゲートリモコンの無効化できないのでしょうか。今の規約で難しければ今度の総会でも採り上げて欲しいですね。

>車から降りて駐車することを伝えに行っても、窓もあけず返事もせず、
>クラクションを鳴らし、再びパッシング
共同住宅に住む資格がないですね。
ここでは書けないでしょうから、ぜひナンバーを防災センターに記録して貰いましょう。
1233: 住民です 
[2010-05-26 00:53:47]
大阪ガスの保守契約、多く契約すると割引、という事ですが、
棟ごとなんですね。
サンマークス全体で考えると(勿論オール電化の棟以外)、
もう少しだけ割引してほしいところです。(図々しいですかね?)
1234: マンション住民さん 
[2010-05-26 01:19:03]
No,1226です

皆様のコメントに、とても元気づけられました。
本当にありがとうございます。
あの日以来、駐車場に行くのがこわくなり、車を運転する気になれません。
おまけに、後ろから車が来るだけで憂鬱になってしまいます。
あまり神経質になりたくないんですが、その方の駐車場が近いので、
また何かされたらと思うと不安です。
大事にするつもりはありませんが、今は防災センターの方の対応結果の連絡を
待ってみたいと思います。

1235: マンション住民さん 
[2010-05-26 10:10:29]
>大事にするつもりはありませんが、今は防災センターの方の対応結果の連絡を
待ってみたいと思います。

賢明なご判断だと思います。
しかしながらこういうことを繰り返すドライバーは放って置けません。
繰り返すようであれば団地組合から「氏名公表」「駐車契約の解除」等を含めて対応策を持っておく必要もあると
思います。
「迷惑行為」には「対応策」を含め、絶えず目を配っておく必要があると思います。
1236: 住民 
[2010-05-26 12:24:47]
防災センターの方は、何もやってくれない。。。。。。
1237: 住人 
[2010-05-26 13:04:13]
防災センターは警察でも弁護士でもないので、
きつい言い方かもしれませんが、最初は自分で対処する必要があります。
警察を動かすための証拠として、ナンバーや駐車番号、人物の特徴などを
防災センターや組合へ何度も報告しておくべきでしょう。
他にも被害に合われた方がいらっしゃると、より動かし易いですが、
最後は具体的証拠が必要となることは理解しておいてください。
1238: 匿名 
[2010-05-26 18:23:48]
大阪ガスの保守契約、8000円台になったとしても、入るかどうか迷います(優柔不断)。この2年は何事もなかったけど、故障するのは5年後以降に多いみたいですしね。それにしても本当に、棟ごとではなく、サンマークス全体での割引にしてほしいものですね(大阪ガスにかけあえば、案外なったりして笑)。
1239: 住民です 
[2010-05-26 23:13:57]
保守契約、安全も買うとしても、8000円、、、
このご時勢を考えると、悩みます。
「電気よりガスのほうが安い」と聞きますが、結局ガスだと、
任意ではありますが、この保守契約+ピコピコ?含むと、
変わらない感じがしますね。
今更仕方ないのですが、オール電化の方が良いかも。。。
確かにこの2年なんともなかったけれど、
「5年以降の故障が多い」のお話、もう少し
どんな故障で、どの位の割合なのか、調べてみたいです。
  (どうやって調べるのがいいか、わかってないですが)
1240: マンション住民さん 
[2010-05-27 11:11:06]
う~ん、ガスの保守契約、いろいろ悩みがあるようですね。

よ~く考えて見ると、「床暖」日常的に使ってますか?
多くの家庭は床暖があることで「ほんわかした気分」ですごされてるのではないですか?

ならば修理状況が発生しても「ま、いいや」で済む話。ところが「お風呂」は必需ですね。
お風呂の故障がどれくらいあるのか、日ごろのケアー、家族人数にもよりますが
そんなに頻発することではないと思われます。
10年間で10万払うのと、たまたまの故障での修理代の比較だと思いますね。
たぶん、加入しなくてもいいのではないかと我が家では思っておりますが・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる