住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

947: 匿名さん 
[2011-03-22 12:47:27]
>ということで、オートロックが無くても、セキュリティが下がっても
>有人で見回りがあり、

オートロックが無いようなマンションに有人の見回りがあるとは思えないのだが。
948: 匿名さん 
[2011-03-22 16:14:06]
>947
「計画停電中で」オートロックが「効か」無くても・・・

普通に読み取れると思ったのですが。
949: 匿名 
[2011-03-22 20:40:19]
>>944
??
立地がよい都市部で農地転用?
う~ん

練馬とか?

でも練馬は立地は今一だし

あとは市になるけど、そこなら郊外だしなぁ
950: 匿名さん 
[2011-03-22 21:42:45]
>農地転用でモザイク状に徐々に新興住宅地になったから
>地元の農家が『地の者』新しくきた者を『他所もん』とか露骨に差別するんだよ、

何年前に造成された住宅地か知らないが、農家が地主というのは比較的新しい土地?

都内の古くからの住宅地に転居したが、新旧住民間の軋轢を感じることはない。
気持ちにゆとりがあるのか、適度な無関心という感覚で町内会活動の義務等もありません。
住環境を含めて家を買うべきです。
951: 945 
[2011-03-22 23:54:27]
計画停電中のセコムについて、どなたか何か意見をレスしてください

>949
944は戸建の話は自分の所と言っているが、自分の所が立地がいいとは
言ってない。
   立地がいいとこに土地代金も建築代金も出せるひとは少ないと思うよ。
とは言っているが。
952: 匿名さん 
[2011-03-23 07:40:11]
浦安

駅徒歩圏 1坪20万なら買ってもいいよ

953: 匿名 
[2011-03-23 07:41:46]
>>951
なるほど

>>944は『東京の』都心付近ではなく、地方の特殊な地域にお住まいなのですね
それなら特殊な近所関係があるのも、あながち嘘ではなさそうです
>>941で珍走という絶滅危惧種の存在を匂わせている時点で、特殊な地域であることを考慮するべきでした

申し訳ありません

しかし、その異常な近所関係はその地域に特有と思われますので、東京の近くにおいでの際はご安心ください
954: 945 
[2011-03-23 08:20:29]
計画停電中のセコムについて、どなたか何か意見をレスしてください


955: 匿名さん 
[2011-03-23 09:11:40]
>954

「セコム・ホームセキュリティ」には、停電時に一定時間の動作を確保するため、
補助用のバッテリーを内蔵しています。停電が規定を超えてバッテリーの残量が
残り少なくなってくると、自動的にセコムに通報が入るシステムになっていますので、
万が一の場合でもすぐにセコムで対応が可能です。

これくらい自分で調べなよ。
956: 匿名さん 
[2011-03-23 09:21:12]
>>955
調べて書くなら、きちんと調べましょう。

http://www.secom.co.jp/news/pdf/info110314-2.pdf
957: 匿名さん 
[2011-03-23 09:23:31]
マンションさんは立地の良い戸建ては高いだの何だの言っておいて、
マンションは計画停電でも有人見回りとか24時間有人が基本なの?
しかも管理人じゃなくて警備員が24時間居るってことかい?

常駐じゃなくて日勤午前中くらいが一般的なマンションの管理人スケジュールでしょ?
200世帯超のマンションは少し違うだろうが、どんなマンションとセコム付き戸建てを
比較しているのかね。

ところで一般的なマンションについてる安い名も知らない警備会社のシステムには
セコムのようなバッテリーは積んでるのかね?
自分のマンションの警備会社がどうなってるか、警備会社の実名を挙げて教えてくれないかい?
958: 匿名さん 
[2011-03-23 09:25:34]
>956

http://www.secom.co.jp/faq/homesecurity04.html#q3

ちゃんと調べるならバッテリの時間も調べといてね。
959: 匿名さん 
[2011-03-23 09:57:31]
>>958
計画停電に関して、”極力外出を控えてください”と公式に書いてありますが無視ですか?

デマを流さないようにされては?
960: 匿名さん 
[2011-03-23 13:32:43]
>957
>常駐じゃなくて日勤午前中くらいが一般的なマンションの管理人スケジュールでしょ?

>一般的なマンションについてる安い名も知らない警備会社のシステム

いったいどこのマンションをさして一般的といってるのか?
ああ 君が購入できる範囲で見た一般的なマンション?
それとも市営の賃貸?
961: 匿名さん 
[2011-03-23 14:03:07]
私の所は、計画停電もないが、電車のダイヤを通常近くできるなら、計画系電に追加でもok
近年のオートロック設備は多くが電池付きらしい。 それほど電力は要らない? 

昔は断水がよくあり、お風呂に水貯めた。 トイレも節水型だと、少量の水で入れ替わるね。

PC5台が通常、一時的に6台にして、Pentium4をWindow7のCore Duo 7に移設した。次PentiumDを
XPのCore Duo 7に移設予定。 全部省電設定で稼働中。 300ギガ以下のHDも整理しょう。

家の管理人は9~18でほぼ8時間勤務。 清掃員はバイトかな?日中約4時間
962: 匿名 
[2011-03-23 17:00:37]
>957
戸建てに住んでるならマンションの心配は無用ですよ~
そんなにマンションが気になるのかな~
963: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 19:47:37]
今回の地震で木造の戸建てが
いかに脆いものか分かりましたね。

命が惜しければ、鉄筋コンクリートのマンションに住むべきです。
取り合えず、死なずに済みますから。



964: 住まいに詳しい人 
[2011-03-23 20:03:00]
マンションデべの営業の言うことを鵜呑みにして、マンションは地震に強いなんて思ってたら大間違い

いずれ直下型地震がきたら分かるよ

近い将来マンション住民がギャフンという時がくるよ
965: 匿名さん 
[2011-03-23 20:13:00]
断水でギャフンしているよ きっと?

966: 匿名 
[2011-03-23 20:20:00]
だから戸建てはマンションの心配なんかしてないで自分の家の心配だけしとけって。
住んでもないのになんでわざわざマンションの心配してんの?

無用ってか余計なお世話だね。
967: 匿名さん 
[2011-03-23 20:21:12]


ギャフン しているだろ?

968: 匿名さん 
[2011-03-23 21:12:30]
流されたらギャフンもいう暇ないよ。
969: 匿名さん 
[2011-03-23 21:28:10]
鉄筋マンションが破壊される程の地震がくるとしたら、
あとはなんにも残らないでしょうね。
痔・エンド
970: 匿名さん 
[2011-03-23 21:58:49]
マンションは健康に良いですよ!
何せ、計画停電で毎日30階まで登山が出来ます。
高層マンションではポンプも止まるので水も溜めています。

タワマン、二度と買いません、、、
972: 何番だか忘れた 
[2011-03-23 22:09:00]
セコムの家庭用のバッテリーって3時間OKなんですか?
セコムのセンターの方は3時間OKかもしれませんが。
電池式っていうのがあるんですね。
警備の方(接触や赤外線等)から通報まで電池の電源でできるタイプですか?

勤務先がセコムだけれど、停電中はバッテリーが切れると、信号が行く。
通常はそういう変な信号が来たら、折り返しすぐ連絡して、応答ない時は
駆けつける…けれど、かなりの箇所でビービーいうから、実際問題は無理って
言っていた。

結局、停電がある時は残業か早出(もともとの早出は7時だからなんとか)
で人がいるようにすることになった。
今までも電気系統の工事等で停電になる時は人がいるようにしていたから、
通常通りの対応という事だ。

いつだか、セコムの接触か何かが悪くてどうしても異常信号が出てしまう
ので、そのまま帰ってもいいかと聞いたら、異常信号が出たままではそれ
以上の異常(本当の泥棒とか火事とか)があってもわかりません、と
言われて、結局セコムが直しに来るまでずっと残ってた。

今時のホームセコムはそういう事業所用より進んでいるんですね。

また、うちのマンションは大規模なので24時間有人警備もあり。
973: 匿名さん 
[2011-03-23 22:14:51]
>>971
事実ですが?
なりすましと言われる筋合いはありません。
旦那は停電時を外して出勤・帰宅しておりますが、
主婦の私は子供の送り迎え等で停電時も外出しなければなりません。
こんなに苦労しているのに、なりすましと言われると心外です。
滅多に無い事ですが、震災の場合はこのような事実もあると言う事を皆に知らしめるべきです。
貴方みたいに「何でもかんでもマンションが良い」等と言うから荒れるのでは無いでしょうか?
974: 匿名さん 
[2011-03-23 22:32:38]
計画停電ってどこに住んでるの?柏のタワー?
マンションなら立地を選ばなきゃ。
計画停電するところなら、戸建買えるでしょ。
975: 匿名さん 
[2011-03-23 22:36:49]
>973
なりすましでないなら、どこのマンションで、毎日30階も昇り降りしてる?
だいたい計画停電が毎日あるところって、どこですか?
976: 匿名さん 
[2011-03-24 05:56:50]
>だいたい計画停電が毎日あるところって、どこですか?

夏場の電力需給ギャップを考えれば、計画停電範囲が広がるのはやむをえない。
都心以外の23区域も停電対象にする検討がはじまった。

暑いときにマンション階段お疲れ様。
977: 匿名さん 
[2011-03-24 08:06:57]
うちは自家発電の非常用エレベーターあるんで関係ないです。
978: 972 
[2011-03-24 08:47:09]
いや、それぞれの特徴があるわけだから、EVなしはツライでしょう。
それも主婦の方はね。
物を持ったりするわけだし。
私は今までの階段は当日ともう1回しかない。
それも前のマンションでもEV故障の時に困ったことがあったので、
自力で何とかと思える階にした。
マンションのスレに「上の階のボタンを押すと勝った気がする」と
言っていた人はどうしてるかな?

どういう生活がいいかだよね。
セキュリティも同様。
979: 匿名さん 
[2011-03-24 12:16:36]
>976
>975です。 >973に対する質問の回答はいただけませんが、ご事情がおありでしょう?
私は、計画停電に交代でなるぐらい、何でもないです。 超高層マンションではないので、

運動不足の解消になるかな? 973さんのように、毎日30階以上の階段を昇り降りしないと、
運動にはならないかな? 奥さんも階段を昇り降りされてるようで、

毎日、計画停電が長時間続く地域があるとは想いませんでした。 不公平ですね?
今は計画停電ない地域ですし、職場が都心なんで、夏場もほとんど計画停電と縁ないな?
980: 匿名さん 
[2011-03-24 14:21:05]
972です。
うちの方(神奈川)でも計画停電が先週は毎日、時には2回。
連休からはなくて済んでるが、毎日ある(あった)ところだって
そんな僻地ではないと思うな。
計画停電は1回が3時間ですので、2回あると朝から夜の間に6時間。
さすがにイヤに。

ちなみに同じ神奈川に通勤してるが、ここは実際1回あったかないか。
でも先週はあるかないか、分からなかったから、仕方なく当番したけれど。
981: 匿名さん 
[2011-03-24 16:42:18]
一部の戸建てさんのなりすまし
本当に残念な頭の方なんですね。
982: 匿名さん 
[2011-03-24 16:46:33]
関西電力から東京電力へラブ注入するべきだ
変電器みたいなのはないのか?
今年も猛暑らしいぞ
984: 匿名さん 
[2011-03-24 18:32:57]
変電器じゃなく周波数変換機ね。
明治時代の発電機の国籍違いが今まで統合されていない。
先送り文化のつけが今まわってきた。
現有の変換能力は非常に小さいから、関西からの補助給電は難しい。
985: 匿名さん 
[2011-03-24 20:09:25]
>うちは自家発電の非常用エレベーターあるんで関係ないです。

自家発電は保管できる燃料の量が限られているので、短時間で止まると聞きました。
エレベータも非常用に閉じ込められた人を出すだけで、通常の昇降はできないようです。
停電時は、階段を使うしかなさそうです。

986: 匿名さん 
[2011-03-24 20:42:18]
いや普通に使っていいってアナウンス流れたんで、使えるんだと思います。
987: 匿名さん 
[2011-03-24 21:19:10]
>>982
周波数変換所は3箇所ありますが、合計で100万kWh(原発1基分くらい)しかありません
ちなみに原発事故が起きて以来、フル操業だそうです
988: 匿名さん 
[2011-03-24 21:19:31]
>いや普通に使っていいってアナウンス流れたんで、使えるんだと思います。

思い込んでると停電時に困るよ。

989: 匿名さん 
[2011-03-24 21:59:14]
近年、オール電化の世帯が増えて、200万kWh(原発2基分)電力が余計に必要になったそうだ。
オール電化にすると、電気代が随分割引されるような設定になっているんだが。 

計画停電で、電車の本数が減るとか、迷惑を受けてるのに、オール電化の割引は何か納得出来ない。
990: 匿名さん 
[2011-03-24 22:11:24]
つまりオール電化に住んでるヤツは、
震災を受けた地域に対して、存在しているだけで
打撃をあたえている、ということか?

こう考えると、オール電化は必要か?
991: 匿名さん 
[2011-03-24 22:34:41]
計画停電は今冬まで実施予定ですね。
猛暑の今年は自分勝手な人がエアコンを使って大規模停電、、、
EV乗車中に停電なんて事の無いよう願います。

マンション、最高!
992: 匿名さん 
[2011-03-24 23:01:02]
>>990 ちょいまち!
オール電化でも太陽光積んでるからガス併用のおたくさんより電気つかってないよ~。
停電なっても太陽さえあれば風呂入れて上げれるよ。待ってるね。
993: 匿名さん 
[2011-03-25 01:18:56]
それは戸建の場合でしょう。
994: 匿名さん 
[2011-03-25 10:01:51]
じゃあ戸建最高ww
995: 匿名さん 
[2011-03-25 13:04:27]
太陽光発電は結構初期も高ければメンテも高い。
今回はそれに見合うだけのことはあったと思うが、通常じゃつけないな。
それに最新のはデザインもいいからつけてもいいかもしれない。

敷地のゆっくりした道路付けのよい、日当たりのよい太陽光発電付きで
治安のいいけれど駅からも近い所で、1階でも生活できるようになって
ホームEVも設置してあるものでお願いします!
996: 匿名 
[2011-03-25 14:37:11]
↑それ最高!

プラス、23区内っていう条件もお願いします!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる