住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー西梅田住人板」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-09 19:48:06
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住人板を立ててみました。宜しくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー&関西マンションすごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2009-07-24 20:14:00

現在の物件
シティタワー西梅田
シティタワー西梅田
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 福島駅 徒歩5分
総戸数: 347戸

シティタワー西梅田住人板

86: 入居済みさん 
[2010-03-03 10:45:10]
(更に続き)

2 9階コンシエルジュサービスについて

 男性は、ほぼ変わられず、それぞれの個性で仕事をされていると思いますが、女性はよく変わられますね。
 変われることについては、住友さんの問題ですから申すことはありませんが、近頃、パソコンに向かっていて、出入り時の挨拶もされない女性の方が、見受けられます。出入りする者も、それに一々、返礼はしないことが多く申し訳ないんですが、当初入居時の女性コンシエルジュの時からは、質の低下が心配です。多くの住民にとって、具体的なサービスをお願いすることは少なく、出入りの声かけぐらい、住友さんの従業員教育の基本としてはやってもらえないんでしょうか?

 あれこれ、勝手なことを書きました。私の友人の新しい神戸のタワーでは、すぐに管理会社を変えたとのことですが、住友さんは、「慣れ」でサービスの質が低下しないようよろしくお願いします。


87: 匿名 
[2010-03-03 14:29:44]
最近、同じ事を感じました。
88: 住民さんA 
[2010-03-05 06:58:37]
→86さん

 そうですね。見た目のホテルっぽい装飾より、セキュリテイ確保、住民のマナー維持、設備の保守など、マンションの基本的なクオリテイが大切です。共用部分は住友さんが頼りなんですから再認識をお願いしましょう。あちらこちらが破損されるというのはお寒い話です。

 何か事故や、トラブルが生じて、管理組合さんどうしましょう?では困ります。
89: 匿名 
[2010-03-05 11:00:20]
何故、天井とか普通考えられない場所が破損してるんですか?引っ越し屋等の業者ですか?保険適用の前に賠償請求ですよね?
何の為に入口で防犯カメラ1日中見てる無駄なおじさんが居るんですか?見てないなら経費削減で辞めさせ防犯カメラ増やし全て機械警備で十分。無駄です。
90: 匿名 
[2010-03-08 19:57:41]
近々、管理組合総会ですね。何が話し合いされるんですかね?
91: 匿名 
[2010-03-20 10:28:19]
運転下手な常識ないおばさんが多い。
先日もマンションの駐車場の信号赤やのに白いベンツのおばさん突っ込んで来ました。信号全く見てないし運転下手でした。
92: 匿名 
[2010-03-26 13:34:04]
駐車場の工場はなに?
93: 匿名 
[2010-03-26 18:22:19]
工事の間違いでした。すみません。
94: マンション住民さん 
[2010-03-27 09:52:49]
管理組合役員立候補者の再募集のお知らせが入ってました。
定期総会で承認された役員さんがおられるのに「空洞化で理事会が成立しない」とはどういうことなんでしょうか?
とにかく、管理組合が成立しないとどういうことになるのか少し心配です。守衛さんやコンシェルジェいなくなるとか・・・お掃除がなくなるとか・・・大丈夫でしょうか?
95: 匿名 
[2010-03-27 10:32:23]
もうひとつ意味がわかりませんね?
96: 住民さんA 
[2010-03-27 14:30:40]
輪番で役員に当たってる人達がゴネてるんだと思いますよ。
自分で自分の承認(総会欠席、委任状提出)しておいて非常識ですね。

あの総会出席者の数だと、このマンションは・・・・・。
区分所有者が管理組合に積極的にかかわるのは義務で、輪番制は最初の総会で決めた事だと思いますよ。
役員やる事は避けて通れないのに、なんでマンション買うんだ?
97: 匿名 
[2010-03-28 03:58:05]
出席少なかったんですか?
98: 住民さんA 
[2010-03-28 12:00:35]
カンファレンスルームで出来そうなレベルです。
まだ役員やってない人は早めにやってしまう事をお勧めします。
99: 匿名 
[2010-03-28 12:15:22]
そうだったんですか?大変ですね。
100: 匿名 
[2010-03-28 17:14:09]
当たったら共同生活なんだから仕方ないのにね。
億ションを買えるお金持ってるんだから嫌なら一戸建て住めば良いのに。
101: マンション住民さん 
[2010-03-29 21:52:31]
管理組合が機能しなくなって・・・っていうような事態を何かの雑誌で読んだことがあります。
とにかく、「守衛さんやコンシェルジェいなくなるとか・・・お掃除がなくなるとか・」が心配。
立候補してもいいかな・・・とも思うのですが、どれくらい時間がとられるのか、
どういった内容のことを理事はさせられるのか、実際のところいろいろ不安で、
なかなか踏み切れないって感じです、正直。

どなたか詳しい方、おられますか?
102: 匿名 
[2010-03-29 22:13:14]
103: 住民さんA 
[2010-03-30 02:31:54]
とりあえず今期は管理会社と契約しているので、すぐにコンシェルジュや清掃が無くなる
ことはないと思いますが、イレギュラーな問題(共有部破損など)が起こった場合、
管理会社は管理組合なしに動く事はできませんので、扉が壊れればずっと壊れたままだし、
投書箱に苦情を入れてもそれを判断する管理組合がなければ、管理会社は何も出来ません。
本来、役員を輪番制している場合どんなに忙しくても拒否できるものではないのですが・・・
マンション関係の法律が、大幅に改正されて時代に則したものになってほしいものです。

組合の内容については、コンシェルジュのマネージャーの方に聞かれてみてはいかがですか?
マネージャーの方は定例会とかに出てると思いますので。
104: 住民 
[2010-03-31 19:55:48]
でも、誰か立候補しないとダメですよね?
負担が大きいから嫌がるんで、もっと高い委託料を住友に支払ってるんだから、色々やらせば良いと思いますよ。それで負担減らせば出来る人はあると思います
105: 匿名 
[2010-03-31 20:23:48]
福島の方は廊下に濡れた傘を置いて問題になってるみたいですけど、こちらは大丈夫ですか?
106: 匿名 
[2010-04-01 05:23:32]
向こうは外廊下で西梅田は内廊下だし全く質が違います。
107: 入居済みさん 
[2010-04-01 16:49:14]
廊下に濡れた傘の話は聞かないですね・・・
カーペット貼りの廊下だから、自分の家の前が濡れたり汚れたりするのは
嫌なんじゃないでしょうか。
108: マンション住民さん 
[2010-04-02 00:15:45]
すみません、この前、傘置いてたら管理人さんに怒られました!
109: 匿名 
[2010-04-02 14:14:21]
普通、絨毯引いた場所に傘は置かないでしょう?
110: 入居済みさん 
[2010-04-02 23:10:02]
でも雨降ってる日に帰ってきたら、濡れた傘を持って廊下は移動するから
多少なりとも絨毯は濡れるんじゃない?

111: 入居済みさん 
[2010-04-03 00:26:58]
共通部の大理石やカーペットが濡れないように
雨の日はマンションの出入り口に傘袋自動装着機おいてあるやん。
113: 住民 
[2010-04-03 15:57:07]
管理組合役員の件は立候補あったんですかね?
管理会社や会社会社の担当者が高い委託費を貰ってるんだから役員が負担にならない様にフォローしないとなり手がないと思いますよ。
このマンションの住民は経営者や自営業が多いから負担が重いから敬遠するんだと思います。
実際、私も毎週とか頻繁に役員会とか打ち合わせあれば仕事柄、参加は殆ど不可能です。
そこの負担を管理会社がフォローしてくれるのなら検討しますが。
114: マンション住民さん 
[2010-04-04 21:34:20]
今日はめっちゃいい天気、
近所の桜も満開!
今日はめっちゃいい天気、近所の桜も満開!
115: 匿名 
[2010-04-04 21:52:07]
綺麗ですね。シースルーエレベーターからま綺麗でした。
116: 住民 
[2010-04-15 22:33:41]
昨日、パトカーと救急車、消防車来てましたね?なんか事故あったんですかね?
117: 匿名 
[2010-04-27 21:31:26]
管理組合立候補あったんですかね?
118: 住民です。 
[2010-04-29 01:44:18]
radiko
http://radiko.jp/

でラジオ聴いた方いますか???
今日初めて聴いてみたんですが、このマンション(SUISUI)から接続したら
エリアが「TOKYO JAPAN」となり大阪のラジオが聴けません。

みなさん同じ現象ですかね??
ま、東京のラジオが聴けるのはラッキーなのかもですが、肝心の大阪のも聴きたくて^^;

このマンション、FMはテレビの端子から取れますけど、AMは受信状態悪いですよね・・・??


radikoに関してはどうやらサーバーの場所が関係あるっぽいんですが。。。
なんか残念です。
119: 匿名 
[2010-04-30 21:08:54]
すみません、ラジオ聞かないんで知りません。
120: 入居済みさん 
[2010-04-30 23:29:01]
確かにradikoは東京版しか聴けませんね。
ホストサーバーが関東にあるんでしょうね。
私はFMしか聴かないので問題ないですが、AM好きの方は辛いですね。
121: 入居済みさん 
[2010-05-03 02:29:01]
五月にはいってからradikoにアクセスしてみたら
大阪エリアになっていました。何か変わったのでしょうかね。
まあ、どうでもいい事ですが・・・
122: 住民 
[2010-05-29 15:56:57]
皆さん、子供さんは何処の幼稚園行かせてますか?(行かせてましたか?) よい幼稚園あれば教えて下さい。
123: 匿名 
[2010-05-29 19:40:12]
いよいよ来週ここの43階が競売入札開始ですね。いくらになるやら
124: 住民でない人さん 
[2010-05-30 10:38:56]
4000万から経費1割として3600万くらいじゃないかな?

占有者が親族みたいだけど、まぁーちょっと脅かしたら出て行くでしょう。
125: 匿名 
[2010-05-31 20:22:41]
脅しかけて捕まらないようにね。
その前に買うんですか?
126: 住民 
[2010-06-13 15:24:12]
垂れ幕減りましたね。売れたのでしょうか?
127: 匿名 
[2010-06-18 00:51:24]
検討板が基礎の再利用でえらい荒れてる。。
128: 匿名さん 
[2010-06-18 18:38:38]
残り11戸になったみたいですね。
129: 匿名 
[2010-06-18 22:14:08]
投資家とか名乗る低レベルな連中が値下げさせたいのか同じ話題を繰り返し荒らしてますね。
130: 匿名 
[2010-06-19 10:11:21]
急に凄い早いスピードで売れ出しましたね?
131: 入居済みさん 
[2010-06-21 21:51:11]
検討板でうわさの、基礎再利用ってほんとうでしょうか。
重説でそんな話なかったように思います。
もしそれが、本当であれば、ショックです。
132: 匿名 
[2010-06-22 03:55:40]
あの、失礼ですが本当に心配されてますか?

本当に大事なことならネットなんかで確認できませんし、するのも間違いだと思いますよ。

住友の担当に問い合わせるのがいいですよ。
133: 匿名 
[2010-06-22 13:56:23]
ここにまで、わざと不安煽る居住者か不明の書き込みをする方が出て来ましたね。本当に不安なら言われる様にネットなんかより直接、住んでおられるのなら住友に正式な回答を文書で貰えばいかがでしょうか?
相手も企業なんですから「問題なし」ではなく、色々な説明を含めた回答くれると思いますよ。
134: マンション住民さん 
[2010-06-27 11:52:22]
パンプレットに基礎のことが他のマンションのように書かれていないので
営業の人に聞いたら、以前の三菱銀行の電算室の基礎を使っているという
ことでした。
知り合いに基礎工事の会社の人がいるので聞くと
「最近はそういうビルが多いです。
そごうの心斎橋新館も基礎は建て替え前の古いそごうのものを
そのまま使っている」ということでした。(今は大丸が買ったそごうの新館です。)
古い基礎を抜くのも途中で切れたりして
なかなか大変なので、利用できるものであればそのまま使うことがあるという
ことでした。
心配はないですよということでしたし、銀行の電算室なら基礎
はしっかりしているだろうしと思い、購入しました。

そういえば最近立ち上がるのが早いビルがありますが、そういうのは
基礎を再利用しているのかもしれませんね。
ここも天王寺のより立ち上がりが早かったです。

135: 住民 
[2010-06-27 17:50:04]
参考になりました。有難うございます。
何故か検討板で住民や検討者でもない関係ない部外者が延々と基礎でクレームつけて批判してますからね。一度、住民として正しい書き込みしてあげれば良いかと。
136: 入居済みさん 
[2010-06-27 20:57:26]
ただ、>131さんが言うように重説でこの件は触れられていないような気がします。
もちろん、問題などないのでしょうが、世間がそれをどう評価するかはわかりません。
そう考えると別の意味で、不安です。
137: 住民 
[2010-06-27 23:57:27]
世間の評価って住んでて一々、気になるんですか?
すみません、そんな事を購入前も後も気にもしたことなかったもので。
138: 入居済み住民さん 
[2010-06-28 02:23:11]
重要事項説明のP13に記載されてますし、購入時に説明ありました。聞いてなかったのですか?

139: マンション住民さん 
[2010-06-30 21:08:24]
よほど、こちらの方が大問題

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
140: 匿名 
[2010-07-01 01:32:21]
放火?住民が?逮捕やろ普通。幼稚園位までなら火遊びだが。
141: マンション住民さん 
[2010-07-01 05:53:09]
幼稚園児でこれほど騒ぐ?
保護者に謝罪とか言ってるのは、少なくとも中学生以上じゃない
しかし、火遊びせよ度が過ぎる
142: 匿名 
[2010-07-01 08:16:58]
放火は重罪ですからね。子供だからとか関係ありません。やはり、親の躾が悪いのでしょうね。
143: 匿名さん 
[2010-07-01 18:49:53]
タワーリングインフェルノマンションですな


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/
144: 匿名 
[2010-07-01 18:58:15]
きしょい。色々な掲示板に書き込みして。
145: 住民 
[2010-07-08 20:57:00]
花火大会のゲストルーム抽選ありましたね。
忘れてて行けなかった。何組ぐらい申し込みあったんかな?
146: 住人 
[2010-07-15 14:43:43]
最近、コンシェルジュの所に、やたら年配の方が立ってませんか?馴れないのか何か頼むと時間が掛かったり、対応悪いように感じるのは私だけでしょうか?研修中なんでしょうかね?
147: 検討中 
[2010-07-21 00:48:12]


中古購入を検討している者ですが、レジデンスの方に質問です。

お住まいになられてから、不満に感じられる点を客観的にご教示ください。

また、隣室からの騒音(一般的な生活音)や外音に関して、みなさんは、どう評価されていらっしゃいますか?タワーマンションでも設計や材質によって大きく異なるようなので心配しています。

宜しくお願いいたします。
148: マンション住民さん 
[2010-07-21 17:03:10]
私が感じるのは、下記くらいです。

①エアコンを付ければ問題ありませんが、夏は暑い!
②自分の部屋を出てから外に出るのに時間が掛る
③窓を開けても風が通らない

騒音(生活音)は、上下左右とも普通に住まれていますが正直聞こえません。
また外音は気になりません。ガラスウォールの防音レベルは高いと思います。
149: 住民 
[2010-07-21 19:08:21]
騒音は気になった事ないですね。
後はタワーマンションなので洗濯はベランダに干せませんがドラム式の全自動洗濯機が付いてるのと乾燥機があるので問題は無いです。
気になると言えば部屋によっては窓が少ない事かな?上層階なんで窓を開ければ風は入ります。どの方角の部屋を買われても日当たりも問題ないと思います。
これは不満なのか満足なのかわかりませんがセキュリティが厳しいので1階から部屋に帰るまで時間はかかりますね(笑)
でも、いいと思いますよ。
150: 賃貸検討 
[2010-07-21 22:47:30]


148様 149様 ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。


大変貴重なご意見をいただきまして、是非参考にさせていただきます。
151: 住民 
[2010-07-21 23:07:06]
何向きを希望ですか?購入?賃貸?
152: マンション住民さん 
[2010-07-22 00:35:18]
皆さん、今朝6時20分ごろの地震は感じられましたでしょうか?
私は中層階ですが、わずかな微振動を感じた程度でした。 同時刻に梅田のビルの7Fに居た友人は
けっこうゆらゆらと揺れた、と言っていましたので、このマンションの免震構造はちゃんと機能しているな!
と思いました。(少なくとも、震度3くらいでは。。。)
153: 中層階住民 
[2010-07-22 05:28:34]
立って動いていた為か、揺れは感じませんでした。

免震システムがちゃんと機能しており安心しました。
154: 住民 
[2010-07-22 12:52:10]
私も感じませんでしたね。以前にもありましたが他のマンションに住んでた時より感じない気がします。
155: 住人さん 
[2010-07-28 20:31:30]
花火大会の貼紙してましたね。毎年、9階や29階に人溢れ汚れるし、道は渋滞するしで嫌ですね。
156: マンション住民さん 
[2010-08-02 23:09:55]
ここのセキュリティーですが、1階で同時に入ると9階もほぼスルーですね。
あとはエレベーターのセキュリティーと各戸の鍵だけということになります。

私がいつも気になるのは、エレベーターに乗り合わせた時に親切に
「何階ですか?」と問いかけて他人の答える階数を自分の鍵で停まるように
操作する人が大勢いることです。
本人は親切で行っていることなのでしょうが、せっかくのエレベーター内の
セキュリティーを台無しにしているということに気づいていただきたいです。

このことを家族に話すと「荷物が多くて鍵を操作しにくそうな人ならいいのでは?」
とか「鍵を持ってエレベーターに乗り込んできた人ならいいのでは?」とか
言いましたが、私はそのような場合でも不正なことをする人がいる可能性がないとは
言えないので各自で停まる階は操作すべきだと思います。

みなさんはどう思われます?
157: 入居済みさん 
[2010-08-03 01:32:12]
エレベーターの件ですが、本当にセキュリティを気にされているのでしたら
誰でも見れる掲示板に内情を書き込むのはやめた方がいいのでは・・・?

この手の意見は管理組合・管理会社に提起して下さい
158: 匿名 
[2010-08-03 10:05:23]
そうですね、犯罪を簡単に出来ますよ?と他人にまで、やり方を教えてる様なものです。せっかくの良い意見を言うべき場所が違うかと思います。犯罪を起こす変な連中は至る所で目を光らせ調べてますからね。
159: マンション住民さん 
[2010-08-04 22:30:02]
自分で自分の停止階を選択するようにしないと。
親切にも他人の階数を尋ねてくる人に「自分で操作します。」と
言いましょう。
160: 住民でない人さん 
[2010-08-06 08:47:24]
なるほど、そういうシステムなんですね
161: 匿名 
[2010-08-06 09:17:47]
セキュリティーは、高いが運用に問題あり。

エレベターの変な親切はもちろんやめるべきだが
それより
1階の防災センター、9階のコンシュルジュも
運用を改善する必要あり。
結局は人の問題。

エレベーター内の話より、もっとひどい話はある。

162: 匿名 
[2010-08-06 14:49:49]
通っても顔も上げない、挨拶も出来ない(しない)のが男女含め数人いる。中には下を向いて作業しながら形式的に『いってらっしゃいませ』と言う人としての基本も出来てない女の子もいます。
相手を見て挨拶するのは人としての常識ですが管理人やコンシェルジュ等は犯罪者とかを見分ける防犯面も仕事だと理解出来てないアルバイトが多い。
マンションのコンシェルジュだから楽だし安全みたいな甘い考えの派遣も多い様に見ていて感じる。
又、一部、挨拶もしないオジサン連中は派遣しないで欲しい。
163: マンション住民さん 
[2010-08-06 17:35:16]
確かに、挨拶位は、ちゃんとして欲しいですね。

それより、最近気付いたのですが、洗濯物ベランダに干している方多いですね。
それくらいのルールは守って欲しいです。
164: 匿名 
[2010-08-06 18:14:48]
下の階に多いですね。歩いてたら見えます。
賃貸の方かな?
165: 匿名さん 
[2010-08-06 22:43:21]
細かいこと言わんでも。
166: マンション住民さん 
[2010-08-07 14:31:33]
共同生活のルール守れない人がマンションに住むべきではないでしょうね。

↑細かい事と書いてる様ですが、ルールを破る人は1つ認めると必ず他にもしますしね。

167: 匿名 
[2010-08-08 13:49:26]
花火綺麗でしたね。やはり、年に一度ですが、目の前に見えて凄いな〜と思います。このマンション好きです。
168: 匿名 
[2010-08-25 21:17:09]
それにしても笑顔一つないコンシェルジュいますね?それも、こっち向かず下向いて仕事しながら挨拶するし。
辞めさすか替えるべき。サービス業の意識ない。
それと何人かの男性スタッフ。挨拶さえしない。あれも辞めさすか替えるべき。
169: 匿名 
[2010-08-26 10:25:49]
ほんとに誰の金で給料もろてると思ってんねん!
170: 匿名 
[2010-08-26 11:33:10]
どこに言えばよいのですかね?
投書箱も自分等の前に置いたら書いて出せないやろ?と言いたいですよね。
171: マンション住民さん 
[2010-09-08 17:39:12]
たしかに投書箱の場所は変えて欲しいですね。
あそこに置かれてたら匿名の意味ないし、書きたいことも書けないです。
帰って来たときに9階であいさつされて振り向いておじぎしたら
まったくこっちを見てくれてない・・・・ってこと多々ありました。
悲しくなります。
172: 匿名 
[2010-09-25 12:53:14]
皆さんお世話になります。
シェフの出張サービスを利用された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃればその際のインプレッション等お聞かせください。
173: 匿名さん 
[2010-09-26 10:59:14]
インプレッション?
174: 匿名 
[2010-09-26 13:40:19]
お世話になります。
No172です。
シェフの出張サービスといったものが実際に利用されているのかという点と利用頻度の関係でサービスとして機能を果たしているか否か、また費用対効果についての印象などお持ちの方がいらっしゃればお尋ねしたいと思いました。

又近隣のケーターリング(いわゆる出前ですね)でお勧めがございましたらご教示頂ければ幸いです。
175: マンション住民さん 
[2010-09-29 00:05:20]
目も合わさず下を向いたまま挨拶する髪を後ろで束ねたコンシェルジュ。
毎日通る度に本当に気分が悪いです。
あれならしない方がまだマシです。
176: 匿名 
[2010-10-13 19:59:45]
住民様に対して、眩し過ぎて、目を合わせられないのですよ。格差を感じてしまう自分が悲しいから。。スミマセン
177: 匿名 
[2011-05-15 23:17:49]
そんなこと言ったら高級ホテルの従業員はどうなるんだよ?
178: 匿名さん 
[2011-05-22 13:13:22]
最近、エレベータで会っても挨拶しなかったり、香水の臭いひどく残っていたり、夜の仕事をされているような派手な格好をされた方がいたり、駐車場でもマナーの悪い住民が増えてきてます。
そろそろ賃貸にでもだして引っ越そうかしら。
179: マンション住民さん 
[2011-05-30 22:59:06]
セカンドハウスとして利用してるんですが。
時々家に帰ると・・・9階の顔ぶれが。しょっちゅう変わってません??
あれだけコンシェルジュが変わるってことは、やっぱ何かあるんですかね。
以前いた、感じのいい若い子を見かけなくなって・・・シカモ年齢層があがった。
コンシェルジュは、せめて、35歳(最高40歳)以下にしてほしいし、
そこまで人が変わらないようでしてほしい。
180: 匿名 
[2011-06-05 15:18:19]
コンシェルジュは人に因ってレベルや挨拶に差がありすぎます。
あと、管理人のおじさん達も同様にです。
181: 匿名 
[2011-06-15 20:47:06]
最近、コンシェルジュが男性になってませんか?
やはり、管理人違うんだから愛想のよい女性の方がいいです。
男性のコンシェルジュ笑顔も無いしイマイチ。
182: 住民 
[2011-06-26 19:33:50]
そうですね。
コンシェルジュなら、やはり女性にしてほしいです。あんな中途半端な状態なら管理人に全部変えて人を減らした方がいい。
人が何人も居ても肘ついてコンシェルジュとヘラヘラ喋ってるだけの人もいるからね。
ヘラヘラ喋ってる暇あるなら、荷物抱えてる人の荷物を部屋まで運んであげるとか、ホテルの様なサービスをすべき。ただ、挨拶だけしてヘラヘラ喋る人に無駄な費用払う必要ないよね。
183: 住民 
[2011-07-01 22:10:44]
高い管理費取るんだから社員教育して欲しい。
コンシェルジュは対応含め少しはマシだが、男性は全くダメ。
特に1階の防災センターは論外。
184: 住民Q 
[2011-07-05 22:52:08]
先ほどの方も申されていますが、いくつか疑問を申します。

1 防災センターの監視機能について

  中層階エレベータの扉の毀損、車のルール無視の走行、吸い殻の放置など、ルール無視の行動がありますが、監視カメラによるチェックと、現認時の素早い注意、求償などでの防災センターの活動時実績はあるのでしょうか。

 カメラには、録画機能もあるのではと思いますが、ルール違反者にはその場で、現行犯的にすぐに対応して是正を求めるということがおろそかになっていませんか?

 車寄せの玄関に出て来られて、行ってらっしゃいなんて声掛けや、呼んだタクシーのケアは無用です。防災センターのミッションを、ちゃんと果たすことを第一義にしてください。

防災センターによる、チェックの実績が見えません。月間で、何件ぐらい注意などの実績があるんでしょう?

2 コンシエルジュサービスについて

 随分、入れ替わりが激しく、いつか担当者のプロフィールを掲示して頂いたことがありましたが、いつの間にか立ち消えで、お名前もわからない状態ですが、停電、断水、エレベーターの故障、いろんなインフラの事故、故障について、対応策について配置前にはちゃんと、訓練が行き届いているんでしょうね。

平常時は、愛想よく、声掛けもしていただければマンションライフが、なごみますが、肝心な時の対応がどうでしょう、不安を感じます。

今度のマンションの防災訓練などの時は、住友サービスさんの有事の対応体制についての点検も、メニューにくわえたらと思います。

 

 
185: 匿名 
[2011-07-10 11:28:32]
防災センターのおじさんて何してるの?
カメラ見てるのか見てないのか。見てたら色々な問題、とっくに解決済みのはず。
役立たないなら人を変えて欲しい。

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